さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

飼い主に似る?? 

2009/01/16
Fri. 22:17


こんばんわ~

昨日今日と山形は冷えますよ~
寒い寒い
朝は起きれないし、雪道の運転は怖いし
早く春になって欲しいと願うさくイチ家です

先日「大福日和」のお多福さんのブログで
大ちゃんがビール好きって紹介されてました

実はイチローも好きなんですよ~

って言っても、1ペロぐらいなめさせてる程度
ですよ


「イチロー、ビールだよ 飲む??」
2009_0112ichi0017.jpg
イチ「ビールってなんなのね~??」

「飲んだ時あるじゃん、苦いんだよ~」

イチ「飲んでみるのね~」
2009_0112ichi0013.jpg
「5ペロぐらいで終わりだからね~」

2009_0112ichi0014.jpg
イチローのベロのおっきいこと

でもさくらは・・・
2009_0112ichi0009.jpg
缶を近付けただけで「イヤイヤ」

ワンコって飼い主に似るって言うじゃないですか
イチローの飲んべぇはあたしに似ちゃったんでしょうかね~たはー

でも顔も飼い主と似てるってパターン多いみたいですよね
あたしもイチローと似てるんでしょうか・・・?
ワンコを飼う時に似てる犬を選ぶからって話も聞いた
ことがあります
みなさんはどうですか??
でもパグと似てるって・・・??微妙ですよねたはー

昨日病院にさくらを連れて行ってきました
ほぼ完治!!普通食オッケーになりました
ほっと一安心です
2009_0112ichi0004.jpg

目もだんだん良くなってきてます
心配していただいたみなさん、ありがとうございました


休みの前日にはイチローと晩酌が楽しみな
おかぁしゃんににほんブログ村 犬ブログ パグへポチッとお願いします






[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おはようございます☆

さくらちゃん、よかったですね!これでひと安心ですね!それと、イチローくんもビール飲むんですね~飲んでるお顔がかわいいですね('-^*)/ココアも飲めるのかどうか。もう少し成長してからの方がいいのか、悩むところです。今朝起きたらうっすらですが雪景色でした。本当にうっすらです。そちらはもっとすごいことになってるんでしょうね~またココアが雪を見て興奮しそうです(^_^;)

しばちゃんココア #- | URL | 2009/01/17 07:58 * edit *

No title

パグに似てるっていわれると複雑ですよね~(笑)
パグは可愛いんだけど~(爆)

今度、イチロー君と一緒に大吉とオトコ同士のお付き合いしましょうか~?
さくらちゃんと福助はオコチャマジュース???

山形の寒さは厳しそうですよね・・・。
雪道の運転は気をつけてくださいね!

お多福 #- | URL | 2009/01/17 19:48 * edit *

No title

うん、写真ではさくらちゃんの目が良くなってるようにみえるよ。
良かった良かった♪

今週は最悪な天気だったね。
雪道の運転は疲れるし…

飼い主とワンコって顔似てることが多いよね~。
あたし、あんちんさんとのの☆さんって似てると思った。

アルフレッドママ #- | URL | 2009/01/17 21:32 * edit *

しばちゃんココアさんへ

最初は実家に帰った時に実家の父が晩酌の日本酒を
イチローに飲ませたら飲んだから面白がってたくさん
あげちゃったんですよ(^_^;)
ほんとはあげちゃいけないんでしょうけど・・ 
あんまり飲みたそうにしてるからついつい^m^
あんなに苦いのにどうして好きなんでしょうね?? 
さくらは元気元気(*^。^*)ほっと一安心です♪ありがとうございます

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/18 20:09 * edit *

お多福さんへ

パグはかわいいんですけど微妙ですよね(^_^;)
さくらと似てるって言われた方がうれしいかなやっぱり(*^。^*)

大ちゃんイチローと男の付き合いよろしくぅぅ(^。^)
大人の男について教えてやってください
あたしも一杯付き合います(*^。^*)

今日は天気がよくてあったかくて気持ちのいい一日でした♪
春が待ち遠しいです

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/18 20:19 * edit *

アルフレッドママさんへ

今日は天気よかったですね~(^。^)
アルくんはランに出動かな?(*^。^*)
でもまだまだ春は遠いもんね
朝も早起きしなきゃいけないし
ほんと冬って嫌いだぁ(>_<)

のの☆さんは似てるかもね~^m^
あんちんさんは複雑かな(^。^)

さくらの目は目薬ささないと
あっという間に悪くなっちゃうので
気をつけないと・・(T_T)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/18 20:21 * edit *

No title

さくらちゃん、良かったね~v-353
目もこの調子で良くなるといいね。

飼い主に似る・・・。似るかも。
でも複雑(笑)うちは家族全員が
ペチャ犬好きだから、みんな
似た者同士。お顔はどうあれ、
性格は似てくるよね・・・。

山形も雪凄かった?
ドカ雪の時に限って、お父ちゃん
出張だしv-409おかげで
私は筋肉痛です。

ちょきママ #Cac9gzF. | URL | 2009/01/18 21:15 * edit *

ちょきママさんへ

さくらは病気したら前より元気になったみたい 
散歩もぐんぐん歩いてますよ まずは一安心です
(*^。^*)心配おかけしました

ペチャ好きは似てるって複雑ですよね~(^_^;) 
ペチャしかない可愛さがあるんでうすけどね
まぁ かわいいとこが似てるってことで納得しますか^m^

山形はあんまり積雪なかったですよ~ 
そちらは降ったんですね 
雪かきは筋肉痛ですよね(T_T)
旦那さんにマッサージしてもらったらぁ
(*^。^*)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/18 23:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/102-3bc43c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

