さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

USとUMと柴犬クッキー 

2009/03/26
Thu. 19:22

先日わたしの実家村山市
帰ってきました

もちろんさくらとイチローも一緒に

しか~し
実家にはクリスマスにサンタさんが連れてきた
柴犬の「クッキー」がいるんです

前回行った時はまだクッキーは2か月で丸丸してチョーかわいかった
んですけどちょっと大人になって・・・ っていうか・・・
ちょっとやばい感じ・・・


それではクッキーブログ初登場
DVC00302.jpg
今回実家にカメラを持って行くのを忘れて
今回のブログは携帯写真です~~

これが現在4か月のクッキーです
姪っ子がちょうどクッキーを食べてるときに来たから
クッキーだそうな


クッキーはさくらとイチローがくるやいなや
「ワンワン」のオンパレード


あんまりうるさいので・・・
DVC00303.jpg
この状態に
ゲージに毛布をかけて見えないようにしました


クッキーは怖がりのようで手を出すと
噛みついてくるんです
甘噛みじゃなく ガブっと・・・



見かねてあたしがお願いした訓練士さんに
来て見てもらいました

結果
「もうちょっと遅かったら大変なことに
なっていた
毎日 クッキーって呼んで手のひらからおやつを
あげるようにしてください
そうすると一か月くらいすると変わってきますから」
だいたいはこんな感じでした

クッキーはチョー繊細な子だったみたいです




DVC00292.jpg
イチ「クッキー!俺見たいにおとなしくするのね~」




DVC00288.jpg
さく「あたしみたいに芸達者でなきゃ」



って先輩顔のさくらとイチロー



実家に帰ると甥っ子姪っ子は「さ~ちゃんおばちゃん」
(さくらのおばちゃんってこと 笑)
って外まで迎えに来てくれたりします



そんな甥っ子姪っ子は
めい「クッキーブログにだして~」
おい「俺達はイニシャルで登場させてもいいよ
    USとUMで」

ですって



そんな甥っ子姪っ子が好きなもの

 「Will」&DS
DVC00296.jpgDVC00297.jpg

「おいでよ 動物の森」を楽しむUSとUM
あたしも結構はまってやりました


2食べること
DVC00293.jpg
この日お土産に買っていった「ミスド」を
物色するUSとUM

そして
DVC00298.jpg
だんごを食べるUS



DVC00290.jpgDVC00300.jpg

イチ「俺達のことはすきじゃないのね~??」



USとUMは動物大好き(特にUM)
なのでさくらとイチローもかわいがってくれてます

ありがとうUSとUM

クッキーがお利口なワンコになるように
がんばってしつけるんだそ~



実はあたしの実家は以前のブログで紹介したように写真館をしています

でこの春から「ペットと一緒に写真を」的な企画を
始めようと思案中

この企画が始まったらぜひぜひみなさま村山においでください


そしてあたしの兄貴が写真のケータイやデジカメでの撮り方を
ブログで紹介してます写真館のHP共々興味ある方見てやってください

と写真館の宣伝マンになってしまいました



実家が大好き♪ちょっとおいしいものが食べられると思ってる
さくらとイチローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします
















  
スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

動物の森・・・私もやりました。
それよりはまったのは牧場物語です(笑
主人とちょびと写真撮りたいなって話していたんですよ。
犬OKの写真屋さんってあるのかなぁ~って。
・・・山形・・・なんですよね・・
着飾ったちょびと写真撮りたいです・・今はちょっと無理だけど。

ちょび子 #- | URL | 2009/03/26 20:48 * edit *

クッキーちゃん、可愛いね♪♪
犬と言ったら「柴犬」でしょう!!!
でも、やっぱり私はパグ好きです(←パグバカ)
ご実家、写真館なんですか!!
企画始まったら山形行きます♪
高速1000円になることだし(^^)
2年以内にお願いしますね(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/26 22:42 * edit *

クッキーくん良かったですね~

うちのココアにも訓練の人来てくれませんかね~(笑)

ちなみに奥さんのお母さんは柴犬大好きなんです。

個人的に黒柴も好きです(^-^)/

しばちゃんココア #- | URL | 2009/03/26 22:51 * edit *

柴犬は飼い主さん命!ですからね~。
早く気が付いて、教えてもらってよかったですね。

そういえば、さくイチ一家で写真って撮ってて貰ったことあるんですか?

USくん、名前は伏せてもお顔がバッチリだし(笑)

お多福 #- | URL | 2009/03/27 08:45 * edit *

ちょび子さんへ

「動物の森」おもしろいですよね(*^。^*)
でもしばらくやらないとゴキブリがでたり
髪の毛がぐちゃぐちゃになったりするんですって\(◎o◎)/!
「牧場物語」も気になりますね♪

ぜひ 山形の写真館まで観光がてら足を運んでください(*^。^*)
お友達パグズで撮るのもいいなぁって夢見てます(^_-)-☆

さくイチママ #- | URL | 2009/03/27 22:03 * edit *

ブン太ママさんへ

クッキーかわいいでしょ♪
もっとお利口になってくれるともっと
かわいいんだけど・・・(^_^;)
訓練士さん曰く 柴を飼うのはなかなか
大変なんだって~
ブン太ママさ~ん♪ぜひぜひ山形に来て
記念に写真撮ってくださ~い(*^。^*)
山形も最近注目スポットいっぱいですよ♪
たぶんこの春には始動すると思うんですが
兄貴に急がせよっ^m^

さくイチママ #- | URL | 2009/03/27 22:10 * edit *

しばちゃんココアさんへ

訓練士さんは話してるだけですっごく
楽しくって勉強にもなるんです(*^。^*)
そういう相談できる人がいるっていいですよ♪
でもココアちゃんには厳しい訓練かも・・(^_^;)
なにせ「ギッタギタ」訓練ですから(^_^;)

柴って顔が丸いところがかわいいですよね♪
あたしも柴犬の黒がかわいいと思います(^_-)-☆

さくイチママ #- | URL | 2009/03/27 22:16 * edit *

お多福さんへ

あと一か月遅かったら直すの大変だった
って言われて 早めにお願いしてほんとに
よかったです♪あとは家族で統一して
しつけできればいいんですけどね~(*^。^*)

さくイチ家ではまだ写真は撮ってもらったこと
ないんですよ(^_^;)
やっぱり身内は最後って感じで(T_T)
でもあったかくなったらお願いしようかな~♪

USは顔だしオッケーだったんですよ~^m^
いまどきの子供はパソコンも使いこなして
すごいです\(◎o◎)/!

さくイチママ #- | URL | 2009/03/27 22:23 * edit *

クッキー君本気で咬むんだ…
パピコ時代は咬んだりするよね。
まだ家族との信頼関係が築けてないんだね。
子供がいるお宅でワンコ飼うと 咬んだりやんちゃになったり
以外とトラブルが多いんだって。
うちは咬まれたら大袈裟に「いたたたっ~~」って演技したよ(笑)
ヨーロッパとかでは そうやってしつけるんだって。

さくらちゃんの目、なかなか治らないね(涙)
でも病院を信じて治療していくしかないもんね。
治療大変だろうけど さくらちゃん頑張ってね。

アルフレッドママ #- | URL | 2009/03/28 22:16 * edit *

躾って大人になるほど大変ですもんねぇ。
訓練士さんに見て貰って良かったですね!
クッキーちゃん、いい子になるといいですね~e-257

くうぱぐ #- | URL | 2009/03/29 14:41 * edit *

アルフレッドママさんへ

クッキーは本気で噛むんだよ~(T_T)
それも唸るから、これはやばいと訓練士さんに
相談したの
子供たちが後ろから急に抱っこしたりしてたのも
原因だろうって言ってた 子供はぬいぐるみみたいな
感覚なんだよね でも早いうちにお願いしてよかったよ(^。^)

さくらは良くなったり悪くなったりの繰り返しで。。。(T_T)
最近ひどくなって日中目薬差してもらうために病院に
預けたりしてたんだ(T_T) さくらのためしょうがないけど
お金が羽つけて飛んでいく~~~感じです(>_<)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/03/29 17:46 * edit *

くうぱぐさんへ

しつけってほんと大変です(T_T)
小さいうちからきちんとしつけしておかないと
後でどこにも連れて行けなくなっちゃいますよね(>_<)
それに家族が多いと、みんなで統一しなきゃいけないから
また大変・・・ 子供がいればなおさらね~

クッキーがお利口になってくれるのを祈るだけです♪

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/03/29 17:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/126-230cec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

