さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お肉大好き♪ 

2009/07/16
Thu. 20:46


先日久しぶりに実家に帰ってきました

地元の友達との飲み会もあったので

ってまた飲む話・・・??

じゃあ~~りませんから!!(汗)




実家には5年生と4年生の甥っ子姪っ子がいます

ママローのブログを楽しみにしてくれてる二人

「もっとたくさんブログ作って~!!」って言います

が、 なかなかね~

ママローも忙しいのだよ

きっとこのブログも見てると思いますが・・・




実家に帰った時お昼は一緒に食事に出かけることが多いのですが

甥っ子と姪っ子に「どこに行きたい??」って聞くと

決まって  「ジャスコ!!」

近場での村山市民の憩いの場はここくらいです




ジャスコに行きたい理由はこれ

DSCF6009.jpg

そうです「マクドナルド」

これが目当てです



いつ行っても混んでるマクド・・・

こんな田舎でもやっぱり人気なんです

っていうか田舎でここしかないからか・・・




隣にあるケンタッキーは ガラガラ~~・・・・

ケンタッキーも好きですけど なぜかマック




甥っ子はこれから野球の練習

なので お腹を満たすべく 隣のケンタッキーからも

フライドチキン購入




肉を食らう男 

DSCF6005.jpg
※顔だしオッケーだそうです^^;




そして肉を食らう女  

DSCF6006.jpg





いやいや食べてる時だけはおとなしいですたはー

DSCF6007.jpg





そういうママローもマック大好きです♪♪







実家の犬クッキーを紹介

去年のクリスマス サンタクロースのおんちゃんから

届いた 柴犬




ちょっと前まではこ~んなに小さくてかわいかったクッキー

2009_0104ichi0039.jpg





ゲージも大きかったよね

2009_0104ichi0056.jpg





それがちょっと見ないうちに・・・

DSCF6012.jpg

おおきくなって~~




DSCF6014.jpg

ゲージもちょうどよくなりました




でもでも このクッキー 女の子なんですが

チョーチョー おてんばワンコ・・・



ママローが家に帰ると 父親が日曜大工に励んでる

何してにるのかと思えば・・・



クッキーのゲージの上に板を張り付けてる

いったい何故に・・・




実はクッキー脱走魔

ゲージの上から飛びだして あっちこっちに

オチッコうやウンPをするのだとか・・・



市販のネットを張っても破ってでてきてダメで

板を打ち付けることになったらしい・・・


どんだけ足が強いんだ・・・?? クッキー




でも次の朝・・・

この脱走魔クッキーは 父親が親心で少し打ちつけず

にいた板を押しのけて脱走

あちこちにウンPまきちらしてた・・・

ほんと困ったちゃんです



ママローは今回ヤンキークッキーをなでられず・・・




実家に帰ると イチローってお利口だわ~って

イチローを見直すママローです

(イチローも初めはダメ犬だったけどね~^^;)




ママローの実家は写真館

でも、兄貴が新しい店を少し離れた所にオープンさせたので

もとのところはガラーンとしちゃってます




でもワンコにとっては格好の遊び場

ちょっと小さい室内ドッグランです


DSCF6021.jpg

さくらも実家が大好き!!

だって普段食べられないものが食べれる?から





DSCF6023.jpg

以前はここで 父親母親も働いてたけど

今は引退・・・

なんだかさみしいような気がします





DSCF6034.jpg

でもさくイチにとっては格好の遊び場が

できてうれしそう♪♪





DSCF6027.jpg

以前写真撮影に使ってた椅子に座って

モデルにでもなった気??のイチローくん

写真館の娘の息子なんだから ちゃんとポーズとってよね!!





実家に帰るのにはゲージやらトイレやら2匹分だと

ほんとに大荷物・・・ なのでなかなか帰らなくなっちゃいましたが

父親母親が元気なうちにもっと帰れたら・・・って思います






さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ















    


スポンサーサイト

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ふと思ったのですが「マクド」って言ってましたよね。
私は「マック」なので「マクド」なんて関西に
住んでた時だけでしたから・・・。子供マック好きですよね。
うちの子も小さい時は大好きでした。

実家には豆に帰るようにしてあげて下さいね。
やっぱり一緒にいれる時間は少ないと思いますよ。
もう両親が無くなって「孝行したい時に親はなし」って
言うけど、ホントにそう思いますよ。

イチ君の座ってる写真画になってましね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/07/16 22:40 * edit *

ケンタッキー、たまに無性に食べたくなるんだよねぇ。
クッキーをナデナデ出来なかったの?人嫌いなの?
いや、飲み会で忙しかったから撫でられなかったのか?(笑

頻繁に親に顔を見せたいと思うけど、
なかなか出来ないでいます。
ママローのブログを読んで、電話くらいしてみようかなぁ~と、
ちょっとシンミリ思っちゃってます。

ちょび子 #- | URL | 2009/07/16 23:41 * edit *

実家に帰るとホッとしますよね(^^
私の実家は車で10分チョットの場所にあるのですが
近すぎるせいか、なかなかゆっくり帰ることが
出来ません。泣
なのでこの前泊まりに帰ったときは思いっきり
のんびり~としてきました♪

クッキーちゃん、お転婆さんなのね(^^
このゲージから抜け出すなんてすごい!
そのうちどんどんジャンプ力がすごくなって
軽々机の上に飛び乗れちゃったりして!?

yu-kin #4GPViago | URL | 2009/07/17 16:58 * edit *

なゆぱぱさんへ

マクドとマック・・・
なんだかごちゃまぜになってました^^;
山形も基本マックです♪
子供は大好きですよね マック♪
ハッピーセットが変わるたび食べてたよ
でも その結果がこの写真の体系・・・
小学生で メタボ・・・ ダイエットが必要です^^;

そうですよね~
両親が元気な時にって思ってても
ついつい先延ばしになってしまいます
今できることは今!!ですよね
後悔しないように孝行したいです(^。^)

ママロー #- | URL | 2009/07/17 21:14 * edit *

ちょび子さんへ

ケンタッキーもおいしいよね~^m^
ほとんどクリスマスにしか食べないけど
においにつられて食べたくなるよね♪
クッキーは家族にしかなつかないの~(T_T)
あたしが手をだそうものなら、「ガブッ!!」だよ
訓練士さんにも見てもらったんだけど
お転婆ぶりはとどまることを知らず・・・

両親はいつまでも元気なもんだと錯覚してるんだよね
でもだんだん年老いていく両親・・・
ほんと元気なうちにまめに顔だせたらって思う今日この頃です

ちょび子さん 明日は飲み会だよね~^m^
レポ楽しみにしてるよ♪ カメラ忘れないで!!(^。^)

ママロー #- | URL | 2009/07/17 21:28 * edit *

yu-kinさんへ

あたしの実家は車で40分くらいかかります
まぁ近いほうだけど なかなかさくイチが
一緒だと おっくうになっちゃって^^;
近すぎてもいつでも帰れるって思うから
帰らないもんですよね(>_<)
実家でのんびり~♪ いいですよね(*^。^*)

クッキーは日本犬の柴犬なので
なかなか大変かもって訓練士さんに
言われました・・・(T_T)
しつけって難しいですね
そのうち帰ったらこのゲージの上に寝てるかもね^m^

ママロー #- | URL | 2009/07/17 21:36 * edit *

うちの近くのイオンにもマックがあるけど混んでるなぁ~。
隣りにケンタがあるけど、ガラガラだったり。
やっぱりマックの方が安いから!?
私はマックのフルーリーが好き!!!
クッキーちゃんのケージ、ブン太のと同じやつだね。
これ、屋根もあったよ。
うちは、屋根付きで買ったんだ!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/07/18 00:42 * edit *

ご実家、写真館なんですか!
なんかステキ~☆
いろんな家族の思い出が、いい写真に残せるのって
うらやましいです。
私もジャスコ(イオン)大好きですよ。
休みは近所のイオン系のお店のどこかしらにGOGO♪
クッキーちゃん、おてんば盛りなお年頃ですもんね。
日本犬もかわいいです~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/07/18 10:50 * edit *

ジャスコ、いいですね☆

自分も幼き頃、「ジャシュコ!ジャシュコ!」と言って たらしいです(^_^;) ハムかっ!とツッコミをいれたくなります。(笑)

ケンタッキーは自分も甥っ子さん、姪っ子さんと同い年の頃かなりハマりましたよ~

あの味付けはケンタッキーにしかできませんよね~(笑)

クッキーくん、元気がないよりいいですよ!

大丈夫!大丈夫!(かなり他人事)
暑い日が続いてますが、負けずに頑張っていきますか♪

しばちゃんココア #- | URL | 2009/07/19 04:09 * edit *

ブン太ママさんへ

ケンタもおいしいんだけどね~
どうしてマック??売り方がうまいんだよね~
ハッピーセットで子供の心をつかんでるし^m^
マックのフルーリー♪甘党のブン太ママだったら
好きそうだね でも高くない??^^;
ブン太くんも同じゲージなんだぁぁ
クッキーも屋根付き買えばよかったのにね~
でもちっちゃい頃はこんなになるとは
思わなかったんだよ~^^;

ママロー #- | URL | 2009/07/19 23:29 * edit *

まめ蔵ママさんへ

実家は写真館なんですけど
意外と写真は少ないんですよ~
お客さんを撮るのに忙しくって
子供は後回しでした・・^^;
ジャスコは田舎の山形も駐車場代が
かからない家族でおでかけスポット♪
でも休日はかなり混んでるので避けてますよ^^;
柴犬かわいいですよね♪
日本犬独特のま~るい顔がなんとも言えないです♪

ママロー #- | URL | 2009/07/19 23:33 * edit *

しばちゃんココアさんへ

しばぢゃんココアさんもジャスコ大好きだったん
ですね~♪あたしはジャスコはまだなくって
ショッピングセンターっていうデパートが
遊び場でした 懐かしい・・・(*^。^*)

ケンタッキーおいしいですよね
あたしが高校の頃 電車に乗って
はるばるケンタッキーまでハンバーガー
買いに行ってました・・・^^;

クッキー・・・
大丈夫なんでしょうか??
以前かってた雑種の「ハッチ」が家族以外に
噛みつくワンコで ハッチの再来だ!!って
言ってます^^;

ママロー #- | URL | 2009/07/19 23:38 * edit *

ケンタッキーってたま~に食べたくなるんですが、
高いし、どうしてもマックに変更してしまいます(笑)
ポテトもマックのほうが好きだし~。

くうぱぐ #- | URL | 2009/07/20 14:47 * edit *

くうぱぐさんへ

そうですよね~
となりにケンタがあってもどうしてか
マックに行っちゃうんですよ^^;
セットにしたら結構いいお値段したり
するんですけどね~
まんまとマックの戦略にはまってます^^;

ママロー #- | URL | 2009/07/20 20:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/159-e3bd1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

