さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜の写真は難しい・・・ 

2009/04/26
Sun. 15:42

山形はさくらも散ってあとはGWを
待つのみとなりました

でも昨日今日はひどい雨 雨 雨
古い我がさくイチ家は雨の音でテレビの音が
聞こえず最大級にボリュームアップ
いやいやボロの家はいつ崩壊してもおかしくありません




ってなわけで・・・
もう散ったさくらですが・・・
先日夜桜見物に行った時のお話

もちろん夜の撮影もデジイチさえあれば大丈夫
って自信満々で出かけましたが・・・




ここは山形でも有名な桜の名所「霞城公園」
P1010045.jpg
しだれ桜はまあまあキレイに撮れたかなぁ
でも暗いね・・・




でもさくらとイチローを撮ろうとすると
P1010065.jpg
もうブレブレ・・・
イチローも黒くて・・・ かろうじて着てる服が黄色
だったからどこにいるかわかりますけど



P1010046.jpg
イチ「もっと写真の腕磨いてからきたら??」

まあまあそう言わず練習ってことで



フラッシュをたけばいいのかと
いろいろ試行錯誤しいると なんとパグちゃんに
遭遇
P1010079.jpg
ちょっと小ぶりなかわいい女の子で
「もねちゃん」(だったと思います

以前にも黒パグを飼っていたそうなんですが
パグ脳炎で亡くしたそうなんです
それでもまたパグを飼っちゃったそうですよ

パグマニアはそうそう抜け出せませんよね

最近 大福日和のお多福さんの言うように
パグセンサーが働いているのか
パグ遭遇率が上がったような気がします


そしてまた
P1010093.jpg
二匹のフォーンのパグを連れたご夫婦に遭遇
(これ心霊写真だよ~

や やばい
パグにしか会わない・・・
山形にはパグって少ないと思ってたのに
どこに潜んでたのか・・・





その後も何枚か写真撮ってみましたがなかなか
いい写真が撮れなくって・・・

こんな写真や
P1010082.jpg


あんな写真や
P1010097.jpg


心霊写真みたいな写真がたくさん撮れて
怖い怖いって全部削除



もういいやって
寒い中おでんと煮込みを食べました
(あまりの寒さに写真どころじゃなかったママロー

それが普通の屋台じゃなくて商工会あたりで
やってて 鍋にお湯沸かして 袋に入ってるおでんと煮込みを
あっためてるんですよ~ カレーのレトルト状態ですよ
それでおでん500円 煮込み400円って高くない??

それでも買っちゃう人間の心理ってなんですかね~



最後に動かないものを撮って帰りました


まずはあたしの大好きな像「最上義光像」
P1010099.jpg
へたっぴ写真だけど意外に躍動感でてません??



そして「旧済生館」
P1010119.jpg
以前病院だった済生館を今は記念館として
以前の医療器具など展示してます



最後に霞城公園名物
お堀の桜
P1010109.jpg

三脚立てて桜を撮影してる人もいて
ライトアップされた桜はほんとにキレイです

あとはカメラの腕を磨かなきゃです


次回季節外れのお昼版花見編です
お昼だと写真のきれいなこと~





~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~



以前実家の「ウジイフォトスタイル」でわんちゃんねこちゃんと
一緒に写真をとろう!企画発案中とご紹介しましたが

ついに「わんにゃんフォト」と題して
GW明けに始動するそうです

詳細についてはGW明けにご報告します

興味のある方ご一報お待ちしております


ママローもさくイチと共に撮影してもらう予定です







写真館の娘だけど今になって写真の奥深さを知った
ママローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします






[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ママさん写真上手だよぉ
桜すっごい綺麗に撮れてるも~ん!
私、しだれ桜。。結構好きなんですよねぇ
こっちはGWが桜の時期だけど
今日、大雪だったんですよぉ
もぉビックリi-282
ほんと桜が咲くのか心配になってきましたよぉi-182
私もパグちゃんに全然会えないんですよ
頑張ってパグセンサー働かせてみます!

サト #- | URL | 2009/04/26 19:22 * edit *

心霊写真・・な、事はないですよ!
と、あえてi-179 
デジイチ、機能充実だからこその途中過程な写真で、味がありますi-184
黄色い洋服綺麗に写っているし。

「わんにゃんフォト」GW明けからなんですね。
山形、夏までには行きたいなぁ。

ちょび子 #- | URL | 2009/04/26 20:00 * edit *

十分、上手だと思うよ♪
しかし・・・レトルト温めてるだけのおでんね(^^;
分かってても買っちゃうよね。
何故でしょう・・・?
GW明けかぁ。短期間しかやらないのかな?
夏休みか9月の大型連休に行こうと思ってるんだけど(^^;
山形は遠いから土日だけじゃ無理だからね。

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/26 21:53 * edit *

サトさんへ

写真どうですかね~(^_^;)
ほとんどがブレブレんの心霊写真で
ほとんど削除でした

北海道は今日は大雪ですかぁぁ\(◎o◎)/!
こっちも雨が降って寒かったんですけど
桜の前に雪とはさすが北海道っていうか
暑くなったり寒くなったり変な天気ですもんね(>_<)

サトさんもパグセンサー働かせてみてください♪
でもパグオーラが出てるのか自然にパグと
出会うようになってる気がする・・・
おそろしやパグセンサー・・・(>_<)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/04/26 22:29 * edit *

ちょび子さんへ

ほんと削除した中に心霊写真??
みたいのがあったんですよ~(T_T)
おっかないおっかない
デジイチはなんだかんだいって色は
キレイにとれますもんね♪
でもやっぱり夜景は難しいです・・・

「わんにゃんフォト」ぜひいらしてくださ~い(*^。^*)
その前に「こんなんとれました~」みたいなの
紹介できたらな~って思ってます♪

さくイチママ #- | URL | 2009/04/26 22:33 * edit *

さくイチママさん、どんどんパグセンサーが拡大してきましたね~(笑)
凄いですよね・・・なぜか、パグには反応するんですから!

霞城公園キレイですね~。
昼間しか行ったことがないから、夜のライトアップは素敵~!
キレイに写ってますよ!

29日、お天気は何とかなりそうですね!楽しみです!
早寝しなくちゃ(笑)

お多福 #- | URL | 2009/04/26 22:39 * edit *

ブン太ママさんへ

夜景はなかなか難しいですよ~(T_T)
でもそればっかりになってさくイチとの触れ合いも
忘れないようにぃ~っていつも思ってますよ♪
レトルトはないですよね(>_<)
っていうかそれならもう少し安くしてよ~

「わんにゃんフォト」はずっと続ける企画だと
思いますよ~♪
夏休みか9月ですかぁぁぁ\(◎o◎)/!
ほんと?ほんと?
楽しみにしてますぅ(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/04/26 22:42 * edit *

霞城公園の枝垂れ桜綺麗ですね~♪♪♪

さくイチママさんのパグセンサーすごい(*^o^*)
私はまだまだですf^_^;
フォーンのもねちゃん可愛いですね☆☆

それにしても黒パグちゃんの夜の写真撮影は難しいですよね(@_@)私も実感しています!!

ではではお昼のお花見編楽しみにしています♪

わんにゃんフォトでココアの撮影してほしいです(^w^)ぜひぜひ☆☆

ゆっき #- | URL | 2009/04/26 23:05 * edit *

うちもブン太ママに便乗しちゃおうかな?(笑)
東北PUGSと戯れるプロジェクトも始動しますか?
あのお堀の桜はほんとに見事ですよね。

そうそううちはフォーンだからいいけど
黒パグちゃんは撮るの難しいよね!!!
でもデジイチはきれいに撮れると評判だけど。。。

PS☆リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします♪

みっちゃん #- | URL | 2009/04/27 11:15 * edit *

お多福さんへ

ほんとにパグセンサー拡大してますよ
だってほんとにほんとに最近パグ遭遇率
すごいですよ~ でもやっぱり黒パグセンサーは
働かない・・・ 山形にはいないんじゃ・・・(T_T)

霞城公園♪日中来たことあるんですかぁ(*^。^*)
夜はまた違った桜の表情で素敵なんです♪
そのかわり人もすごいですけど・・・

29日お天気よさそうでよかったです♪
車の運転気をつけてきてくださいね~(^_^)/~

さくイチママ #- | URL | 2009/04/27 21:48 * edit *

ゆっきさんへ

しだれ桜もきれいですよね~♪
日本の春ってかんじであたしも大好きです(^。^)

あたしのパグセンサー拡大中です♪
ゆっきさんもどんどんセンサー働かせて
みてくださいね きっと近くにパグが・・・^m^

黒パグはほんと難しいですよね~
目は??鼻は??どこ??って感じになっちゃって

「わんにゃんフォト」ぜひいらしてください♪♪
ウジイフォトスタイル社長が腕によりかけて
撮影しまっせ~(^。^)

さくイチママ #- | URL | 2009/04/27 21:52 * edit *

みっちゃんさんへ

ぜひぜひブン太ママに便乗して来てくださ~い(*^。^*)
東北パグズ&関東パグ連合 合同オフ会
始動しますかぁ(^。^)

霞城公園のお堀のさくらは毎年楽しみに
してるんだけど、いっつも寒くてすぐ帰りたく
なっちゃうんです(T_T)今年も寒いっけ~(T_T)

黒パグはほんと写真難しいです~
全部真っ黒~ってなっちゃって・・・
デジイチでうまく撮れるように
勉強してみっべ~(^。^)

リンクさせていただきました~
今後ともよろしく~(^_^)/~

さくイチママ #- | URL | 2009/04/27 22:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/28 16:50 * edit *

夜桜、神秘的ですね~e-267
旧済生館もかっこいいです。
幽霊が出そうな雰囲気ですが・・・(笑)

おでんと煮込み、高いですね!
だってあっためただけなんですよね~。
軽~い、ぼったくり(笑)

くうぱぐ #- | URL | 2009/04/28 20:16 * edit *

くうぱぐさんへ

夜の風景は明るい時と表情が全然違って
神秘的ですよね~♪
でもほんと済生館は元病院だけあって
幽霊でそう。。。

ほんとおでんと煮込みはぼったくりですよ(T_T)
注文して袋から器に出すのを
見たとき「え~ これ??」って
思ったけど、そこから「いらないです」って言う
勇気もなく・・・(>_<) 

さくイチママ #- | URL | 2009/04/28 22:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/135-684fba09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

