さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まだ続けるのと言わないで(笑)最終回だよ♪ 

2012/05/31
Thu. 22:59


まだ続くのかよ~~とお思いのあなた。

はい!まだ続けますよ(笑)

だってアップしたい写真がたくさんなんですもの~ほほほ(*´∀`*)




パグ相撲。ああ・・次第に薄くなる記憶(爆)

記憶をたどってアップしますよ(^Д^)




パグ相撲で初めて敗北を味わったさぶちん(まだ言ってる(笑))

でも、おパグはそんなのかんけ~にゃい!

誰から負けて誰から勝ったのかもわかってないし。

シニアのパグちゃんもパグ相撲がメインじゃないから

そこがまたかわいい♪

実行委員のお多福さんもシニアパグにも光を!ってことで

シニアも活躍できる競技をいろいろ考案してくれてます。






DSC05121.jpg






目指せシニア!!

元気にシニアの道に向かって進みたいイチローとさぶろーです♪




シニアのパワーをもらうべく、若輩者ですが

並ばせていただきました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



DSC05133.jpg

さぁパワーをもらって秋にはまた頑張らねばね~イチロー!

あんたは集中力なさすぎ(;^ω^)

でも、ちゃんとシニアパグちゃんに混ざって

オスワリしてました。

ままろーが「動かなくてえらかったで賞」を送っちゃうよ♪








DSC05138.jpg

ウメしゃんの横でハツラツした笑顔のさぶちん。

あんたは負けたんだから少しはシュンってしたら(;^ω^)

ウメしゃんのパワーをおもらいなさい!!

そんなさぶちん。

「今日も天真爛漫だったで賞」を送ります(笑)







DSC05142.jpg

最後に

「じいちゃんと孫」

って感じ??(笑)微妙な距離感ですけどね(^。^;)





これにてパグ相撲編終了。

長々とお付き合いありがとうございました~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

金ちゃんのガーーン(笑) 

2012/05/26
Sat. 22:41


みちのくパグ相撲の話題をいつまで続けるんだ~~!!

との声も聞こえてきそうですが(;^ω^)

他のネタがないのでまだまだ行きますよ!!!(爆)







パグ相撲のサブのサブの競技。

時間があるからやりましょう的な(^Д^)

シンプル競技の「かけっこ」





お友達の金太郎くんの様子をちょこっとご紹介♪

金ちゃんは癒やし系。

だって競技で活躍はしなくても見ててほっこりしちゃう。

そんな存在も必要ですよ~~(笑)


DSC05095.jpg

金ちゃんスタート!!

その前を行く福ちゃん♪

福ちゃんもりっぱなお笑い系おパグ(笑)

ままろの魅力に惹かれて寄って来ちゃった。アハハ。







DSC05097.jpg

ママさんのyu-kinさん「ガーーーーン」







DSC05103.jpg

福ちゃんはお多福さんの方へ方向転換したものの

金ちゃんはままろーの方へと引き寄せられ・・・。







DSC05026.jpg

のち・・パパさんに捕獲されました(笑)

楽しませてくれた金太郎くん!!

あたしが「癒されましたで賞」を送ります!!






この競技。サブのサブで賞状もなかったけど

優勝したのは我が家の「さぶろー」ホホホーー♪

DSC05113.jpg

でも飼い主目指して走って来なかったのが

不満(* ̄m ̄)






隣のランでは、勝ち誇ったさぶちんが

DSC05005.jpg

みんなに自慢話をした後。








DSC05007.jpg

「ボクの後をついてこーーい」と言わんばかり(笑)

弟子を従えて自慢げ~~(;^ω^)








まだ続く??かはわかりません(;^ω^)




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

椅子取りゲーーーーーム!! 

2012/05/24
Thu. 22:44



DSC04962_20120524222435.jpg

みんなの相撲の様子を観察して

次回の作戦を練る、イチローとさぶろー。







パグ相撲が終わっても、秋に向けてのサブ競技。

ザ・椅子取りゲーーーム!!

タラタララララン♪ラララララララン♪


DSC05077.jpg

まわってまわってまわってまわる~~~~~♪

とんでとんではいません・・(爆)






DSC05081.jpg

ピーーー!!

笛の音でオスワリ開始!!

おパグが座ったら、飼い主が椅子に座ってもいいって競技です。

なかなか雑音が多くって家では座ってくれても

おすわりしてくれましぇん(。┰ω┰。)

これは訓練しだいで、今度は行けそうな予感。へへへ。





写真はないけど、これで優勝「福助くん」

さすが!パグ相撲でオヤツでつっても動かなかっただけあるわ(*´∀`*)







DSC04981_20120524222433.jpg

「若いもんはなかなか大変そうじゃの~~」








先日、宮城で開催されたライブに行ってきたんですけど

大好き利休の牛たんを食べてきました♪

DSC_0203_20120524222437.jpg




せっかく食べるんだから~って

我が家はいっつもちょっと奮発して「極み」っていう

ちょい高のを食べます(*´∀`*)

DSC_0204_20120524222436.jpg

やっぱうまかったっす!!!

しょっちゅう行けるんだったら、タンシチューとかいろんなの

食べて見たいんだけど、たま~~にしか行かないから

ほとんど、いやいっつも「極み」です(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

だ・る・ま・さ・ん・が・ころんだ!! 

2012/05/22
Tue. 22:24

先日のパグ相撲では残念な結果となった

イチさぶ家。

それでも、残念なのは飼い主だけで

当のおパグは全然かんけ~ね~です(;^ω^)





DSC05002.jpg

イチ「相撲??そんなのしたっけ??
   そういえばひっぱられたけどおやつはもらったのね~」







DSC05000.jpg

さぶ「横綱なんかかんけ~ね~もん♪
   おやつ食べていっぱい走れればボク最高!!」







そんなおパグ達の順位を飼い主が決めたい(笑)ので

楽しいサブの競技をいくつか♪





だ・る・ま

DSC05056.jpg

イチ「俺たちらくち~んなのね~
   金ちゃんもこの競技だったら勝てそうなのね~」









さ・ん・が

DSC05059.jpg

モモちゃん「寝てもいいですか」

ウメかあしゃん「人形じゃないですよ」






ころんだ!!

DSC05070.jpg

やっぱり人形じゃない??(爆)





優勝は人形のように動かなかったウメかあしゃん(*´∀`*)







   
 






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

さぶろー。横綱から陥落・・。 

2012/05/19
Sat. 23:04


こんなお天気の日にパグ相撲ができるなんて~~(´∀`*)

DSC04943.jpg




ルンルン気分で2時間もかけて集合時間ギリで到着~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さぶろの3連覇がかかったパグ相撲。。

別名「いやす対決」アハハ。

まさしくその通り。







DSC04950.jpg

食い気満々は飼い主と一緒だな(笑)






我が家の長男。イチロー。

野球界のイチローからいただいた名前。

世界に羽ばたくパグになるべく相撲にいどんだが・・・






トホホの一回戦負け・・・。

写真もなし・・・。

ランではハイパワーでさぶろーよりも早く走るイチローだけど

なんで、相撲では勝てないんだ??

う~ん。奥が深いぞパグ相撲~。


DSC04985.jpg

イチ「俺はいやすじゃないの~ね~」









さぶろーはというと一回戦を勝ち抜き。

2回戦。

DSC04961.jpg

なんか迫力にかけるこの写真。いやすオーラが出てないけどぉぉ。

のほほんパグ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ヘラヘラパグ・・。






結果はネルに負け~~~(TwTlll)





でもネルのこの引きを見よ!!

DSC04967.jpg

女子のパワーすごいっす!!

肉食系っす!!

我が家の男子は草食系かぁ??(爆)







DSC04966.jpg

優勝したのは、初参加のロックちゃん♪

ちっちゃい体でパワーあるんだぁ。

砂肝大好きなほんとの「肉食系女子」(笑)






DSC04970.jpg

ロックちゃん、次は対戦したいわぁ。








そのころさぶちんは・・・。

DSC04947.jpg

ヘラヘラしとります(笑)







DSC04955.jpg

食い気は人一倍なんだけどね~(笑)








DSC04973.jpg


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

さぶろーはいずこへ・・? 

2012/05/17
Thu. 20:41


さぶろー・・。

最近かなりきかない・・(。┰ω┰。)
初めて会ったあの時はあんなに大人しかったのに・・。
今じゃ、イチローをしのぐきかなす・・。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓
こんなはずじゃあ・・。




こないだのVICTORYでも・・。





さぶろーの姿が見えない。

さぁさぶちんを探せ!!


DSC04878.jpg

わかったあなたはすごい!!







DSC04879.jpg

わかったあなたにポイント10点!!









DSC04885.jpg

そう!こっこで~す!

こっこここ~~!!






ランの隣のお家でちょうどBBQをしてて
その匂いにつられて・・。
オスワリしておこぼれ待ちちう~でした(-_-;)

この食い気・・。

なんで、パグ相撲に生かせなかったのか・・。

おっと結果が分かってしまう。

ってもう知ってるか(;^ω^)






DSC04884.jpg

なんでか、みんな結構ハジッコって
好きみたいね(笑)






DSC04864.jpg

あんず「あんた、そんなに食い気あるのに相撲で
    負けたんですって~~。大事な時に
    実力だせないタイプね。」




そんなことを言われてもあんずが好きな我が家の兄弟。

DSC04859.jpg

あんちゃんのおちりを追いかけ回してます。。







DSC04857.jpg

パグ界でもなかなかいないあんちゃんの
ギュっぽんの魅力にはまった兄弟が若干2パグ。。









DSC04930.jpg

イチの最近のブームはお股に顔を突っ込む。
それもふか~っく。。



いいのか我が家の兄弟。。






DSC04931.jpg

イチ「それでいいのね~~♪」










[edit]

CM: 3
TB: 0

page top


昨日は仙台でパグ相撲の春場所が開催されました。


3連覇を狙うさぶちんの結果は??

ブログのタイトルでご想像くだされ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

相撲の様子はまた後日・・。




で、まだGWのお話・・。


DSC04900.jpg

ここは「VICTORY」の平均台。

ん?さぶちんがいない・・。






DSC04897.jpg

「ぼく、ここで~す。ここ!ここ!」






DSC04902.jpg

ぱぱろーがんばってます(笑)






DSC04903.jpg

がんばってますが・・・。







DSC04898.jpg

じっとできないさぶちん・・。





DSC04906.jpg

下から見上げたりなんかしたりして・・。







DSC04910.jpg

そこでけいちゃん登場!!






DSC04912.jpg

既にらいむはいないし(笑)





DSC04915.jpg

ようやく3ショット完成(;^ω^)






さぶろー。

あんず、らいむを見習うように・"(>0<)"・









まだ続くよ~~~。


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

走るうぅ走るぅオレた~ち~♪ 

2012/05/10
Thu. 18:17


ランに行ったら元がとれる我が家(笑)


走って走って走る。


だけど、いっつも兄弟だけ。


一緒に走ってくれるワンコはなかなかいません(。┰ω┰。)






しか~し!!

DSC04845.jpg

みよ!!この走り!!

我が家もハイパーパグで名を売ってますが(笑)

らいむの走りはパグじゃない。





DSC04844.jpg

あんずもがんばってますよ(*´∀`*)





DSC04848.jpg

でも、この2匹はアスリート。







DSC04917.jpg

見てて嬉しくなっちゃいます♪





その頃さぶろーは

DSC04856.jpg

スタミナなっしんぐ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日曜日は3連覇のかかった春場所だっちゅうのに

だいじょぶかぁ??







DSC04853.jpg

あんちゃんもちっちゃい体で

あんなに走るとは思わなかったよ~(^Д^)





DSC04935.jpg

イチ「らいむ~また一緒に走ろうなのね~」





あんらい家とVICTORY編

まだ続くよ~~。








[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ままろーの失敗・・GW後半のこと 

2012/05/09
Wed. 22:48


GWが終わって仕事が忙しすぎる・・(。┰ω┰。)

休んだんだから仕方ないけど・・。

体がついていきましぇん・・。







楽しかったGWを思い出してテンション上げていきますか!!





GW後半は雨が降ったり、お天気悪すぎ。

で、計画していた遠出は取りやめ。

唯一楽しみにしていた5日の日(*´∀`*)





DSC04899.jpg

そう!!この子らに会ってきました♪

「あんず」&「アルパカ」


じゃなかった(;^ω^)

「あんず」&「小栗旬」(初めはそう言われてたよね(笑))


でもなかった(;^ω^)

「あんず」&「らいむ」





あんらい家が山形にくる~~ってことで、我が家はウキウキなのさ。





待ち合わせたご存知(?)

「山形観光物産会館」

DSC_0193.jpg





少し早めに着いた我が家は。物産会館を物色。

DSC_0191.jpg

ワインを試飲。(ままろーが)






DSC_0190_20120509221522.jpg

おいしいおつまみを試食(ままろーが)






DSC_0192.jpg

そしてまたワインを試飲(ままろーが)







ひゃ~~!やっぱり山形のワインってサイコーだべ~(´∀`*)





ってふと気づいた・・。




イチさぶのリード忘れた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ぱぱろ・・無言・・。



ままろ・・無言・・。







(; ̄д ̄)ハァ↓↓

どっかいっつも抜けてるんだよね。






リードをとりに戻って無事にコロッケをほおばるみっちゃんと合流(笑)

たくさんのお土産を抱えたご両親と、車で留守番(だったのか?)けいさんとも

合流~~♪






山形に来たら一度は連れて行きたかった

「丹野こんにゃく番所」

にお昼を食べに。






覚悟はしてたけど、すっごい行列(。┰ω┰。)

1時間ほど並びましたよ・・。

それでも並んだ甲斐があるこんにゃく懐石のうまさ!!

DSC_0194.jpg





全部こんにゃく~~。へるすぃ~。

DSC_0195.jpg





いやうまがった(*´∀`*)




腹ごしらえをして次に向かった先は

DSC04871.jpg

我が家イチ押しドッグラン♪

またまた「VICTORY」




で~つづく~♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

BUHI会番外編♪ さぶろー編♪ 

2012/05/06
Sun. 18:57

あ~~~~~~~~。。。

ふぅ~~~~~~~。。。





みなさん何が言いたいかわかりますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





GW。。終わっちゃいました。。

今日お出かけの予定だったけど、ぱぱろが突然の仕事・・。





お天気も悪かったし、仕事だったら仕方ない・・。

ままろも鬼じゃありません。





そのかわり!

も、ありますから(笑)



GW前半のBUHI会が遠い昔のよう。




楽しかったBUHI会!

おバカな「さぶろー編」いってみよう!!


DSC04649.jpg
イチ「今日はぼくの出番はないのね~~」







DSC04608.jpg

さぶ「今日はおいらの番だにょ♪

   かあシャン!!かっこいいおいらを紹介してにょ」

いやいや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おバカなとこだらけのさぶろーを紹介しましょ(爆)








DSC04665.jpg

さぶ「お兄ちゃん~~~~」

さぶはぶーたんお兄ちゃんが大好きみたいで、写真とってる

お兄ちゃんに何度も突進。






DSC04666.jpg

さぶ「お兄ちゃんの次はパパさんにゃの~~」





ぶーたんパパさんにど~ん!!


DSC04668.jpg

こらこら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぶーたん家を守ろうとラブたんが追いかけて

来てるよ(笑)








次はお姉ちゃんのお膝にど~~ん!!

DSC04682.jpg








DSC04671.jpg

ラブたん「あいつ・・。ぶーたん一家の仲間に入るつもりなのた」







DSC04687.jpg

さぶ「おいらを仲間に入れてくれるにょ??」







DSC04690.jpg

ラブたん「だめだめ!降りるのた!!」







DSC04694.jpg

ラブたん「お前んちのさぶろー、なんとかするのた!」







DSC04716.jpg

イチ「お姉ちゃんのお膝。気持ちいいにょ~」





ぶーたん一家様。

さぶろーがお世話になりました~!!

ラブたん遊んでくれてありがとね♪







VICTORYを後にして「高畑ワイナリー」へ

DSC04762.jpg







この日は暑かったので

DSC04766.jpg

ソフトクリームでかんぱーい!!

左が「まほろばの貴婦人」の白ワインソフト。

右は「赤ワイン」のソフト。

ちょっと変わったソフトクリーム。穂のかにワインのかほり♪

美味しかったぁ♪





明日から、また普段の生活に戻ります。

あ~~パグになりたい・・・。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

BUHI会番外編♪ イチロー編 

2012/05/04
Fri. 12:52

GW後半スタート!!

ってしょっぱなから雨かい~~!!

ほんとはお出かけ予定してたイチさぶ家だった
けど、この雨じゃ。。






ってことで、BUHI会番外編♪


DSC04653.jpg

イチ「ひっさしぶりに、走ってたっのしいのね~~~」

笑顔いっぱい(*´∀`*)

ってかお疲れちゃんのイチローちゃん。

なんか前より体力なくなったな。







DSC04696.jpg

ララ~♪ラララ~♪なのね~~♪






あれっ??

イチロー!女の子と一じゃん!!

DSC04708.jpg

モテ男イチロー(笑)

モテ期到来かぁ??






DSC04660.jpg

ガングロのかわいこちゃんにモテモテじゃん!!

ようやくイチのよさがわかってもらえて

お母シャンは嬉しぞ~~(。┰ω┰。)







DSC04615.jpg

おちりクンクン・・。

モテロー!!そんなことしてたら嫌われちゃうぞ!!








DSC04743.jpg

でも、やめられないの~ね~♪






ぎょぎょ!!!

DSC04631.jpg

ぶーたんにクンクンされて

目が飛び出るイチロー(爆)(爆)

イチ「おちりくんくん、する方がいいのね~」







次回「さぶろー編につづく~~」







昨日、我が家行きつけのペットショップ「ドッグワン」へ

ドッグワンはただいまセールちう。

暑かったり雨だったりでお客さんの出足はイマイチとか・・。





そんな中に前から気になってた(飼えるわけでもないのに(^。^;))

ペキちゃんが格安になって売られてました。

DSC_0178.jpg

48000円!!格安!!

ステキな家族と巡り会うといいな。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぶひぶひBUHI会♪ in VICTORY 

2012/05/02
Wed. 23:23



DSC04646.jpg

「ままろー! 今回はちゃんと写真とったのかぁ??」





BUHI会にせっかく参加できたんだから

バッチリよ♪






DSC04637.jpg


「ほんとかぁ?? いつもぱぱろに写真とったか聞かれてるのね~~」






あやや・・。

今見てみたら、なんだて~~

みんなの写真とったと思たら撮ってないブヒちゃん、いだっけ~~(。┰ω┰。)





なして、あんなに写真とってるのに

帰って写真チェックしてみると、たいして撮ってないんだべ・・(-_-;)







DSC04586.jpg

主催してくれたぶぅ君。

もうすっかり走り納め(爆)










DSC04583.jpg


ぶっこの妹「どらみちゃん」♪

ようやく会えたぁ!!






DSC04638_20120502225802.jpg

ぶーたん一家♪

芋煮会以来なのだ~。

やっぱりぶーたんには癒されるのだ~。








DSC04757.jpg

2回目のおしるこちゃん♪

イチさぶを覚えててくれてありがと(´∀`*)







DSC04699.jpg

一人遠くを見つめるぶっこ♪

さすが大人のおなごは違いますな(^Д^)






DSC04640.jpg

そっちにいくのいやいや~~♪

まったり加減がままろのハートをくすぐった

ブント君♪






DSC04611.jpg

おみごと!!(笑)

後ろから ブルのエリザベスちゃん。ビビアンちゃん。

この風貌にこの名前がみょ~にマッチしてるわ♪

あっ前二人はぶっことどらみね(´∀`*)






DSC04624.jpg

こんなお顔で失礼します。のソースくん。(笑)






って。まだ紹介してない子がぁぁぁ!!

(o´Д`)=з

写真とれてなかった「クレーンくん」「大福家」「ももちゃん」

大変申し訳なすm(_ _)m

ごめんねぇ~~。






次回からは番外編!!

おったのしみに~~~♪






明日からGW!!第2段!!

でも明日は90%の雨の確立(。┰ω┰。)

お出かけはできなそう・・。




それでもイチさぶ家。

ちょっとお出かけの予定あるっす。


















[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-05

