さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

戦国武将イチロー 

2009/06/12
Fri. 10:00

山形では天地人ブーム


でもママローは歴史が苦手・・・


天地人って??


つまぶっきー??


直江謙次と名前だけは覚えたものの


何をした人物がちんぷんかんぷん・・・


この戦国武将ブームにすっかり乗り遅れてます


P1050036.jpg
すてきなお城
山形に住んでるのに初めて訪れたここは



P1050026.jpg
そうです

上山城

山形市のお隣の市にあって、近くには上山温泉があり
このお城の敷地内にも足湯がありました
ただお城っていうだけで、行ってみたけど
やっぱり歴史についてはちんぷんちんぷん
でも何も知らなくっても、お城ってかっちょええと思いません??



殿~!!殿~!!

P1050033.jpg
そこにひかえしは、ハイパグ会の頂点に上りつめたお方!!
イチロー公じゃあ~りませんか




P1050032.jpg
イチローじゃいまいち風格が足りないよ・・・
イチ「そんなことないのね~ 走ればピカイチなのね~」
まぁ そうだね
走ったらイチローの右に出るパグはいないかもね~





P1050029.jpg
イチ「おれとお城似合ってるのね~??」
うん、なかなかいけてるんじゃない
ハイパグ感も出てなくってどっしりお殿さまみたいだよ
(写真だとね ^^;)




帰りに近くの山形観光物産会館に立ち寄り
お昼を食べました

P1050039.jpg

外におそば屋さん、ラーメン屋さんが
あったんですが ラーメン屋さんがオープンテラス(かっちょよく言えば)
になっててお店の人に聞いたらワンコオッケーでした

たまたまお店の方もワンコを飼ってるそうで
イチローにも気をかけていただきました

やっぱりワンコを飼ってる人に悪い人はいない!!!です


ここでは冷やしラーメンをいただきましたが(写真はありましぇ~ん)
氷が入りすぎ? で体がかなり冷えちゃいました



P1050038.jpg
イチ「おれも冷た~~~いラーメン食べたかったのね~」



冷たいラーメンって山形が発祥って聞きますけど
あまり食べない山形県人のママローに  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします









[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私も歴史はまるっきしダメ(^^;
チンプンカンプン。
冷やしラーメンって山形が発祥地なんだって
私の職場の人が言ってた。
ダンナさんが転勤族で山形に住んでたことがあるって。
9月は芋煮会があるとか・・・
現地まで芋煮の材料&道具を配達してくれるスーパーが
あるとか(^^; 芋煮会命!?(笑)
9月の連休には冷やしラーメンは食べなきゃ!!
あとは山形牛ね(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/06/12 20:22 * edit *

私も歴史は苦手ですぅ
戦国武将ブームにも乗り遅れ、今話題の歴女にもなれないねっ
でもでも。。お城はカッコいいから好きぃ
近くにお城があるのが、うらやましぃi-179
イチローくんと、お城!お似合いよ♪

サト #- | URL | 2009/06/12 21:00 * edit *

天地人は新潟も大ブームみたいです。福島の会津も
みたいですが。見てないので分かりませんが・・・。

上山城行った事あります。28日に、城主のイチロー公に
ご挨拶に行かないといけませんね(^-^)
上山城は埼玉にいた頃、スキーに行ったついでに行きました。
観光物産会館もよく行くますよ(^-^)
冷やしラーメンて天童かどっかでしたっけ?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/06/13 00:43 * edit *

隣町で冷たいラーメン食べたことあるけどおいしいですよね~

氷は入ってなかったと思うけど。

山形発祥だったんですね(^O^)

お城いいですね!

自分も歴史は詳しくないんですが、歴史ものの漫画とか読むと結構楽しく勉強できますよ!フィクションも多いけど。

イチローくん甲冑が似合いそうですね!

しばちゃんココア #- | URL | 2009/06/13 09:21 * edit *

ブン太ママさんへ

ブン太ママも歴史だめですかぁ^m^
今まで小、中、高と何度となく習った
歴史ですけど、じぇ~んじぇ~ん
頭に入ってません(^_^;)
芋煮会はスーパーから人数分の
材料と調味料と鍋や薪、いたれりつくせりで
もってきてくれるのがもう定番なんです(*^。^*)
片付けもしなくていいんです!!
あと芋煮の後のお楽しみがカレーうどん♪とか
いろいろ楽しめる芋煮会です
9月はシーズンですよ~ 
でも場所とりが大変です^^;

さくイチママ #- | URL | 2009/06/13 19:17 * edit *

サトさんへ

歴史って難しいですよね~(>_<)
でも歴女っているんだよね~
文学少女??いや文学おばさん??^^;
このブームにのってお城めぐりしてる人も
いるみたいだしね
お城はかっちょいいね♪
何も知らなくても、見てるだけでいいもんね
この上山城は初めて行ったんです
近くだとなかなか行かないんですよ^^;

さくイチママ #- | URL | 2009/06/13 19:21 * edit *

なゆぱぱさんへ

なゆぱぱさん、すごいアクティブですね~\(◎o◎)/!
あたしより山形知ってるんじゃないですか~???
あたしは上山城初めて行ったんですよ^^;
おはずかしい・・・
近いとなかなか行きません・・・(T_T)
観光物産会館も行ったことある?
っていうかよく行くんですかぁ??
あたしは物産会館でいろいろ試食するのが
好きなんですよ それでお腹一杯になったりして^m^
デパ地下状態です(*^。^*)
冷やしラーメンは山形の栄屋本店が発祥って言われて
ます 食べたことないけど・・・^^;

さくイチママ #- | URL | 2009/06/13 19:27 * edit *

確かに「走らせたら右に出るパグはいませんよ~!」
お城とイチロー君、決まってますよ!

冷しラーメン!
前に人気のお店だよ~と連れて行ってもらったことがあります。
新鮮でしたね。
仙台は冷し中華発祥だし、共通点がありますね~。
岩手だと冷麺が有名だし・・・。
東北って、麺を美味しく食べたい~って思う県民性なのかしら??(笑)

お多福 #- | URL | 2009/06/13 21:02 * edit *

お多福さんへ

そうでしょ~~^m^
イチローの右も左もいないでしょ♪

お多福さんもいろいろ経験豊富ですね~^m^
人気のラーメン店ってどこだったんでしょ・・??
冷やし中華も冷麺も好きだ~♪
山形のそばはピカイチだし
東北おいしい麺食べ歩きツアーでも
やりますか(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/06/13 22:06 * edit *

しばちゃんココアさんへ

しばちゃんココアさん、返信の
順番逆になりましたぁぁ。。すみませ~ん(>_<)

冷たいラーメンは山形が発祥みたいですよ
お店の前の、のぼりにそう書いてある
お店がありますもん(*^。^*)

この時食べたラーメンは氷入りすぎ^^;
食べるまで暑かったのに、食べたら
鳥肌・・・・でした

歴史も漫画だと楽しく覚えられそうですね(^。^)

さくイチママ #- | URL | 2009/06/13 22:12 * edit *

「オレンジデイズ」の頃のつまぶっきーが大好きでした!
あぁぁ、自分自身の青い時代などもう思い出せない・・・
なので、戦国武将なんて覚えた事も忘れました。

ゲームでも戦国もの流行ってますもんねぇ。
でも、私も「麺食べ歩き」の方が好きかも(笑
今日の我が家のお昼は「冷たいラーメン」の予定です。

ちょび子 #- | URL | 2009/06/14 10:13 * edit *

ちょび子さんへ

オレンジディズ!!!
つまぶっきー!!あたしも大好きでした(*^。^*)
オレンジレンジにの曲にのってね♪♪
あたしも大学生になりた~い(>_<)って
思ったもんです
もう一度青春したいと思う、っていうか
小学生に戻りたいと思うこともある
今日この頃・・・ 変??

「麺食べ歩き」の方がいいですよね~♪
今日の冷たいラーメンはどうでしたぁぁ??^m^

さくイチママ #- | URL | 2009/06/14 21:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/150-da23c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

