さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年もお世話になりました♪ 

2011/12/30
Fri. 11:54


今年もあと少し。

お江戸ツアーのレポもまだ残ってるけど
来年に持ち越しだわ(ノω=;)。。。

今年もいろんな所に遊びに行って
いろんなお友達に会えて、楽しかった♪




3月の震災から9ヶ月。。

通常の生活に戻ってあの時の気持ちが
薄れそうになるけど、最近またテレビを見て
あの時感じたことを忘れちゃいけない!!
って思ってます。





みんな元気で年が越せそうなことが
一番の幸せです!!







DSC03911.jpg

今年もお世話になりました♪








DSC03910.jpg

来年も横綱の座は渡しません!!









DSC03912.jpg

きかなすイチさぶと遊んでくれたみなさん!

ほんとにありがとう!!(´∀`*)







DSC03899.jpg

まだまだハイパグなイチさぶだけど







DSC03939.jpg

来年もよろしくお願いします(^∀^)ノ~~







あっ!さくらも元気にしております♪
なかなか出番のないさくらですが、
きかなすパグ兄妹に揉まれて、前よりも
ますます元気で食欲旺盛!
これが10歳か?って思うくらいイチさぶを
一喝しています(笑)





そしてみなさんもよいお年をお迎えください

また来年もよろしくお願いします!!











って今年最後のブログアップのようですが(笑)
PCからのアップは最後!!
これから雪深い実家へと帰省してきます。

そしてそしてママロー。
スマホデビューしました!!へへへ。
まだまだ慣れなくって電池の減りが
尋常じゃありません(ノω=;)。。。

少しづつお勉強しながら使いこなせるように
なりたいです!

なので、帰省中はスマホからアップ!!
にチャレンジです♪


















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* 

2011/12/25
Sun. 10:17





IMG_1234.jpg

元気ですか~~~!?

(お友達のシフォンちゃんと)








IMG_1273.jpg

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか??







IMG_1267.jpg

我が家はステキとは言い難いクリスマですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでもみんな元気いっぱい過ごしております(*´∀`*)





この写真撮るのがすっごく大変だったこと
思い出したわ・・。








IMG_1282.jpg

大寒波が襲来・・。(。┰ω┰。)

窓を除けば、真っ白な景色が広がって

ホワイトクリスマス!!

ってはしゃぎたいところですが、

東北の冬・・。

そんな甘いことは言ってられず、今から

雪かきです(ノω=;)。。。








今年もあとわずか、みなさん風邪などひかないように

元気に年を越しましょうね♪







あたしは今年中にスマホデビュー・・・。
今年最後の悩みです・・・。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

築地と皇居 

2011/12/23
Fri. 19:20


今年もあと少し。。

やらねばいけないことがありすぎ・・。

ってか今年じゃなくてもいいんだけど

なんとか今年中にやっておきたい!!

まっ掃除なんですけどね(;^ω^)

年賀状作成やらなんやらで、いっこうに進みません(泣)







お江戸バスツアーは次の目的地へ!

バスの中では車窓を楽しむべく添乗員さんが
「右を見て、左を見て」と
いろいろ解説してくれてたんだけど

いや~バスに乗れば眠気が襲ってきて(;^ω^)
ほぼ聞いていなかったかも(^。^;)




それでもバスを降りれば元気元気!!

次は今回行きたかった所のひとつ!!

DSC04132.jpg

築地~~!!





お昼はここで各自いただきました♪

行きたかったお店に無事にみんな入れて

美味しいお寿司をいただきましたよ~~。

DSC04136.jpg

いやぁうまいっけ~~(^ω^)

あたしはウニを最後に食べました。

好きなものは最後に残すタイプです。はい。( ゚ー゚)( 。_。)






飲兵衛達はもちろん昼間から飲んでたわよ(笑)






DSC04137.jpg

アニー伊藤の玉子焼やさんが売ってる
スイーツを買って、食後のデザートに♪







そして次の目的地までウトウト・・。(-_-)゜zzz…





DSC04138.jpg

カッケーカッケー!!

こういう銅像好きだなぁ。

おっとこれは誰だっけ?(^。^;)





ここは皇居

ここも中学校の修学旅行以来よ。




この歳で行ってみると素敵なところだったわ。




DSC04143.jpg

結構歩いたけど、ワイワイ歩くとあっという間。

たっのしいの♪







ここで仲のいい二人を発見!

DSC04142.jpg

腕組んでるし(笑)

どんな関係よ??(笑)







DSC04140.jpg

ここに行った後、テレビでこの場所が写って

「ここ行った行った~~!」

ってテンション(´∀`∩)↑age↑






DSC04146.jpg

今度は肩を組む仲良し二人(笑)







DSC04152.jpg

そして最後はカッケー銅像の前で。





おパグが一緒だと全然集合写真って撮らないけど
人だけだとどうしてこんなに撮りたくなるんだろね(^。^;)

あっ、おパグと一緒に観光に行かないからか(笑)





さてさて次の場所は??





明日はイヴだな~。

でも仕事だな~。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

東京タワー 

2011/12/22
Thu. 19:57


あ~~寒いよ~寒いよ~。

ヒートテックいっぱい着ても寒いよ~。

手が冷たいよ~~。





山形、今朝外を見たら久しぶりに大雪。
車にかなり積もってた・・。

今は大雨。。

これが冷えたら道路はツルツル。
これが最悪(T_T)





お江戸はまだあったかかったな~。

DSC04128.jpg

ほよよ~!!

中学校の修学旅行以来のの東京タワー!

スゲースゲー!!

高い高い!!

中学校の記憶はほとんどないけど、「根性」って
書いてあるタテを買った記憶があるぞ(笑)







この日は我が家の希望を聞いて考えてくれて
「お江戸バスツアー」に連れてってくれたの♪





ちょっとした修学旅行気分で楽しかったわぁ。

平日にもかかわらずお仕事お休みしてくれたみんなぁ!

ありがとね~~~(。┰ω┰。)





久しぶりのタワーはなんだかとっても楽しかったわ♪




DSC04114.jpg

「のっぽっぽ~~~!」
とかっていう変な掛け声で記念写真とったり。

あっ東京タワーのキャラクターが「ノッポン」っていうらしい。






DSC04116.jpg

誰かに似てる添乗員さんに撮ってもらったり。






DSC04122.jpg

山形から味マルジュウのプレゼントを
持ってきたサンタクロースに会ったり(笑)







DSC04125.jpg

高所恐怖症には怖すぎるスケスケ。。

みんなでキャーキャー言って押してみたり(笑)






DSC04126.jpg

つかみ取りして、なかなかうまく取れず

2回挑戦させてくれておまけまでくれた優しいインド人(?)

お兄さんがいたり。







DSC04118.jpg

東京タワーから富士山がうっすら見えたり。

これじゃ見えないけど・・。

みんなとステキな時間を過ごせたタワー♪






お次のコースは??



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


とうとう降りました。。雪。。
やんだぐなる。。
こないだは早出して職場の雪かきしました(ノω=;)。。。

寒すぎてヒートテック上から下まで山ほど
購入。。(T_T)

この時期の話題は「やっぱりあったかい方がいいよね・・。」
ってこと。

毎年飽きもせず同じ話題になる、この時期の山形です(;^ω^)





あ~~あの楽しかった旅行からもう1ヶ月近くたつのね~。
つい昨日のことのようだわ・・・。

DSC04007.jpg





まさか山形の芋煮をお江戸で食べることができるなんて・・(´∀`*)





DSC03988.jpg

それも、山形の味マルジュウを使って、

埼玉の具材とコラボよコラボ!!

こんな芋煮、めったに食べれませんよ~!!








それに海の近くのこんなステキな場所で♪

DSC03987.jpg

山形市は内陸で海は滅多に見れないステキ場所★
まぁテンション上がるわ~~(*´∀`*)






ここは「葛西臨海公園」

今回はイチさぶ抜きで新幹線で行ってきました。

さくイチさぶはトリマーたけちゃんにお世話を
お願いして、身軽なお江戸への旅♪

それはそれでワクワクするわよ。





久しぶりに乗った山形新幹線はちょっと進化してた!

電源プラグはあるし、オチリのリクライニングもなるぅ!!

と、テンション上がったところで朝食代わりにお弁当。

DSC03975.jpg

米沢駅に着くのを待って、「牛肉ど真ん中弁当」を買いました。

左がちょっとお高い「こだわり弁当」





DSC03976.jpg

まぁどっちでもよかったかな(;^ω^)







山形から東京なんてあっという間。

近い近い!!





東京駅にはpoccoとdemonが迎えに来てくれて
スムースに会場に到着!!ありがとね!!

DSC03985.jpg

りころこちゃんの先導で歩く歩く。







この日の関東のお天気は「曇り」
まぁ雨は降らないとしても晴れは無理かなぁと
思ってたら、なななんと!!!

さすが晴れ女ママロー!(いやパパローが晴れ男?って噂も・・)
見事に晴れ!!
あたしって流石じゃね??(笑)





先に準備してくれてたみんなと合流~~~!!
まめ蔵家、ブーピー家、けいちゃん、コナジュー家。
10月に会ったばっかりだからそんなに久しぶりって感じなかったけど

けめちゃんとは1年以上ぶり!!

ブン太家とも半年ぶり!!

それでも久しぶりな感じはなかったな~。
なんでだろ??





パパローが芋煮の最終チェックをして(えらそうに(笑))

早速かんぱーい!!









DSC04003.jpg

飲む人。





DSC04004.jpg

飲む人。







DSC03994.jpg

唇を奪われる人。






DSC04040.jpg

パグに好かれる人。





DSC04022.jpg

パグと同化?してる人。(爆)





DSC04014.jpg

どこに行くのかと思ったら、






DSC04018.jpg

草原の真ん中で毛布にくるまる人。(笑)





大好きおパグ達も

DSC04038.jpg

みんなお利口おパグ。

イチさぶがここにいたらと思うと恐ろしい・・。







DSC03993.jpg

でも楽しそうなおパグ達を見ると

イチさぶも連れて来たかったな~って思ったよ。







DSC03997.jpg

もうすぐお兄ちゃんのブンちゃん♪







DSC04033.jpg

大小(笑)

おパグもいろいろ(笑)






DSC04063.jpg

可愛すぎの兄妹♪






楽しい時間はあっという間♪

蔵王では何回行ったかわかんないくらいトイレに
行って記憶を無くしたママローだけど
今回は大丈夫!トイレに行った記憶はあるわよ(爆)






この会場まで駐車場から結構遠くて、荷物運ぶの大変だったろうと
ほんとに感謝感謝だわ(。┰ω┰。)

DSC04060.jpg


準備してくれたみんな!!
ほんとにほんとにありがとね!!





DSC04059.jpg

ここからディズニーランドのシンデレラ城が
見えるって聞いて写真撮ったけど、どれ??(笑)

あれか??

あ~何年も夢の国に行ってないなぁ・・・。


ってことで、まめ蔵家がディズニーリゾートの周りを
回ってくれました!!

DSC04067_20111218230958.jpg




ちょっと行った気分を味わえた(*´∀`*)

ありがと~~~!!




お江戸の旅はまだ続くよ~。

今年中にアップ終わるかなぁぁ・・。






年末になってお掃除しなきゃと、ときめく掃除実施中!
我が家のお掃除祭りはまだまだ終わりそうにない・・。











































[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

山形B級グルメフェスティバル♪ 

2011/12/08
Thu. 22:30


11月末に久しぶりに新幹線に乗ってお江戸に

行ってきました━━━(゚∀゚)━━━!!

いやぁ何年ぶりかで新幹線に乗ってお江戸の駅に

降り立って、田舎者にとっては大変刺激的な

旅となりました。(*´∀`*)





が~~~~、その前の出来事をアップアップ!!





11月初旬のこと~。

山形で美味しいイベントが開催され、食べるの大好き

我が家もいがんなねべ!!ってことで

足元の悪い中行ってきましたよ~。





DSC03792.jpg

このチケットを一人1000分購入して

余らないように選んで食べなきゃいけないから

なかなか難しい。





我が家が選んだのは

まず~~。

DSC03784.jpg

牛肉らーめん。(そんなネーミングだったと思う(笑))

山形名物ぺそら漬けものってて寒い日には

もってこい♪

醤油味でなかなか美味しかった( ^∀^)






次に選んだのは

DSC03794.jpg

こりゃうまそうだ!





DSC03795.jpg

しか~し!ふつーの味(;^ω^)

行列も出来てなかった・・。







で、美味しかったのが

DSC03797.jpg

これ!!

DSC03799.jpg

牛スジの煮込み。

こりゃ味が濃くてうまいに決まってます♪








DSC03808.jpg

そして山形のソウルフード(笑)

どんどん焼き。

これで200円。

チケットの余り分で買ったよ。

だってどんどん焼き。山形じゃいつでも食べられるもん。

でも結構並んでたな~。





DSC03806.jpg

山形じゃちょっと有名なおっちゃんが作ってます。







DSC03810.jpg

これが最後。

シルク焼きそば。

B級グルメの焼きそばブームに乗っかったか?(;^ω^)

麺にシルクが練りこんであるとか・・。

まぁ美味しかったけど普通の焼きそばかな。







山形と言えば芋煮!!

なんだけど、山形で芋煮を出しても・・。

DSC03789.jpg

山形県民。

ここで並んでまで食べなくても・・と

思ったのか、他に比べて並んでなかったな。






イベント会場には

山形のゆるキャラ

DSC03778.jpg

ちょっとぽっちゃり

芋煮レンジャー。





DSC03781.jpg

果樹王国東根市のタント君。

(初めて知った・・。)




ご当地キャラも集結してたよ。





でも、美味しかったけど、山形のB級グルメじゃ食べ慣れてて

あまり衝撃なかったなぁ。

並んで食べるんだったら他の県のご当地グルメが食べたい!!

と思った1日でした。









このイベントの後にペットショップ「ドッグワン」に

行ったんだけど、そこにいたいた!!!


DSC03813.jpg

黒パグちゃん!

むっちりむちむちでめんこい~~!!




そしてムックも

DSC03825.jpg





で、

DSC03831.jpg

このトイプー。

ちょっと笑えませんか??(´▽`*)アハハ





最近ドッグワン行ったらまだみ~んな

いました。。

早くステキな家族に出会えるといいね。













[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

誕生日。忘れてました・・(泣) 

2011/12/01
Thu. 19:22


あたしとしたことが・・・。

忘れてました・・・。

さぶろーの誕生日・・・。

いやいや!今日気づいたわけじゃないですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さぶちんの誕生日。

11月12日
そう▽・w・▽ワンワンワンワンの日の次の日。

だったんだけど。

3日過ぎてから気づきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だめ飼い主です(ノω=;)。。。

さぶちん!めんご・・。

そして2歳の誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!





P1090068_20111121223210.jpg


パパローの腕の中でスヤスヤ眠っていたさぶちん♪

きっとまったりのんびり屋さん♪って

思っていたママロー・・。







DSC03585.jpg

こんなに立派な横綱に成長しました!(;^ω^)

身体能力はきっとイチローより上。

すごいぞさぶ!!

ほんとに想定外・・・。







DSC03237_20111121223107.jpg

でもね、元気いっぱいの君を見てると

ママローもパパローも元気になるんだよ♪

疲れて家に帰っても明日も頑張ろうって思うんだよ♪






DSC03061_20111121223108.jpg

時々心配させたりするさぶだけど、

イチ兄と走ってる時が一番楽しそうだね(´∀`*)

ママローも走ってるさぶが一番君らしいと思うよ。










DSC03534.jpg

みんなのお膝に乗るのが大好きで

みんなに可愛がってもらって








DSC03552_20111121223105.jpg

みんなに感謝しなきゃね♪








DSC03147.jpg

3匹目になるさぶちんを飼う時はほんとに

悩んで悩んで悩んでようやく決意して我が家に迎えたけど

想定外のハイパーぶりにさくらもイチローも体調崩したっけ(笑)







IMG_1249_20111201190835.jpg

でも今じゃ我が家に欠かせない存在。

いつまでもみんな仲良く暮らせたたいいね。





あたしのそばに来てくれてほんとにありがとう!!

誕生日忘れててごめんね(。┰ω┰。)
















[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2011-12

