さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

散歩日和~♪ 

2009/01/18
Sun. 22:59


今まで雪が続いた山形も昨日から
お天気に恵まれて、今日も朝から天気
気持ちのいい日です

昨日飲み会で日付が変わってから
帰ってきた私ですがたはー
このいい天気で朝からスッキリです

DSCF2924.jpg

で、こんな天気のいい日は散歩日和

いつもイチローは玄関で待てをさせてから
出かけます

こんな感じで
DSCF2915.jpg

待ってるとおやつがもらえるので
もちろんさくらも待ってますよ~
DSCF2916.jpg

散歩に出発
DSCF2919.jpg

あったくて気持ちいいね~

途中一台の車がきたので道路の脇に寄って
通り過ぎるのを待っていたら、側まできて
止まったんですよ
「何なの?早く行けばいいのに」って思ってたら
後ろの席にコーギーちゃんが乗ってて
60才代ぐらいの夫婦が「あら~かわいい~」って
さくらとイチローに車の中から声掛けてきたんです

自分が運転しててもパグやコーギーが散歩してると
どうしても目で追っちゃうんですよね

止まって話しかけはしないですけどね~たはー

散歩から帰ってきて玄関でもう一度待てDSCF2933.jpg

これだけは完璧にできるイチローです

今日「鉄腕ダッシュ!!」で困ったワンちゃんのしつけの
テレビしてました
でもあんなに簡単にお利口になったら苦労しないなぁって
思いました かなりトレーナーさんから訓練うけたんじゃ
ないのかなぁ
イチローも負けるやんちゃなワンちゃんも多くて
「イチローだけじゃないんだ」ってちょっと安心しました


まだまだしつけの日々のイチローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします







[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

雪もだいぶ溶けたみたいで、よかったですね~やっぱりイチローくんとさくらちゃんなら声かけられちゃいますよね~散歩中に同じく散歩している飼い主さんとかよく、話しちゃいますね。でもココアは遠くだと吠えまくりなんですが、近くまでくると、逃げるか、固まります(笑)もう少し慣れてほしいです(^_^;)

しばちゃんココア #- | URL | 2009/01/19 00:17 * edit *

No title

「鉄腕ダッシュ」私も見てました~。
ニューファンは知ってる仔でもいるのでつい笑いが・・・。

大福も全然 呼び戻しができないし・・・小さいからまぁいいか~になっちゃって(笑)

私も、出先でパグをみると寄っていく怪しいおばさんになります(笑)

お多福 #- | URL | 2009/01/19 10:09 * edit *

No title

見ましたよ~、鉄腕ダッシュ!
このシリーズは面白いし、勉強になりますよね~。
小さい頃の躾は大事ですもんね!
クウさんは、インターホンが苦手で、吠えるんです。
なんとかしないとなぁ~って思いながら今に至ってます(笑)

くうぱぐ #- | URL | 2009/01/19 13:43 * edit *

しばちゃんココアさんへ

昨日のいい天気が嘘みたいに今日は雪がちらほら、
すっごく冷えます(>_<) 散歩してるとついつい
散歩してる飼い主さんと話しちゃいますよね~ 
犬同士はどう思ってるのか・・(^_^;)
ココアちゃんはまだワンコが恐いのかな~?
これからいろんなワンコといっぱい遊ばなくちゃね(^_-)-☆

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/19 21:31 * edit *

お多福さんへ

ニューファンは50㌔だもんね~(^。^)
気持は優しそうだけど手に負えなそう(^_^;)
お風呂入ったり上がってブルブルしたりすごかったですね 
でも外ではしっぽさがっちゃってるし^m^

イチローも呼び戻してもあたしを通り過ぎてっちゃうんですよ~(^_^;)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/19 21:35 * edit *

くうぱぐさんへ

あたしも鉄腕ダッシュのこのシリーズはいつも見てますよ(^。^)
ちっちゃい時のしつけが大事なんですね~ 
でも毎日の生活の中で毎日訓練するのは大変です(T_T)
イチローは25回訓練受けたけどあの通りです・・っていうか
あれでも大分よくなったんですよ(^_^;)
吠えるのも困りますよね~ イチローもそこまだまだ改善
しません(T_T)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/19 21:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/103-e447f470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

