さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

映画の主役なのね~ 

2009/05/14
Thu. 18:37


先月のお話~

P1000994.jpg
ここはどこでしょう??
キレイな鳥海山が見えます

そうここは先月行った鳥海ドッグランドがある遊佐町

ってことは・・・?

P1010001.jpg
イチローの後ろに鳥海山
お気づきのかた!!そうです!そうです!

P1010014_20090514174533.jpg
もうこれでおわかりでしょうか??

最近話題のあの場所


P1010030.jpg
そうです
アカデミー賞を受賞した「おくりびと」のロケ地です

鳥海ドッグランドに行く途中
「もしかしてここ??」って目をつけてたんですが
まさしくそのとおり


写真を撮ってる人もチラホラ・・・
やっぱりこの椅子に座って写真撮ってました
やっぱりそうなっちゃいますよね~

P1010031.jpg
ここは「月光川」といいます
さすがロケーション最高です

よくこの場所を探しましたよね~


ミーハー ママローもイチローと一緒にパチリ
P1010024.jpg
やっぱり撮っとかないとね


P1010002.jpg
イチ「あかぁしゃんも筋金入りのミーハーなのね~」
だって思い出づくりって大切でしょ
イチローも映画スターにスカウトくるかもよ
でもコメディーだろうけどね


P1010028.jpg



そしてもう一か所

P1010042.jpg
鶴岡市にある「鶴乃湯」
とても入り組んだわかりづらい場所にありました

P1010043.jpg
駐車場もなく道路も狭しのでイチローのロケも
できずに、急いで写真だけ撮って帰りました
イチローの入浴シーンを期待していた方すみません

ここにモックンとか広末涼子とか来たかと
思うとなんか変な感じです



そしてママローのミーハーぶりはここに
とどまらず また別の日・・・・
P1050005.jpg
ここはモックンと広末が住んでいた家のロケ地


P1050003.jpg
山形県上山市にあります
それもわりと街中にあって、こんな賑やかなところで
よくロケしたな~って感じです


ここでも写真写真!!
P1050009.jpg
イチ「おれ モックンになるのね~」
オモローはなれないんですけど・・・


じゃあ~ママローが広末になるよ
P1050020_20090514181118.jpg
イチ「ありゃりゃおかあしゃん 広末になりきってるのね~」
  「おれは抱っこされたモックン??」

「おくりびと」にはこんなシーンがあるんです

P1050006.jpg
こ~んな感じでね
で、ちゃんとカメラを置く台とじょうろもあって
こんな写真が撮れるようになってるんです


この元美容室の建物の中は「おくりびと」記念館
のようになっていて、案内の方もいました


P1050014.jpg
モックンからのお礼状や


P1050016.jpg P1050017.jpg
台本やモックン広末が来たって証拠写真やら
が展示してありましたよ~

ここもよくこんなところ探したな~ってな感じの
所でした

最近注目されているロケ地としての山形です
みなさんきてけらっしゃ~い



~~~~~~~さくらのその後~~~~~~

さくらは今日また病院受診してきました
血液検査の結果はすこ~しずつですけど
正常値に近づいてきてました

完治するまでは半年くらいはかかるそうです
でも治ってくれるんだったら それにこしたこと
ありません
まだまだ通院がんばらねば


今日入院してからの治療費お支払してきました
目が飛び出るほど高かったけど さくらの命に代えられません


さくらとイチローのためあたしも毎日のお仕事がんばります


ほんとにご心配ありがとうございます




広末になりきったミーハーママローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

何から書いたら良いんでしょう・・・
まずは!少しずつでも良好な状態に向かっているとの事、
私も自分の事のようで本当に嬉しいですe-259
ちょびと同じ性格の先輩ワンちゃん!病気なんかに負けないでね。
・・それと、治療費・・頑張って働いてください!
他にコトバが思いつきません^^;

椅子にジョウロに、サービスいいですねぇ。
お花に水をあげるシーン・・・ママローのお顔の想像がふくらんでます。
可愛く綺麗なお方??日曜日楽しみです。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/14 20:31 * edit *

ちょび子さんへ

さくらはちょびちゃんと同じ性格なんですか?^m^
気は優しくてよわかすでちょっと頑固なさくらですが・・・
会うのが楽しみ~♪♪

ロケ地はほんとサービスよかったですよ
人間やっぱり用意されたもので映画と
同じように写真撮りたくなっちゃうんですよね~
まんまとはまったママローです

そんな~ がっかりしますから
想像しないでくださいよ~(^_^;)
気持ちだけはまだまだ若いつもりなんですけどね~
日曜日楽しみにしてま~す(*^。^*)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/05/14 22:06 * edit *

この椅子って、そこに置いてあるの??
いかにも写真撮りなさいってか!?(^^;
イチくんの入浴シーン、見たかったゾ!!(笑)
たまにはサービス、サービス♪
「おくりびと」は見てないのよね~(^^;
とてもいい映画だと聞いてるけど。

さくちゃん、治るのに半年かかるんだぁ。
長期戦だね(^^;
頑張れ、さくちゃん!!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/14 22:35 * edit *

『おくりびと』見たいんですよね~
山形って何気にロケ地がたくさんない?
ママローさんのはしゃぎっぷりに
表情が想像できますけどね(笑)

さくらちゃんの入院費用
目ぶっ飛んじゃいました?
うちはそれが怖くて
毎日チョコチョコ支払ってましたよ。
※値段は一緒なのにね(汗)
でも、ママローさんも
さくちゃんとイチクンが居るから
頑張れるんですもんね!
アタシと一緒だわ~

みっちゃん #- | URL | 2009/05/15 12:12 * edit *

拝見しました

いつもお世話になっております美容室の三浦です

さくらちゃんとイチローくんのblogまたちょくちょく覗かせていただきます


おくりびと私も観たので、羨ましい限りのロケ地巡りですね

みう #- | URL | 2009/05/15 15:50 * edit *

ブン太ママさんへ

まさにそこに椅子が置いてあるんだよ~
あたしもびっくりした\(◎o◎)/!
でもやっぱ座っちゃう・・・
人間のさが・・・(^_^;)
イチローの入浴シーン見たかった~?^m^
ブン太ママさんも物好きね~
た○た○ないけどいい??^m^

半年たって治ったら、もしばらく
病気しないで欲しい・・・破産する・・・(T_T)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/15 21:57 * edit *

みっちゃんへ

「おくりびと」おもしろかったですよ(*^。^*)
山形ロケって聞くと見たくなっちゃってね
映画見てからロケ地に行くと
ここで・・・って感無量
っていうか知らない間にロケしてるんだよ~

いやいや
ワンコの病気はお金かかるね~
先生も「すみません」って恐縮してた
やっぱり高額になるから 先生もそうなっちゃう
んだろうね
あたしは怖くて今までの治療代計算してないよ
この一年でいくらかかったんだ??
ちびちび払ったほうがいいね(^_^;)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/15 22:03 * edit *

みうさんへ

昨日はお世話になりました(*^。^*)
早速のコメントありがとうございます♪♪
またがんばって更新しま~す
また遊びにきてくださいね~(^^♪

おくりびとのロケ地は映画みた後で
行くと「あ~ここ~」だぁって
その場面がよみがえってきて
ここにモックンや広末が来たなんて
なんか信じられなかったよ
いつの間にロケしてるんでしょうね~?

さくイチママ #- | URL | 2009/05/15 22:08 * edit *

あ~、ママっちもまだあのイスに座ってないのにぃ~!
って実際にモッくんが座ったイスなの?
いろいろ観光したんだね。
地元だと面倒で映画ロケ地って行かないものなのよ(汗)

さくらちゃん良かったね。
治療費は大変でしょうね…
我が家も庶民だからお察しします。
やっぱり保険って入ってたほうがいいのかしらね。
今は健康でも高齢になったら病気とかもするだろうし…
病気しないように今から健康管理しっかりしないとね!

アルフレッドママ #- | URL | 2009/05/15 22:09 * edit *

アルフレッドママさんへ

やっぱり近いといつでもいけるぅ~とか
思っちゃってなかなか行かないもんだよね
この椅子はよっく見たらモックンが座った
のじゃなかったよ(^_^;)
ほんとは酒田のロケ地にも行きたかったん
だけど、場所がわかんなくって気づいたら
鶴岡だった^^;

保険はほんと悩むよ~
掛け捨てだからね~(>_<)
保険に出す分のお金貯金してた方が
いいかなんて考えたりして・・・
でも病院に行くといろんな病気のワンコが
来てて心配になるんだよね
ママっちは健康管理ばっちしなんじゃない??
愛情いっぱいだもん(*^。^*)
あたしも見習わないと~

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/05/16 21:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/141-f8197d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

