さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

退院しましたぁ 

2009/05/06
Wed. 18:22

みなさん さくらに応援のメッセージ
ほんとにほんとにありがとうございました

みなさんの言葉ひとつひとつにほんとに
勇気と元気をいただきました


そして今日
さくらは退院しました~~~

先日一時帰宅するはずだったんですが
「溶血性貧血」の疑いで熱がなかなか下がらず
ステロイドを使ったそうです
それで熱は下がったのですが
慎重に経過観察が必要とのこと
で、一時帰宅なしで今日退院となりました


sa1_20090506172935.jpg

血液検査の結果はまだまだ大丈夫な値ではなくって
貧血の状態が続いていて血小板も少ないので
安心はできない状態ですが、さくらは家に帰って来て
まったりゆったりしてます



sa2_20090506172936.jpg

自宅でも安静で、薬もいろいろ飲ませなくちゃ
いけません
目もまだよくなっていないので目薬も・・・
まだまだ大変ですが、家に帰ってきてくれて
ほんとうれしいです



怖いのは請求書・・・
まだいくらかかったのかわかりませんが
さくらのためしかたのないことだけど
やっぱり、家計は大打撃です
通常の子宮蓄膿症の手術だと5万~6万だと
聞いていたんですが その上入院がのび
薬代、採血やらなんやら・・・  こわっ

病気になってみてやっぱり保険に
入っておけばよかったかなぁと思いますが
今となっては遅い・・・




イチローはさくらが帰って来て遊びたくて
「ヒ~ヒ~」ないてました
でもさくらが疲れちゃうのでしばらくさくらとは
遊ばせられません

ごめんねイチロー

ici1.jpg
イチ「おれさみしい~のね~」
ちょっとがっかりしたイチローでしたが


ichi2_20090506174803.jpg
イチ「さくらねーちゃんが元気になるまで
  まってるのね~」
ってお利口なイチローくん
少しは大人になったのかな



sa5_20090506174802.jpg
またこんな光景が見れるように
あたしもさくらのためがんばります!!

明日も病院受診です
しばらくは通院が続きそうです
ここを乗り越えて、さくらにはまだまだ長生きして
もらわなくっちゃ


そういえば今日でGWも終わりですね
お天気にも恵まれてみなさん楽しいGWでしたか??
さくイチ家は今年は家でまったりのGWになっちゃいましたが
そんな休日もたまにはよかったかなぁ


ほんとにみなさん今回はさくらを心配していただき
そのうえさくイチ家まで心配していただいて
ほんとに感謝してもしきれません

みなさんのワンコが元気に長生きし
楽しく過ごすことができますように・・・・



退院はしたけれどまだまだ通院が続くさくらに
も一度応援の にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします



[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

退院おめでとうございます。
食欲は戻ったのですか?退院後も暫くは通院なんですね。
仕事しながらでは大変かと思いますが
さくらちゃんからしたら、家にいられるのが一番だもんね。
本当に良かったです。
回復に向かうブログ、忙しいでしょうが楽しみにしています。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/06 18:52 * edit *

イチロー君もさくらちゃんの様子が違うことをわかるんでしょうね。
ちょっとの辛抱だよ~!

しばらく通院が続くんですね・・・・・。
早く、先生の「完治しましたよ!」という言葉を待っています。

お多福 #- | URL | 2009/05/06 20:11 * edit *

ひとまず退院できて良かったですね!
お家にいたほうが、イチローくん、ママさんがいるから
さくらちゃんにとってはいい事ですよね。
がんばれ、さくらちゃんe-271

くうぱぐ #- | URL | 2009/05/06 20:58 * edit *

退院おめでとう!!
さくちゃんも久々の帰宅で安心したのでは(^^)
こうゆう大きな病気になると、お金の方も大変ですよね!!
我が家も最近、本気で保険に入ろうかと思ってます。
お守りとしてね(^^;
さくちゃん、お大事にね。

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/06 22:11 * edit *

退院おめでとうございます!

まだ様子を見ないといけないとの事ですが、早く良くなるといいですね!

そして今度はさくらちゃんとイチローくんでまたみんなで会いたいですね!

さくらちゃん、今はお家でゆっくり休んでね('-^*)/

ゆっき&しばちゃんココア #- | URL | 2009/05/07 07:06 * edit *

すっかりゴールデンウィークパソコンも
ひらかずに居たら。。。
大変でしたね!
ホントに健康のありがたみを実感します。
イチローくんも心配そうでやっぱりわかるんですね。

1日も早く元気になるといいですね!
お大事にしてくださ~い。
さくらちゃん、がんばれ!

みっちゃん #- | URL | 2009/05/07 11:07 * edit *

ちょび子さんへ

ありがとうございます♪
食欲はあって食べてる姿をみると
涙が出るほどうれしいです(*^。^*)
でも先生曰く「食欲あるのは、ステロイドの影響
もあります」とのこと
でも全然食べ物に反応がなかったから
おやつを見せると寄ってくるだけで
やっぱりうれしいです(^。^)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/07 16:54 * edit *

お多福さんへ

イチローも少しは違う雰囲気わかって
るんでしょうね~
広い家じゃないから別の部屋で
遊ばせるってこともできなくって
狭い部屋でリードつけて遊ばせてます
かわいそうだけどしかたない
イチローにはちょっと我慢してもらわねば
いろいろお気遣いありがとうございます(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/07 16:57 * edit *

くうぱぐさんへ

ほんとに退院できてよかったです(*^。^*)
まだ血液検査の結果は大丈夫ではないけど
家で安心したように眠ってるさくらを
見るとこっちも安心します(^。^)
でも、あしたから仕事のあたし
日中大丈夫かちょっと心配です・・・
イチローが見守ってくれるから大丈夫かぁ
ちょっと頼りないけどね~(^_^;)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/07 17:00 * edit *

ブン太ママさんへ

ありがとうございます♪
一週間の入院でした(T_T)
長かったような短かったような・・・
今日も受診してきたんですが
さくらは病院ではへそ天で寝ていた
って聞いてきました(^_^;)
どんだけくつろいでるんだ~!!(^_^;)
でもやっぱり家では好きな場所でのんび~り
してるようです
費用はまだわかりませんが、ちょっと恐怖・・・
やっぱ保険はお守りとして入ってた方がいいかも
病院行くたびいろんな病気のワンコが来てるので
そう思います(T_T)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/07 17:06 * edit *

ゆっきさん&しばちゃんココアさんへ

ご心配いただいてほんとにありがとうございます
無事退院できてほんとよかったです(*^。^*)
さくらはステロイドのせいもあるようなんですが
食欲も出てきておやつにも反応するように
なりました
大好きだった窓から外を眺めることも
少ししてます このまま回復して完治してくれるよう
あたしもがんばらなくちゃ!!
そしたらまたみんなで会いたいです~~(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/07 17:10 * edit *

みっちゃんへ

そうだったんですよ~(T_T)
GWの出来事でよかったんだって
思ってます でないとやっぱり仕事で
時間が自由にならないですもんね~
改めて獣医さんってすごい!!先生ありがと!!
って感じです(^。^)
人間も同じですが、病気になって初めて
健康のありがたさってわかりますよね~
いくらきかなくても元気が一番です!!

ご心配していただいてほんとに
ありがとうございます(*^。^*)
みなさんの言葉に支えられてまた
さくらと一緒に治療がんばらなきゃ!!

さくイチママ #- | URL | 2009/05/07 17:15 * edit *

退院できて、よかったね。おうちに帰れて、
さくらちゃんも安心したことでしょう。
良かった良かった。
これからもしばらく気をつけていないといけない
だろうけど、ママさんがまず健康でいないと
いけないから、息抜きしながら、頑張ってね。

ちょき #Cac9gzF. | URL | 2009/05/08 19:00 * edit *

ちょきママさんへ

ちょきママさん ご心配いただいて
ありがとうございます
さくらは退院して家でまったり過ごしてます(^。^)
ステロイドのせいか食欲はバリバリあって
イチローのご飯も狙われてます(^_^;)
でもそんな姿をみるとやっぱりうれしいです♪
まだまだ通院治療は続けど、がんばらねば!!

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/05/08 22:19 * edit *

さくらちゃん 退院おめでとう
まだ 貧血は続いているんだ・・・
けど お家へ帰ってこれてよかったね。
病院代って結構かかるよね・・・
うちも ぶーたんが病院にかかることが多いので
大変です。

ぶーたんママ #- | URL | 2009/05/09 22:32 * edit *

ぶーたんママさんへ

ぶーたんママさんご心配ありがとう
ございます
さくらは初めはどうなってしまうの??って
すごく心配したんだけど、ようやく
ここまで来たって感じです♪
ステロイド飲んでるせいで抜糸も
まだできないけど、少しづつよくなってるのが
見えて少し安心して見てます(*^。^*)
モー子ちゃんもご懐妊で無事赤ちゃんが
生まれるまで心配でしょうけどがんばって
くださいね(^。^)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/11 21:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/138-b8b76093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

