さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大雪の中「ルポ」へ♪ 

2009/02/11
Wed. 20:20

最近は雪が降ったり天気がよかったり
変な天気です
でも雪が降ってもすぐとけちゃうのは
雪かきしなくてもいいから楽ですね~

先日仙台に行こうかと予定立てていたんですけど
すっごい大雪で断念

急きょ南陽のドッグカフェ「ルポ」に行くことに




その前に高畠町にある学問の神様を祭ってる
「亀岡文殊」に甥っ子の受験の合格祈願に行ってきました


DSCF3275.jpg
すごい雪ですぅぅ




DSCF3277.jpg
でもこんな大雪の中お参りしたらご利益ありそうじゃないですか??



途中の階段は雪ですごくすべりそう
でも受験合格のお参りに来てすべってたら顔向け
できないです・・・ 慎重に歩きましたよ
看板にも「すべるので注意」って書いてありました
なんかびみょ~~~ですよね



お参りをすませて、お土産屋さんで団子とこんにゃくと
あげまんじゅうを食べました(写真撮るの忘れましたぁぁ)
こっちの方がメインかもぷぷ




「ルポ」に行く前に米沢にできた「ダイユー8」の中の
ペットショップへ寄り道

DSCF3283.jpg
イチ「やっとおれの登場なのね~」




DSCF3280.jpg
イチ「このば~ちゃんコートどうなのね~??
  おれはもっと男らしいのが着たいのね~」

イチロー似合ってるよ
かわいいかわいい
ってそう思ってるのは飼い主だけかぁ??




このペットショップにはたくさんワンちゃんがいたんですけど
その中でもかわいかったのが
DSCF3279.jpg
バーニーズとレトリーバーのMIX
黒いゴールデンって感じでチョ~かわいい


いつも思うんですけど大型犬ってちっちゃい時は
かわいくって、このままおっきくならないといいのに~
って思っちゃうんです
大型犬も好きですけど、やっぱり飼うってなると
大変ですもんね




ダイユー8を後にしてようやく「ルポ」へ

「ルポ」で昼食って思ってたのに、いろいろ
食べ過ぎてすでにお腹いっぱいたはー

DSCF3286.jpg
おなじみ、看板犬のフレブル「とのくん」
相変わらずどっしりかわいい



DSCF3310.jpg
妹のボストンと黒パグのMIX「ひめちゃん」
お兄ちゃんがいると強気な女の子




DSCF3302.jpg
そしてどこにいってもパワー全開のイチロー
とのくん、ひめちゃんに久し振りに会って楽しいんだね~




まだ次回につづくのね~




さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

























スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

何年か前、大福も一緒に亀岡文殊行きましたよ~!
ゴールデンウイークで人が一杯だったけど、雪の中も風情がありますね。
そういえばその後、犬宮・猫宮にも寄りました。

さくイチママさん、フットワークが軽いですね~。
夏になったら家にいないんじゃないですか?(笑)

お多福 #- | URL | 2009/02/11 21:26 * edit *

高畠って高畠ワイナリーあるところですか?自分は行ったことはあるんですけど、奥さんはないので行きたいと言ってます。試飲出来るので('-^*)/甥っ子無事合格するように宮城から祈ってます。イチローくんコート似合ってますよ~

しばちゃんココア #- | URL | 2009/02/11 22:17 * edit *

お多福さんへ

お多福さんこそフットワーク軽いですよ~(^。^)
いろんなところにおでかけしてますも~ん
あたしなんかカフェで飼い主は座ってるだけって
いうのが多くて横着してます(^_^;)

亀岡文殊行ったことあるんですね~♪
それに犬宮・猫宮にも行ったんですかぁ\(◎o◎)/!
お多福さんも通ですね~
あたしは看板だけ見てまだ行ってないんですよ(T_T)
「ルポ」は亀岡文殊から近いですよ~ アットホームで
すごくいいカフェなので今度ご一緒にどうですかぁ(*^。^*)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/12 20:28 * edit *

しばちゃんココアさんへ

高畠は高畠ワイナリーのあるところですよ~(*^。^*)
あたしも以前行って試飲でかなり酔っ払いましたよ(^_^;)
ゆっきさんは行ったことないんですね~ 是非ご一緒したいです♪
ドッグカフェ「ルポ」は近くなのでワイン&カフェツアー
どうですか(*^。^*)

コート似合ってますかぁ??
よかったぁ(^。^)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/02/12 20:34 * edit *

うわ~っ、山形は雪凄いですね!
日本海側だとこうも違うんですね~。
ビックリですe-257

イチローくんのコート可愛い~e-266

くうぱぐ #- | URL | 2009/02/13 20:55 * edit *

くうぱぐさんへ

この二日間天気よかったから大分雪は解けましたよ~(^。^)
っていうか高畠のこの神社が雪多すぎ(^_^;)
今山形は雨降りだよ あったかいんだね~

イチローのこのコート見慣れるとかわいいけど
ば~ちゃんコートって呼ばれてます^m^
そういえば派手なオーバー着てるば~ちゃんいるよね(^_^;)

さくイチママ #- | URL | 2009/02/13 21:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/114-a3043a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

