さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

文翔館にて 

2009/03/01
Sun. 21:43


今日は山形に住んでるのに散歩では行ったことがない
「文翔館」に行ってきました

DSCF3664.jpg

この「文翔館」は国指定重要文化財「山形県旧県庁舎及び県会議事堂」です
レンガ造りの建物はモダンでレトロでいい感じです


DSCF3668.jpg


この中は無料で見学できるんです
中には喫茶室もあったりして、今日も見学する
人がちらほら


DSCF3673.jpg



でもワンコは入れないから撮影会です

今日は天気もよくて撮影日和


DSCF3678.jpg
イチ「撮影会は疲れるのね~ 座れ~ってばっかりだしぃ」



文翔館の周囲は一周するといい散歩コースなんですよ



DSCF3683.jpg
イチ「また座れなのね~」

もうちょっとモデルさんがんばって


DSCF3682.jpg
イチ「もういやなのね~


もうちょっとだからぁぁ



DSCF3684.jpg


うん、いい感じ



近くにパンジーが咲いてたので
「今度は花と~」って花壇にイチローを立たせようとしたら

DSCF3687.jpg
イチ「もう~ それより遊びたいのね~




DSCF3688.jpg
イチ「これ食べれるの?おやつ食べたいのね~」


そろそろいやになってきたイチロー
ごめんね
さあ 散歩して帰ろっか

いい写真を撮ろうとがんばってたら
「あら~、いいモデルさんね~」
って声をかけてもらいました
写真撮るのに熱中しすぎてすごい格好で
撮影してました


文翔館のとなりに「湯殿山神社」があります
そこに今年の干支の「牛さん」がおりました
DSCF3690.jpg




DSCF3689.jpg
なでると願いが叶うってことで、あちこちなでてきました
この牛さん、なでられてるとこだけピカピカ
みんなご利益があるようにあっちこっちなでなでしてるんですよね
あたしも同じです



DSCF3691.jpg
山形にもいいところがたくさんあるんですね~
またいろんなところにお出かけしようね



DSCF3663.jpg
イチ「モデルはもういやなのね~




モデル大好きワンコは にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします





















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

キレイなところですね♪
ワンコは入れないのは残念ね。
でも、空は青いし、絶好の撮影日和♪
イチくんは撮影よりも遊びたいよね~~(^^)
ワンコを必死に撮影してると、知らぬ間に
凄い格好してたりするんですよね(笑)
ランなんかだとまだいいんですが・・・
街中だとね。傍から見たら「え!?」ってね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/01 22:06 * edit *

素敵なところですね!まだ行ったことないので行ってみたいですね~建物も大きいし、そしてモデルさん大活躍でしたね('-^*)/

しばちゃんココア #- | URL | 2009/03/01 22:20 * edit *

あったかくなったら、山形まで遊びに行きますね~。
遊んでもらえるかな~??
イチロー君、よろしくね!

お多福 #- | URL | 2009/03/02 17:22 * edit *

うわぁ~、レトロでカッコイイ建物ですねぇ~e-257
お天気もいいし、いい写真が撮れましたね!
こんな素敵な場所でお散歩してみたいです~e-343

くうぱぐ #- | URL | 2009/03/02 20:48 * edit *

ブン太ママさんへ

近くにこんなにきれいなところがあったのに
なんで行かなかったんでしょう(T_T)
そんなところがいっぱいあるような気がする・・・
また行ったことのないところに出かけてみたいなぁ

ほんとに傍からみたら、「あの人見て見て~」って
笑われてたかも(^_^;)
でもいい写真とるためならそんなのへっちゃらです
(ちょっと強気 笑)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/03/02 21:42 * edit *

しばちゃんココアさんへ

レトロな感じがいいんですよ~
よく整備もしてあって、気持ちいいんですよ(*^。^*)
ココアちゃんと是非遊びに来てくださ~い
近くにドッグカフェ「Dogroom」もあるよ♪

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/03/02 21:45 * edit *

お多福さんへ

あったかくなったら是非山形に遊びに来てくださ~い♪
「大福ちゃん in 山形」楽しみにしてるよ(*^。^*)
イチローは「大歓迎なのね~」と言ってます^m^

あたしもまた仙台に遊びにいきたいです(^_-)-☆

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/03/02 21:49 * edit *

近いのに、行っていない所って結構あるよね。
私も文翔館はいつも素通り。

イチローくん、お疲れ様でした!
レトロとイチロー、なかなかの組み合わせです!

ちょっと!!雪ないんじゃない?
おかしいなぁ~。こっちはまだまだ
あるのに・・・(笑)

ちょきママ #Cac9gzF. | URL | 2009/03/02 21:52 * edit *

くうぱぐさんへ

ここはよく車では通ってるんですけど
周りを散歩したりっていうことがなくって
改めてきれいな建物~って感激しました(*^。^*)
今度はイチロー抜きで中を見学してみたいなぁ
トイレだけは行ってきたんだけどね(^_^;)

クウぱぐさんも是非遊びにきてくださ~い(^_^)/~

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/03/02 21:53 * edit *

ちょきママさんへ

「レトロとイチロー」いいですね~(^。^)

文翔館はあたしも素通りばっかりで改めて行って
みるときれいで感激してきました♪
ほんと近いのに行ってないところたくさんありそう
烏帽子山も去年初めて行ったけどいいところだよね~♪

昨日はあったかくて雪は大分解けたみたい
でも文翔館の裏にはまだ雪あったよ~
今朝もすごい雪だったもんね(T_T)
南陽はまだまだ春は遠い??^m^

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/03/02 22:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/119-e11ca747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

