さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ついにきました♪山形芋煮会♪ 

2009/09/23
Wed. 14:15

前回の「さくらんぼ狩りツアー」に引き続き
シルバーウィークを利用して 埼玉組が
山形に遊びにくるということで「ブン太ママ」と
連絡をとりつつ 準備をすすめてきた


「パグと一緒に山形芋煮会」



やっぱりこの時期の山形といえば「芋煮会」でしょ~


この時期山形の「馬見が崎河川敷」では芋煮会を
するグループであふれかえります



さくイチ家 芋煮の準備をするべく
山形のスーパー「ヤマザワ」で食材やら
無料貸し出しの鍋 ゴザ 薪等を調達して
いざ芋煮会場へ!!




P1070246.jpg




男の料理!?の芋煮
料理はパパロー担当!!
ってママローは何してたんだって~??
接待 接待^^;




P1070248.jpg

イチ「おれも せったい食べるのね~」

接待は食べれないの^^;

でもイチロー接待頑張ってね

今回はさくらも一緒♪
ちっちゃいワンコにギャウギャウしちゃうさくら
なので ちょっと不安でしたが 野外だし
連れていきました



そのうちぞくぞく集まるパグズ♪

パパローママローのへたくそナビで
ご迷惑おかけしたみなさま
ほんとすみませんでした(T_T)





まずは仙台組♪

P1070260.jpg
福助くん


P1070299.jpg
大吉くん


今回はあんずちゃんの魅力にメロメロだったね





P1070262_20090923120222.jpg

ちょびちゃんとクゥちゃん

ちょび子さんのそばから離れないでかっわいいの♪





そして今回お初の

P1070263.jpg
マメタロウくん



P1070264.jpg
きなこちゃん


きなこちゃん2歳にして体重4キロ\(◎o◎)/!
めちゃかわいい♪






そして遠いところわざわざ山形まで来てくれた

埼玉組♪

P1070255.jpg
男同士なのにベロベロ~~~^^;
ブン太くんと今回お初のまめ蔵くん

男同士だけど^^; ラブラブ~~~❤ ベロベロ~~~❤

(ひそかに イチローとブン太くんオソロー♪)




P1070258.jpg
今回お初のあんずちゃん
ちっちゃくってかわいい~~~♪
男子の攻め(大福くんだけどね^^;)に途中キレて
たけどね(笑





P1070309.jpg
「小栗旬改め 宮川大輔」とのうわさの^^;
らいむくん




P1070278.jpg
イチローの親戚さんの茶々ちゃん




ブン太家 あんらい家とは2回目の再会だけど

まめ蔵家はお初♪♪

茶々ちゃんがイチローの親戚なのもあって
ほんとに会いたかったんです♪





さくイチ家 ご接待に忙しく^^;・・・
芋煮の写真撮ってません・・・

来月行われる「仙台パグ会」で行われる
宮城芋煮VS山形芋煮
敵情視察に来ていたお多福さんと 火花パチパチ・・・
パパローが腕を振るった芋煮いかがだったでしょう??

芋煮の後は「カレーうどん」に変身

おやつに「玉こんにゃく」

山形のお漬け物「ぺちょら漬け」

みなさん堪能していただけたでしょうか??





P1070266.jpg

パグズたちも触れ合い

(今回モテモテあんずちゃん)






P1070270.jpg
飼い主達も交流
(なぜか正座のご婦人方^^;)





P1070275.jpg

さくらはお多福さんになでてもらって
なでるのやめると「ワンワン」と催促・・・

ワンワンうるさかったけど
ギャウギャウ襲ったりしなかったから
よかった♪






そんなこんなで2時間半が過ぎ・・・
まだまだもの足りない会もお開き





P1070314.jpg
初代大鍋の前で写真撮影♪

上に見えるのは「唐松観音」




P1070296.jpg

こんなたくさんのパグズ
山形ではなかなかお目にかかれません(汗





この中で間違いさがし・・・・











P1070300.jpg
そう!!このパグズの中にコーギー1匹!!

でも中央でこんなに笑顔のさくら
違和感ないでしょ♪
連れて行ってよかった~~~




今回参加してくださった

仙台組  お多福家 ちょび子家 マメきな家

埼玉組  ブン太家 あんらい家 まめ蔵家

ほんと遠いところありがとうございました♪


みなさん来年もやりたいですか~??^m^
好評だったらまたさくイチ家がんばりますよ♪




この後 埼玉組と蔵王坊平へ・・・・
どんな夜が待っていたんでしょう・・・・


次回につづく~~~



芋煮会の準備から後片付けでがんばり
次の日筋肉通になったパパローに お疲れ様のポチ
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ お願いします(*^。^*)



差し入れしていただいた お多福さん ちょび子さん
ありがとうございました♪





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様で~す!
こちらもアップ早いなぁ!!!
そうそう、あんずは初めましてだったんだよね。
芋煮も美味しかったけど
そのあとのカレーうどん超美味い!
どんべいも出るわけだよね~
サプライズのプチオフ会もとっても楽しかったです♪♪
もーサプライズありすぎですから!

あとあと、さくらちゃんとも逢えたから嬉しかったぁ!
集合写真でも何の違和感もなく中央キープ(笑)
これは年中行事に決定だよね!
お天気も恵まれてヨカッタよ~。

みっちゃん #- | URL | 2009/09/23 15:30 * edit *

芋煮会楽しまれたんですね。
埼玉組もみんな行ってたんですね。
さくらちゃんも一緒に楽しんだみたいで
良かったですね(^-^)

大鍋の前の集合写真がいいですね!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/23 15:40 * edit *

パパローさん、筋肉痛になったの~!
いっぱい動いてたものね・・・お疲れ様でした!

あっという間に時間が過ぎちゃいましたね。
さ~~てと、来月は頑張ろう!(笑)

来年もやっちゃう~?行きますよ~!

お多福 #- | URL | 2009/09/23 17:02 * edit *

パパローさんもママローさんも、本当にお疲れだったでしょう。
ありがとう。
とっても素敵な接待をしてもらって、本当に嬉しかったよ。
パパローさん、早く筋肉痛治してくださいね。
来年も、山形行きたいよ~!!
今日ね、山形で買ったサトイモを使って、ウチで
芋煮を再現したの!!
結構上手にできたよ。
でも、パパローさんが作ってくれた芋煮には及ばなかったよ。
また、食べさせてくださいネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/23 20:06 * edit *

楽しい芋煮会をありがとう!!
とっても美味しくて、ダンナなんか、もう一杯食べたかったって言ってたよ(爆)
パパロー、筋肉痛になってまで準備してくたのねー!!
感謝感激(^^)
今回はさくらちゃんに会えたし♪
さくらちゃんの甘えん坊には、ちょっとビックリ(^^)
撫でろ、撫でろ!!って(笑)
みんなの言う通り、来年も行きたいわぁ♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/23 21:51 * edit *

みっちゃんへ

こちらこそ わざわざ遠く山形まで
ありがとう♪
さくイチ家 サプライズ大好きですから~^m^
喜んでいただけてなによりです♪
山形の芋煮おいしかった~?
料理担当のパパローも喜びます
カレーうどんもね♪やっぱり外で
みんなで食べるとまた格別なんだよね(^。^)
どんべえにもカレーペーストついてたでしょ!!
やっぱり芋煮の〆はカレーうどんよ♪

前回お留守番だったあんずちゃんに
会えて ひとつ目標達成です♪
芋煮 年中行事に決定??
また来年も来てくれるの?^m^

ママロー #- | URL | 2009/09/23 23:03 * edit *

なゆぱぱさんへ

やっぱりこの時期は芋煮でしょ~♪
あたしは何年ぶりかの芋煮会で
久しぶりに外で芋煮を食べましたよ
外でみんなで食べる芋煮が格別に
おいしかったですよ~

さくらも一緒でちょっと心配だったんです
けど、吠えてはいましたが 鼻ペチャに
慣れてるのか 襲ったりはしなかったので
ホッとしました^^;

ママロー #- | URL | 2009/09/23 23:07 * edit *

お多福さんへ

パパローは裏方がんばってもらいました^^;
ママローはみんなと話したかったので^m^

わいわいやってると 時間ってあっという間ですよね
今度はお多福さんとも一緒にお泊りしたいワ♪
裸の付き合い 星を眺めて例の話ししますか~??^m^

来月も楽しい一日にしたいですね♪
晴れ女パワーフルにして伺います(*^。^*)

ママロー #- | URL | 2009/09/23 23:12 * edit *

まめ蔵ママさんへ

いえいえ~ みんなに喜んでもらえれば
それでうれしいさくイチ家です♪
それに わざわざ遠いところ来ていただいた
方がほんとに感謝感謝です(^^♪ありがとう!
このさい 毎年山形遠征!! 年中行事に
しちゃって!!(^。^)
四季折々のおいしい食べ物がまめ蔵家を
待ってるよ~♪
まめ蔵ママ やっぱり里芋買ってたんだ~
芋煮おいしかったでしょ♪
パパローの作ったのは 気持ちのいいロケーション
& たくさんのかわいいパグズの特別エキズ入りですから
格別だったんですよ~^m^

ママロー #- | URL | 2009/09/23 23:18 * edit *

ブン太ママさんへ

ブン太パパもう一杯食べたかったの~?
笹谷峠通ってきたから お腹すいたんじゃない?
ほんとごめんね^^;
パパローもみんなに喜んでもらえて
喜んでたよ♪
さくらはほとんど初披露♪
どうなることかと心配したけど ギャウギャウ
襲うことはなくてホッとしたよ
ただ「撫でろ撫でろ」ってワンワン吠えてたもんね^^;
家ではほとんど吠えないお利口さんなんだけど・・・
ブン太ママこれに懲りずさくらの撫で撫でお願いね♪

ほんと山形遠征!年中行事にしちゃって!!^m^

ママロー #- | URL | 2009/09/23 23:27 * edit *

さくらちゃんに会えて満足のちょび子です。
想像通りのお姉様ぶりだったわあ。
これからもっと遊べるといいなぁ・・・でも、うちのちょびも絡まないけどね^^;

パパロー、筋肉痛になっちゃったの?
働きマンだったもんね。
我が家に1台、いや絶対1人いるといいなぁと思っちゃいました。
来年から毎年の行事になったら行く行く!!もちろん行くよ!
暑くて記憶が飛ぶ・・・なんて事がなかったもん(笑

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/09/24 12:07 * edit *

ちょび子さんへ

さくらどうでした??
ワンワン吠えっぱなしでしたよね^^;
うるさくてごめんね~
またさくらと遊んでくれるの~?? ず~っと撫でて
てね^m^

パパロー裏方がんばってたからね~^m^
ほんと一家にひとりパパローだよ
パパローなしでは山形企画ものはありえないからね~
「さくらんぼ・・」で記憶とんだ??
「芋煮会」パパローががんばればまた来年も!!^m^
パパローいたわらなきゃね♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/24 21:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/179-0fc1c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

