さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お盆は実家で 

2009/08/18
Tue. 20:38

14日から実家に帰ってきました

で ブログも更新せず・・・

みなさんのブログも読み逃げ・・・  

すみませ~ん






お盆前もアップしてないことがたくさん
あるんですけど
まずは近いとこから





実家は山形から車で40分の村山市

帰った日はちょ~暑くって さくいちのことを

考えて高速で

山形からは500円(村山まではまだ高速通ってないです^^;)
さくいちのことを考えたら安いもんです






実家には去年の12月から飼ってる
柴犬「クッキー」がいます

おてんばクッキー 

少しは落ち着いたかと期待しつつ帰省しました




P1060833.jpg

前よりは吠えることも少なくなったけど
まだガウガウ健在

ママローなかなかクッキーに触れられず・・・

イチローのお下がりのちっちゃい洋服を
着せられてピチピチでした





実家に帰るとこんな感じ

P1060837.jpg

クッキーのとなりにイチロー





ちょっとはなれて

P1060838-1.jpg

さくらはリードにつないでます

※家のきちゃないのはみないふりしてください^^;




以前 顔だしオッケーだった甥っ子姪っ子
でも 今回ちょっと大人になったのか
「もう顔だしダメ!!」って言われました(汗

どんどん成長していく甥っ子姪っ子 ちょっと
さみしいような気も・・・




実家には

P1060841.jpg

最近メスと判明したらしい
「かめ吉」もいます






P1060853.jpg

熱帯魚も







犬3匹 と 亀 と 魚

大所帯ですよ





実家の裏にあるSさん宅にある
ミニドッグランへ
(Sさん 「ただの庭だよ~」)



Sさん宅にはジャックラッセルテリアの「くう君」
とダックスの「ミミちゃん」がいます




P1060883.jpg


イチローはここでも走る走る
実家ではほとんどゲージ生活なので
ここでストレス発散!!



P1060867.jpg


くう君も運動量が多い犬種
なので楽しそうにあそんでくれました



P1060873.jpg

ミミちゃんはイチローのハイパーに
驚いたのか 家に入ったり 庭のはじを歩いたり
イチローのハイパー&血走った目には
みんなびっくりします(T_T)

(ママローも時々血走った目のイチローがこわい・・・)




クッキーもなかなか和に入れず・・・

P1060857.jpg

おてんばクッキー 本領発揮できず
ランではイチローに負けるでしょ~




そのころ さくらは・・・・・





P1060888.jpg

・・・・・・



P1060889.jpg

リードぐるぐる巻きで 動けず固まってました



こんなミニドッグランの庭があるお家❤ 
ステキです♪♪





甥っ子と姪っ子がいると
散歩もラクチン

イチローは甥っ子担当

さくらが姪っ子担当

クッキーはパパ(兄貴)担当



あたしは手ぶらで~~す


P1060892.jpg




イチローが書いた おちっぴ文字

P1060894.jpg

「さんぽ たのしいのね~」

かな??

(食事中のかた すみません)


おしっぴの量がはんぱなくて
イチロー 手がおしっぴに浸ってるし・・・





前日まで楽しい東京旅行に行ってた
兄貴家族

お台場のめちゃいけ牧場

P1060891.jpg(豚のさちこ)

と 

ディズニーランドに行ってきたそうな




はぁ~~~
最近ディズニーランド行ってないな~~
楽しそうな写真を見ていきたくなりました





お土産ももらいました
ありがとね❤

P1060909.jpg

これ お土産じゃないですよ

夏といったらスイカ~~~

で アップしてみました

小学生のころ 毎日のようにスイカ食べてた
ような気がする・・・

海に行ったらスイカ割りをして
キャンプに行ったらおやつ
夏休みはスイカと共にあったなぁぁ





P.S 「おいとましましょ」って標準語??
    古い言葉ですか??








ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ















[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ママローさん、楽しいお盆でしたね~(笑)

イチロー君の文字書きおしっPに爆笑です!
芸術的ですね~笑。

さくらちゃんはグルグルだし・・・笑。

それぞれですね。

お多福 #- | URL | 2009/08/18 21:12 * edit *

ブログ更新無いと思ってたら、実家へ帰省だったのね~。
クッキー君、本当に服がピッチピチだね(笑)
メスなのに「カメ吉」~!?
うちにもメスの「カメ子」が居るけどね(^^)
イチくんやお友達のぷぅ助君の「血走った目」って
面白くて好きよ♪
フレブルの子とかに多いよね!!
「おいとましましょ」って、多分、標準語・・・
でも、若い人は言わないなぁ。
年配&高齢の方が使うような気がする。


ブン太ママ #- | URL | 2009/08/18 22:19 * edit *

お盆で実家に帰られていたんですね。
イチ君のおちっぴ文字は笑えますね(^-^)
夏と言えば西瓜でしたね。昔子供の頃は
私もスイカ割りとかしました。(昔話です・・・。)

「おいとましましょ」は標準語ですね。
ブン太ママさんがおっしゃるように私から
上の年代の人が使います。
(なので私は使います・・・。)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/18 23:25 * edit *

実家っていいよね!
ちょっと楽チンできるような、出来ないような(笑)
クッキーちゃんの洋服。。。(爆)
ママローちゃんのところもだけど
異犬種を飼うってどんな感じなんだろう。
くぅくんとみいちゃんもそうだよね。
アタシの知っているパグ飼いさんは
異犬種ってあんまりいないんだよね!

甥っ子ちゃんは、そろそろ多感な時期かしら?
なんだかそういうのって経験ないけど
複雑な心境じゃない?

みっちゃん #- | URL | 2009/08/18 23:32 * edit *

お盆は実家ですか~♪
裏のおうちのミニドッグランが、すっごく羨ましい!
私、もう、パグのために、すんごい田舎でもいいから
お庭付きのお家に引越ししてあげたいですっ(笑)
イチローくん、目を血走らせて走るの?
見てみたいな~。
獲物を追う目なのかしら?(笑)
イチローくんのオシッコ、ほんと芸術的☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/19 08:42 * edit *

イチ君のおちっぴ文字すげぇ~\(@@)/
ハイパーだからガブガブのむ水も大量だからなんでしょうか!?(笑)

一度に沢山のワンちゃんと遊べて凄くうらやましいぃ~

“おいとましましょ”って、使いますよぉ~

ハッピー #- | URL | 2009/08/19 09:15 * edit *

おしPすごいですねぇ。
一筆文字みたい(笑

イチロー君ホント走るの好きなんだねぇ。
うちのクゥがイタグレの集まりおいでと言われるけど、
最近走らなくなっているから、イチロー君なら混ざれるかも☆

ちょび子 #- | URL | 2009/08/19 11:54 * edit *

お多福さんへ

楽しいお盆でしたよ~
ワンコが一緒だとまた会話が
弾んで楽しいです♪
イチローのおしっぴすごいでしょ~
おしっぴしてるのに甥っ子がひっぱっちゃった
んですよ^^; でもいい写真が撮れました^m^

ほんとイチローさくらそれぞれ
見てて飽きません^^;

ママロー #- | URL | 2009/08/19 20:56 * edit *

ブン太ママさんへ

そうなんですよ~ 実家に帰って
ました(*^。^*) 
ブン太家にカメがいるとは初耳~\(◎o◎)/!
カメは♂はかめ吉 ♀はかめ子
定番だね❤
血走った目は面白いってか怖いよ~(>_<)写真も
撮りたくなくなるもん^^;
ぷぅ助くんもなんだ~ やっぱり似てるんだね
おいとましましょって甥っ子から 昔の言葉って
言われたのよ あたしは普通に使ってたのに~
でも やっぱ使う人と使わない人いるね

ママロー #- | URL | 2009/08/19 21:02 * edit *

なゆぱぱさんへ

お盆はお墓参りのため
いつも帰省してます♪
ご先祖様は大事ですから~(^。^)
イチローのおちっぴ文字いいでしょ
ひっぱられてもおちっぴやめないんです
もん^^; でも芸術的ないい写真が撮れました(*^。^*)
なゆぱぱさんもスイカ割りやりましたかぁ
最近はしないんですかね~
あまりスイカにかぶりついてるのも見ませんね

おいとましますってあたしは普通に使ってたん
ですけど 甥っ子から古いって言われて「あれ??」
って思いました 使う人使わない人いますね
でも いい言葉ですけどね~

ママロー #- | URL | 2009/08/19 21:09 * edit *

みっちゃんへ

そうなの実家っていいよね~ 
楽できるような できないような・・・^^;
なんかわかる
兄貴が所帯持ちなので あたしも
気は使ってるんですよ

異犬種はそれぞれのかわいいところが
あってそれぞれかわいいよ♪
触り心地も違うし 楽しいですよ(^。^)
でも もし次飼う時が来るとしたらパグかな~っては
思うけどね

甥っ子は5年生なんだけど 少し声変わりもしてて
だんだん大人になっていくんだな~って思ったよ
そのうち話もしてくれなくなるのかな~
ほんと複雑(T_T)

ママロー #- | URL | 2009/08/19 21:15 * edit *

まめ蔵ママさんへ

毎年お墓参りのためにお盆は実家に
帰省します♪ 
裏のお家はほんとうらやましくなったよ
こんな庭があったら さくらもイチローも
ストレスから解放されるのに~って
まめ蔵ママ 将来は山形に来て来て~^m^
山形は災害も少なくっていいとこだよ~(笑

イチローの血走った目 見たらほんと
怖くなるよ~(T_T) やばいんだから マジ!!^^;
イチローのおちっぴ文字 芸術的でしょ♪
二度と撮れない写真だよ(^。^)ちょー貴重♪

ママロー #- | URL | 2009/08/19 21:21 * edit *

ハッピーさんへ

ハッピーさん コメありがと~♪

イチローのおちっぴ文字芸術的でしょ!!
コンテストに応募しようかしら(^_-)-☆
でも きちゃなくてアウトだね
二度と撮れない写真♪ 保存版ですぞ^m^

二家族でわんこ5匹♪
それに全部異犬種!! すごいね(^。^)

おいとま いいますよね~(^。^)
あたしは普通に使ってます
でも甥っ子から古いって言われて「あれれ??」って
これからも使いましょ(^_-)-☆

ママロー #- | URL | 2009/08/19 21:26 * edit *

ちょび子さんへ

おちっぴ文字 すごいでしょ(^_-)-☆
我ながらシャッターチャンス逃さず
よく撮りました♪
もう二度と見れないですよ~

クゥちゃん走らなくなっちゃったの~\(◎o◎)/!
イチローの同志が・・・ またひとり落ち着き・・・
イチローだけいつまでも・・・(T_T)

イタグレは 走り方が違いますよね~
体が軽いし 細いし 風の様に・・・
ハイパグイチローだけど 混ざれるかしら^^;

ママロー #- | URL | 2009/08/19 21:30 * edit *

実家はやっぱり良いですよね~(しみじみ。。。)
私はお盆は実家に泊まりに行けずでした。泣
田舎の長男の嫁になどなるモンではありませんっ。笑

イチロー君のおしっP文字さすがです。笑
アスリートだけでなく芸術家の才能もあるんですね~(^^v
ワンコが走り回れるお庭って良いですね♪
我が家は庭の周りに柵が無いから、脱走し放題ですョ。苦笑

yu-kin #4GPViago | URL | 2009/08/20 13:31 * edit *

yu-kinさんへ

やっぱり長男の嫁は大変なんですね~^^;
実家の兄貴は所帯持ちなのであたしも
いろいろ気は使うんですけど
やっぱり実家はいいですよね(^。^)

イチローのおちっぴ文字改めて見たら
どんな風に歩いたんだか・・・
ほんと二度とは見れない芸術作品です♪

お庭があるだけいいですよ~
柵をつければりっぱなドッグランですよ^m^

ママロー #- | URL | 2009/08/21 22:12 * edit *

クッキーへのコメントをありがとうございましたe-348
クッキーもよろこんでいます(親バカかもしれませんけどv-356
あと、クッキーは♀ですe-351
よろしくおねがいしますe-466

クッキーの飼い主(マジ!) #NFLcasx2 | URL | 2009/08/23 10:54 * edit *

クッキーの飼い主さんへ

クッキーの飼い主さん♪
コメントありがとう(*^。^*)
ミサンガ作りがんばってますかぁぁ??
またコメントちょうだいね☆

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/08/24 21:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/167-65c46036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

