さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱりランが好き(みちのくパグ相撲番外編) 

2011/05/29
Sun. 18:33


みちのくパグ相撲でさぶろーが横綱になってから
1週間がたちますね~。

あっという間の1週間。
今日も雨・・・。
週末に雨降らないで欲しいんですけど・・。
テンション下がりますからぁ・・。




先週のパグ相撲が盛況に終わって解散後
雨も上がったので、ランに移動。

サムのランは仙台芋煮オフ以来♪




DSC01838.jpg

イチロー。ねるとシンクロしてるね~。

やっぱり我が家のハイパグはランが好き♪





DSC01853.jpg

相撲で体力を使い果たしたと思いきや
走る走る!!

ほんとイチもさぶも驚異の身体能力です(@_@;)







DSC01841.jpg

さぶろーより若いねるだって負けてないわよ~~(*^。^*)




おっあっちでは。

DSC01858.jpg

いつもは男子好きのブンちゃんがめずらしく女子に(ねる)!!
ブンちゃん、ようやくわかったんだね~(笑)
ブンちゃんはこの日ねるラブだったので結果
        ↓↓
        ↓↓

DSC01887.jpg

ねるの洋服が別物になってました(笑)

ブンちゃん、遠く埼玉から来た甲斐があったね~~(T_T)





その時シニアチームは・・・。

DSC01862.jpg

金ちゃん「若いものはええの~~」

って金ちゃんもまだまだ若いじゃ~~ん。

ウッドデッキから若いものの走りを見守ってました。





ここ、サムさんにはドッグウォークっていう
基本ノーリードでトレッキングができるコースが
ありまして、ドロドロかと思ったけど
せっかくなので行ってみることに

DSC01866.jpg






想像以上に険しい道。

DSC01868.jpg

っていうか、雨の後の落ち葉がすべるんですよ~~。






DSC01874.jpg

雨に濡れた緑がきれいだった~~。







DSC01871.jpg

横綱も元気まだまだ元気いっぱい。
どんどん先へ行っちゃって^^;





DSC01872.jpg

それでも、最後を歩いてたあたしを交互に
見に来てくれためんごちゃん(親バカ 笑)







DSC01884.jpg

今度はぜひ天気のいい日に歩いてみたい!!
またリベンジしたいな。

山寺に続きここでも体力の無さを痛感(>_<)
すぐ息切れしちゃってダメだわ~~泣





DSC01920.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎて
最後に集合写真。





DSC01944.jpg

なんだけど・・・。
なかなかそろわないのがパグですよね~(~_~;)






DSC01930.jpg

結局みんなそろわず限界・・泣

ぶーちゃんいないし・・・。
(ぶーちゃんの写真なくてごめんね~~(>_<))




まっ、こんなもんでしょ(笑)







そうそう。

先日うれしいお届けものが!!

DSC01949.jpg

優勝~~~~!!

おめでとう~~~!!

横綱さぶろー~~!!



りんこちゃんありがとね♪いい記念になります(*^。^*)

でも、次回もいただいちゃいますけど(笑)










[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

横綱誕生!!! 

2011/05/25
Wed. 21:40

我が家のきかなすハイパグさぶろーも力を
発揮できる大会がありました!!

その名も「パグ相撲 ~みちのく場所~」

晴れ女のママローが行くからには必ず晴れる!!って
変な自信があったのに、当日は朝から山形も雨・・・。
仙台には強力な雨女が存在し、ドッグランサムで
晴れたのは一回きり・・。ぎょぎょ!!

ママロー今までの自身はどこへやら・・。

ドッグランについても雨・・・。

ママロー歳ですかね~~。晴れ女パワー実らず。

でもサムにはいつもお世話になってる(笑)
ビニールハウスがあるから大丈夫♪




DSC01514.jpg

総勢20パグ!!
ハウスの中をわっさわっさとパグが歩く、走る。





パグ相撲。パグミでやってるって話には聞いてたけど
実際どんななんだろって思ってました。

で、きっとおっきい子の方が有利だと。

それがそれが・・・(@_@;)





DSC01532.jpg

まずは対戦相手を決めて♪

四股名も考えたり、本格的よ。





我が家は

イチロー・・・「イチバリキ」(後で考えると弱そう・・^_^;)
さぶろー・・・「さぶの花」





進行もお手伝いしてたので、なかなか取組中は写真が撮れず。




DSC01543.jpg

若ブン太。埼玉から参戦のシティボーイ力士「ブン太くん」

食い気は人一倍!


会うのは今月2度目♪
遠くからほんとにありがと。
ほんと東北、いや山形に移住しちゃったらぁ(笑)




DSC01552.jpg

蔵王のとまとちゃんに勝ちました~~!!




小柄ブンちゃんが勝つんだから体の大きさは関係ないね。







イチバリキ。

DSC01580-1.jpg





DSC01584.jpg

期待外れ。。。

岩手のどんぐりくんに敗れる。ぐすん。
やっぱり負けると悔しいもんです。(@_@。





後はさぶろーに期待するしかない!!

さぶろーは若さと食い気で勝り順調に勝ち上がり
ついに決勝!!

相手はなんとこちらも、山形から参戦の「とまとちゃん」

DSC01624.jpg

おやつを見せて飼い主ママローも気合十分。



はっけよ~い・・。

のこったぁぁ!!!!





DSC01633-6.jpg

さぶの花優勢かぁ??




DSC01641.jpg

いや!山形とまと巻き返す!!




DSC01644.jpg

さぶの花負けじとひっぱる!!




DSC01647.jpg

さぶの花いいぞぉ!!





DSC01650.jpg

やりましたぁぁ!!

さぶの花!!優勝!!







DSC01654.jpg

第一回パグ相撲~みちのく場所~ 横綱誕生です!!




みんなが周りにあつまって写真撮影会。

明日の一面はさぶの花に決定!!(ってなんの一面だ??)




大関「とまとちゃん」も

DSC01681.jpg

何があったのかとお目目がまんまるのとまとちゃん(笑)






予想外の横綱、大関の誕生です。

パグ相撲。対戦相手にもよりますが、パワーと食い気!!
これに限る。うん。
さぶろーは人一倍いやす(方言??)だってことで^_^;





うちでは手のつけられないやんちゃパグのさぶろーも
力を発揮できる場所があって飼い主としては
ほんとにうれしかったです。

きっと待て対決とかだったら全然ダメだろうな~~。笑





この日初めての方が多かったけど、ほんとに楽しい1日になりました。

DSC01762-1.jpg

むぅちゃん。にらみ合いの対決ありがと♪


DSC01761.jpg

ウメちゃん。もぅちゃん。楽しかったよ♪







DSC01767.jpg

5歳にしてハイパーパグ源くん。
イチローの行く末を見てるようだったよ。
元気が何より!ありがとう!





DSC01807.jpg

ポパイちゃん。とまとちゃん。
期待外れ(笑)のご両人。





DSC01811.jpg

イチローが負けちゃったお相手どんぐりくん。
今度は負けないぞ~~。





DSC01775.jpg

イチローの親戚金太郎くん。
食いしん坊ののんびり屋さん。
イチローに爪のあかください・・。






DSC01803.jpg

よく見るとかわいいちょび(笑)いやよく見なくてもカワユス♪
一回戦敗退・・。いつでも受けてたつわよ。
かかってこ~~い!!





DSC01773.jpg

福ちゃん。
お笑い系パグ♪笑わせていただきました♪
ありがとね♪






DSC01614.jpg

大吉くん。相撲の時おすわりしちゃって
動かなかったお利口さん(*^。^*)









DSC01826.jpg

何故か鼻の頭が緑のちいこちゃん。
久しぶりに会えてうれしかったよ♪
また遊ぼうね♪

あこの写真ナッシング(泣)








DSC01727.jpg

若ブン太改め「ばかブン太」爆爆爆

ブンちゃんもオスワリしちゃって負けちゃったんだよね。
わざわざ埼玉からありがと♪
いつでもさぶろーがお相手しますわよ~~。おほほほ。




DSC01717.jpg

あやや??

写真がない子が・・。

次回に登場しますよ。ごめんね。。。









楽しい時間もあっという間。

DSC01744.jpg

みんなありがとう~~~!!







さぶろー。なんちゃって短距離走でも1番!!

DSC01831.jpg

驚異の身体能力を発揮!!







でもさぶの興味はやっぱり。。。

DSC01834.jpg

おやつ・・・です(~_~;)










この日の膝乗りパグ「横綱さぶちん」

DSC01513.jpg

ブンママのお膝。相当お気に入りみたい^_^;






次の開催は秋??

初代横綱として、次の場所は厳しいものになりそうだ・・。








そうそう、今日とってもうれしいものが届きましたよ~♪

次回アップしますね(^。^)






















































[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

GWのこと ~みんなでラン♪編~ 

2011/05/19
Thu. 16:59

みんながパグミレポで盛り上がってるのに
我が家は未だGWネタ・・。

でも、今日で最終回。

GWが終わって仕事も通常に戻って、なんとはなしに
五月病・・。なんとはなしに気持ちも落ち込みがち。

なして6月に祝日がないの??
なしてなして??

「雨の日」とか作ってくれないかなぁ・・。







気を取り直して、GWネタいってみよ!!





DSC01132_20110517221925.jpg

ブン太家と山寺に登って膝がカクラカクラてなったママロー。
体力のなさを痛感して、秋にリベンジを誓い
山寺を後にし、一行が向かったのは

「高畠ワイナリー」

GWで賑わってたワイナリー。

パパローにパグズを預けて試飲しに(笑)
中へ。でも以前行った時のような感動はなかったな~。
ワインも少し(?)飲んだらもう飲まなくても
よくなっちゃって・・。
これってやっぱりおちゃけに弱くなっちゃったの??






その後は宿へと。





今回の宿も以前泊って安くてよかったので

「アメリカンヴィレッジ南陽」
DSC01157-1.jpg



これが前回泊ったところと違いめちゃ狭かった。。泣
トレーラーハウスですが、おとな4人じゃぎゅうぎゅう。

DSC01159-1.jpg

まぁ飲んで寝るだけだからいいか・・。とも
思いましたが、これでこのお値段だったらちょっと高いよぉ!!







2段ベットがあるんですが、階段がにゃ~~~い!!

DSC01160.jpg

なして?なして?
みんなそんな器用に登れる人ばっかりなの??

この上に寝たのはわたくしママローです。はい。^^;







DSC01164.jpg

おはようブンちゃん。お目ざめいかが??
昨日はいち早く眠たくなってごめんね(T_T)

疲れてるはずのブン太家より早く眠くなってどうすんだ!!

ってことで、おちゃけはたんまりあまして宴会終了。。。
誰か眠くならないで飲める方法知りませんかね。

DSC01175.jpg

「さぁ~?わかりましぇんね~?」





目覚めもさわやかなブン太家と我が家。

この日の目的地にレッツラーメン、ゴー!!





DSC01187.jpg

そう。ランでランランランですよ♪







DSC01195.jpg

この日はパパローが探してくれた

「蔵王ワン!わん!ランド」
ひろ~~~い敷地にドッグランが2つ。
静かで広くて散歩するだけでも楽しいかも♪
初めて行くのでちょっと不安もありましたが、結構よかったかも♪






ここでは仙台に帰省中の「はなまる家」
山形の数少ないパグ友「とまともも家」
と合流。

DSC01230.jpg

イチさぶはご想像どうりの走りです。^^;

でも、このランは土で草があんまり生えておらず
砂埃がすごかったな・・。






DSC01193.jpg

相変わらずの美パグのとまとちゃんと
元気いっぱいのももちゃん姉妹♪







DSC01194.jpg

途中ボーダーコリーのグループさんと一緒に
なりましたが、無芸大食のパグズとの違いを
まざまざと見せつけられました(T_T)

ボーダーコリーってかっちょいいです♪
同じ犬とは思えない。笑








DSC01219.jpg

さすが無芸大食パグズ。
食べてると群がってきます。(^_^;)







お昼は敷地内にあるレストランへ。
ワンもオッケーで、ちょっと変わってて
靴を脱いであがるんです。

DSC01197.jpg

少ないメニューの中からチョイスしたカレー。







この日は「小型犬の日」でコーヒー1杯サービス。






はなまる家とは仙台芋煮以来。
でも楽しくお話できてよかったよかった♪





この日のブン太くんはちょっと違った。。
イチさぶと一緒の時よりもいきいきしてるぅ!!

何故かって??

DSC01212_20110519163718.jpg

せっかくみんながこっちを向いてるベストショット
なのに、ひとりまるくんの後ろをキープしてるのがブンちゃん。

前からまるくんのことが大好きだったブンちゃん。
久しぶりの再会でうれしかったんでしょうね~。
ほとんどまるくんを追いかけてました。
よかったねブンちゃん♪笑

まるくんはブンちゃん以外のいろんなワンコから
好かれるらしく、よくヘコられるとか。。
モテモテまるくん。どこが違うんでしょ~~。






DSC01208.jpg

みんなケンカすることもなく、楽しく遊べました◎



写真撮影の後、真ん中の棒におしっぴひっかけて
みんなのリードをきちゃなくしたのは、さぶちんです(T_T)
みんなごめんね~~~。





楽しかった1日もあっという間にお別れの時間。

DSC01217.jpg

今度はいつ会えるかなぁ・・。
会えるのはうれしいけど、やっぱりお別れは
寂しいよ。


DSC01152.jpg

      みんなまた会おうね~~~♪












今日の膝乗りパグさぶちん。

DSC01236.jpg

ブン太ママのお膝♪








DSC01239.jpg

はままるパパさんのお膝♪
寝ちゃってるし^^;








********* お知らせ ********

5月22日(日曜日)

パグ相撲仙台場所 開催!!

詳しくはココ

イチさぶも参加します!!
みんな一緒に参加すっべ~~!!







[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

GWのこと ~山寺編~ 

2011/05/15
Sun. 07:44

GWから1週間が過ぎて、仕事も通常に戻り
体もだいぶいつもの感じに戻ってきました。

そして今日はパグミじゃあないですかぁ!!!(@_@;)

ブログではパグミの話題で持ちきりで
行かないあたしにとってはうらやましくて仕方ナス(T_T)

みなさんのレポを見て、行ったつもりになりましょ~~。






楽しかったGW♪

今回のお客様♪今回5回目??の山形来県!!

DSC01080.jpg

ようこそ!ブン太家!

久しぶり!ブン太くん!







ブン太家が来るってことで、今回選んだ観光は

「山寺」

DSC01066.jpg

山形に住んでウン十年。

未だ登ったこと。いや登り切ったことがない我が家は
リベンジです!!
山形に住んでて登ったことがないなんてお恥ずかしい・・。

去年ココナツジュース家と登った時は雪が降る
最悪の天気で、根性なしの一行は途中で断念。
ってすっごく寒かったんだよ~(T_T)






DSC01086.jpg

イチさぶも登り口でおっきいワンコに
エールをもらい(笑)出発!!







DSC01096.jpg

この日は劇暑ではなかったものの、やっぱり
おパグ達はガハガハ。
水を飲み飲み元気に登りました。



「山寺」について、なんの知識もない・・。
それっておもしろさ半減ですよね・・^^;
だって途中途中に建立物はあるものの何が何だか
わからん・・。
これじゃだめだよね。
今度はちゃんと調べてから登らねば!!
新たにリベンジを誓うママロー。



DSC01098.jpg
DSC01107.jpg




スタミナのないさぶろーはへたりながらがんばりました。

DSC01094.jpg





ブンちゃんとイチさぶは・・といえば。

DSC01093.jpg

つかず離れず??




DSC01137.jpg

ちょっと臭いを嗅いでみたブンちゃん。
でもお好みのにほいじゃなかったようで、
いっさいイチさぶには興味なし(^_^;)
ブンちゃんの好き好きアタックを翌日、間のあたしにして
余計にそう思いました^_^;






DSC01110.jpg

大変だろうな~って思って登った山寺でしたが
案外すんなり??登れたかも・・。





途中、話題になっていた一直線の虹を見ました。

DSC01103.jpg

こんなの見ると、ちょっと怖くなりますよね~。
何か起こるんじゃないか?とか。




そんなこんな登ってたら頂上に到着!!

DSC01121.jpg

天気もよくて景色も最高でした♪
こんないいとこ、今までどうして登らなかったんだろ?
紅葉の季節はもっときれいなんだろうな~。
秋にまた登ってみたいな。








DSC01124.jpg

ここまでよくがんばりました◎







DSC01125.jpg

「しずけさや、何度言われた、ブルドック」





登山中、いろんな方に声をかけていただきましたが、
「ブルドック?」「ブルドックだ」
何度言われたか(笑)
もう慣れっこで、否定もしないんですけど(^。^)





山を降りるとき、あたしは膝ががくがく。
もうすでに筋肉痛的症状・・・。
他のみんなは無症状。
なんでなんだ~~~~!!(T_T)
あたしゃ運動不足か??


ってなことで次回に続く・・・。










[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

GWのこと ~VICTORY編~ 

2011/05/12
Thu. 19:26



今年になって何回目の更新だろう・・・。
数えるほどしか更新してないぞ・・・。

すっかり怠け癖がついてしまった・・(;一_一)



さてさて我が家にもGWというものがやってきまして
人並におでかけもしてきました。

我が家は5月1日~5日までの5日間。

忘れないうちにアップしておかなければ・・。






初日は、大好きトリマー友の「たけちゃん」「くまちゃん」と
「VICTORY」に行ってきました。





今回はたけちゃんの愛犬「ぽにょ」に会える~~♪♪
それにくまちゃんの愛息子「ひろちゃん」にも久し振りに会える~~♪♪
って楽しみ~~にしておりました。






DSC00979.jpg

はじめまして「ぽにょ」だっす♪

フレブルとブルドックのMIX。
いや~~。鼻ペチャ好きにはたまらんかったです。
このつぶらな瞳がマジでめごごい!!






DSC00968.jpg

ひろちゃん、おっきぐなったのぉぉ!!

前に会ったときはまだまだ赤ちゃんだったのにぃ。








この日はあいにくの曇り空だったのですが、なんとかひどい雨
にはならずにすみました。






初ランのぽにょ♪

「大丈夫だべが~・・?」ってたけちゃんは心配してたけど
とってもお利口で上手に遊んでましたよ。

DSC01031.jpg

若いもの同士気が合うのか、2匹で走ってることが
多かったかな。








でもぽにょはスタミナがなくってすぐぺた~んって
へばっちゃうんですけどね。

DSC01035.jpg

「おいら体力はないっす。。。」






DSC01027.jpg

イチさぶとぽにょはつかず離れず。
みな、マイぺーズで走ってましたよ。





もちろん、ハイパグイチローは。

DSC01029.jpg

周りの飼い主さんがびっくりするほどハイパーに
走りまわってました。

それでも最近は昔ほど走らなくなったイチロー。
ようやく落ち着いたと思ったり、なんだかさみしいような気持に
なったりしています。





DSC01028.jpg

「ぽにょぽにょ~。おまえもハイパーに走れっちゃ~」

なかなか同じように走ってくれる仲間に出会えないイチローなのでした。笑
まぁ、さぶろーもイチローに負けず劣らずハイパーなので2匹が一緒
だったら楽しそうなんですけどね。






DSC00944.jpg

「ぼっくんはまだまだハイパーに走っから~」





くまちゃんの愛息子「ひろちゃん」はぜ~んぜん「わにない」←これって方言か??
うちでも5ワンと暮らすひろちゃんはどんなワンコも大好きな
つわもの1歳児♪♪


DSC00970.jpg



ランでイチさぶからお腹にボディーブローくらって、泣いてはいたけど
またすたすた歩きだすし、生まれた時から周りに5ワンもいるって
ひろちゃんにとってワンコはどんな存在なんだろ??





DSC00977.jpg

我が家のハイパグ兄弟ですが、最近さぶろーがやんちゃで
手がつけられない・・・泣

家の中ではじっとしてなくて飛び回るし・・・。

イチローも1歳くらいの時はそうだったのかもしれないけど、
もう少し落ち着いてくれないかなぁ・・・。

あたしとさくらがまいっちゃうよ。泣

やっぱり兄弟って似るんでしょうかね~。







あっそうそう、この日VICTORYで食べたランチ♪

「ビーフシチューランチ」

お肉がやわら~~かいのぉぉぉお♪

美味しくってつい完食してから写真とってないことに
気づきました(^_^;)

いつも美味しいランチをありがとうございます♪♪
これも楽しみなんですよね~♪♪






前回の記事で里親募集だったじっちゃんパグ。

無事里親さんが見つかり、新たな生活を始めたそうです♪

ほんとによかった(*^。^*)








****** 追記 ******

前回の記事で鍵コメでコメントくださったはなぺちゃさんへ。

教えていただいたアドレスにメールを送ったのですが
送信できず返って来てしまいます(T_T)
この記事をまた見てくださっていたらもう一度
コメントいただけないでしょうか??

よろしくおねがいします。




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2011-05

