さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パグりんぴっく!!イチさぶの成績は?? 

2011/10/27
Thu. 20:59


蔵王坊平キャンプから始まったみちのくイベント!

ようやく最終回!!

なんか遠い昔のような気がしてきた・・。





楽しかったなぁぁぁ・・。




と思い出にに浸ってるとどんどん忘れていく。
どんどんアップしなきゃ!!





まず・・。ってかいきなりパグ相撲の結果から!!


じゃ~~~~ん!!


DSC03580-2.jpg

さぶろー!2連覇達成です!!

まぁ、わかってたんだけどね(爆)

いやいや(^。^;)前回の横綱として結構プレッシャー
あったんですよ。。
ドキドキしたもん。。

でも、無事に優勝してお多福さん作のカッチョええ化粧廻しも
いただきました。これはうれしい(´∀`*)


副賞のササニシキもゲット~~!!(ハッピーさん提供♪)
さぶのいやすのおかげだな(^Д^)





DSC03534-1.jpg

ちなみに決勝で対決したのがコナジュー家の

「ジュース」

強いっては聞いてたけど決勝であたるとは
熟女パワーだわ♪





これ、決勝の様子。(yu-kinさん撮影♪)



DSC03504.jpg

両者見張って~~。はっけよ~い!






DSC03507.jpg

残った!!

ジュースのぐっとこらえる下からの引っ張りに
さぶ一瞬浮き上がる!!





DSC03510.jpg

それでも食い気で勝るさぶろーの勝ち~~!!






DSC03511.jpg

ジューシー、名勝負をありがとう(*´∀`*)






DSC03582.jpg

この次も(あるのか?)負けないわよ!!






パグりんぴっくではその他いろいろな競技があったんだけど
我が家は全然ダメ・・。(泣)

DSC03394.jpg

お玉レースでは





DSC03398-1.jpg

あたしが玉を落としまくり・・(ノω=;)。。。

みんなごめんよ~。

さぶと違ってプレッシャーに弱いのよ。。

事前によーちゃんと走る順番まで考えたのにぃ。。

グランド10周してきます!!(泣)






DSC03419-1.jpg

「うちの子を探せ」で勢いよく飛び出したのはいいけど

うちの子がどの子だかわからず、抱っこはしてきたものの

パパローに「これイチローだよね?」って聞く始末(^。^;)

だってこれ難しいよぉ。。




でもでもここでがんばったのが。

DSC03427.jpg

遠くから走ってきたのは・・。






DSC03428-1.jpg

そう!あっかり~~ん( ^∀^)

ウピちゃんが落ちそうだよ~~。





DSC03431-1.jpg

見事3位(だっけ?)でゴールイン!!








DSC03450.jpg

そしてdemon!!(爆)

モザイクなしで見せたいくらいいい笑顔で
ゴールイン!!

demon何位だったっけ?(笑)







DSC03437.jpg

こちらpocco...。

「うちの子を探せ」で「ウンチ取り係り」という
大役を仰せつかり目を光らせてます(笑)

お疲れっ!!(爆)





かけっこもあったんだけど、進行役だったから
レポできませ~ん。

さぶはかけっこも早いんだけど、2回戦でスタートの
笛を吹くママローに気づいちゃって出遅れちゃって敗退(ノω=;)。。。

いつもまったりのちょびねる&だるまが驚異の身体能力を
発揮してましたよぉ♪





そういえば、だるまんじゅうの写真がない!
miwaちゃんごめんよ~~゚(゚´Д`゚)゚









それでは、盛り上がったパグ相撲の様子を少し。

DSC03466-1.jpg

ちょび。意外にもかけっこも早くて相撲も強い!!
スーパーウーマンパグなのでした♪






DSC03471.jpg

前回大関のトマトちゃんもがんばってましたよ~。

さぶろーから負けちゃったけどね(^。^;)






DSC03478.jpg

オスワリしてお利口さんのりこ?ろこ?

ママロー区別つきません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




DSC03486-1.jpg

ココもちっちゃい体ながら噂通り結構やるガールだったよね。








DSC03517.jpg


みんなが勝ったのかどこで負けたのかも定かで
ありませんが(爆)すっごく盛り上がったのは確かです(´∀`*)








DSC03482-1.jpg

ウピちゃんも負けちゃったけど、かわいいから
ベストチャーミング賞よ(´∀`*)







前前日からお泊りしてるパグズ。

疲れてないわけないもんね。

DSC03547-1.jpg

さすがのさぶろーもダウン。。





DSC03521_20111027191514.jpg

ブーピーもまったり。

っていっつもまったりしてるけどね(笑)






DSC03559.jpg

遊ばれてるナツ。プププ( ^∀^)

休憩時間はまったりいろんなパグちゃんとふれあったんだけど
誰が誰だかいまいちわかんなかったわ(^。^;)






パグりんぴっく

パグりんぴっく1

みんな~!楽しい時間をありがとう!!ねっ!!



そして企画運営してくれた、お多福さん、はやさん。
たくさんのパグちゃんと触れ合う機会を作ってくれて
ほんとにありがとう!!(*´∀`*)

そろそろ疲れも取れて、来年の構想でも練ってるかな?(爆)
お疲れ様でしたぁ(^o^)/

DSC03378-1_20111027203752.jpg

お多福さんとこの大吉くん。「ずっとそこにいて」では
大健闘だったよね。







そうそう、さぶの話しか出てきませんが、イチの成績・・。
全て1回戦敗退・・。

DSC03535.jpg

身体能力は高いと思うんだけど
一発にかける集中力がないのよね~(^。^;)

まっそれはそれでイチローのいいとこなんだけどね♪






DSC03565.jpg

最後の表彰式でもみんな笑顔だった。
今回初めてオフ会に参加したって人も
多かったみたいだったから、みんな喜んでたよ。






DSC03588-2.jpg

この写真は年賀状決定!!だわ(爆)






金ちゃんの方が似合ってない??(笑)

DSC03600.jpg




これでようやくレポ終了。
楽しい時間はあっという間。

またお仕事がんばって、次のお楽しみに備えなきゃ!!







今回遠く関東から来てくれたみんな~!!
ほんとに遠いところありがと!!

またねっ!!





























[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

遠刈田で走って(パグが)呑んで(人間が) 

2011/10/20
Thu. 14:21


みなさまのご協力のおかげで
山形での「パグパグ芋煮会」も無事に終了~。

ホッとしたところで、ずっと繋がれっぱなしの
おパグのストレスを発散することに。

目的地に行く前に我が家は

山形メジャースーパーヤマザワへ。
ゴザやら鍋やらゴミやらを返しに行きました。

この日の宿泊は素泊まり予定だったので
夕食の買出しも!!

まめ蔵家。ヤマザワで「つや姫」お買い上げ~~♪

って言ってたらコナジュー家もお買い上げ!!

山形ではつや姫の新米が発売されたばっかり。
おひとりさま2袋とか制限あり。



「つや姫」・・・

我が家ではまだ1度くらいしか食べたこと
ないです(ノω=;)。。。

つや姫。おいしいんだって~~!!
うんうん。冷めても美味しい!と思ったと思った。(爆)











買い物を済ませて、

遠刈田のラン

「創生の森 蔵王ワン!わん!ランド」へ。

ここは視察済(笑)のラン♪

行ったのがちょっと遅くなったけど
日暮れまでいいよ。
って言ってくれてなんとかみんなで遊ぶことが
できました。











DSC03308_20111018210854.jpg

イチローの親戚さん茶々とブー。
茶々がブーを蹴っ飛ばしてるのにウケた(^0^))




DSC03319_20111018210854.jpg

向かって左の金ちゃんも親戚さん♪




DSC03342-1_20111018211008.jpg

親戚じゃないけどどこか似てるおパグ。
ココ、らいむ、さぶ、あこ。

みんなパピー顔だよね。






DSC03354_20111018223618.jpg
あかりん、何を指指してるのか?

みんなまったりしたり、いきなりキレてみたり(笑)
それぞれ楽しんでたんじゃないかなぁ( ^∀^)






DSC03359_20111018211007.jpg

さぶろー。お疲れなのか。
芋煮会でお多福さんにしつけられ反省してるのか(爆)
遠くを見つめてます・・。






DSC03357_20111018211008.jpg

楽しい時間はあっという間。
そろそろ日も暮れてきたので
宿に向かうことに。

ここであんらい家、ひとみん、りんこちゃん
なゆぱぱさん。
そして、まめ蔵家とお別れ(ノω=;)。。。

会えるのは嬉しいけど、やっぱりお別れは寂しい・・。




まめ蔵ママと「またねっ」ってバイバイしよって。
でも、胸がいっぱいになっちゃって・・。

りんこちゃんは振り向かず(泣)バイバイ!!

ひとみんは見えなくなるまで手を振ってくれた。
涙腺がやばかった(ノω=;)。。。

なゆぱぱさん、遠く新潟から山形そして遠刈田まで
ご一緒してくれてほんとにありがとうございました!!
(はなちゃん、りりちゃん、写真なくてすみません゚(゚´Д`゚)゚)



みんなほんとに来てくれてありがと~~~!!

「またねっ!!」




そして次の日にパグりんぴっくを控えてる
一行は遠刈田のお宿に向かいました。

ランで合流したはやさんも一緒に♪
はやさん、ちょびねるはお留守番。
飲む気まんまんじゃねっ??ワハハ(≧∇≦)





この日の宿は「ペンション&コテージ 悠遊」


この日は他にお客様がいなくって
「どこの部屋でも泊まっていいよ」って言われた。
なかなかアットホームなお宿。






お宿についたら、1日の疲れをとるために
温泉でしょ~~~(笑)

よーちゃん、ecoちゃん、そして金太郎家のyu-kinさんと
共同浴場に行きましたよ~。ワオ~~(笑)

女同士の裸の付き合い。ホホホ。

隣の男風呂からはパパローのでっかい声しか
聞こえなかった(´▽`*)アハハ







そして帰って宴会宴会!!

DSC03360_20111018211046.jpg

おパグがワラワラする中、よーちゃんパパローシェフが
腕を振るいました。(いつものこと 笑)





DSC03366_20111018211045.jpg

これ金ちゃん(笑)

パパさんにどんどん登っていくのが可愛かった♪






DSC03370_20111018211044.jpg

たくさんのおパグに囲まれて
呑めるってなんて幸せなんですかね~。




DSC03367_20111018211045.jpg

山形の美味しいお蕎麦も振る舞いましたよ~(もちろんパパローが 笑)




demonの貴重なデーモン閣下も聞けて
有意義な夜になりました(´∀`*)





芋煮会でお疲れのパパローはグロッキーで
早々と寝ちゃって、あたしも別になんにもしてない
んだけど(^。^;)眠くなって早めに就寝・・・。

みんないろいろごめんね。ありがとう!!!




そして次の日。

今回のラストイベント!!

「パグりんぴっく」へと!!



























[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

あれからかれこれ1週間・・。

あっという間・・。

ママロー燃え尽き症候群・・。




って楽しかった思い出にいつまでも浸ってる
わけにもいかず、日々の生活に追われてます。

あ~また楽しいこと計画しなきゃ
やってらんないわよ~ヽ(`Д´)ノ





さあさあ、蔵王坊平の続き続き!!

坊平の朝はほんとにステキな朝!
お天気サイコー!

ゆっくりあたりを散歩する暇もなく
ママローは前日の記憶がないまま、何がおこっていたの?
と首をかしげながら、ひと足お先に出発!!







DSC03221.jpg

雲一つない晴天!

ママローの晴れ女は神がかり。
こんなに晴れなくてもっていうほど
晴れました。(笑)








山形のメジャースーパー「ヤマザワ」で
芋煮の材料やら道具やらを調達して
会場にて準備開始!!

パパローの職場の後輩も手伝いに来てくれて
パパローは大助かりだったみたい(´∀`*)




DSC03270.jpg

唐松観音の近くの河原。

去年までは川のほとりに木が生い茂ってた
と思ってたんだけど、見当たらす。。
刈られてたみたい・・(ノω=;)。。。

で、ぜ~んぜん日影がナッシング!!!

やばっ!!

おパグがガハガハだぁ!!




急遽、キャンプをしていたまめ蔵家にヘルプ!!の電話。
まめ蔵家そのせいで遅れてこなきゃいけなくなっちゃって
ほんと申し訳なす~~(T_T)

去年はお椀が足りなくなったし、どっかで詰めが
甘い我が家だわよね・・。



結局、コナジュー家がタープを張ってくれて
暑さをしのげました!!

よーちゃん、ecoちゃん、どうもっすぅ~~(=^0^=)




わらわらとおパグ達が集まりだしてワイワイがやがや
芋煮会が始まりました。

が・・。パパローは芋煮に集中!!

ママローも玉こん作りやら、芋煮のサポートやらと
動いてたので、あんまりみんなと絡めず・・。(T_T)





2011-10-09★山形パグパグ芋煮会

ただ今年の芋煮は3回目にして過去サイコーの味と
パパローが申しておりました♪

どうでした?(笑)

皆勤賞の皆様。そうでした??(^Д^)







DSC03225.jpg

くまちゃん&たけちゃんのトリマーコンビが
恒例?の爪きりもしてくれました。

くまちゃん毛だらけだね。。(;^ω^)







DSC03241.jpg

これぞプロの技を見せてくれましたよ~~!

爪きりはたまに自分でもやるけど
時間はかかるし、大変ですもん・・。
それをちゃっちゃとやっちゃうんだから
さすがだよね(´∀`*)







DSC03231.jpg

くまちゃんの愛息子「ひろちゃん」
去年に引き続きの参加よ~ん。

1年でだいぶおっきくなったよね♪
だって去年はまだ歩けなかったけど
今年はスタスタ歩いてたもん。







〆のカレーうどんも大好調!!

写真はないけど(笑)あっという間完売御礼!!

やっぱり〆のカレーうどんがうまいんだよね~。







関東チームのテーブルですが・・。

DSC03255_20111016184100.jpg

こやつらどういう肝臓してるんでしょ??
また呑んでるけど・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ある意味ソンケー。。







この日初対面!
わざわざはるばる東京から新幹線で来てくれた
りころこ家♪

DSC03262.jpg

pocco&demonありがとね!!





DSC03264.jpg

見分けのつかないりこちゃん&ろこちゃん。

小パグ~~!ちっちゃくてめっちゃかわいいの。






そろそろお開きの時間。。

最後は恒例の大鍋の前での記念撮影!!


DSC03280-1.jpg

25パグ!!

これだけ集まると、見物人も多かった(爆)
こんだけのおパグたちなかなか見れませんから~。


コナジューの遠吠えで去年も同じ遠吠えしてたな~って
懐かしくなっちゃった(´∀`*)

また来年も出来たらいいな~~。。






ってこちらも恒例!

DSC03290.jpg

in ひろちゃん♪

寝起きだったからこんな感じ(笑)

でも、おパグに溶け込んでるね~~!

さすが5ワンを飼ってるだけあるわ(笑)






今回参加してくださったみなさん!!

遠いところ参加して下さった方も多く
参加してくれただけで感謝感謝です!ありがとう!

まったり芋煮会がスローガンなので、自己紹介もなく
たいしたおもてなしもできず申し訳ありません。

でもあまり頑張りすぎても続きませんから(笑)
こんな芋煮会でよければまた参加してもらいたいな。

いろいろお手伝いしてくださったみなさん。
ほんとに助かりました!ありがとうございました。






今回の反省点。

やっぱり晴れ女ならではの暑さ対策ですね(^。^;)
準備不十分で申し訳ありませんでしたぁ。




今回あまり写真が撮れなかったので
写真がないおパグちゃん。ごめんね~~。




みなさんまた来年会いましょう!!






このあと遠刈田へ

まだまだ続くよ(*´∀`*)


















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

蔵王坊平キャンプ場にてワイワイと!! 

2011/10/13
Thu. 12:46

とうとうこの日がやってきました!!

だって待ちに待ってた日!!

なかなか会えないお友達。会いたかったけど会えてない
お友達に会えるってなればテンションアゲアゲ!!




10月9日の「山形パグパグ芋煮会」を翌日に控え
前泊でやってくる関東チームと合流です。

6日の夜に埼玉を出発してすでに蔵王坊平キャンプ場
に来ているまめ蔵家と一緒にBBQの予定。




仙台経由で山形にやってくるコナジュー家ブーピー家
買出しするのに山形のメジャースーパー「ヤマザワ」
待ち合わせ。

ブーピー家のあかりん&ひとみんとは初対面!
ずっと会いたいと思ってたからワクワクドキドキ・・。
でも、会って3分(笑)すぐ打ち解けたよ(爆)
だって初めて会った気がしない(^Д^)
思ったとおりな感じ。



ヤマザワで買うのはもちろん「お酒」!!に決まってます(笑)


その買いっぷりにびっくり(@_@;)

日本酒1升。焼酎1升。

我が家もワイン1升持参。

その他おビール。

まぁっちょっとは予想してましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






キャンプ場にはすでにあんらい家が到着してました。

久しぶりのまめ蔵家、あんらい家。

ず~~っと会いたかったから感激(┯_┯)





あたしキャンプ場でBBQとかしたかったんだよね~~。
キャンプもしてみたけど、飽き性のママローは
パパローに禁止されてるのよ・・。






DSC03179.jpg

みっちゃんがわざわざ埼玉から持ってきてくれた
特製おでん♪

ちょっとブレブレ(泣)






DSC03186.jpg

まめ蔵ママ特製うなぎのまぜご飯♪




どっちも美味しかったぁ(*´∀`*)




DSC03183.jpg

働くみっちゃん。



DSC03181.jpg

久しぶりのあんず♪

ありゃらいむの写真ないわ!
と思ったら後ろに写ってた(笑)

そういえば大人しく椅子に乗ってたもんね。
寒かったから。
めっきり落ち着いたあんずとらいむ。




DSC03188.jpg

まめ蔵茶々も久しぶりっ!!





DSC03185.jpg

きかなすイチさぶは捕獲中。
クーラーボックスがだんだん近づいてきたよ(´∀`*)






みんな久しぶりの再会でワイワイと盛り上がってると
とっぷりと日が落ちて。

こっからの写真はみんなブレブレです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






DSC03197.jpg

さすがに山!!
夜は冷える・・。

なので日本酒は熱燗♪





DSC03196.jpg

まったりブーピー。
楽しい時間ってなんで過ぎるのが早いんでしょ。





DSC03194.jpg

パグを飼わなかったら出会わなかったみんな。
そう考えると感慨無量(。┰ω┰。)

ってかみんないい人(。┰ω┰。)

お酒が入ると余計に涙腺がゆるくなるママロー。




DSC03198.jpg

よーちゃんの頭をなでる大ちゃん。
この二人に何があったのか??(爆)




DSC03200.jpg

誰でしょ??ブレブレみっちゃん。





ただ残念なのが、ママロー。
みんなより楽しい思い出が少ないの(ノω=;)。。。

記憶がないのよ記憶が~~(ノω=;)。。。

そんなに飲んだ記憶もない・・。




だけど、すんごくトイレが近くって
何回行った??
誰と行った??

最後には転んだ??←これちょっと覚えてる(^。^;)



片付けもままならず、みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしまた(。┰ω┰。)






この日のお宿はキャンプ場まで徒歩5分のペンション「しばずけ小屋」
前から一度泊まりたかったペンションです。

オーナーさんもとっても気さくでいい人♪
ペンションも綺麗でワンコにもやさしいとっても
素敵ペンションでした♪





BBQの後はペンションで2次会♪

DSC03217.jpg

でもママロー。あんまり覚えてない・・。






DSC03203.jpg
まったりウピちゃん♪



唯一覚えてるのが山形弁講座(´▽`*)アハハ

「しぇ~~しぇ~」

わかります??(笑)

イヤミじゃないですよ(笑)



これは文章では説明不可なので、今度お会いした時にでも(爆)







次の日、相当二日酔いかと思ったけど意外に平気だった。
まぁ頭はガンガンしたけどね(^。^;)

でもみんなに「大丈夫~?」って心配されて
相当酔っ払ってたってのがわかったよ(反省 (_ _ )/)

接待する方が介抱されてほんと申し訳なす(。┰ω┰。)
ご一緒にしてくれたみんなありがとね(^∀^)ノ~~






そして「山形パグパグ芋煮会」の準備へと
みんなよりひと足先に会場へと向かいました。

DSC03220.jpg

この日の天気予報。

雲一つない晴れマーク!!




芋煮会の様子は次回に続きます(´ー`)/~~
































[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

また走ってるイチさぶ。でも横綱に赤信号?? 

2011/10/06
Thu. 16:55

山形パグパグ芋煮会&仙台パグりんぴっくまで
あと少しとなりました。

おかげさまで(笑)お天気の方は心配ない
ようでホッとしています♪

でも強力な雨女がいるらしいので油断は禁物ですが(爆)





ところで・・・

5月の仙台パグ相撲大会でみごと横綱に輝いたさぶちん
ですが、先日下痢、血便、嘔吐の3大症状を発症しました(ノω=;)。。。

いつもは元気いっぱい!マロボーンカミカミ大好きなさぶちん
で、嘔吐はしても元気いっぱいで心配することもなかったのですが
今回はグッタリ元気がなくって・・・。


DSC02992_20111006112140.jpg
※元気さぶちん。



もう心配で仕事どころじゃなくなるから、仕事前に病院行きましたよ~。


結果、抗生剤の注射と下痢止め整腸剤の内服薬で様子を
見るようにとのことでした。


でもさすが!ハイパグ元気印さぶろー。
次の日には下痢もおさまりケロッとしてました(*´∀`*)


いや~パグりんぴっく、参加できないんじゃないかと思いましたよ(^。^;)





普段は元気できかなすで。もぉ~~!!ってキレることも
あるママローですが、やっぱり病気になると「やんちゃでも
きかなすでもいいから元気でいて!」って思いました。






そんなさぶちんも今は元気いっぱい!
あれはなんだったの??ぐらい走り回ってます(;^ω^)

DSC03133.jpg

無料券があったので「すいーとどっぐ」さんへ。




この日は曇りで時々パラパラっと雨が降ってくるような
天気だったからか、ランは貸切状態。




DSC03140.jpg

それでも兄弟で楽しそうに走ってましたよ。





DSC03151.jpg

ほんとイチさぶの写真は走ってる写真しか
ありませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





DSC03161.jpg

病気されるとほんとにこんな元気に走ってる姿を見ると
これが幸せなんだなぁって思うね。




DSC03157.jpg

具合悪くなってちょっと痩せちゃったさぶちん。。
またモリモリ食べてパグ相撲ではまた横綱になってもらわないと!





このランの後、お昼を食べに行ったのはここ。

DSC03167.jpg

居酒屋で一杯!

じゃ~ないですよ~(^。^;)

まぁ呑みたくはなりましたが・・。





ここ「海鮮館」は夜は居酒屋なんだけど
お昼はランチがうまいお店。

って言っても夜しか来たことなかったんですけど(;^ω^)

新鮮な海の幸や山形のおいしいものを出してくれて
リーズナブル。


DSC03169.jpg

あたしは中落ちマグロ定食。

コーヒーはセルフで飲み放題。

これで1000円以下。




そして食後はデザート♪

DSC03174.jpg

美味しいタルトのお店に♪

どうして甘いものって別腹なんでしょう??(*´-ω-`)・・・フゥ






最後に立ち寄った観光物産館。

DSC03175.jpg

山形の美味しいモノが手に入ります。

試食もたっぷり!

それが目当てだったりします(爆)





DSC03176.jpg

運転手じゃないママローはたんまりワインの試飲を
しちゃいましたよ(*´д`*)

パパローいつもありがとうっ♪








芋煮会のご案内メールを送らせていただきまいたが
参加表明してる方でまだメールが来てないって方いらっしゃったら
メールフォームからご連絡くださいませ。


      


      

         芋煮会プチ情報♪

昨年芋煮会に参加していただいた方は覚えていらっしゃると
思いますが、今年も大好きなお友達トリマーのくまちゃん&たけちゃんが
参加してくれます。

今年もまた大好きおパグの爪きりをしてくれるそうです(*´∀`*)
(なんとボランティアで無料ですよ!!)
時間が許す限りとなるでしょうが、この機会に是非どうぞ~~♪





それでは芋煮会&パグりんぴっく楽しんできま~~す(^o^)/























[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

蔵王わん!ワン!ランド視察♪ 

2011/10/02
Sun. 09:46

山形パグパグ芋煮会が1週間後に迫ってきました♪
楽しみだけどちょっと心配・・

お天気が・・。

週間天気予報では土曜日は雨はなさそう。

どうか雨マークよ出ないでくれ!




最近、視察といいつつお出かけしてる
我が家ですが、先日も遠刈田のドッグランに
行ってきました。

「蔵王ワン!わん!ランド!」

Gwに遊びに行ったんだけど、すっごく広くて
気持ちよくてちょっとお気に入りになった
ドッグラン♪
犬好きが集まって道楽で(笑)やってる感じで
そんな感じが好きだわ(^^♪


この日、ランに行ったら駐車場は満車・・。
ワンコいなさそう・・。
宮城の学校が貸切で運動会をしてました。

でもここはランが一つだけじゃないのよね~♪~♪ d(⌒o⌒)b



まずは腹ごしらえね♪

DSC03027.jpg

お蕎麦は美味しかったけどちょっとお高め。




DSC03028.jpg

おこぼれを狙う「いやす」なおパグ。




ランおんちゃんといろいろ話をして
コテージがあってお安く泊めていただけることとか
いろんな情報をいただきました。
芋煮会やバーベキューやいろんなことして
遊べそうなところ♪

今度みんなで来たいな・・。





山の上の方にあるっていうランに向かって散策路が
あるんです。

DSC03051.jpg


結構な登りで飼い主もいい運動になります(;^ω^)




ところどころにオブジェなんかもあって飽きない感じ。

DSC03052.jpg

でも運動不足の飼い主は息があがり・・。

パグはハイパーでも飼い主は真逆ですから・・。




DSC03061.jpg

早速本領発揮のハイパグイチさぶ。


DSC03062.jpg




DSC03076.jpg

大型犬と小型犬用って別れてたけど仕切りが
壊れてて行き来でるのよ(;^ω^)

まぁ誰もいなかったからね。



DSC03078.jpg

水分補給しながら


DSC03055.jpg

また走る。

止まらない兄弟。




すぐ近くにあるコテージも中を見せてもらいました。

DSC03087.jpg


DSC03092.jpg

中は広くって景色もよくていい感じ♪
2~3家族で泊まるには充分だね。





DSC03093.jpg

ロフトもあったりして。

犬にもすっごく寛容だし。自由に使ってって感じ。






DSC03091.jpg

外ではBBQもできるよ★

誰か一緒に行きません??(爆)




DSC03084.jpg

少し周りを散策。




DSC03081_20111001231448.jpg




栗の木があって、落ちてる栗を食べようとしてた・・。

もちろんこの兄弟が・・。

DSC03079.jpg

DSC03080.jpg





そのうち雨雲がどんどん近づいてきて
雨が降らないうちに降りようとパパローが車を
取りに行ったら雨が降ってきました・・。

グッドタイミング!パパロー!








久しぶりに楽しかったランを後にしてイチさぶを車に残して
こんなとことに行ってみたよ。

DSC03097.jpg

学校。

ではありません(;^ω^)

ここはピザ屋さん。




DSC03101.jpg

学校を改装したピザ屋さんなんだけど
入る時はほんとにここで食べれるの?
ってちょっとビクビク(笑)



DSC03103.jpg

ここがカフェになってます。





DSC03104.jpg




石窯で焼いてるピザは美味しかったぁ(´∀`*)

DSC03106.jpg

結構お客さんもたくさんいましたよ。




奥の部屋はギャラリーや雑貨屋さんになってて
ちょっといい感じ♪

DSC03098.jpg
DSC03100.jpg




今回の視察結果。

大満足のドッグランとピザ屋さん。

報告になってないってか(^。^;)



























[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2011-10

