さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひとり○○実行ちう!! 

2012/07/23
Mon. 22:56

あたしは昔インドア派だったような気がするんだけど
最近、たぶんイチさぶを飼い出して出かけるようになってから
特に天気がいいと、外に出たくてウズウズしちちゃう。

1日家にいると、夕方には「いったい今日は何してたんだ?」って
嫌悪感が襲ってくる・・。(T_T)

DVD見たり、家でまったりもまぁ嫌いって訳じゃないけど。




で、ひとり○○!
今までやりたくてもできなかったことに挑戦してみた。


まずは~。


DSC_0348.jpg

ひとりカラオケ♪
行きたくてもなかなか行けなかったんだよね~。

学校が夏休みになっちゃうと混むかな~と思って
思い切って行ってきた。

1時間で充分かな~と思ったけど実際足りなかった(;^ω^)
でも、歌いながら曲選んでってやってたら歌に集中できなかった・・。
次は考えないと。

この日は平日の日中だったんだけど、ほぼ満室(;゚Д゚)!
なんで?なんで平日に混むの?







カラオケが終わって次に向かったのは

DSC_0349.jpg

ひとり回転寿司!

すぐ食べれるし、カウンターもあって
これは楽勝!!ハハハ!!

7皿完食!!

これって多い??みんなは何皿くらい食べれる??








この日は一気にひとり○○を2つも達成♪

充実した1日でしたぁ(´∀`*)






次のひとり○○目標!!

ひとり焼肉!!ってこれは無理っぽいな(;^ω^)









|゚Д゚)))
そうそう!!

こないだ平日散歩部に参加した帰り。
もちろん食べましたよ~。

DSC05666.jpg

山形にはないミニストップのソフト!
この日はマンゴーだった。
あたし的にはチョコ系、まったり系が好きなんだな~。
でも美味しかったよ(´∀`*)






DSC_0315.jpg

さぶろーはメリハリはっきり!ってか体力なし!!
家で走ってたかと思ったらイビキかいて寝てました(笑)

この寝方がかわええのぉ♪







山形芋煮会の参加受付やってま~す→ここ





10月7日(日)みんなで参加しよう!パグりんぴっく!
パグりんぴっく
 











[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

山形は盆地で暑いんです!そんな時は避暑地へ! 

2012/07/19
Thu. 19:52

DSC05588.jpg

これはいったいなんだべ~??





DSC05645.jpg

ボク達のおやつ入れなのね~~♪♪







DSC05607.jpg







DSC05625.jpg

でもさぁ、飼い主達がワクワクするものなんだって!







DSC05622.jpg

ボクはそんなことよりオヤツだ!







DSC05612.jpg

ベロりんちょの村長さんががんばってるよ!







DSC05639.jpg

ぼくんちのお父さんが竹を切って作ったんだぞ!!








DSC05603.jpg

やる~ベロ~~♪







DSC05618.jpg

ベロ村の村長、今度は食ってるし(笑)

忙しいな(´∀`*)





DSC05601.jpg
DSC05596.jpg

洋風、和風のコラボだぜ~~~(* ̄ー ̄*)








DSC05604.jpg

何それ何それ~??

残ってるならあたちが食べてあげる~~。




DSC05592.jpg
DSC05594.jpg

それって都にもある??





DSC05636.jpg

DSC05641.jpg

どうでもいいからオヤツちょうだい。。。






DSC05609.jpg

ちゅるちゅる落ちてこないかしらん。






DSC05632.jpg

あたち達控えめ女子だから、まわってこないかもね・・。







DSC05634.jpg

あたちの長いベロにちゅるちゅる乗せてちょ~~だい。






DSC05651.jpg

手作り流しそうめんセット。

実は流しそうめんって初めて食べたかものままろー(笑)

夏にはもってこいだったね。





この日の山形の最高気温は36.5度(;゚Д゚)!

でもここの避暑地は木陰で快適に過ごせました。






平日お散歩部 部長のウメ村家さま。大変お世話になりました。

メンバーのみなみな様。また会いましょう(^∀^)ノ~~





山形芋煮会の参加受付やってま~すここ

ただ今 5組 9名 10パグ 参加表明いただいております!

ありがとうございます(´∀`*)




10月7日(日)みんなで参加しよう!パグりんぴっく!
パグりんぴっく


















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

膝乗りさぶろー 

2012/07/15
Sun. 21:54


梅雨に入ってるのはわかるけど、暑かったり、寒かったり

雨が降ったりカンカン照りだったり・・。

体調が悪くなっちゃいますね(-_-;)

明日は山形最高気温34度の予報・・。
真夏じゃん(。┰ω┰。)



このところ、そんなこんなの気候で
パグズとのお出かけもしておらず、でもってネタも
ないわけで(-_-;)

こんなときはおバカさぶろーの膝乗り特集♪(笑)




DSC05413.jpg

フレブルぶぅくんのママさんのお膝でご満悦~♪





DSC05538.jpg

初対面の珠子ママさんのお膝~♪

珠子ちゃん、後ろに隠れちゃってるじゃ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







DSC05417.jpg

ままろーの膝に片足だけのっけてるし(笑)







DSC05418.jpg

どこ見てんのよ??(笑)






早く涼しくなってお出かけしたいわぁ。。

休みの日だとお出かけしたくなるのよね。
買い物でも何でもいいんだけど、外に一度はでないと
気分が落ち込むっていうか・・。

やっぱり外の空気を吸うのって大事。






山形芋煮会の参加受付やってま~すここ

ただ今 5組 9名 10パグ 参加表明いただいております!

ありがとうございます(´∀`*)



10月7日(日)みんなで参加しよう!パグりんぴっく!
パグりんぴっく
 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

7月に入り蒸し暑い毎日が続いてる山形市です。

で~~~。


パグパグ食べよう!山形芋煮会!

突然ですが参加申し込み開始いたしま~す(^o^)/



DSC03280_20120703225011.jpg
去年の記念撮影だよ





日時・・9月22日(土)秋分の日 10時半〜2時くらいまでの予定

場所・・馬見ケ崎河川敷。(唐松観音付近)

参加費・・一人1000円くらいの予定

(雨天時橋の下にて決行!)






芋煮会に参加希望の方はブログのメールフォーム
(このブログの右の方にあるよ)から

①お名前(HN可)
②参加人数
③どちらから参加?(県名)
④参加ワンコの名前・性別・年齢
⑤連絡先(メルアド)当日場所がわかりずらいためままろの連絡先を教えておくね
 ※メアドはままろが知ってる人は記入しなくていいよ。

を記入の上8月9日まで申し込んでね♪




詳細はまた近くなったらブログ掲載するので
参加される方はチェックしててね(´∀`*)




想定外の参加人数につき(笑)
誠に勝手ながら締め切り日を変更しましたので
よろしくお願いします。




今回は自己紹介と出席者の名簿お渡しするくらいは
やろうと思ってます(^。^;)



ほんとまったりオフ会ですので、気楽な気持ちで
参加してけろな~(^∀^)ノ~~



DSC04799.jpg

僕たちと一緒にぱぱろーの美味しい芋煮と〆のカレーうどん
食うべ~~!!







10月7日(日)みんなで参加しよう!仙台パグりんぴっく!
パグりんぴっく










[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

金婚式。 

2012/07/01
Sun. 07:49


先日、両親の金婚式のお祝いをしました。

両親が結婚して50年だと今年初めて知った
親不孝な娘です(^。^;)




この日は会食を6時から予定してたので
家族と呑む機会もそうそうないかなぁ(呑まずに入れない(笑))
と思って電車で出かけました。


いやぁ、奥羽本線の電車に乗るのは20年ぶりくらい??(笑)
山形新幹線も停るようになって以前とは駅の名前も
変わったから、なんか新鮮だった。


なんかやっぱりよローカル(笑)

実家から最寄りの「楯岡駅」だった駅が「むらやま駅」
になって駅も新しくなって、前は通ることは
あっても降り立ったのは初めて。

改札機~は~??と思ったら
駅員さんに手渡しでした(^。^;)
だよね(笑)




そして、ご存知の通り(笑)実家は写真館。

IMG_0135.jpg




両親がやってた時は自宅と併設してたけど
アニローが新しくオープンさせた「ウジイフォトスタイル」

IMG_0134.jpg





写真館の娘に生まれて、写真が多いんじゃない?って思われがちだけど
それが、仕事が忙しくって結構家族まで回らないのよね(笑)

きっと両親もなかなか自分の写真ってのはなかったに違いない。




IMG_0093.jpg

息子から写真を撮ってもらうのってどんな感じ~。(#^.^#)

「息子から写真撮ってもらっていいごどいいごど~」って
ちょっと冷かしながら写真撮影は続いたけど(笑)





IMG_0096.jpg

結婚して50年。

二人とも元気にこの時を迎えられたこと。
ほんとにすごいことだし嬉しいこと。

これまでの人生、あたしが知らない色んな苦労も
あったと思うけど、感謝の気持ちでいっぱいです。





IMG_0097.jpg

いろいろセッティングしながら写真撮影が続いたけど






IMG_0099.jpg

今年中学生になった姪っ子。

題して「音楽を聞く少女」(笑)

あやうく写真を削除されそうになった(^。^;)





IMG_0128.jpg

そんな孫とも一緒に写真を撮り。

もちろん、家族全員でも撮ったりしてワイワイと
楽しい写真撮影会も無事に終了。







IMG_0133.jpg

中2の甥っ子はそんなことより、パソコン。

そういうお年頃(笑)





この後は会食。

IMG_0139.jpg

ケーキも登場!!






IMG_0145.jpg

かわいい孫から花束贈呈。






お父さんお母さんほんとにおめでとう!!ありがとう!!

あたしにとっても記念になる1日になりました♪









10月7日(日)みんなで参加しよう!パグりんぴっく!
パグりんぴっく





9月22日(土)秋分の日
山形芋煮会もあるよ
ここ


















[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-07

