さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひとつ病気を乗り越えて 

2009/08/06
Thu. 23:45


先日さくらが無事誕生日を迎えました!!

8月3日(はちみつの日♪)

8歳になったさくらです




P1060741.jpg

そこのかわいこちゃ~ん♪♪♪

こっちむいて~♪♪♪





P1060749.jpg

8歳になったさくらだけど まだまだ元気いっぱいです♪

やっぱりイチローが来てからさくらも変わったかな~

以前は食が細くってカリカリフードだけでは
食べなかったさくらだけど

イチローが来てから 取られる前に食べなきゃ!!って
何でもガツガツ食べるようになったんです




イチローがおもちゃで遊べばそれを取り返そうと
ひっぱりっこが激化・・・

さくらだけじゃ おもちゃなんか興味あるのかないのかって
感じなのに^^;





さくらをさくイチ家の行きつけドッグカフェ状態で
使ってる^^;「ドッグワン」にバースデーシャンプーに連れて行ったら
さくらにプレゼントいただきました

P1060753.jpg

さくらがつけてる お花もつけてくれました☆

くまちゃん(トリマーさん)ありがと♪




P1060751.jpg




忙しいママロー(と言っておきます^^;)
ケーキを作る時間がないので

できあいのもので お祝♪

P1060755.jpg

市販のプリンとチョコ(もちワンコ用)




P1060759.jpg

最近食欲旺盛なさくらはぺろり





P1060768.jpg

イチローにもおすそわけ★

マテをするイチローです
近い近い!!
ほとんどおやつしか見てないし^^;

ちなみにさくらは待てをすると ママローの顔を
ズーっとみてます(*^。^*)



P1060770.jpg


これも秒殺・・・

さくらの半分の時間で完食です^^;







今日さくらを病院に連れて行ってきました

まだ薬継続中です

一気に薬を切れないので 血液検査しながら
じょじょに減らしていきます

今日の結果は正常値!!

あのお高かった免疫抑制剤が中止になりました~!!

あとは プレドニンを一日おきに内服するだけです

今後はあと3か月は様子を見ていくそうです

とりあえず ホッとしました

一時はどうなることかと心配したさくらですが

病気をひとつ乗り越えて 最近ますます元気です♪

これからも 元気でいてね~ さくら~♪

さくらの病気を心配していただきほんとにありがとう
ございました






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





~~~~~~~おしらせ~~~~~~~


「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~

10月11日(日曜日)仙台「里山ドッグランサム
(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)」
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。
駐車場の関係などもあり、早めの締め切りとなりますが、
ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、追ってご連絡さしあげます。


お多福/ちょび子/ママロー/りんこ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日から山形では「花笠まつり」開催中です

ママロー3年前くらいに初めて見にいきました^^;
見る団体による!!これにつきます
ゲストもいまいち・・・
最近はグラビアアイドルでオタクのお客集め・・・

でもでも 笠をクルンクルンまわして踊る「よもやま会」の踊りは
すごいな~って思うらしいですよ(あたしは見たことないですが)

それより

8月21日から3日間開催される ママローの出身地村山市の
「徳内まつり」は最高ですよ!!
若い時はママローも参加してました♪
若い人しか踊れない・・・ 激しい踊りです
ぜひ見に来てくださ~い(^_^)/~






スポンサーサイト

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

8歳に感じられないくらいキュートなお顔ですね!いつまでもイチローくんと仲良くね('-^*)/

お祭りはどこのもいいですよね!

大崎市古川のお祭りはクールポコがきたらしいですよ(^-^)/
TBC夏祭りではサンドやらトータルテンボスやらAAAやらたくさんきました!

行ってないけど。

なんといっても出店が楽しみですよね!
すぐ食べることしか考えないしばちゃんココアでした!

しばちゃんココア #- | URL | 2009/08/07 03:04 * edit *

お誕生日おめでとうございます。
お花がとっても可愛いですよ♪
「はちみちの日」だったんですね。
うちのパグズは何の日がさっそく調べてみようっと(笑

それに徐々にであれ薬からの解放。
本当に嬉しいですよねぇi-184
いっぱいいっぱ元気になってイチロー君と遊んでね。
そのうち、うちのクゥとも。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/08/07 09:54 * edit *

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!
8歳の1年も、楽しい毎日をすごしてね☆
大きな病気を乗り越えてのお誕生日、ママローさん
感慨深いものがあったんじゃないかと思います。
ハチミツの日ってカワイイ!
覚えやすくていいですね。
お薬も減って、順調に病気が回復してるようで、
何よりです。
ほんとに、ほんとに、元気なさくらちゃんでいてね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/08/07 10:03 * edit *

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
はちみつの日って可愛いなぁ
お薬も減ってきたんだね!
さくらちゃんスゴイ!頑張ったね(^^
イチロー君のハイパーパワーをいっぱい貰って
これからも元気なさくらちゃんでいて下さい。
これからの1年も素敵な歳でありますように(*^-^*

あちこちでお祭りが開催されてますよね~
岩手でも「さんさ祭り」や「みちのく芸能祭り」が
終わりました。
お祭りって聞くといくつになってもワクワクしますよね~♪

yu-kin #4GPViago | URL | 2009/08/07 12:34 * edit *

さくらちゃん、見た感じ、まだまだ若いよね♪
プレゼントも貰って良かったね!!!
イチくん、おやつに顔近づけ過ぎでしょう(笑)
もう、おやつの事しか目に入ってないね(^^;
それに引きかえ、さくちゃんはママローの顔見て「待て」
だなんて、けな気だわぁ~!!
「徳内まつり」なんてあるんだぁ♪
踊り激しいの!?
いつか見てみたいわぁ♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/08/07 19:40 * edit *

しばちゃんココアさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
まだまだ若いでしょ♪で かわゆい♪
(親バカ全開^^;)
あっという間の8歳です
一日一日が大事だなぁ~って実感します

お祭りいいですよね~♪
お囃子を聞くと心が躍ります(*^。^*)
ゲストはお笑い系が多いんですね
今日の山形は渡辺えり ウドちゃん テツトモ
山形出身芸能人が躍ってたみたいです

ママロー #- | URL | 2009/08/07 21:20 * edit *

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~。
大吉よりちょっぴりお姉さんなんですよね~。
でも、見た目若い!白髪なんか無いし(笑)
優しい顔のさくらちゃん、いつ会えるかなぁ~?

お薬がだんだん少なくなってきてよかったですね。もう少しだ!

お多福 #- | URL | 2009/08/07 21:20 * edit *

ちょび子さんへ

夏の生まれにふさわしい向日葵の
リボンですよ~♪ いやがることも
ないので まだつけてます^^;
そのうちイチローにとられるかもね~
「はちみつの日」は朝のラジオで言ってたの
ちなみに今日は「バナナの日」
ちょびクゥちゃんのも調べたら教えてね

お高い薬で家計は火の車だったから
それがなくなってホッとしました・・・
まだまだ元気でいてもらわないと♪
そのうちちょびクゥちゃんとも会わせたいな
でも さくらが襲っちゃうかも・・・^^;

ママロー #- | URL | 2009/08/07 21:28 * edit *

まめ蔵ママさんへ

ありがとうございます♪
8歳のこの一年 病気もせず
一日一日を大事に楽しく過ごせたら
いいな~ 
大きな病気をして 改めてさくらの大切さ
が身にしみました(T_T) いずれは先に
いってしまうだろうさくらだけど 後悔
しないように さくらとイチローと日々
暮らしていきたいです

8月3日「はちみつの日」♪=さくらの誕生日
是非セットで覚えてください^m^(ずうずうしい・・^^;)

ママロー #- | URL | 2009/08/07 21:33 * edit *

yu-kinさんへ

ありがとうございます♪
「はちみつの日」かわいいでしょ(^_-)-☆
金太郎君はなんの日生まれかな~??
さくらはすっかり元気になって病気の前より
スリムになり ふとっちょさくらだったのが
今はベスト対体重をキープしてます♪
このまま元気にシニアライフを楽しんでほしいな~★

岩手でもお祭りだったんですね♪
お祭りワクワクしますよね~
お囃子を聞くと踊りだしたくなります(*^。^*)

ママロー #- | URL | 2009/08/07 21:39 * edit *

ブン太ママさんへ

ありがとうございます♪
さくら 我ながらまだまだ若いよね~♪
このまま元気でまだまだ一緒にいて欲しいなぁ

待てはイチローはおやつに集中ですよ
目を離しません^^; あたしの顔はチラ見する
ぐらい  でも よだれダラダラで待ってるから
かわいそうになって すぐ「よし」って言っちゃう^^;

「徳内まつり」はほんと盛り上がるんだよ
今年はお祭りレポするからね~
で 今度は徳内!!ぜひぜひ来て~
感動間違いなし!!ママローの頼りない保証付き^^;

ママロー #- | URL | 2009/08/07 21:45 * edit *

お多福さんへ

ありがとうございます♪
大吉くんよりも半年くらいお姉さんですよね
若いでしょ♪ まだまだ若いもんには負けないわ
by さくら ^m^

白髪はないように見えるけど ヒゲが片方黒かった
のが いつのまにか 両方白くなりました・・・

さくらもパグオフ連れて行こうかと
思ったんだけど なにせワンコが苦手な
さくらちゃん ちょっと無理かな~(T_T)

ママロー #- | URL | 2009/08/07 21:50 * edit *

はじめまして★
さきと申します~
いつも読み逃げばかりで・・・ すいませんi-201

さくらちゃん!
お誕生日おめでとう~i-80  ハチミツの日・・・かぁ!
何か可愛いですね~i-237
うちはクリスマスイヴなんですよっ♪
覚えやすい誕生日でいいですね~!!
8月3日はさくらちゃんの誕生日・・・と....〆(・ω・。)

ではまた遊びにきますね~i-234

さき #K/t7iwsY | URL | 2009/08/07 22:39 * edit *

さくらちゃん お誕生日おめでとう★

病気も治ってきたんですね。
よかった~
お薬も早く飲まないで済むといいね。
さくらちゃんはイチローくんのお陰で若返ってきたのかな?
これからも まだまだ若返って元気いっぱいのさくらちゃんでいてね。

ぶーたんママ #- | URL | 2009/08/07 23:28 * edit *

さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございま~す!
お薬減ってきたんですね、良かったです~。
ハイパグのイチローくんの元気をもらって
病気なんかに負けるなぁ~!!!

くうぱぐ #- | URL | 2009/08/08 13:49 * edit *

出遅れちゃった!
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
8歳かぁ。。。あっという間だよね。
病気もよくなってホントに良かったね。
ママローちゃんもきっと色んなことを思う日になったんじゃない?
また来年も『おめでとう』を言わせて頂戴ね!

実はアタシも花笠祭りって見たことないんだよね(汗)
なんだか見たくなっちゃった。
ママローちゃんのご実家の激しい祭りも興味あるけど(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/08/08 15:30 * edit *

さきさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
よくぞ来てくれました~^m^
あたしも読み逃げさせてもらってましたよ~
そちらにもおじゃましますね☆

晴くんの誕生日はクリスマスイヴなんですね~
ロマンチック~♪♪ でも人間と一緒で
二つのお祝が一緒で晴くんは残念かな?
晴くんの誕生日 12月24日・・・と( ..)φメモメモ

これからもよろしくお願いします♪

ママロー #- | URL | 2009/08/08 21:51 * edit *

ぶーたんママさんへ

わお~!!ぶーたんママ~!!
ありがとう!!
8歳なんてあっという間だね
一日一日がほんと大事だよぉ

さくらがまだまだ若いのはイチローの
おかげと言っても過言ではありません!!
あんなハイパグイチローだけど
さくらにとっていいこともあるんですね~^m^

ママロー #- | URL | 2009/08/08 21:54 * edit *

くうぱぐさんへ

ありがとうございます!!
こんなに元気になるなんて 病気の時は
思わなかったよ・・・ ほんとにホッとしました♪
あと3か月は通院だけど がんばんなきゃ!!
イチローは元気をさくらにあげてくれると
いいんだけど さくらが寝てるのじゃましたり
さくらはいっつも怒ってますよ^^;

ママロー #- | URL | 2009/08/08 21:58 * edit *

みっちゃんへ

みっちゃんありがと♪

8年間なんてあっという間だね~
さくらをペットショップで見つけて
一目ぼれして 家に連れてきたら
部屋の端っこをにおいクンクン嗅いでたのが
つい昨日のことのよう・・・
あたしもさくらもいろいろあった8年間だったけど
さくらがいてほんとに救われた8年間だったなぁ
ってみっちゃんのコメみてしみじみしちゃった^^;

みっちゃんは花笠見たことないんだぁ
ってあたしも3年前くらいに一度見ただけだよ・・・^^;
あたしの地元激しい祭り(笑)もいいよ~
今度見せたいなぁ・・・

ママロー #- | URL | 2009/08/08 22:03 * edit *

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。

我が家のももも最初は全然食べなかったんですよ。
めいを迎えてそしてはなを迎えてからは、取られないようになのか
かなり食べるようになってきました。
後の子を迎えると最初の子は変わるんでしょうね。

イチロー君のマテが我慢できない感じが伝わってきますね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/08/08 22:23 * edit *

ありがとうございます♪
あっという間の8年間 誕生日はうれしい
けど もっとゆっくり歳をとってもらいたいなぁ

ももちゃんもめいちゃんはなちゃんを
迎えて変わったんですね
大変なことも多いけど いいことも
いっぱいですよね(^。^)

イチローは待てをすると
すっごく顔を近づけてよだれが
だらだら。。。 ほんと待ちきれないイチローに
すぐ「よし!!」って言っちゃいます(*^。^*)

ママロー #- | URL | 2009/08/09 19:19 * edit *

さくちゃんおめでとうございます

ってかそんなたいした物あげれていないのに写真までUPしていただいて恐縮です(>_<)


りぼんみなさんに気に入って頂いたみたいでよかったです

次はいーちゃんにりぼん付けてみたいと思います(#'艸')

クマザワ #- | URL | 2009/08/14 15:41 * edit *

クマちゃんへ

返事遅くなってごめんね(>_<)
お店セールで忙しいのにコメントありがとね

さくらの誕生日プレゼントほんとにうれしかったよ
ほんとありがと♪
いつもさくらとイチローのことを気にかけて
くれてうれしいよ~

お店辞めちゃうのはほんとはすっごく
寂しい・・・(T_T)
でもクマちゃんの幸せ祈ってるよ★

ママロー #- | URL | 2009/08/16 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/165-a50883b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

