さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

緊急手術 

2009/05/03
Sun. 18:01

先日さくらが緊急手術を受けました

その一週間前から下痢、食欲不振、血尿、頻尿と
症状があって病院を受診したところ、発熱もあり
「膀胱炎」と「大腸炎」と診断されて
抗生剤の注射をしてもらって整腸剤と下痢止めと
抗生剤の内服薬をもらって帰ってきました

でもその後も食欲がなく、ほとんど食べません

でもそのうちよくなるって思ってました

そして30日の朝、子宮口から出血があって
心配になって病院を受診しました


診察してすぐ
「子宮蓄膿症」と診断されて即手術決定

採血した結果、血小板が少なく貧血
凝固系の病気も併発しているかもと

でも手術できない値じゃないし
その日の午後に子宮と卵巣の全摘手術を
してもらいました

だいたいは次の日には退院できるようなのですが
熱が下がらず血液検査の結果もおもわしくなく
今も入院中です

30日に手術して今日で3日目
先生もどうして熱が出ているのか
貧血傾向が続いているのか
わからない・・・とのこと

ステロイドも使えないし
溶血性の病気だったら輸血もできない
のでこのまま様子を見ていくしかないとのこと

で明日は朝に採血の結果を聞きながら
さくらを迎えに行って家に一旦帰ってまた夕方
病院に連れていくことになりました

さくらは・・・
毎日面会に行ってるんですが
やっぱり貧血と熱でぐったりしてました
ご飯も食べなくって 好きなジャーキーを
持って行きましたが食べず
先生が用意してくれた豚チャーシューは
食べてました(汗)
もともと偏食のさくら こんなとき困っちゃいます

まだまだ安心できないさくらですが
病気と一生懸命戦ってると思います

sa3_20090502231718.jpg
イチ「さくらね~ちゃん ファイトなのね~~」

sa4_20090502231719.jpg
さくらが元気になってまた一緒にお出かけできる日が
一日でも早く来るようにみなさん応援してください




今病院で病気と一生懸命戦ってるさくらに
応援の  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします

スポンサーサイト

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そっか、さくらちゃん手術したんだ。
いろんな病気があるんだね、怖いね。
原因は何なんだろうね。
目のこともあるのに他の病気まで…なんでさくらちゃんが…
ママさん心配で辛いでしょうね、ママっちも同じ立場だったら辛くって泣いてしまうかも。
大丈夫、先生を信じて治療していればきっと良くなって元気になるよ。
そしたらまた鳥海ドッグランで遊ぼうね。
ゴールデンウィークはまた会えると思って楽しみにしてたけど
さくらちゃんが元気になるまで楽しみはとっとくよ。
頑張ってね、さくらちゃん。

アルフレッドママ #- | URL | 2009/05/03 20:09 * edit *

びっくりしました。
手術の前の日にご一緒して、調子が悪いとは聞いていましたが、そんなに大変なことのなっていたなんて・・・・。

女の子は子宮蓄膿症って聞きますよね。
まさかの手術でしたね・・。
連休中の出来事で時間が取れることは少しは良かったかしら?
お仕事していたら心配ですものね・・・。

早く、さくらちゃんが良くなって元気に走り回れることを祈っています。
お大事にしてください。
さくイチ家の皆さんも安心する日が一日でも早く訪れますように。

お多福 #- | URL | 2009/05/03 20:53 * edit *

入院長引いていたのですね。
ブログの更新がなかったので心配していました。
病気や薬の知識が全くないので、
ブログを読んで「大変な状態」としか分かりません。
それでも、好きなものを食べる位には回復しているんですよね?
さくイチ家の祈りの強さかにはかないませんが、私も回復をお祈りしてます。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/03 21:25 * edit *

さくらちゃん、手術してたんですね・・・。
一日でも早く回復してくれる事を祈ってます。
豚チャーシュー食べれたんだから、絶対大丈夫ですe-271

くうぱぐ #- | URL | 2009/05/03 22:12 * edit *

アルフレットママさんへ

アルママ~~~(T_T)コメントありがと(@_@。
あたしも手術になるなんて思ってなくてほんと混乱したよ
そして子宮をとればもとどうり、すぐ元気になるって思ってたら
なんだかこんなことになってしまって。。。
さくらの体の中で何が起こってるのか
先生も経験がない症状なんだって(T_T)
去年のGW前からの一年間ほんとに病院に
通いっぱなしでいろいろありすぎたさくら・・・
なんでなんだろう・・・??
さくらの厄年だったのかなぁ・・・
GWほんとはまた鳥海に行く予定だったけど
さくらがよくなるまであたしも楽しみはとっておくよ(^。^)
ほんとに心配してもらってありがとね
アル一家は楽しいGWをね♪

さくイチママ #- | URL | 2009/05/03 22:41 * edit *

お多福さんへ

そうなんですよ~(@_@。
お多福さんとお会いした次の日の朝
症状が悪化してしまって・・・
あたし自身もびっくりです(>_<)
まさか手術とは思ってなかったので

子宮蓄膿症は中高齢の避妊をしていないワンコ
に多いんだそうです
あたしも病名は知ってましたが、まさかさくらが・・・って
感じです 普段はいつまでも元気でそばにいてくれるって
人事のように思ってるんですよね

ほんと連休中でよかったです
それに病院が近いのも

ご心配いただいてほんとにありがとうございます
まだまだ安心できないさくらですが
先生を信じてさくらの回復力を信じて
できるだけのことしてあげたいです

さくイチママ #- | URL | 2009/05/03 22:52 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんコメントありがとう~~

そうなんですよ~
毎日「今日は退院できるかなぁ~」って
面会に行くんだけどよくなってなくって(T_T)
こんなにひどくなるとはあたしも
思ってなくて、今後どうなるのか心配です
でも先生におまかせするしかないですもんね

病院の先生はご夫婦で診療されてる先生で
奥様の方がさくらの担当なんですが
すごくいい先生で ほんとありがたいです
チャーシューだけでも食べてくれてちょっぴり安心

ちょび子さんにも回復祈ってもらえてきっと
さくらもよくなります ほんとにありがとう

さくイチママ #- | URL | 2009/05/03 23:00 * edit *

くうぱぐさんへ

そうなんですよ~(>_<)
あたしも予想外想定外の出来事で
ちょっと落ち込みました・・・
でも周りのにとに励まされて「あたしが
落ち込んでたさくらも落ち込む~」って
思って頑張ってます
少し食欲も出てきたみたいなので
このまま回復してくれるといいんですけど

ご心配していただいてほんとありがとうございます

さくらも年とってくるといろいろありますけど
悔いのないようにできるだけのことしてあげたいです

さくイチママ #- | URL | 2009/05/03 23:06 * edit *

さくらちゃん、手術だったんですね。
一日でも早く回復してくれる事を遠くからですが祈っています。
食欲が戻れば少しは安心できるのにね!

まぁ、イチくんの応援もあるし、きっと元気になってくれることを
願っています。

空桃パパ #- | URL | 2009/05/04 01:33 * edit *

さくらちゃん大変でしたね。
愛犬は可愛い我が子!
色々とご心配ですね。でもお医者様を信じて、何よりさくらちゃんの回復力を信じて大丈夫だと思います。

ココアも六ヶ月頃から足を引きずるようになり病院で股関節形成不全と言われた時はなんでココアが(;_;)と落ち込みました。ですが私がしっかりしないとと気持ちを切り替え、お医者様と相談しながら精一杯の事をしてきました。手術の判断をしなければいけない時はココアの為と思い、そしてココアを信じて決断しました。現在は足に筋肉も付いてきてやっぱり信じてあげて良かったと心から思いました。

さくらちゃんの回復を心からお祈りしておりますm(_ _)m

ゆっき #- | URL | 2009/05/04 07:38 * edit *

昨日はありがとございましたぁm(__)m

さくちゃんなら大丈夫ですょ!!
さくちゃんももちろん心配だけれど、いーちゃんママの体調も心配です(′・ω・`)
無理してはダメですょ。
いーちゃんママとさくちゃんにはいーちゃんもパパも頼りないけどあたしも武田もみんなみんなついてるんですから!!

武田も心配してましたょ(′・ω・`)

一日も早くさくちゃんがよくなってくれることを心から祈っております(>人<)

くま #- | URL | 2009/05/04 07:42 * edit *

さくらちゃん、早く良くなるといいですね。一日も早くまた元気で走れる姿が見れるように心から祈ってます。

しばちゃんココア #- | URL | 2009/05/04 07:42 * edit *

さくらちゃん心配だね。わが子が苦しんでるのは辛いよね。
早く良くなって退院出来るといいね!!
イチくんも、さく姉ちゃんのこと待っているでしょうし。
豚チャーシュー食べれたから大丈夫かな!?

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/04 09:59 * edit *

さくらちゃん、早く回復に向かうといいですね・・・。
今日はちょっとだけでも家族と過ごせて少しは元気を取り戻せたのかな・・・?
原因が判れば先生も対処のしようがあるでしょうに・・・。
でも豚チャーシューは食べられたから
ちょっとだけお腹は満たされたねi-179
ママさんも心労で体壊したりしないように気をつけてくださいね。

元気になったさくらちゃんが見られるのを
『さくらちゃん、がんばれ~v-81』って
念力送って待ってます。

パンチママ #- | URL | 2009/05/04 18:40 * edit *

空桃パパ

心配いただいてありがとうございます(@_@。
そうなんですよ~(T_T)
まさか手術になるとは思ってませんでした・・
でもさくらも8月で8歳
いろいろあってもおかしくない年頃
なんですかね~
でも今朝は熱も下がって少し元気な
さくらと会えました(*^。^*)

イチローはさくらがいないのがわかるのか
なんなのか いつものようにハイパーで走りまわって
ます(^_^;)

さくイチママ #- | URL | 2009/05/04 22:15 * edit *

ゆっきさんへ

ゆっきさんご心配ありがとうございます
ココアちゃんも手術したんですもんね~(>_<)
やっぱり麻酔のこともあるし、心配ですよね
でも先生を信じてお任せするしかないですからね
ココアちゃんはよくなってほんとよかった♪

ほんと我が子!かわいい家族です
できるだけのことはしてあげたいって思います

今日帰宅はできなかったんですけど
熱は下がってきてるんです!!
今朝は少し元気なさくらに会えました♪
まだまだ安心はできないけど、よくなるように
祈るだけです
またさくらがよくなったら、イチローとも
遊んでくださいね♪
田植えがんばってくださ~い(^_^)/~

さくイチママ #- | URL | 2009/05/04 22:22 * edit *

クマちゃんへ

さくらのこと心配してくれてほんとに
ありがとね♪心強いよ~~
武ちゃんからもメールもらいました
みんなにこんなに心配してもらって
さくらはほんと幸せ者 絶対元気にならなきゃね
あたしは大丈夫だよ~
先生を信じてお任せするしかないから
今朝少し元気になったさくらに会えたから
あたしもちょっと安心したの♪
きっと大丈夫だよ(*^。^*)
クマちゃんもセールで身も心も疲れきってる
と思うけどほんと身体が大事だよ
無理だけしないでね(^_^)/~

さくイチママ #- | URL | 2009/05/04 22:28 * edit *

しばちゃんココアさんへ

しばちゃんココアさんまでコメントありがとう
ございます
さくらは少しづつよくなってるような気がします
先生も少し光が見えてきたって言って
ました また元気にイチローと遊ぶさくらが
見れる日が一日でも早く訪れるように
できるだけのことしてあげたいです
ご心配していただいてほんとにありがとうございます

さくイチママ #- | URL | 2009/05/04 22:31 * edit *

ブン太ママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます
初めはあたしも涙涙でしたが
今は少しずつよくなってるさくらを見て
少し安心してます
先生もいい先生で何か食べないかって
いろいろ考えてくれて で チャーシューは
食べたみたい
イチローはわかってるのか・・・??
今はイビキかいて寝てます(^_^;)
それが癒されるんですけどね

さくイチママ #- | URL | 2009/05/04 22:36 * edit *

パンチママさんへ

パンチママさんご心配いただいて
ありがとうございます
パンチくんも抜歯で手術したんですもんね
大変でしたね~ やっぱり麻酔のこととか
心配ですよね(>_<)

さくらは今日は帰宅できなかったんですけど
今朝熱が下がって少し元気なさくらに
会ってきました
先生も少し光が見えてきたって言ってたから
あたしも少し安心してます
初めは涙涙だったけど 今は少し先が見えてきて
落ち着いてさくらの帰りを待ってます
きっとパンチママさんの念力が届いてますよ~

ワンコ飼ってるといろいろありますね~
パンチくんもお大事にね~(^_^)/~

さくイチママ #- | URL | 2009/05/04 22:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/05/05 08:47 * edit *

さくらちゃん、ビックリしました。
その後 いかがですか??
さくらちゃんが一日も早く元気になってくれることを願ってます!
まること一緒に応援していますからね~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/06 11:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/05/06 11:55 * edit *

まるこママさんへ

お陰さまでさくらは今日退院しました
でも家でも安静で、まだ安心はできませんが
家に帰ってきてくれてちょっとほっとしてます(*^。^*)
ご心配ありがとうございます
やっぱり年をとってくるといろいろあります・・・
っていうかさくらはこの1年いろいろありすぎ!!
ほんとお祓い必要かと思うほどです(^_^;)
あとは経過みていくだけですが、元気な
さくらに戻る日まであたしもがんばらなきゃです!!

さくイチママ #- | URL | 2009/05/06 18:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/137-cf6bea68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

