さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ドッグショー (SA~会場編) 

2009/06/15
Mon. 10:00

先日お隣の福島県で行われた


FCI東北インターナショナルドッグショー

に行ってきました



この日はまずまずのお天気


P1050554.jpg


天気がいいと車の中もテンション
ですよね



途中さくイチ家が大好きなSAへ



P1050561.jpg

ここは 「安達太良SA」

結構おっきいSAです




ここでおちっこ休憩

P1050558.jpg

ちょっと失礼

でもおちっこしてる時の顔って
「ほ~~~ 気持ちええ~~~」って言ってる感じで
かわいくって好きなんです

イチローは足を上げておちっこする前に去勢した
から?こんな感じで腰をフリフリおちっこします






そして、ちょっと散歩

P1050559.jpg






顔出し写真もあって

早速~

P1050557.jpg

イチ「どこが顔出しなのね~??」

いいじゃん
キティちゃんと??いや違う・・・??
サンリオと一緒だし~~




そして福島県郡山市に到着~~

「ビッグパレットふくしま」で開催されている
ドッグショー!!



会場に入るやいなや

P1050564.jpg
「ブルどす!!」
かわいいブルドッグちゃんに遭遇!!

鼻ペチャはなんでもかわいいと思う
ママローです

ちょっとちっちゃめのブルちゃんにメロメロ



P1050563.jpg

イチ「ブルくん、顔でかいのね~」

おいおいイチロー失礼だよ




P1050566.jpg

パグっちにも会ったよ

まだパピーのパグっち
ちょっと黒っぽいよね~

イチ「パグっち、黒いのね~」

会ったワンコの名前は・・・ 忘れました・・・
って聞いてないのかも・・・
だめだぁ ママロー・・・



P1050565.jpg

会場内はおっきいワンコやちっちゃいワンコで
いっぱい!1
あまり普段はみかけないワンコも多くて
またまたテンションUPのママロー

こんなにたくさんのバニバニ見たことな~い



そしてショー



P1050573.jpg



コーギーや



P1050582_20090611163730.jpg




プードルや



P1050588.jpg



ハスキーも




P1050577.jpg

イチ「おれだってできるのね~」

イチローはダカダカ走って終わりでしょ
タイム競うんじゃないんだから~


パグのショーはもう終わってて残念・・・




ショーの疑問

ワンコを持って走る人たちの衣装
まぁ スーツが基本多いんですけど
ヒッラヒラのスカートはいてたりして
セレブっぽい 
特に上の写真のプードルのおばちゃん(失礼)
これでいいのか??
これも採点基準に入ってるの??



次回につづく~~







さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ













[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

紳士淑女の競技?
服装も点数のうち?
人間がワンの足を引っ張ったらまずいもんね(笑

たくさんのワンちゃんに会えるって楽しいよねぇ。
我が家も今度行ってみようっと。
「たくさんの」と書きながらパグのショー目指してだけどね(笑

ちょび子 #- | URL | 2009/06/15 15:09 * edit *

ドッグショー行ってきたんですね~☆
ほかの方のブログでもドッグショーの事が載っていたので気になっていたんです~♪♪
ドッグショー行きたいな~(^w^)

郡山市は私の思い出の地☆短大の二年間を過ごしました~(*^o^*)
開成山公園の桜が綺麗な事で有名です!!


イチローくんもいっぱい良い刺激を受けますますイケメンパグになった事でしょうね(^_^)v

ゆっき #- | URL | 2009/06/15 19:52 * edit *

ドッグショーって、一回見てみたいんだよね~。
特にパグのね♪
しかし、犬と一緒にステージに立つ人間までもが
着飾っちゃって~(笑)
別にアナタのことなんか誰も見てませんから!!!(^^;

月末は雨でも、山形に行きま~す♪
さくらんぼ狩り中止になっても遊んで下さいね(^^)
一応、携帯アドレス添付しておきます!!
長くてごめんね(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/15 20:01 * edit *

やっぱりオチッコしてる姿は和みますねぇ
そしてブルドッグは貫録ありですねっ
イチローくんと顔の大きさが違うぅ
函館でも8月にドッグショーあるみたいなので
一度見に行ってみようかなって思ってましたぁ

サト #- | URL | 2009/06/15 20:31 * edit *

ドッグショーは見た事なんですよね・・・。
ビックパレット福島は以前ペットカーニバルで
行きましたよ。その時はパグちゃん達に
会えました(^-^)

あとブログリンクさせてもらってもいいですか?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/15 21:58 * edit *

まさかの福島(笑)
次回は次元君も出場するのかしら~?(笑)

パグのショーはいつも早いんですよね・・・。
見られなくて残念でしたね・・。

お土産も買いました??
色々有ってアレが楽しくって~(笑)

お多福 #- | URL | 2009/06/15 22:11 * edit *

ちょび子さんへ

やっぱりあんまりラフじゃだめなの
わかるんだけど、あのおばちゃん
のヒラヒラ~~ センスないよ~
やっぱり人間の服装大事だよね~

パグの競技は時間が早くって~
残念ながら終わってたよ~(T_T)
見たかったなぁぁ
でもショーを終えた??パグに
会ったよ♪次回をお楽しみに~(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/06/15 22:29 * edit *

ゆっきさんへ

ドッグショーは山形に来た時に行って
やみつきになりました(*^。^*)
普段のペットカーニバルなんかでは出てない
店も多くてそれも目当てだったりするんだよね♪
是非是非おすすめだよ
普段会えないめずらしいワンコもいっぱいだし(^。^)

ゆっきさん郡山にいたんだぁ
おっきい市だよね~
って山形から比べるとどこもおっきいけど・・・(^_^;)

イチロー、イケメンになってくれたらうれしいんだけど・・・
相変わらずのオモロー!!だよ

さくイチママ #- | URL | 2009/06/15 22:33 * edit *

ブン太ママさんへ

パグの見たかったんだけど
時間が早くってすでに終わってたよ~(T_T)
パグのチャンピオン犬ってどんなのか
興味あるもんね~
スーツなのはいいんだけど、ヒ~ラヒ~ラの
おばちゃんは「おいおい」ってつっこみたく
なったよ^^;

さくらんぼ狩り~~~
待ち遠しいぞ~~~(*^。^*)
雨が降っても楽しい山形!!お約束しまっす!!
後悔させません!!
ってちょっと大袈裟^^; でも楽しい会になればいいですね~
また詳細は後日メールにて・・・

さくイチママ #- | URL | 2009/06/15 22:41 * edit *

サトさんへ

そうですよね~
おちっこしてる顔ってどうして
かわいいんでしょ(*^。^*)
ついつい写真撮っちゃいました♪
このブルちゃんはあんまりおっきく
なくてほんとかわいかったんですよ~
鼻ペチャ好きにはたまりません(>_<)

ドッグショーはショーもそうなんですが
あまり見かけないお店がいろいろ出店してるので
それも魅力ですよ♪ぜひおすすめです(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/06/15 23:38 * edit *

なゆぱぱさんへ

ドッグショーはチョーおすすめです!!
以前山形で開催された時にいってはまりました♪
めずらしいワンコにも会えるし
いろんなお店も出店してて楽しいんです♪
ぜひ、行ってみてください(*^。^*)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(^。^)

さくイチママ #- | URL | 2009/06/15 23:41 * edit *

お多福さんへ

奇跡の出会い編は次回お届けしま~す^m^
いやいやほんとに驚きの出会いでした(笑)

パグのショーは早いんですよね~
今回は間に合わず・・・残念でした(T_T)
大好き♪SAでまったりしすぎました^^;

お土産、もちろん買いましたよ~(*^^)v
お店を行ったり来たり何往復したんだろ??
そのわりにはあまり買わなかったかも^m^

さくイチママ #- | URL | 2009/06/15 23:46 * edit *

ほんと、ヒッラヒラですね(笑)
なかなか売ってなさそうな、ワンピです!
これも採点基準!?
ショーって確かに、どんな具合で採点されてるのか
不思議ですねえ。
うちは両方とも、パグの本に出てるスタンダードな
感じではないので、ショーはだめだろうな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/16 14:37 * edit *

こういうドッグショーって興味はあったけど、
どうなのかなー?って思ってたけどなんだか面白そうですね~♪
いつか行ってみたいなぁ☆
今回は見られなくて残念だったけどパグのショーもあったんですね!
みんなキリッとしたパグちゃんだったのかなぁ~?(*^-^*

人間の服装も採点基準なんですかね?
ヒラヒラのワンピースはどう見てもワンコが歩きにくそうで
マイナス付けられそうなんだけど。笑

yu-kin #4GPViago | URL | 2009/06/16 16:29 * edit *

まめ蔵ママさんへ

ヒラッヒラでしょ~~~^^;
これじゃワンコより目立っちゃいますよね~
別の意味で・・・

パグはたて×よこの比率が大事だって
聞いたことことありますけど
素人にはわからない深い世界なんでしょうね~

ジュニア部門とかあって、これも代々受け継がれて
いくんですかね~

うちもパグにしては足がなが~いし
全然ダメです^^;

さくイチママ #- | URL | 2009/06/16 22:34 * edit *

yu-kinさんへ

ドッグショーほんとお勧めですよ(*^。^*)
いろんなところで開催されてるから
近くに来たら是非行ってみて~!!
中に出店してるお店も楽しいし
いろんなワンコと会えるし~♪

パグのショーは山形で見たことあるんですけど
みんなかっわいいの~~♪♪
これじゃ ショーにでるわ~って感じの
血筋がいいんでしょうね~
家のイチローはかけ離れてるけどね~
チャンピオン犬にあんなハイパグはいない・・・

さくイチママ #- | URL | 2009/06/16 22:39 * edit *

ドックショーって行った事ないです~。
なんか凄いですね。
コーギーのおじ様の背筋がピーンって。
「シャル ウィー ダンス?」って言ってそうです(笑)

くうぱぐ #- | URL | 2009/06/17 18:22 * edit *

くうぱぐさんへ

ドッグショーってなかなかおもしろいんですよ(*^。^*)
一度行ったらやみつきです^^;
みたことないようなワンコがいっぱいで
圧倒されますよ♪

ワンコ持って走る人間も採点対象なんでしょうね~
背筋ピ~ンでほんと「シャル ウィー ダンス?」
って感じですね~(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/06/18 16:07 * edit *

こないだはシャンプーありがとございましたぁ(>∀<)

いーちゃんのシャンプーはお仕事感覚ではなくいつもの感じで楽しみながらしてしまいましたぁ^^; 
洗い残し、抜け毛残しあったらごめんなさぃです(>_<)


ちょっとでしゃばってShowの話をさせて下さいm(__)m


Showの服装は基本的に何でもOKなんです☆
小さいShowだとGパン&Tシャツなんて方もいらっしゃいます。

ただ誰が見てもしっかりした服装の方が見た目も受けもいぃですねぇ~

ただ、犬を
どぅ美しく、良くみせるか
がポイント!なので、
ハンドラーの方は、ひく犬の色なんかに合わせて服の柄、色を選んでいるはずですょ^^

でもたまーにセンスズレてる人いますけど…^^;


DogShowの評価基準は
骨格、体の大きさ、歩き方、骨とかパーツの付け位置とかバランス
などなどです^^


わたしもあんまりしっかりは知らないのですが、大体ならお答えできますょ♪

なんてでしゃばりすぎました~(´Д`)
失礼しました~

クマザワ #- | URL | 2009/06/20 21:48 * edit *

クマちゃんへ

返事遅くなってごめ~ん(T_T)

シャンプー お世話になりました♪
あんなチャカチャカなイチローを
うまくシャンプーできるなんて
やっぱプロは違います(*^。^*)
またお願いしますね~

ドッグショーは奥が深いんですね~
洋服の色も考えてるんだぁ
そう言われてみれば納得!!
確かに犬より目立ってどうするんだ系の方
もいらっしゃいましたが・・・^^;

今度はそのへんも頭に入れて見てみると
また違うかも~ ありがと♪

さくイチママ #- | URL | 2009/06/21 22:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/151-7438f72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

