さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山形芋煮会2012!無事に終了♪ 

2012/09/23
Sun. 19:11


今年も山形恒例の「山形芋煮会2012」

無事に終了しましたぁ。

DSC06109-001.jpg



心配だったのは当日のお天気!

山形では猛暑続きだったけど、急に気温が下がり初め
少しは涼しくなるかな~と思ってましたが、

まさかの晴天!!
それも暑い(;´Д`A 

晴れ女もここまでくるとパワー凄すぎてこわい・・

※イチローが晴れ男って説もありますが・・(^。^;)



タープがなかったらとってもできませんでしたぁ・・。



DSC06119.jpg

タープ持参してくださったみなさん!ありがとうございました!





今年はぱぱろーの後輩が3人もお手伝いに来てくれて
ままろーは接待に集中!ってただかわいいパグちゃん達を回ってた
だけですけど(^。^;)




今回集まってくれたのは

29人(お子様2人)27パグ


2012-09-023.jpg


皆様のご協力のおかげで楽しく芋煮会が開催できたこと
ほんとに感謝しております!


ままろーがなかなか気がきかず行き届かなかった点も
多々あったと思います(。┰ω┰。)

それでも、皆さんから「美味しかったよ。」「楽しかったよ。」と
言っていただき、胸いっぱいのぱぱろー&ままろーです。






DSC06167.jpg


写真もあまり撮れなかったので(^。^;)写ってないパグちゃんがいたら
すみません・・。





DSC06163.jpg

0歳から参加してるひろくん♪
おっきくなりましたぁ(°д°)
子供の成長ってほんと早いです・・。




DSC06170.jpg

年に一度、ぱぱろーの自慢の芋煮&カレーうどん♪
いかがだったでしょうか?

カレーうどんは最高の出来だったとぱぱろー(笑)



来年も開催するかはわかりませんが(笑)
また山形に遊びに来てもらえたら嬉しいです♪



今回参加してくださった皆さん!
お疲れさまでした!

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

仙台の芋煮~!!

最後に食べたのはいつだっけ・・?

それって「仙台芋煮VS山形芋煮」の仙台オフ会の
時だったかな~。

あれからかれこれ・・何年・・?
あの頃はまださぶろーはいなかったんだな~としんみり。



久しぶりに仙台の芋煮が食べれるってことで、仙台のドッグラン「サム」
に行ってきました。
来月に行われる「パグりんピック」の会場にもなる場所です。

DSC06070.jpg

いやぁ。。。

今日から少しは涼しくなった山形だけどこの日は
あぢがった~~。
でも、仙台は山形ほど暑くはないからね。






DSC06032.jpg

お多福さん作仙台芋煮♪
ネギしか写ってなかった?ごめんね~お多福さん(;^ω^)

お肉2割増しで盛ってもらって肉好きままろーご満悦(。-∀-)





DSC06049.jpg

かんぱーい!!

アルコール入りのビールを一人呑むのは
はい!!わたくちままろーですけど何か?(笑)





DSC06039.jpg

ひとしきり走り回りちょっとまったりしたさぶちん。





DSC06044.jpg

何かをガン見。ちょびとネル♪

食べ物に間違いないけど(笑)




DSC06055.jpg

福ちゃん。

どこに行ったのかと思ったら結構お多福さんの
椅子の下にいたりして、かわいいわぁ♪





そして可愛いシニアペア。

DSC06088.jpg

大吉じいさん、お疲れです(笑)





ウメ村家おかしゃん、ウメしゃんのベロにご注目!

DSC06082.jpg

DSC06083.jpg

ながっ!!(°д°)

DSC06084.jpg

そして寝る・・。

かなり萌え~~~(*°∀°)=3



ウメしゃんを抱っこしてるのが、仕事で神戸から青森に来てた
まぁ~さん★

たっくさんのパグを抱っこ・・いや勝手に膝に乗られてた(笑)

DSC06079.jpg





DSC06038.jpg

ガングロむぅちゃん♪
ウメ村家元気一番!だね。




DSC06108.jpg

まったりもぅちゃん♪
このまったり加減が萌え~~(*°∀°)=3

だってイチさぶはすっごーーーーーく疲れないと
まったりしてくれないんだもん(。┰ω┰。)





ウメ村家を見つめるさぶちん・・・。

「なかなかいい家族ですね~♪お父しゃんは車で着替えしてまで参加してくれるんだも~」

DSC06060.jpg

いや違いますね(笑)

「お前らうまいの食ってんな~~:(;゙゚'ω゚'):」だな(笑)




サムには楽しい「ドッグウォーク」があって
ワンコとノーリードでお散歩することができます♪

DSC06090.jpg

楽しそうに走ってましたよ~。




DSC06093.jpg

臭いクンクンかいだり。




DSC06098.jpg

先に走って行ったと思ったら戻ってきたり。

この日も暑かったけどほどよく木が茂ってて
気持ちのいい森林浴させてもらいました。



この日持参したこれ!

DSC06029.jpg

さて、なんでしょう??(笑)

答えは「こんにゃく」

でも、知らないで食べたらこんにゃくだと思わないかも。
噛みごたえがあってまさしく焼き鳥でした(笑)






さてさて、芋煮会まで後少しとなりました。

気温は先日までの35度超えからだいぶ下がって30度を
下回っています! ヽ(;▽;)ノ

当日は28度予報です。雨がぱらつくかもという予報もあります。
なんとか暑くもなく雨でもなくほどよいパグに最適な
1日になることを祈るだけです。

参加のみなさん。暑さ対策、一応雨対策よろしくお願いします!

楽しい1日にしましょうね~~(*^_^*)












[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

山形芋煮会まであと少し!!&この夏のこと 

2012/09/09
Sun. 16:11


みなさまご無沙汰してます~~。

芋煮の詳細がいつアップされるのかとブログを
訪問してくださってた方もいたでしょうね・・。

久しぶりの更新になってしまって
申し訳ないですぅ(。┰ω┰。)




あっという間にもう9月。

山形芋煮会まであと2週間になりました。
でも、この暑さ(^。^;)
どうしたものでしょう・・。
あと2週間でどれだけ気温が下がるかわかりませんが、
少しでも涼しくなることを願うだけです。

詳細に関しては来週中にメールでお知らせします。
もし9月17日までメールが届かない方がいらっっしゃったら
ブログのメールフォームからご連絡くださいね。

ぱぱろ曰く、去年の芋煮が今までで最高の出来だったそうです(^O^)
今年はそれを抜いてまた最高の出来になるように
頑張るそうなのでみなさん期待しててくださいね(*´∀`*)




それでは我が家の夏の思い出を少し・・。

お盆休みに実家に帰ったままろーですが
うっかりカメラを実家に忘れてきてしまって
ブログのアップがまた遅れてしまいました(^。^;)

お盆休みは、まだドッグランに行ったことがないって
いうワンコ大好きの姪っ子と米沢の「VICTORY」へ

実家のある村山市からランのある米沢市まで
高速使って1時間半。
いっつも助手席で調子こいてるままろーにとっては
眠気との戦い・・。
気合入れて運転しました(笑)



DSC05910.jpg


もちろんイチさぶも一緒に行きましたよ~♪

この日は案外涼しくってランで走っても大丈夫かな~
と思って日頃のストレス発散です。



DSC05916.jpg

おっきいワンコ達がたくさん遊びに来てたので
イチさぶ一緒に走って楽しそうでしたよ~。


それでもやっぱり鼻ぺちゃは暑さに弱い・・。
すぐガハガハ・・。


DSC05911.jpg

さぶろーもダウン・・。




DSC05895.jpg

で・・。

いつもの膝乗りタイムですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

飼い主さん達は「いいですよ~」って
言ってくれるけど、洋服が汚れちゃうし
嫌な人もいるだろうから、やっぱりやめて欲しいんだけど
気づくと乗ってる・・・。そしてご満悦・・。
どうしたもんですかね~(ーー;)



かたや、イチローくん・・。

DSC05896.jpg

これいつもの光景なんです(^。^;)


DSC05899.jpg

おっきいワンコちゃんのお尻についていく?
(いや、匂いをかぐ?)のが大好きなんですよ。。


DSC05907.jpg

おっきいワンちゃんのお尻ってイチローがちょうど
頭が入る高さなんですよね~(^。^;)





そしてここで何年ぶり?かで会ったパグちゃん!

DSC05904.jpg

「マロンちゃん」に会いました♪

むっちりむちむちのマロンちゃん。
相変わらず可愛かった~♪




暑さも増してきたのでマロンちゃんと一緒にカフェに移動。

DSC05918.jpg



DSC05919.jpg

マロンちゃん大人しく椅子に座ってるんですよ~。
お利口でしょ~。




イチさぶはというと・・。

DSC05947.jpg

マロンままさんに「くれくれ」攻撃(;^ω^)

まったくもう・・。





ここVICTORYさんのカフェのご飯はほんとに美味しいの。

で「裏メニュー」があってメニューに載ってないおいしい
料理を出してくれるんです。

この日は

DSC05926.jpg

「冷静パスタ」

暑いこの日にピッタリのパスタ♪
相変わらず美味しかったですぅ(*´∀`*)




DSC05928.jpg

ガン見のマロンちゃんが可愛かった♪




DSC05951.jpg

猛暑続きの山形で、なかなか思いっきり走らせることが
出来ないので、この日少しでもストレス発散できて
イチさぶも満足だったかな~。




米沢からの帰り、疲れた姪っ子は隣でウトウト。
あたしは姪っ子からもらったガムをほおばり、
なんとか帰宅。
ぱぱろーのありがたさを実感したのでした・・。



それではみなさんまだまだ残暑厳しい今日この頃ですが
がんばって乗り越えましょ~~!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2012-09

