さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お久しぶりのドッグランVICTORY♪ 

2011/09/29
Thu. 15:47

今日はめっちゃいいお天気♪
でも朝晩はめっきり寒くなっちゃって
お布団から出るのが大変だわ(T_T)

こんなお天気の日はどこかお出かけでも!
と思ったんだけど、どこにも出かけてない・・。
そうして今日も終わっていく・・。


さてさて

先日、ほんとひっさしぶりに米沢のドッグラン
「VICTORY」に行ってきました。

あいにくのお天気だったけど晴れ女ですから(笑)
なんとかなるべ!っていうことで(*´∀`*

)DSC02934.jpg

あいにくのお天気のせいか、ランにはだ~れもいなくって
貸切状態!!

DSC02949.jpg

まぁ、こやつらは誰もいなくっても二人で爆走してるんですけどね(;^ω^)






楽しく走ってたイチさぶだったけど、途中でさぶろーが
いきなりリバース・・。(T_T)

さぶろーは胃が弱いのかよくリバースするんですよ~。
天然サラダバーばっかり食ってるからでしょうか??(´;ω;`)

それでもリバ後は元気に走り回ってましたけどね。




ひとしきり走ったらご飯♪ご飯♪
VICTORYのご飯は最高なのだ~!!

DSC02955.jpg

って写真撮る前に完食・・。
これいつものことです。



DSC02966.jpg

そんなこんなでまったりしてたら急に雨が降ってきたぁぁ。
晴れ女なのにぃ(;´Д`)

でも大事な時に晴れてくれたらいいのだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



それでもここには「室内ドッグラン」ががあるから安心(^ω^)

DSC02977.jpg

青いトンネルがさぶろーを襲う。。



DSC02979.jpg

「ま~~~て~~~」





DSC02983.jpg

ぎょぎょぎょ!!

すぴたれ(方言だな 笑)さぶろー。






コーヒーを飲んでると熱い視線を感じ。

DSC02987.jpg

見つめるイチローさぶろー。





この日、久しぶりにフレブルぶっこちゃんに会ったよ。

DSC03005.jpg

震災後体調が思わしくなくって心配してたけど
すっかり元気になって体重も増えたとか♪

ほんとよかったね(*´∀`*)




DSC02998.jpg

さぶろー!ぶっこはウンP中なんだからそっとしといて!

どこまでもウンP中のぶっこを追いかけて・・・。おバカです・・。




DSC03013.jpg

すっかり遊び疲れたさぶちん。
いやぁいがったいがった(^^♪





DSC03009.jpg

アメコのこはるちゃん♪
いつ見ても美人さんですな~♪
どうして同じ犬でこうも違うんですかねぇ。





この日の帰りに立ち寄ったお菓子屋さん。

DSC03019.jpg

民家の中・・。いや田んぼの中にひっそりとありました。




DSC03021.jpg

ここのロールケーキ甘さ控えめでとっても美味しかったわぁ(*´∀`*)





隣の倉庫でなにやら作業してる方がいらしたので
見てみると、

DSC03024.jpg

ぶどうがいっぱい♪

「ピオーネ」




何やかんや話をしたら

DSC03025.jpg

もらっちゃった( ^∀^)

これまた甘くてうま~~~い♪
山形のぶどうもおいしいよ~~~♪





山形に着いて寄った「ドッグワン」

DSC03026.jpg

トリマーたけちゃん推薦のめっちゃかわいいフレブルがおりました♪

やっぱ鼻ぺちゃはめんごいです♪





山形パグパグ芋煮会まであと少しとなりました。
心配なのはやっぱりお天気。
去年みたいにハラハラドキドキじゃなくって
晴れor曇りで確定して欲しい・・。


























[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

遠刈田温泉&蔵王のお釜 

2011/09/23
Fri. 22:37

台風一過。

みなさんの地域では大丈夫でしたか??

山形にも台風が接近して久しぶりにビビリました(T_T)

で、あれからまた寒い日が続いてますね・・。
でもおパグのにとってはお出かけびより♪

っていっても台風の前の話になりますが(;^ω^)
急に思い立ってお出かけしてきましたよ。


まずはホームセンターでモデル体験♪

DSC02869.jpg

10月はハロウィーン♪
カレンダー撮影に望みました。

こんなきかなすおパグでもモデルになれるのね。

でも、お店のキャメラマンの腕がいまいちで
納得のいかないカレンダーなので
アップなし(~_~;)





次に向かったのは、遠刈田温泉♪

山形では晴れてた天気もトンネルを抜けたら
雨。。雨。。(T_T)

テンションも↓↓

それでも晴れ女パワーを信じて遠刈田温泉目指して
レッツラギョー!!

DSC02873.jpg

ここはどこでしょう??

雨はやんでおりました♪v(=^0^=)v

ここは

DSC02887.jpg

テラス席ワンコオッケーのお店♪





DSC02875.jpg

で、食べたのがこれ♪
もちおビール付き(*´∀`*)

ハンバーガーもカレーも結構美味しかったです♪

でもワンコをつないでおくところがなくって
パパローは食べるのに苦労してました(~_~;)
なにせきかなすおパグ・・。

じっとしてませんから・・。



遠刈田温泉には足湯や

DSC02886.jpg

共同浴場があって

DSC02885.jpg

まぁ温泉場特有な感じの小さい町でした。




ってな感じで。視察(10月のお楽しみ♪うふ)を終えて
帰ることに。



DSC02891.jpg

それがこの視界・・。
一寸先も見えない・・。

山って怖いわぁ・・って思ってたら




DSC02893.jpg

ちょっと登ったらこのお天気!!!

山の天気ってわかんないですよね~~。





こんなにお天気なんだからと

パパローに頼んで連れていったもらったのは

ここ!!





DSC02904.jpg

そう山形名物!「お釜」ちゃ~~ん。




DSC02931.jpg

おととし関東からお友達が来た時に登った以来だね。

あの時はおさぶはいなかったから、さぶちんは
初お釜。




DSC02909.jpg





そんなことカンケーねぇふたり・・。

DSC02910.jpg



DSC02916.jpg

お釜は見てるだけで吸い込まれるみたいな
不思議な力がありますよね。





DSC02917.jpg

それでもイチさぶはオヤツをガン見・・。

オヤツじゃなくてオカマみてよ~~゚(゚´Д`゚)゚





DSC02929.jpg

突然のお出かけで、こんな綺麗なお釜が見れて
ほんとラッキー(´∀`*)







  ******山形パグパグ芋煮会******

最終参加状況です!!

   

◎人間 23人   ◎パグ 23匹
     ※多少増減あると思われます




参加される方にはメールにて集合時間と場所を
お知らせします。(前回はブログ上でとしましたが)
今しばらくお待ち下さいね。

楽しい芋煮会にすべく、パパローががんばります!
もちママローもサポートします(笑)

行き届かないことも多々あるとは思いますが
何卒よろしくお願いいたします。







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

山形に新しいドッグラン♪&芋煮会参加状況報告 

2011/09/18
Sun. 17:59

今日の山形は最高気温35度!!(@_@;)

まだまだ暑い山形・・。

でも明日はぐっと気温が下がるとか・・。
体がついていけません・・。



先日の先日の話。

山形に新しいドッグランができました!

山形ってドッグランがほんとに少ない!
大好きVICTORYは米沢だし、鳥海ドッグランドに至っては
山形から3時間もかかっちゃう。
そうそう度々いけません゚(゚´Д`゚)゚

で、今回ドッグランオープンってことで
期待度マックスで行ってきましたよ~~♥


「すい~とどっぐ」




DSC02825.jpg

ずいぶん久しぶりのドッグランで
イチさぶは興奮状態で走りまわってます(*´∀`*)




DSC02774.jpg

やっぱり走ってるこやつらを見るのが大好き♪
走ってなんぼのイチさぶですから(n‘∀‘)η








DSC02770.jpg

さぶちんなんかぶつかりながらも楽しそうに走ってるよ。







DSC02839.jpg

おっきいワンコが大好きなイチローは後ろにくっつき虫。






DSC02766.jpg






でもこの日はそんなに涼しいとも言い難い天候で
すぐヘタってました。

DSC02787-1.jpg





どんだけ水も飲んだんでしょう??

DSC02761.jpg

その分出るチッコ。
まだしてんのかよ!!っていうぐらい
あっちこっちにチッコチッコで困っちゃいます゚(゚´Д`゚)゚






DSC02773.jpg

奥が一応室内ドッグラン・・・。

そうか?

まぁ屋根付きドッグラン・・。






ランは今後芝生になるってことだけど今は土で
さぶろーのお口は真っ黒。

DSC02792-1.jpg

あたしの洋服も真っ黒(TwTlll)





この日はオープンのためドッグランは無料開放。
なので結構たくさんのワンコがいたけど、
これで一回800円のこのランに普段はどのくらい
ワンコが集まるんだろ・・・。

800円じゃそう積極的に行こうとは
思わないかな~~。






DSC02850.jpg

ドッグカフェもあって結構広いスペースとってあるんだけど
料理は出さないのかも。
飲み物もどんだけどんなものがどんくらいの価格で
出すのかも不明だった。






DSC02798.jpg

店内はペットショップやグッズ売り場もあったよ。
ワンちゃんはちょっとお高め。






DSC02775.jpg

まだ1回しか行ってないけど無料券があるから
もう1回くらいは行ってみよ(;^ω^)



ただドッグランの出入口が人の出入りの時にワンコが
スルっと出ていかないかちょっと心配・・。
周りは結構交通量の多い場所なのでね~。



でも久しぶりにたくさん走って日頃の
ストレス発散できてイチさぶは大満足だったでしょね(*´∀`*)






****** 山形パグパグ芋煮会 ******

現在の参加状況報告いたしま~~す!!



 ◎ 人間 22人  ◎ パグ 22匹

   (検討中の方 5人)


となっております♪

たくさんの参加表明ありがとうございます。

受付締切は20日となっております。
迷ってるそこのあなた!!
迷ったら行動!!(笑)
是非パパロー特製山形芋煮をたべにきてね~。


次の日の10日には今後恒例になるであろう楽しい運動会。
仙台で「パグりんぴっく」が開催されますよ~。

パグ相撲前回の横綱さぶちんも参加します。
次の横綱はうちの子よ~ってあなた!
うちの食いしん坊さぶちんが受けて立つわよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
是非参加してね。



芋煮会参加のみなさまへ。

集合時間、場所、詳細については20日以降
ブログにてお知らせいたしましすね。
よろしくお願いします。
















[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

DSC02702_20110902215541.jpg
みなさまご無沙汰しています。。。

またブログに訪問してくださったあなた!
ほんとにありがとうございます(*^。^*)

ブログを更新していなかった間。
まぁ何もなかったといえば何もなかった。

あったといえばあった。

そんな暑い夏を過ごしておりました我が家です。





我が家の夏の過ごし方の前に告知!告知!


10月9日(日) 「山形芋煮会」(仮称)

10月10日(月)  「仙台運動会」(仮称)
 

をワンコ参加にて開催いたします。

まだ正式名称ではございませんが参加人数把握のため
告知いたします。



山形では芋煮会シーズン到来!
河原ではあちこちで芋煮の美味しいにおいが
ただよいます。

そしてワンコもお出かけの季節がやってきて
たまったストレスをどーんと発散させる運動会シーズン到来!

どちらかのみ参加でもオッケーよ♪
参加したいわ~と思ってるあなた!
一緒に食欲の秋&運動の秋を堪能いたしませう~~~!!

山形芋煮会は我が家が担当いたします
芋煮会に参加希望の方はブログのメールフォームから
お名前、参加人数、ワンコ数、連絡先(メルアド)を記入の上申し込んでね♪
9月20日までよ♪




事前に声をかけさせてもらったお友達は申し込みなしでオッケーよ。


仙台運動会については仙台といえばのこのお方あのお方が告知予定よ。
チェックしてね。


芋煮会、運動会ともに詳細は後日お知らせ
いたします。






それでは
ちょこっとだけ我が家の夏のお話。

DSC02676_20110902215543.jpg

ゲージの中ではまったりなイチロー。
外ではきかなす・・。





DSC02691.jpg

さぶろーも最近ますます兄ちゃんに似てか
きかなす街道まっしぐら。





あっそうそう。

さくらとイチローが無事に8月に誕生日を迎えまして
さくらが10歳。イチローが4歳になりました♪


DSC02723.jpg

10歳になったさくらはきかなす兄弟にきたえられたのか
ますます食欲旺盛。元気元気に過ごしております♪




お盆には実家で。

DSC02736.jpg

椅子と格闘する村山の女帝「クッキー」に会い。






DSC02730_20110902215540.jpg

こんなにおっきくなるとは思わなかった
カメのカメ吉にびっくりし。






DSC02755.jpg

「村山徳内まつり」に参加・・したいな~と
思いつつビール片手に拍手を送り。







DSC02757.jpg

お高いわりにお肉が硬くていつまでも
呑み込めなかった牛串なんかを食べてみたりして。






DSC02745.jpg

実家に帰ってなまった体を改善すべく
カーヴィーダンスを踊ってみたり。





そんな感じで特にお出かけするわけでもなく
いつもと同じ夏を過ごした我が家です。



きかなす兄弟もストレスがたまってうずうずしっぱなし(^_^;)
早くあの走りが見たいな~。



それではみなさま、食欲の秋、運動の秋。
どうぞ2DAYS、みちのくで過ごしてみませんか?























[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2011-09

