さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

災難・・・ 

2009/09/22
Tue. 10:27


シルバーウィーク真っただ中ですが
みなさん楽しい連休をお過ごしですか??



さくイチ家も20日 21日と
遠方からわざわざ遊びに来てくれたパグ友と
楽しい時間を過ごしましたよ♪



その様子は 後日・・・
昨日今日のホッとな内容じゃなくてすみません(涙



前回のブログで「イチローの災難・・・」と
みなさんに発表し 気になってる方も
いる??と思いますので そちらから先に!!



先日 庄内にあるドッグラン「鳥海ドッグランド」
行った続き~



P1070031_20090921214028.jpgイチ「また 走ってる オレ・・」

この日大好きなドッグランで いろんなワンコと
楽しく遊んでいたイチロー・・・

この後起こる災難・・・

知るはずもなく・・・ イヒヒ(悪ママロー)





P1060993_20090921214035.jpg

さくらはオーナーのジンジーさんになでてもらいながら
必死でイチローに諭す・・・

さく「これから 大変なことが起こるのよ~」

(さくらはただ「なでろなでろ!!」と吠えます^^;)






イチローは河原に連れていくと自ら川に入って水を
飲むくらい 水が大好き♪


こんなイチローなんだから きっとすぐ泳げるはず!!


で オーナーのジンジーさんに

「イチローって泳げると思いますか~?」って聞いてみました


ジンジーさんは
「泳がせるにはコツがあるんだよ
パパローさん今日は着替えもってない?」


そんなの持ってるわけないよね~(汗


でも何に使うんだ??



ここ「鳥海ドッグランド」にはプールもあります

そこでイチローを泳がせてもらうことに

「イチローなんてすぐ泳げるよ~」

ってたかをくくってたママロー・・・・




P1070045_20090921214022.jpg

いやいやすごい水しぶき・・・

その水しぶきの中にイチローがいます(苦笑)





P1070048_20090921214016.jpg

まだイチローが見えない・・・

ジンジーさんはびしょびしょ・・・




泳がせる時のコツ
①バシャバシャしているときは上手に泳げない
 から 少し落ち着いてきてから手を放すこと

(①しかありませんでした・・・)




P1070050_20090921214009.jpg

やっと泳ぎだしたイチロー

イチローの必死な目・・・
こんなイチロー初めて見ました^^;




さあ!イチロー ママローのとこまでおいで~!!

P1070057.jpg

イチ「おがあしゃ~~~~ん」





ほら!!こっち!!

P1070063.jpg

イチ「だずげで~~~」





これを何度か(笑)繰り返し 最後にはすこ~し
上手になったイチローです

パグでも上手に泳いでる子は泳いでますよね~
イチロー もう少し運動神経いいのかと思ってたけど・・・

何でもやってみないとわからないものです・・・



ジンジーさん びしょぬれになって
イチローを指導してくださって ありがとうございました♪
またおじゃました時 お願いします(笑




P1070096.jpg

イチ「おが~しゃん 虐待なのね~ 覚えてろなのね~」





とにもかくにも 楽しい(飼い主は^^;)鳥海ドッグランド
なのでした~♪




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




P1070099.jpg

さく&イチ「ジンジーさん お世話になりました♪」


みなさんとこのパグちゃんは泳げますか??

イチローにはライフジャケット必要かな~??






[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

イチくん、泳ぎ終わった後の顔が、すべてを物語ってるね(笑)
あんまり好きじゃなかったかな???
見ごとなバシャバシャ泳ぎっぷりだね!(笑)
茶々もなのよ~。
最初入れたときは、あまりにもすごいバシャバシャで、
おぼれてるのかと思ったの。
でも、2回目泳がせたら、キレイに泳いでてビックリしたのよ。
イチくんも、もう一回泳いでみたら、大丈夫かもよ!
必死で泳いで来てくれると、可愛くてたまらないよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/22 11:01 * edit *

イチローくんの必死な顔、初めて見ました(笑)

ココアは泳げるのかわかりません。

チャレンジしてみたいですね~

自分は連休はずっと仕事です(+_+)

奥さんは休みですけど。

ココアといにっし寝ていると思います(笑)

しばちゃんココア #- | URL | 2009/09/22 12:46 * edit *

すっごい水しぶき(笑)
水の中でも、わっさわっさ!?
しかも、いつもよりも増して、目が血走ってる(笑)
あまり泳ぎは好きじゃないみたいね。
でも、犬なんだから泳げるはず!!!
慣れれば、きっと上手に泳げるようになると思うよ♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/22 13:24 * edit *

まめ蔵ママさんへ

あんな必死なイチローの顔初めてだったかも^^;
水は大好きみたいなんだけど
泳ぐってなるとちょっと勝手が違ったみたい(笑
茶々ちゃんもそんな感じだったの~??
それじゃ イチローも2回目には
泳げるようになるかなぁぁ?
トラウマで水が怖くなってたりして・・・^^;

ママロー #- | URL | 2009/09/22 16:00 * edit *

しばちゃんココアさんへ

イチローはよっぽど怖かったみたい^^;
でも イチローとは逆で泳げなさそうで
案外泳げるかも!!ココアちゃんチャレンジしてみて!!

連休はずっと仕事ですか~~
お疲れさまです
みんなが休みの時働くのって苦痛ですよね(>_<)
でもみんなが働いてる時休むってちょう快感ですよね♪

ママロー #- | URL | 2009/09/22 16:05 * edit *

ブン太ママさんへ

すごいでしょ(笑)水しぶき^^;
ほんとオーナーのジンジーさんには
申し訳なかったんだぁ(T_T)
あたしもびっくりしたもん この血走った目には^^;
よっぽど怖かったんだろうね~
慣れれば大丈夫かなぁ??
まっ 最後の方はわりと上手に泳げてたからね
トラウマにならなきゃいいけど…

ママロー #- | URL | 2009/09/22 16:47 * edit *

イチロー君、かなり必死だったけど泳げるんだぁ~

大吉は水に入るのが好きじゃないみたいだし、福助はうみにしか連れて行ったこと無いのよ・・・。
多分、泳げないんだろうなぁ~。

泳げるパグちゃんが羨ましいですよ。
来年はライフジャケットを買おうかなぁ~。

お多福 #- | URL | 2009/09/22 19:10 * edit *

イチローく~ん!!! 面白すぎだよぉーー
イチローくんの必死に顔が、私のツボに入ってしまいました!
泳ぎ終わった後のイチローくんのお顔も、よっぽど怖かったんだろうね~
イチローくんじゃないみたいだよ~(笑)
尻尾も垂れちゃって・・こんなイチローくんもいたんだね♪
ますます、イチローくんのファンになっちゃいました~
他にも、イチローくんの色んな表情見てみたいな♪

うちのパグズも何回か泳ぎにチャレンジしてはいるけど、
泳げているのか、溺れているのか、よく分かりません(笑)
お互いに、スイスイ泳げるようになればいいね~e-266

みちゃママ #- | URL | 2009/09/22 21:01 * edit *

お多福さんへ

泳いでるっていうか・・・
必死でもがいてる感じでした^^;
イチローは水が好きできっと
泳げる!!って思ってたのにこれですよ(T_T)
大ちゃんは水がきらいだけど案外
上手に泳いだりして^m^

ほんと泳げるパグちゃんがうらやましい・・
でももう一回リベンジさせますよ!!(鬼ママロー^^;)

ママロー #- | URL | 2009/09/23 22:36 * edit *

みちゃママさんへ

イチローの必死な顔♪
気にいっていただけました~?^m^
みちゃママさん イチローのファン第1号です♪
イチローはほんといろんな表情しますよ~
パグズはみんなそうかもね
それがかわいくって 病みつきですよ♪

がんもくん小麦ちゃんも同じですか?
どっちが早くスイスイ泳げるようになるか
対決よ!!^m^

ママロー #- | URL | 2009/09/23 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/178-8c1ac207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

