さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さくらの目のその後・・・ 

2009/03/15
Sun. 12:00


以前からさくらの眼の病気について
みなさんにご報告してますが、まだまだ
治療継続中で、毎日の目薬はかかせません

病名は「乾性角結膜炎」
涙が出ず、充血してます

毎日2種類の目薬を合計10回くらい差してますが
なかなかよくなりません


saku1_20090314224300.jpg

さく「あたしの目治るかしら~」


悪くなってから早10ヶ月・・・
よくなったり悪くなったりの繰り返し・・・



saku2.jpg
さく「あたしもう病院に行くのいやだから
   早く病院通いから卒業したいわぁ」




写真だといまいちわかりずらいさくらの眼は
アップだと
saku4.jpg
こんな感じで目やにがびっちり
目薬をさぼるとてきめん悪くなります




病院にはこのところ週1で行ってます

病院では眼の洗浄して暗い部屋で拡大鏡で
診察して ときたま染色検査もします

眼なのでやっぱり口を押さえられて
「たすけて~」みたいな目で見るんですよ~
こっちもせつなくなりますよね~
そして診察台の上でハイパーでまわるのが
いつものさくらです

でも看護師さんが
「さくらちゃんえらいえらい
「さくらちゃんがんばれ~」って
励ましてくれるので さくらもがんばって診察
受けてます


でもあまりにも治らないので 今度は
真菌の検査するんですって~
眼の組織を培養して千葉の真菌センターっていうところに
送るんだそうです

なんかすごいことになりました・・・

もし真菌が原因だったら費用も少しお高く
なるそうです


そうならないことを祈るだけです




帰ってきたさくらjは

saku3.jpg
さく「あたし疲れた・・」


そうとう疲れたらしくずっと寝てました


そして我が家のハイパーイチローは

saku6.jpg
イチ「さくらねぇ どこいってたのね~?」


少し心配してるのかさくらの後ろをついてまわり



saku5.jpg
イチ「さくらねぇ 眼大事にするのね~」


さくらの悪い方の眼をペロペロしてました



こんな光景をみるとほのぼのしちゃいますね~



がんばってるさくらににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします






[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

週1ですかぁ。
さくらちゃんにとっても負担ですよね。
私自身が目が弱くって、頻繁に眼科通いをしています。
凄く辛いって事はないけど、目が悪いって不便なんですよね。
さくらちゃんには早く良くなって欲しいです。

心配しているイチローくんが頼もしく見えますi-189
我が家に貸し出して欲しいなぁ。



ちょび子 #- | URL | 2009/03/15 19:02 * edit *

さくらちゃんの目をアップにするとかわいそうですね・・・。
人間は自分で調子の悪い時は目薬をさせるけど、さくらちゃんはそういかないですものね・・・・。
週1の通院は大変ですね~。さくらちゃんも治すためとはいえツライよね・・・・・。

早くよくなるといいんですけど。

お多福 #- | URL | 2009/03/15 19:47 * edit *

さくらちゃん、お目目が痛々しいですね・・・・。
真菌の検査するんですね。
でも、詳しく調べて貰ってちゃんとした治療したほうがいいですよねぇ。
早く良くなるといいですね!


くうぱぐ #- | URL | 2009/03/15 20:54 * edit *

一日に10回も点眼!?大変ですね!!
さくらちゃん、早く良くなるといいですね。
イチくんはちゃんと心配してくれてるんだね(^^)
こうゆう光景を見ると、じ~んと来ますね。
きょうだい愛・・・みたいな♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/15 22:22 * edit *

さくらちゃん、お疲れさまでした。お留守番のイチローくんも
お疲れ~!
週1はママさんもさくらちゃんも結構負担だよね。
良くなることを信じて、もう少し頑張ってね。
春ももう少しだよ♪
ママさんもこれまでよく頑張りました!
私が表彰します(笑)これからもどうかさくらちゃんのために
うまく病気と付き合ってください。
少しでも良くなるといいね。
だんだん雪も消えてきた宮内から祈ってるよ!!

ちょきママ #Cac9gzF. | URL | 2009/03/15 22:25 * edit *

さくらちゃん早く目良くなるといいですね!

イチローくんも心配してくれてますね!
さくらちゃん頑張って('-^*)/

しばちゃんココア #- | URL | 2009/03/16 20:36 * edit *

ちょび子さんへ

週1はやっぱり大変です(T_T)
お金もかかるし、混んでる時は時間もかかるぅぅ
でもさくらのため!がんばるっす(*^。^*)

イチローはいつでも貸し出しますよ~^m^
でもあんまりきかなすで「もうお返しします(>_<)」って
なりますよきっと^m^

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/03/16 20:57 * edit *

お多福さんへ

目薬さしても、手で目をかいちゃうんですよ(T_T)
それがまた痛々しくって・・・
これでも大分よくなったんですけどね(>_<)
でも目薬さすのはプロ並みです♪
そんなのでプロになってもね~(^_^;)
早くよくなってくれることを祈って
毎日目薬さし続けます!!

さくイチママ #- | URL | 2009/03/16 21:02 * edit *

くうぱぐさんへ

真菌の検査で千葉まで検体送るんですって~(>_<)
なんかそれだけでおおごとみたいですよね(T_T)
でもそれで陰性だったらひとまず安心なんですけどね~
でもさくらがよくなるためあたしもがんばんないと
です(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/03/16 21:05 * edit *

ブン太ママさんへ

一日10回の点眼は大分慣れて
最近はプロ並みですよ^m^
さくらもいやがらなくなったし
イチローは心配してるのかなんなのか
よくさくらの目をなめてます
そしてさくらはイチローをなめたりして♪
普段はあまり仲良しとは言えないふたり(二匹)
だからなおさらジ~~ンときます(*^。^*)

さくイチママ #- | URL | 2009/03/16 21:09 * edit *

ちょきママさんへ

ちょきママさん♪
ありがたく表彰状いただきます(*^。^*)
あれっ 賞状はなかったんだっけ?^m^
さくらの目は完治するかはわかんないみたい(T_T)
でも今回の真菌の検査で一歩前に進めれば
いいなぁ 
さくらは目だけで後はいたって元気元気(*^。^*)
食欲旺盛なので安心してます

こないだ病院であったフォーンのパグちゃん飼い主さんと
ルポの話になったよ~\(◎o◎)/!
世間は狭いですね~

もうすぐ春♪♪
ちょきくんのランデビューも近いかな?

さくイチママ #- | URL | 2009/03/16 21:21 * edit *

しばちゃんココアさんへ

ほんとに早く良くなってくれると
いいんですけど(T_T)
でもさくらも頑張ってるからあたしも
がんばんないとね♪
イチローはさくらの目をペロペロなめて
その光景がウルウルきちゃいます(@_@。
でもあっという間にケンカが始まったりして
なに考えてるんだか~~(^_^;)

さくイチママ #- | URL | 2009/03/16 21:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/123-d73887b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

