さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

追いかけられるイチロー 

2009/02/22
Sun. 19:18


先日、久しぶりに第三日曜日無料開放の
ドッグラン「なんだずぅ」に行ってきました

走るの大好きイチローは最初からハイペース



DSCF3482_20090222182349.jpg
イチ「ウフォフォ~イ
   た~のしいのね~



久し振りのランでイチローもうれしそう
いがったいがった



そこへ・・・
ランが初めて柴の「ももちゃん」登場~~

DSCF3485.jpg
イチ「た~す~け~て~」



さすがのイチローも「ももちゃん」の足の速さには
かないません



ももちゃんはランが初めてで犬との接し方がいまいち
わかってなくて イチローを追っかけまわして
あげくのはてにかみついて・・・


でも飼い主さんも慣れてなくって「こんなもんだ」と
思ってるのか全然止めようとしないんですよ~
もう少しマナーとか勉強してきて欲しいなって
思いました




DSCF3501_20090222182241.jpg
イチ「ももちゃん
   ランではマナーが大切なのね~
   今度会う時まで勉強してくるのね~」



DSCF3487.jpg
もも「バグちゃん マナーって何??
  教えてよ~」




DSCF3506.jpg
バク「自分で勉強してください」





そのころ さくらは・・・

DSCF3503_20090222183137.jpg

さくらはランが苦手・・・
ず~~~っと吠え続けて ちっちゃいワンコに襲いかかったり
します 
人は大好きなんですけどね~
で 隔離中です

さくらはイチローが来てからよくランに行くようになったんですが
やっぱりちっちゃい時から行ってないとだめなんですかね~
さくらにとってランはストレスでしかないのかなぁって考えちゃいました



このランには室内もあってそちらへ移動~

パグとボストンのMIXのワンちゃんがいました
DSCF3517_20090222182223.jpg
イチ「おれと遊んでなのね~」


でもこのワンちゃんちょっと気が小さい
椅子の下に逃げ込んだりしてなかなか遊べませんでした

イチローのしつこさもあったかなぁ

で飼い主さんのところへ
DSCF3522_20090222182232.jpg
イチ「あいつはまだおこちゃまなのね~
   早くおれのように大人の男になるのね~」


ってイチローもまだワッサワッサのおこちゃまでしょ



この日ワンちゃんは少なくってイチローにとっては
ちょっと残念だったかな




今回のランにちょっと不満なイチローに
         にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします















[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ドッグランのマナーって大切ですよね~。
オーナーさんも気をつけてくれるといいんですけどね。
怪我はしませんでしたか・・・?

ワンコも飼い主さんによって育つ環境が違うし、性格もあるし・・・お互い理解しないといけないんですよね。
パグちゃんに会えたのにあんまり遊べなかったのかしら?

イチロー君、すご~く楽しそうな顔してる!!

お多福 #- | URL | 2009/02/22 20:46 * edit *

イチローくんは走るのが好きなのね♪
噛まれちゃったの(><)イチローくんっ。
大丈夫だったかなァ?
さくらちゃんはランが苦手なんだ。
コーギーって凄く懐っこいですよね~♪
パグとの相性は結構◎のような気がします。

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/22 22:06 * edit *

うわっ、柴だ…
日本犬はワンコ同士の遊びって下手だよね。
イチロー君ケガしなかった?
一応飼い主は「ダメだよ」っていけないことは教えないとね。
パグちゃんもいて良かったね。

アルフレッドママ #- | URL | 2009/02/22 23:28 * edit *

イチローくん大丈夫でしたか?そうですね。最低限のマナーは守るべきですよね。ココアも吠えまくる時はココアに注意すると同時に相手とワンちゃんに謝りますもんね。すいません(^_^;)ごめんね~って感じで。それだけで相手にとって違いますもんね。苦笑いしながらもいいんですよ~って(笑)でもイチローくん元気そうで何よりです(^O^)

しばちゃんココア #- | URL | 2009/02/23 09:35 * edit *

柴って結構犬歯長いけど、イチローくん、大丈夫だったかな?
うちはまだラン未経験ですが、
やっぱり小さいときから連れて行った方がいいのかな?
下の桃が一緒に行けるようになったらと想ってますが・・・
マナーの勉強しておきます。

solamomo-dad #- | URL | 2009/02/23 16:45 * edit *

イチローくんでも逃げ切れなかったか・・・。
なんだかいつも鼻ペチャ見てるから、柴犬や
ダックスとか見ると、鼻がすごく長く見えるよね。

うちもランデビューする前にいろんな人に
教えてもらおう!
イチローくん、今度教えてね。

なんだか最近「ちょきゲイ疑惑」が深まってきたよ。
先日のぶうちゃんパーティーで、フレブル子ちゃん、パグ子ちゃん
が来てたんだけど、その子達に怒って吠えてんの。
相変わらずとのにはストーカーなんだけど。
ぶっこちゃんにはしないんだ。相性なのかな?

ちょきママ #Cac9gzF. | URL | 2009/02/23 20:18 * edit *

お多福さんへ

やっぱりランでは楽しくあそびたいですもんね~♪
オーナーさんも気は使ってくれたみたいだったんだけど
初めて来た飼い主さんに言いにくかったみたい・・・

このパグちゃんはこのランで飼ってるパグちゃん
なんだけど、イチローとはなかなかからまず
他のワンコにからみ隔離されちゃってました(^_^;)

イチローはやっぱりランが一番楽しそうです♪

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/23 20:30 * edit *

ブン太ママさんへ

イチローはラン大好きですよ~♪
ブン太くんはどうですか??
走るの大好きだからやっぱランなんですよね(^。^)
でもなかなか一緒に走ってくれるワン友がいないんですよ(>_<)
さくらは人懐っこくて、他のワンちゃんの飼い主さんめぐりをして
なでなでをおねだりするんですよ(^_^;)でもワンコが苦手で・・・
「パグとコーギーは合いますよ~」って言われて飼ったんですけど
う~ん(^_^;)仲はいいとはいえましぇん(T_T)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/23 20:37 * edit *

アルフレットママさんへ

やっぱりね~
育った環境や飼い主さんにもよるんだろうけどね(T_T)
日本犬要注意だね~
イチローは噛みつかれてたけどなんとか大丈夫だったよ
そんな時やっぱり飼い主さんが「だめ!!」って
一喝してくれるだけで違うんだけど、ただ見てられるとね~
こっちが「やめなさい!!」なんて叱れないしね
パグちゃんとはあんまりからみがなくって、そのうち
他のワンコにしつこくしたパグちゃんは隔離されました(T_T)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/23 20:43 * edit *

しばちゃんココアさんへ

そうなんですよ~
一言「ごめんね~」とか自分のワンちゃんに「ダメ!」って
言ってもらえると違いますよね~ それって大事です(^。^)
さくらが他のワンコに襲いかかった時は「こ~ら~!!さくら~!!」
ってしこたま怒ってしばらくは隔離です(^_^;)
イチローはなんとか大丈夫でその後も元気いっぱい
遊んでました(*^^)v
でも一緒に遊んでたパグちゃんがちょっと負傷しちゃった
みたいでした(T_T)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/23 20:50 * edit *

solamomo-dadさんへ

おかげさまでイチローはなんとか大丈夫でした(@_@。
飼い主さんが一言「ダメ!!」とか言ってくれると
違うんですけどね~ 
ランはちっちゃい時から連れていった方がいいと
思いますよ~ ちっちゃい時にいろんなワンコとの触れ合い
って大事なんですって(^。^) でもいきなりランに放さず
おちりクンクンからネ(^_-)-☆

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/23 20:57 * edit *

ちょきママさんへ

さすがのイチローも柴の足の速さにはかなわなかったよ(^_^;)

ちょきママさん&ちょきくんならランに行っても
大丈夫だよ(^。^)見ててわかるよ~♪
早くあったかくなって一緒にランで遊びたいね~(*^。^*)
ちょきくんの反応が楽しみ♪

「ちょきくんゲイ疑惑」
なんか週刊誌のタイトルみたいだね^m^
なんでとのにはストーカーになっちゃうんだろうね??
他のフレブル男にはどうなの??
志村動物園にでてくる「動物の言葉がわかる」ハイジに
ちょきくんの気持ちきいてみたいね(^。^)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/23 21:05 * edit *

イチローくん、大丈夫でしたかぁ~?
怪我でもしたら大変e-330
皆、仲良くマナーを守って遊びたいですよね~e-454

くうぱぐ #- | URL | 2009/02/26 14:07 * edit *

くうぱぐさんへ

イチローはなんとか大丈夫でしたよ~(*^。^*)
さすがのイチローも柴の足の速さにはかないませんでした(^_^;)
ほんとマナーって大事ですよね♪
遊ぶんならマナー守って楽しくトラブルなく楽しく
遊びたいですもんね~♪

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/26 16:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/117-639bd498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

