さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

急遽決まった「コナジュー家」の東北遠征!
それもよーちゃんに「料理作れ!!」いや「作ってください」
の指令つき。

それに高速の無料化も終了して初めての週末・・。

その呼びかけに快く応じてくれたよーちゃん!
だってよくブログで出てくる料理のおいしそうなこと!
はやさんとこりゃ一度は食ってみたいよね!ってことになったわけで。

コナジュー家とは去年の山形芋煮以来。
その時はほとんどと言っていいほど話もしなかったし
飲まなかったから、楽しみにしていたこの日。

場所は仙台。

ちょびねる家。


午前中仕事だったわたくし。。せっせと仕事を終わらせて
仙台への車の中では夜の部に向けてすやすや。。

でもイチさぶは元気いっぱい。たまりにたまったパワーを
はやさんちで全開に発揮!!
きっとみんなびっくりしてたよね^^;
だってあたしもびっくりしたもん。

家ではもっとまったりしてるもん(@_@。


まずはつまみの準備!を進める男性陣。

DSC02390_20110629223937.jpg

よーちゃん&パパローは腕をふるって
おいしいおつまみ作り♪



もちろん、そのころ女子は。。。

DSC02411.jpg

おいしい刺身を食べて一杯やってましたよ。
だって手伝おうとしても「いらない」って言われるんだも~ん。

それならかんぺ~~するしかないもんね~。


そして出来上がった品々。

DSC02392_20110629223937.jpg

この日は一品持ち寄りってことで、だるま家も
おいしいおつまみ持参してくれましたよ♪








DSC02544.jpg

笹竹入りの山形芋煮。うめ~!!






そして我が家のおみや。

DSC02478.jpg

山形名産さくらんぼ「佐藤錦」
山形に住んでてもなかなか買ってまで食べないから
我が家も美味しくいただきました♪






と。。食べものばっかですが・・^^;

そのころパグズは・・?

DSC02418.jpg

だるま家を襲ってみたり





DSC02427.jpg

だるま家に乗ってみたり





DSC02538.jpg

おやつをガン見してみたり







DSC02539.jpg

控え目に待ってみたり






DSC02540.jpg

一番後ろでいじらいく待ってみたり




おやつを待ってるイチさぶはいつも最前列・・。(-_-;)
これじゃ横綱になるわけだわ・・・。





DSC02470.jpg

ふたりで遊んでみたり。(だるまぁ。爆。。)






DSC02446.jpg

ふたりで寝てみたり(in よーちゃんのお股)







DSC02481.jpg

女子からせまってみたり






そんなワサワサの中でも

DSC02414.jpg

まったりなだるま。






DSC02437.jpg

まったりナツ(だよね?^^;)






DSC02542.jpg

まったりジュース(でしょ?)





DSC02525.jpg

一時まったり(笑)ねる







DSC02485.jpg

一瞬まったり膝乗りさぶ(on だるま家の膝)








飲んで食べてそしてこのお方は相変わらず

DSC02499.jpg

寝る(on ココナツだるまジュース)








そして復活してまた飲むパグ飼い主達。

DSC02526.jpg


最近思うこと。

お酒が弱くなった・・。っていうか
すぐ眠くなる・・。
昔は飲みに行って明るくなってから帰ってきたり
してたのに・・。(いつの話だべ??)
まぁ家呑みだと気が緩んでるから、外呑みだと
また違ったりするんですけど。
もっと飲んで話したいのに体がついていかない(T_T)

友達の娘さんは仙台で朝5時までカラオケ行って
朝始発で山形に帰って来て寝て、夕方にはバイトに
行くんだそうな・・。

若いっていいわ~~~。






そしてこの日痛感したこと。

イチさぶがきかない!!!

この日イチさぶはず~~~っとワサワサ・・。
テーブルに足を乗せたりラジバンダリ(懐かしい)

もう一度しつけのやり直しだな。
愛情持ってギダギダ生活開始!!
次会う時にはお利口イチさぶ披露・・
できれば・・いいな・・・^^;

あとさぶのマーキング・・。
去勢男子なんですけど他の家に行ったりすると
マーキングがすごい。
こないだ実家に行った時も床に置いてた
玉ねぎにマーキングしてた・・。

これ、なんとかやめさせないと。





二日酔いに効くっていう「コカコーラゼロ」(ガリガリくんは買わなかったよ)
買って準備してたけど、飲まずに済んだ。
ってか次の日の夜から頭が痛くなって辛かった・・。
三日酔いか??

年とると筋肉痛みたく次の日にこないのか??





次の日は雨・・。

なので仙台在住のあの方のお宅へ。

次回に続く~~~。






追記・・・。

こんな風に大好きなお友達。大好きなパグズと
一緒に楽しく過ごせることに感謝。
幸せを感じた一日でした。






















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

さぶ。。。お前は誰でもいいのか。。。 

2011/06/19
Sun. 19:38


鳥海ドッグランドでまったりしながら
ランではパグズのストレス発散!!

楽しい時間ってほんとにあっという間。。(@_@。



DSC01418.jpg


鳥海ドッグランドの看板犬。黒ラブの「ラブリー」も
合流してみんなで走る走る!

でもラブリーはしつけがきちんとされてるから
ボールを持ってきてはジンジーの足元に置いて
また投げてもらってまた持ってくるってのを
繰り返しておりました。

イチさぶは持っては来るけどあたしをスルーして
いっちゃったり、途中で置いてきちゃったり
なんだよね。
しつけの詰めが甘いママローです(T_T)




だいぶお疲れのさぶちんは、もちろん!!

DSC01434.jpg

こじろうママさんの膝を占領・・。
でもこじ君はめったに膝には乗らないから
大丈夫!だそう。
だってこじ君やきもちやいちゃうもんね~。






DSC01427.jpg

今度はジンジーに・・。
潜り込むさぶちん。
ジンジーのポッケにはもちろんおやつが
入ってましたよ^_^;







DSC01429.jpg

そしてお仕置きとして恥ずかしめを受けるさぶろー。(爆)






DSC01463.jpg

それでもジンジーの膝がいいのか
膝でまったりさぶちん・・。







しまいには・・。

DSC01455.jpg

こんなところでひと休み(笑)






それも、

DSC01457.jpg

片足上げてるし。。。(爆爆爆)

さぶらしいね♪

思わず「ぷぷぷ」と笑っちゃった(*^。^*)







DSC01432.jpg

そんなさぶろーを見てイチローは

「お前は誰でもいいのね~~~!?」

イチローは基本あたしの膝しか乗らないから
誰でもオッケーのさぶが不思議なのかな・・??






DSC01358.jpg


大好きなランでお天気にも恵まれて。







DSC01388.jpg

ラブリーにもたくさん遊んでもらって
ほんとに飼い主もイチさぶもリフレッシュできた
一日でした♪

高速無料化も今日で終了。
次はいつ行けるかわかんないけど
また行きたいな~。と思わせてくれる
ほんとにステキなドッグランです♪






[edit]

CM: 5
TB: 1

page top

ドッグランで○○○掘り!? 

2011/06/17
Fri. 22:34


大好き「鳥海ドッグランド」のいいところ♪
それはやっぱり自然がいっぱい!!なところ。

DSC01352.jpg


だってほんと静かで、鳥の声しか聞こえない。
マイナスイオンたっぷりです♪

山形に住んでると周りは緑がいっぱいか・・?と思いきや
やっぱり行こうと思わないと緑の中には
行けないんですよね~~。





DSC01383.jpg

ランの隣には立派な竹藪があります。

竹藪と言えば「竹の子」。
ってな話?になり、ランのオーナージンジーが
「竹の子いっぱい生えてるから取りにいきましょう」
と庄内弁で(笑)言うので、いざ竹の子掘りに!!

あたしも竹の子掘りなんて初めてかも~。と
興味津々でカメラ片手について行きました。






DSC01371.jpg

お~!!りっぱな竹の子発見!!

見ればあちこちににょきにょき生えてる~~\(◎o◎)/!









DSC01373.jpg

掘るジンジー。








DSC01377.jpg

立派は竹の子「とったど~~~!!!」









DSC01378.jpg

どんどん奥へ進む男ども。

ひとりが竹の子探して、ジンジーが掘って
もひとりが篭で運ぶ。的な仕事分担だったらしい。







DSC01380.jpg

「こっちにも!こっちにも!」ってどんどん
奥に進む楽しそうな男衆。
山菜取りが好きな人なんかはこんな風に
どんどん奥へ奥へと進んで道がわからなく
なったりするんだろうね・・。

迷子になる前にあたしだけ先に戻りました。
(迷子になるほど広くないけどね^^;)
あたしは何しに行ったのか・・。役立たずです(笑)






DSC01387.jpg

「大漁!大漁!」
と、たくさんの竹の子を持って帰ってきた
パパロー。
この大量の竹の子。分けてもらって帰りましたよ~~。
これぞ鳥海ドッグランドならでは!!







DSC01449.jpg

ランの周りで「タラの芽」発見したパパロー。
ここぞとばかりにまたもやジンジーと
タラの芽摘みが始まり。
ほんと好きだよね~~^_^;
もちろん、これもいただいて帰りましたよ♪









DSC01385.jpg






自然に触れてリフレッシュした飼い主達。

次はそろそろまたランへ移動。
パグズのストレス発散させようとこの日最後の走り
です。

DSC01444.jpg






続く~~~~。







[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

自然がいっぱい!鳥海ドッグランド♪ 

2011/06/15
Wed. 22:03


先月のお話・・・。

大好き「鳥海ドッグランド」に一年ぶりに
行ってきました~~♪♪


DSC01272.jpg

大好きドッグランなんだけど、何せ遠い・・。

まぁ高速使えば2時間半ってとこなんだけど
高速料金も普通に戻っちゃうのよね・・。






DSC01355.jpg

久しぶりに訪れたドッグランドは
やっぱり素敵なランでした♪






DSC01304.jpg

きれいな芝生のランでイチさぶは走る走る!!
これってみんな見飽きた写真だよね^_^;

いっつも走ってるしね~~(笑)






このランではオーナーの通称「ジンジー」に
アジリティも教えてもらえちゃったりします。

DSC01313.jpg

こんな感じでおやつでつって地面においた
バーから始めるんだって。
そこから始めて徐々にバーの高さをあげて
いくんだけど、こんな低いバーで精いっぱい(-_-;)




DSC01315.jpg

「さぶもやってみる??」

って言ってみたものの、すぐ飽きちゃって
だめ・・。




アジリティしてるパグなんて見たことないもんね。
でもパグでアジリティができたらかっちょいいよね♪




この日偶然山形から遊びにきていた「こじろう君」

DSC01291.jpg

偶然にも家がほんと近かった。
っていうか「VICTORY」で会ってた!!






DSC01332.jpg

そしてこちらは遊佐の「こじろう君」



フレブルの男の子は相性があるみたいで、ダブルこじろう君は
なかなかうまく遊べなかったみたい。






DSC01356.jpg

ランでひとしきり遊んだ後は
テラス席でまったり♪







DSC01359.jpg

アットホームな雰囲気なのがあたしのお気に入り。
ジンジーも混ざってまったり世間話。
お茶やお菓子を出していただいてまったりくつろげました♪






DSC01362.jpg

テラスでもワサワサと落ち着かないイチさぶ。
さぶは何回おちっぴしたことか・・。泣






ランチの前にジンジーが連れてってくれたところとは・・?


まだ続くよ♪











[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2011-06

