さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パグパグ食べよう!!

  山形芋煮会開催告知!!

まだまだジメジメ梅雨の山形・・。

まだ先だけどあっという間にきっと秋・・。

秋!山形恒例!美味しい芋煮会開催しますぅ!!



DSC03222_20120627224250.jpg


9月22日(土)秋分の日

馬見ケ崎河川敷。(唐松観音付近)

10時半~2時くらいまでの予定。(雨天時橋の下にて決行!)

申し込み時期は後日発表。





DSC03280-1_20120627224249.jpg


山形の秋の味覚。

一緒に堪能しましょうよ~~(*´∀`*)

ぱぱろー特製!美味しい山形の芋煮が食べれるよ。

ただ食べて、お話するだけのまったりオフ会♪

山形の河川敷での芋煮風景も味わってね♪








昨年は仙台パグりんぴっくとコラボ企画。

連日、東北の秋を楽しんでもらいましたが、

諸事情あり、今回は日程ちょっと離しました。


遠方からいらっしゃる方はどちらかかにしぼる事に
なっちゃうと思いますが・(。┰ω┰。)
いえいえ!どっちも参加してもらって結構!!(笑)



それでも仙台パグりんぴっくはみちのくの一大イベント!

恥ずかしがりやの東北のみなさん!

「おらやんだ~。。」「なんだかはずかすぃ・・」

なんて言わないでまずは参加しましょ!

参加することに意義あり!!(*´∀`*)

もちろんそんな恥ずかしがりやの東北人をリードしてくださる
全国のパグちゃんの参加お待ちしてます♪



仙台パグりんぴっくについてはこちら~





DSC03507_20120627224419.jpg

盛り上がる相撲大会!





DSC03580-2_20120627224418.jpg

横綱になれば、お多福さん作成!こんなすっごいまわしが貰えるよ!
(今年はもっとすごいらしい・・)



さぶろーの自慢じゃないですよ・・。あっやっぱり自慢だな(笑)(^。^;)





DSC03414_20120627224417.jpg

パグ牧場から自分のパグが見つけられか!?

結構難しいのよこれが・・。





今年はまたゲームやなんやらグレードアップするらしい・・。

実行委員の皆様お疲れっす!!

あたしも陰ながら応援するっす(-o-)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

山形のパグ♪ 

2012/06/24
Sun. 13:10


山形ではめったにパグに遭遇しません(。┰ω┰。)

病院に行った時にたまに見かけるんですけど
だいたい飼い主さんは年配の方で・・。
まぁ病院に来てるくらいですから、パグも高齢だったり。

散歩してるのに遭遇なんて1度もない・・。

で、VICTORYのヨージさんに我が家の名刺を
預けて、パグちゃんが来たら名刺を渡してもらって
広報活動に協力してもらってました(笑)

たまにVICTORYのブログでたまに見かけるパグちゃんがいて
、このブログにコメント入れてくれたりしてたから
いつ会えるんだろうと思ってた~ら~。




DSC05462.jpg

イチ「むむむ、パグが来てるって噂なのね~」





DSC05465.jpg

さぶ「山形にもパグっているんだぁ~」(笑)





そうです。ここVICTORYで久しぶりにパグちゃんと遭遇~。

DSC05521.jpg

珠子ちゃん♪

まだちょっとワンコに慣れてなくって
ママさんパパさんの後ろに隠れちゃってたけど
だんだん仲良く遊べたらいいね♪

少しだったけど一緒に走ってくれてありがとね♪

ちっちゃくてかわいかったな・・。








そして遊んでたらヨージさんが「パグが来てますよ!!」

って呼びに来てくれた!

ままろーテンションアップ↑↑↑v(=^0^=)v

DSC05541.jpg

メイちゃん♪

ムチムチのかわいい女の子♪
我が家の遠慮を知らないハイパグにちょっと
びっくりしてたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブログも見ていてくれてるみたいでありがとう!!
また会えたら嬉しいです。







山形で出会うパグちゃんは90%女子♪
男子2パグの我が家としてみれば選び放題(笑)だけど
男パグってなかなか見かけませんね~。






そんな遠慮なしのイチさぶ。

さすがに疲れたさぶろー。

DSC05530.jpg

ぶにょぶにょちゃんんとシンクロして寝てます(笑)






だって、一緒にお散歩したんだも~~ん♪

DSC05516.jpg

あっ|゚Д゚)))

ぶにょぶにょちゃんはラブたんの彼女だった!!

ラブたんには内緒ね内緒(^。^;)





DSC05513.jpg

ラブたんはおもちゃに夢中だったわ(*´-ω-`)・・・フゥ










[edit]

CM: 5
TB: 0

page top


いつものことですが・・(^。^;)

前回の続きを~♪





我が家はフレブルも大好き♪

ぶーたんのブログで見てた与太郎くんは
ぱぱろーのお気に入り♪

最近はちっちゃいフレブルが多い中
ザ!フレブル!的な体型の与太郎くんに
一度会いたいって言ってた。

今回は来ないって思ってた与太郎くん。

DSC05467.jpg

ムムムこの後ろ姿は??




DSC05432.jpg

さぶ「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」





DSC05459.jpg

さぶ「イチ兄!来たんだってば」






DSC05494.jpg

つぶらな瞳の与太郎くん・・。

あ~LOVE♪だわぁ~。

特にぱぱろーの目がハートになってたわ(笑)





よたママさんと

「イチローさぶろー与太郎のROつながりで
写真とりたいね~」って話になったのに撮れなかった・・。

と思ったら、

DSC05408.jpg

与太郎くんのお顔が見えないけど
一応3ショット!!!

今度会ったらちゃんと撮りたいわ~。





DSC05458.jpg

この日のVICTORYの裏メニュー♪

「チキンステーキ」

これためちゃめちゃ柔らかくってうまかった!!
あっという間に売り切れた、この日の裏メニュー。

VICTORYはご飯もうまいから、それも楽しみのひとつよね(*´∀`*)






そうそう!!

今年もまた仙台でパグりんぴっくが開催されます!

 10月7日(日)


「仙台 パグりんぴっく 2012」




DSC03588-2_20120623234150.jpg

去年の栄光を引きずってるままろー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いやいやまた横綱に返り咲くべく毎日飛雄馬のごとく特訓ちう!(笑)




みんな!一緒に楽しむべ~!!

おもしゃいんだがら~~(*´∀`*)
一回参加してみっべ!!











[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やっぱり大好きだぁ・・。 

2012/06/20
Wed. 23:01

またアップが滞ってしまった(^。^;)

なして続かないんだべ(T_T)

楽しかったVICTORYのブヒブヒオフ会。
まだまだアップしますよ(笑)






雨が降りそうで降らない日曜日。(って6月10日のことだけど)
やっぱりままろは晴れ女だぜ~(笑)

でも、いっつも思うけど、たくさん撮ったな~って
思ってても写真て案外撮ってなくって…。

今回もなんか少ないぞ。。
それにカメラの設定がイマイチだったのか
イマイチの写真ばっかりだ。






そんな写真の中から選りすぐり。

ランに行ってまず会ったのは

DSC05489.jpg
DSC05490.jpg

YASUWOくん&TATSUWOくん。

なんと遠く横浜からだって~!!
わざわざ山形まで日帰りで(@_@;)
お疲れっす!

YASUWOくんの正面の写真がなくてごめんねぇ(。┰ω┰。)



DSC05497.jpg

あまり絡めなかった…(T_T)

ガブくん♪




DSC05529.jpg

ぶにょぶにょちゃん♪

ラブたんの彼女なのに、さぶがちょっかい
出しました(^。^;)
でもさぶともいい感じだったのよ(笑)





DSC05481.jpg

与太郎くん。

ぶーたんのブログで見てたブヒちゃんで
最近なかなか見ないその体格に我が家のハートは
ズッキュン♪撃ち抜かれました♪






DSC05405.jpg

よつばちゃん♪

ちっちゃくってかわいい女の子♪
まったりしててほんといい子だったわぁ。

で、お兄ちゃん?の虎鉄くんの写真がナッシング~(T_T)
ごめんね~。。。




DSC05410.jpg

山形から唯一参加のフレブルぶぅくん♪

マイペースで走ってたね(*´∀`*)
会いたかったぶぅくん&ぶぅ家に最近よく会えて
テンション上がってる我が家♪


そしてぶーたん家~。

DSC05482.jpg

ぶーたんとモー子ちゃん(でしょ??ぶーたんママ(笑))






DSC05484_20120620223055.jpg

こっちがラブたんとアイちゅあん(前回と同じ写真だった(笑))



こんなかわいいフレブル達に囲まれて
やっぱ鼻ぺちゃが好きだわ~って
思った1日。

まだ続くっす(*^^)v














[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

またまたBUHIまみれ~~~♪ 

2012/06/14
Thu. 16:19


先日の日曜日のこと~~。

ブログにも告知したようにVICTORYへ~~。
前日には雨・・なしてなして??週末に雨??
日曜日も予報は雨マークがひとつ・・。ぽっつ~~ん。

でも、晴れ女と信じる(笑)ままろーは
現地に行くまでは晴れると信じる前向きな女なのっす。






米沢のランに行く前は我が家は「行ってみる??」
って言う場所が2箇所。

もち、食べ物関係ですけど(^。^;)






DSC05369.jpg

ひとつめは、おいしいマフィン屋さん。
ほんとはあんまり教えたくないとこ。

だってすぐ売り切れちゃって、買えなかったことも
あるんだよ・・。(T_T)


この日もすでに先客が2人。


待ってる間に

DSC05373.jpg

おすましイチロー。

(ちょっとおチンが(^。^;))




DSC05380.jpg

ありゃ??
肝心のマフィンの写真がナッシング(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

季節ごとにメニューが変わるんだけど、随時6種類の
おいしいマフィンが食べられる。

あたしのお気に入りは抹茶。ホワイトチョコレートが中に
入っててうまいんだじぇ~~♪






次に向かったのが

DSC05382.jpg

パンの直売所。

毎週日曜日に直売してるみたいなんだけど
これがまた、安くてうまい!!
ままろーのパン好きのハートをくすぐるのよ。





DSC05381.jpg

ここでもワンサカパン買い。
いっつもそんなに食べれるのかってほど
大量買い・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

脳ミソが麻痺しとります(-_-;)






で~~~。ちょっと早めにビク到着~~。

DSC05384.jpg

いきなりイチロー捕獲~~~(^。^;)

最近のイチは結構キレル男なのね~~で
飼い主は困ったのね~~(泣)






DSC05390.jpg

ビビリマンのさぶちんは、キレル前に逃げるが勝ち的な
男だから、大丈夫なんだけどね(^。^;)





この日、前回ここVICTORYを訪れた際に忘れ物をした
「ぶーたん家」
いつ取りに行くんだろうって様子を伺ってたんだけど
ついに、ぶーたん家とBUHIがわんさか集合する噂を聞きつけ
我が家もBUHIまみれになるべくVICTORYに出向いたわけ♪♪





DSC05534.jpg

よくぞ、忘れ物してくれた!!(笑)
また会えたね!!

ぶーたんとモー子ちゃん?





DSC05484.jpg

ラブとアイちゃん?



あれ??どっちもアイちゃん?
(未だに、モー子ちゃんとアイちゅあんの区別が
つかないぞ・・。ごめん(^。^;))







どんどんBUHUが集まってきて、ままろのテンションも
上がってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!






VICTORYに来るまで、一度雨に降られたけど
現地は降ってなかった。室内ランだろうな~って
思ってたけど、外のランで大丈V(*^^)v

いがったいがった(*´∀`*)




どんなBUHIが来たかは次回に続く~~~。






最近また皮膚病が悪化したさくら・・。

DSC_0213_20120614161447.jpg

全バリ・・。

でも若くってかわいくなってままろーは好きなんだな~。

ただ今抗生剤服用ちう。

早くよくな~~れ~~!!



















[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

アニローはプロカメラマン!写真教室in山形 

2012/06/07
Thu. 16:04

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますけど、
ままろーの実家は写真館を営んでます。

今は、兄が継いでいて3代目。

なのですが、わたくしままろーは今まで写真に
興味なし(^。^;)写真のことは全然わからず・・。
撮るのはほとんどオート使い・・。

それでも、まぁ構図だけは考えてはいました。
設定をいじらなくていいし(笑)





今回、写真の魅力にはまり、是非教えてもらいたい!との
はやさんのご要望にお答えして、村山からアニロー(アニキのことね(笑))に
山形のドッグランまで来てもらって、写真教室を開催!!

って生徒ははやさんとままろーしかいないんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・




場所は山形市のドッグラン「すい~とどっぐ」さん♪




すっごいカメラを持ってる(お店のだそうですが)あまり使いこなせてない(笑)
お店のきれいお姉さんも参加していただいて、さぁ講座の開始!!
もちろんモデルはイチローとさぶろー♪



ままろーが最近使ってるカメラは
SONYのNEXー5




まずは設定。

絞り優先でF値を小さくして背景をぼかして撮る。

DSC05295.jpg

屋根のある室内、それになかなかじっとしていてくれないイチさぶに苦戦(^。^;)







DSC05292.jpg

瞬間をとらえてよく撮れたかなぁと思ったけど
F値を大きくして、さぶろーまではっきり写るように
したらイチがさぶを食べるぞ~的な感じで面白かったかも
との評価。

にゃ~~るほど・・( ..)φ





それでも室内での動くイチさぶはなかなか難しい・・。

DSC05302.jpg

ほとんどブレブレ(笑)

オートフォーカスじゃなくって追尾で撮ってってことなんだけど
なにせままろのキャメラには追尾がない・・。

で、コンティニュアスに切り替えれば一定の所にピンとを合せてくれる
そうなのでその設定に。






そして野外。

この日は結構暑くてお疲れのイチさぶだったけど、そのへんは
いつものハイパーを発揮(笑)

DSC05318.jpg

室内でもそうですが、外で撮る時も光って大切。

ただやみくもに撮るんじゃなくって光がどっちから差して
るかを考えて、イチさぶを走らせます。






DSC05327.jpg

イチさぶ両方にピンとが合うのはなかなか難しい・・。

アニロー。おやつ係もがんばってくれました(笑)





DSC05344.jpg

う~ん、なかなかうまく撮れないなぁ・・。





で、カメラをアニローに渡して撮ってもらいました。

DSC05340.jpg






DSC05350.jpg

ピントはイチに合い続けてるけど、






DSC05351.jpg

やっぱり違う。。
カメラがぶれてない感じ。






イチさぶが疲れたところで、止まってる写真を。

DSC05355.jpg

やっぱり止まってる方が撮るのは楽ね(^Д^)

室内でも光の差す方向を考えて撮るとキレイに撮れる。







DSC05367.jpg

写真って奥が深いわぁ・・・。






アニローが最後に仕事用のカメラで
イチさぶを撮ってくれました♪

DSC05366.jpg

(ブレブレです。ハハ。)







120531-010.jpg
120531-012.jpg

やっぱり躍動感が違うわぁ。。







あたしは覚えが悪くって、細かいとこまで覚えてない(^。^;)
それほど興味ないってこと。。かぁ??
はやさん。あとは何かありましたっけ??(笑)





なので詳細はそのうちアップするであろう、はやさんのブログでどうぞ~(^Д^)





はやさん、今回はあたしにとっても写真館の娘に生まれて
写真を見直すいい機会だったよ♪
山形まで来てくれてありがと~!




そして写真教室に参加したい!や、
今回紹介したようなワンコの写真を撮ってもらいたい!って方!
アニローにまた交渉しますのでご一報くださいませ♪



アニローが毎日更新してる(尊敬するよ・・)写真ブログ

と、ウジイフォトスタイルのHPもよろしく(^Д^)




DSC05361.jpg
DSC05368.jpg

イチローさぶろーお疲れ様ね♪





PS. 6月10日(日) イチさぶ「VICTORY」に出没予定だよ~(^ω^)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ガハガハドッグショー。 

2012/06/05
Tue. 22:32


先日のドッグショー。

いやいや暑かった。。
飼い主も、油断したぁぁ(泣)
日焼け止め塗っていかなくて日焼けしました(。┰ω┰。)
シミが気になるこの季節。日焼けは厳禁なのにぃ!!

おパグも同様。
暑さ対策はしていったもののガハガハガハハ。



DSC05169.jpg

木陰で休んでクールダウン。






DSC05166.jpg

スタミナのないさぶろーはすっかりダウン(^。^;)






それでも、かわいいお姉さんを見つけると

DSC05180.jpg

愛想をふりまくさぶろー。






DSC05186.jpg

相手にしてもらえないと、すねちゃってます(*´-ω-`)・・・フゥ

っていうか、実はお姉さんが食べてる焼きそばが目当てだったりします(笑)

もちろん、パグですから(@^▽^@)






DSC05187.jpg

イチローまで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





そんな哀れなイチさぶを見かねて

パパローが買ってきてくれましたよぉ~!!






DSC05189.jpg

シロップなしのかき氷♪

こりゃイチさぶたまらんでしょ~~(*´∀`*)





DSC05191.jpg

あっという間に完食♪

これでガハガハも少しはおさまりました。

よかったよかった♪♪






ドッグショーではいろんな犬種が見れて

大型犬なんかはほんとに圧倒されました。

DSC05272.jpg







出場ワンコはもちろん、

DSC05220.jpg
DSC05269.jpg





見学に来てるワンコもたくさん。

DSC05260.jpg

珍しいカラーだけど、秋田犬だそうです。





もう少し涼しかったら、もう少しのんびりしたかったんだけどな。

それでも楽しい1日でした♪







出店が何軒か出てたけど、山形ではお決まりの

DSC05255.jpg

山形のソウルフード。

やっぱりみんな食べたくなるんですね~(笑)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ドッグショー。パグって太めが魅力的♪ 

2012/06/02
Sat. 23:11


先週のこと、山形で開催されたドッグショーを

見に行ってきました。

何年か前にも行ったことはあるけど、パグは見たことなし・・。

今回こそは見たい!!






DSC05173.jpg

イチ「見たことない犬がいっぱいいるのね~」






DSC05176.jpg
DSC05161.jpg



この日はマジで暑かった・・。

待機ワンコ・・。大丈夫か・・?

と心配になってしまった。






DSC05177.jpg




幸い、パグの順番はまだみたい。

でも、まだまだパグまでは時間がありそう。

ってなことで、他のワンコのショーを見学。






DSC05194.jpg

やっぱり鼻ぺちゃはめごこい(*´∀`*)







DSC05202.jpg

ちっちゃいフレブルちゃんもこの暑さの中

がんばってます!






その隣では同じ犬?ってくらい優雅な走り。

DSC05212.jpg






いよいよパグ登場!

でもこの半端ない暑さで体を冷やしまくってました。

だんご状態。それがまためごごい(´∀`*)

DSC05227.jpg







DSC05237.jpg

ショーに出てるパグはみんなむっちりしてたな~。

で、足が短くってむぎゅ!って感じ♪

イチさぶは胴が長くって足も長くって(^。^;)失格~~ハハハ。







DSC05164.jpg

暑くてイチさぶはガハガハ。。

木陰で休むことが多かったけど、イチさぶにもいいことが

ありましたよ~(´∀`*)

(まったいしたことじゃないけど・・)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2012-06

