さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

弱かす?繊細? 

2009/04/02
Thu. 17:44


さくらの目のその後のその後・・・


先日さくらの目が悪化・・・
充血というより、眼球全体が赤くなってました


でも、真菌の検査の結果がまだきてないので
とりあえず目薬をまめにつけるしかないと思い
休みを待って病院に連れていってきました


やっぱり検査の結果は来てなくって
目を染色しての角膜の検査をしてもらって
す~ぐ乾いちゃう目をなんとかしなければって
ことで、日中仕事で目薬させないので
病院に預けて差してもらうことにしました


心配なのは預けてさくらがどうなるかってこと・・・

さくらはよく言えば繊細 悪く言えば弱かすビビリ
シャンプーに連れて行ってもず~~っと鳴き通しで
すぐ下痢・・・ 
散歩中に花火の音が聞こえれば散歩中断して
いちもくさんに家に逃げ帰ります


そしてあたしが休みの日を除いて4日間病院に
預けました
結果目はよっぽど良くなったんですが、興奮して
日中は吠えっぱなし、預けたジャーキーも食べず
しまいにはやっぱり下痢・・・ だったそうです
さくらのためにはしょうがないんですけどね


そして家に帰ってきたさくらは1ℓぐらい水をがぶ飲み
昨日は一気に飲みすぎたのか、一気にリバース・・・
部屋は水浸し・・・


でも良心的な病院で朝の診療時間前から玄関を
開けて待っててくれるし、帰りも遅くなっても電話して
くれればいいといってくれて、ほんと助かりました


って写真もなくズラズラと書いてしまってすみません


ただやっぱりお金はひらひら~って飛んでいきますね~
預け賃一日千円です
目薬の3種類使ってて一本千円


やっぱり今後のことを考えて保険って入ってた方が
いいんでしょうか・・・??


家に帰ってきたさくらは爆睡
saku1_20090402170942.jpg
よっぽど疲れたんでしょうね~


そしてイチローは
saku2_20090402170942.jpg
イチ「おればここでおとなしくしてるのね~」


ありがとイチロー
さくらをゆっくり休ませてあげてね~


って実はイチロー帰ってきたさくらと遊びたくてウズウズ
ちょっぴり遊んでもらったイチローでした



良くなっては悪くなるさくらの目が早く良くなるように にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします


[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

やっぱり我が家が一番!って感じのさくらちゃんの
寝顔だね。イチローくんもいつもと違うから、
心配してたんじゃない?原因がわかって、
いい治療薬があるといいよね。

お金v-88はかかるよねv-406
うちもちょきをお父ちゃんの健康保険の扶養に入れたい(笑)
うちも保険は入っていないんだ。
みんなどうなんだろうね・・・・

ちょきママ #Cac9gzF. | URL | 2009/04/02 20:24 * edit *

さくらちゃん大丈夫ですか?

さくらちゃんは繊細なんですね。

そのまま良くなるといいですね!

イチローくん、おとなしくしておりこうさんですね('-^*)/

しばちゃんココア #- | URL | 2009/04/02 21:03 * edit *

まだまだ目薬をまめにつける必要があるんですか?
目もですが、預けている事、心配ですよね。
読んでいて切なくなっちゃいましたi-241
お金がヒラヒラ飛んでいっても、せめて楽しげであれば・・
と思うのは私だけでしょうか?
i-100保険、入っていると安心ですよね。
うちも入っていません。

ちょび子 #- | URL | 2009/04/02 22:02 * edit *

さくちゃんも目がなかなか治らず大変ね(><)
でも、預け賃1000円!!安いよね!!
あ、でも何日もになると大変かぁ(^^;
保険ね・・・うちも考えてはいるんですけど。
なかなかねぇ(^^;
もう、ブン太を買った時に最初から入れば良かった
なぁ~って思ってます。
後からだと、なかなか。。。

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/02 22:29 * edit *

さくらちゃん、心配ですねぇe-263
病院だとストレス溜まって辛いでしょうが、しかたがないですよねぇ。

クウさんもずっと目薬つけてますよぉ。
ちょっと前に、右目の乾きで、一本4.000円の軟膏をつけてますe-263
しかもすごく小さいし・・・・。
あと、目が少し黒くなってしまったので、これ以上酷くならない様、一本1,000ちょっとの角膜保護の目薬を付けてます。
うちは保険に入っているんで(アニコム)、治療費の半分の支払で済んでます~e-456
保険料は年間5万くらいしますが、シャンプーにも使えるんで元とってますよ~。

さくらちゃん、早く良くなる事願ってます!

くうぱぐ #- | URL | 2009/04/03 14:58 * edit *

さくらちゃん、思うようによくなってくれなくて心配ですね。

保険は入っているけど、今のところは使わずにいます。
それはありがたいことなんですよね・・・。
さくらちゃんの場合、既往の病気には保険が利かないのと、保険会社によってですけど8歳までとか入る時の年齢制限がありますよ。
ギリギリ考える時ですよね。

何社か保険会社があるので調べてみるのもいいかもしれませんよ。

お大事にしてくださいね。

お多福 #- | URL | 2009/04/03 18:57 * edit *

ちょきママさんへ

さくらはお家が一番!!なんですよ(^。^)
家では吠えないしほんとにいい子なんですけどね~(^_^;)
なかなかうまいこといきません(>_<)
イチローも寂しかったみたいで
帰ってきたさくらにべったりでしたよ~
さくらは嫌がってましたけど

保険はここ数年悩み続けているうちに
病気になっちゃって、入ってたらよかった(T_T)って
後悔・・・ でも保険もお高いですもんね
まだ悩みます ほんと扶養にしたい・・・(^_^;)

さくイチママ #- | URL | 2009/04/03 20:54 * edit *

しばちゃんココアさんへ

さくらはまめに目薬つけてたら大分よく
なりましたよ(*^。^*)
心配していただいてありがとうございます♪

ほんとさくらはデリケート??へたれ??
よく言えば繊細なんですけど(^_^;)
安心して預けられません(T_T)

イチローはおとなしくしてたのは
ほんの一時(^_^;)後はハイパーイチローに
戻ってさくらにちょっかい出してました(^_^;)

さくイチママ #- | URL | 2009/04/03 20:58 * edit *

ちょび子さんへ

まだまだまめに目薬つけて、よくなったら
眼軟膏をつける予定です(T_T)
もう完治は難しいんですって・・・・(>_<)

ほんとに預けて楽しんでくれると心配ない
んですけど、預けるたびに傷心で帰ってくると
ほんとに切ないです

保険はほんと悩みますよ~~
訓練士さんや病院の先生に相談してるんですけど
なかなか決断できません(>_<)

さくイチママ #- | URL | 2009/04/03 21:03 * edit *

ブン太ママさんへ

さくらの目は去年の6月ぐらいから
病院にかかってて、よくなったり悪くなったり
の繰り返しです(T_T)
完治は難しいらしいんですけど、もう少し
安定してもらいたいです(@_@。
預け賃1000円は安いですよね~(*^。^*)
良心的な病院で有名なんですよ♪
いい病院が近くにあるって安心です
保険は悩みますよ~~(>_<)多頭飼いだと
倍ですもんね~
ブン太くんも早く良くなるといいですね(^。^) 

さくイチママ #- | URL | 2009/04/03 21:08 * edit *

くうぱぐさんへ

クウさんも目薬つけてるんですね~(T_T)
眼軟膏はさくらもつけたことありますけど
高いのにちっちゃいんですよね なので
ちょびちょび使ってました(^_^;)
目薬は人間が使うものと同じなので
あたしが眼科に行ったときもらった同じ目薬を
あたしはつけないでさくらに回したこともあります(^_^;)
病院に行くといろんな病気のワンちゃんがいて
やっぱり保険って必要か??って思って
ず~~っと悩み続けてます(T_T)
クウさんは保険入ってるんですね
元がとれたら入った甲斐ありますよね(^_-)-☆
さくらはだいぶよくなりましたよ♪ご心配ありがとうございます

さくイチママ #- | URL | 2009/04/03 21:17 * edit *

お多福さんへ

さくらの目はよくなったり悪くなったり
の繰り返しです(T_T)ちょっと気を抜いて
目薬さすのさぼるとてきめん悪くなります(T_T)
飼い主が横着しちゃダメですね(^_^;)

保険はいろいろ資料集めたり、訓練士さんや
病院の先生に相談したりしてるんですけど
なかなか踏み切れなくって。。。(@_@。

大福ちゃんは保険入ってるんですね
多頭飼いだと倍ですもんね(>_<)
でもいざって時の保険 使わないで済めば
それに越したことないですもんね

さくらの目はだいぶよくなりました(*^。^*)
心配していただいてありがとうございます♪

さくイチママ #- | URL | 2009/04/03 21:29 * edit *

預かり1日1000円は山形価格?
安いんですよね!
でもさくらちゃんの眼大変だね~
眼の治療費はとっても高いとききますよ(汗)
知り合いのパグちゃんで
眼の手術等で完治まで100万円くらい
掛かっちゃった子を知っています。
少しでも良くなるといいね!
うちも、保険悩んでるんだよなぁ。。。

みっちゃん #- | URL | 2009/04/04 13:35 * edit *

みっちゃんへ

100万円ですかぁ\(◎o◎)/!
そんなに・・・借金しないと払えないっす(T_T)
さくらの目も完治は難しいって言われてて
これからは高い眼軟膏をつけなくっちゃいけないんです(>_<)
保険に入っとけばって思っても遅いですもんね~
これからどうするかほんと悩みます
預け賃1000円は安いですかぁ?
山形でも良心的な先生ですっごい流行ってるんですよ(*^。^*)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/04/04 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/128-d6b7d741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

