さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


そこのあなた!!

「ようやく最終回かぁ~」とか言ってないでしょうね~?笑

でもその通り・・爆

「ようやく、ファイナル」です。

このシリーズ4部作♪すべて連日見てくださった方いますか??

お~~~!!そこのあなた!!

飽きずによくもまぁ毎日みてくださった!!(≧ω≦。)プププ





と前おきはこれぐらいにして。

VICTORY。
山形からだと、かれこれ1時間弱。

行きはいいけど帰りが怖い・・。

いつもはパパロー運転の助手席で優雅にくつろいで
ドライブを楽しんでいるんですけど、自分で運転と
なるとそうはいきません。

行きはいいんですけど、帰りはちょ~~~眠い・・・。

山形までは変化のない一本道。

やばいくらい眠気が襲ってきます。

で、必ず『コンビニ』に立ち寄る始末。。。
で、仮眠をとってから帰ります。

いつも運転してくれて「寝てていいよ~」って
言ってくれるパパローに感謝感謝ですよ~泣








今回のVICTORY。

題して!!

『また、走ってますがなにか。。。』

まぁ、ランですから、走るしかないってことで(;^ω^A ァセァセ





P1160293.jpg

いつも見慣れた光景でしょ♪
あ~~~癒される♪♪
そこのあなたも癒されるでしょ??(≧ω≦。)






P1160291.jpg

なんて仲のいい兄弟なんでしょ~~♪
こんなに仲のいい兄弟なんて他にはいないわ~~♪爆







P1160313.jpg

この日もおっきいワンコ揃い踏み~!!
こんなにたくさんの大型犬ってめったに見ないですよ。

常連さんのバーニーズの「五右衛門くん」「さくらちゃん」
ハスキーの「こうめちゃん」
そして、もう1匹バーニーズの「こむぎくん」(ちゃん?^^;)








P1160297.jpg

その中に混ざって、遊んでもらってほんとに
イチさぶ楽しそうなんですよ。
まぁ慣れるまではしっぽダラリンですけどね。(〃^∇^)

あっ後ろを歩いてるのは黒ラブとバーニーのMIX。
「バーニーくん」






バーニーちゃん。

P1160355.jpg

大型犬って顔もおっきい!!面長~~!!
いつもちゅぶれてる顔を見てるから
余計に思うんですかね。






で、この日もあたしの『ツボ』!!
でました~~!!

P1160365.jpg

バーニーちゃんと会ったらやっぱりこれを
見ないで帰れません。





そうこうしてると、さぶろーの姿が見えない。。。

どこ行った??





P1160367.jpg

いました・・。(;^ω^A ァセァセ

こむぎママさんの膝の上でくつろぎ中。。

ちょっと目を離すと必ずこれです。。(;^ω^A ァセァセ







その後も。もちろん。

P1160343.jpg

おっきいワンちゃんと走りまわり。








P1160359.jpg

みんなで走って♪








P1160315.jpg

もちろん、兄弟でもみんなにびっくりされるほどの
スタミナを発揮して走り。








P1160346.jpg

秋のVICTORYを満喫したさぶろー








P1160369.jpg

イチローでした。






山形。明日の天気予報は『雪』
お出かけもなかなか出来ない冬ごもりの季節に
突入します。。。





『秋のVICTORY集』
これにて終了~~~(*^∀^))




みなさん、寒くなってきましたので
風邪などひかぬよう。
あったかくしておやすみくださいね♪






















[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

秋のVICTORY集~~その3~~ 

2010/11/27
Sat. 20:27


山形の天気予報・・・。

ついに!ついに!!ついにぃぃぃぃ!!

雪マークが出現しましたぁぁぁヮ(゚д゚)ォ!

今はめっちゃ冷え込んでます・・。

とうとうこの時期が来ました。


でもタイヤ交換はばっちり♪
いつ雪が降っても大丈夫(*^∀^))


でもできればまだまだ降って欲しくないよ~~(ノω・、) ウゥ・・・








さてさてVICTORYレポも3回目。

「もう飽きた・・・。」

そう言わずに~~。もうしばらくお付き合いを♪♪

山形市よりも雪の多いVICTORYのある米沢市。。。
雪が降ったら、なかなか行けなくなるかな~。

でもでもVICTORYには室内ランもある!!
雪が降っても行くぞ!!たぶん。。おそらく。。








今回は 「さぶろーの好きなもの編」




P1160134_20101125103052.jpg

相変わらずのこの兄弟。
躍動感あふれる走りっぷり♪♪






P1160138.jpg

「仲がいい」ってよく言われるけど
ほんとにそうなのか・・。
パグ友の兄弟姉妹を見てると、うちはそうでもないかな。。
と、思ってしまうこともしばしば・・。






P1160094_20101125102930.jpg

でもこんな光景を見ると、「仲良いのかな~」
って微笑ましく見てるママローです♪





この日、さぶろーがお気に入りだったもの。

P1160103.jpg

そう。この水飲みボール。







P1160112.jpg

フリスビーだとでも思ったのか、

「わっせわっせ」って運んでました。笑








P1160111.jpg

でも、前見えねくね??爆





P1160108_20101125103016.jpg

こちらを気にしながら。





P1160107_20101125103016.jpg

それでも離さない。。。





P1160116_20101125103054.jpg

何がそんなに気にいったのか。。。

時々ワンコの気持ちが知りたくなります。。






P1160117.jpg

ランで走って、お気に入りで遊んで
大満足のこの笑顔♪






P1160150_20101125103116.jpg

こんな天気のいい日。

ランは最高だよね。

雪が降ってもオープンしてるVICTORY。

雪が降ったら雪の中を走らせてみたいな~。





いよいよ次回が最終回。

まだ続きますよ~~~笑笑笑

なのでコメント欄閉じてます。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

秋のVICTORY集~~その2~~ 

2010/11/26
Fri. 21:03

米沢って山形から1時間弱。

山形から通ってる人だっているから
ひとりでVICTORYに行くのだって
へっちゃら~~~。

と言いたいところだけど・・。

今は完全に道を覚えたから行けますけど
あたしはちょ~~~方向音痴・・・。泣

角を曲がったら最後、どっちが北?どっちから来た?
全然わかんなくなっちゃうんです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なので、ナビのついてないあたしの愛車ライフ号では
なかなか遠出はしたことなかったんですよね~。






でも、VICTORY♪

もう覚えましたよん♪(*^∀^))

ひとりでいけるもん!!ですぅ。





前回に続きVICTORY集。

毎度同じようなレポですが。。。

お付き合いくださいませ。




今回ば「好き好きさぶちゃん編」





P1160014.jpg

さぶろーは何故か大型犬に好かれます♪

イチローには目もくれず、さぶろーが好きみたいなんですよね。

大型犬はベビーフェイスがお好き??






P1160012.jpg

ランではおなじみの「五右衛門くん」






P1160048_20101125102757.jpg

イチローは余裕で走ってるように見えますが。。。






P1160043.jpg

イチローも大型犬「バーニーちゃん」に追いかけられてます(;^ω^A ァセァセ

でも、イチローもさぶろーも基本大型犬大好きなので、
慣れてくれば、すすんでおっきいワンのところに行くんです。

ちょっとヒヤヒヤする時もありますけどね。。^^;







P1160046.jpg

「五右衛門くん」の妹、ハスキーの「こうめちゃん」も
さぶろーがお気に入り♪
さぶろーの何がそんなに魅力なのか・・。
あたしにゃわからん。(・ω`・?ハテナ?







P1160056_20101125102843.jpg

五右衛門くん・・・(;^ω^A ァセァセ
大きさが違う「愛」もあるのね~~。
って男同士の愛だけどね。爆







P1160075_20101125102841.jpg

この日会ったフレブル「ぶぅくん」

マイペースなぶぅくん。

めっちゃかわいいの~♪

めったに吠えることがないそうな・・。

ほんとお利口フレブルくんだね。







P1160078.jpg

そのぶぅくんとも走る走る走る。







P1160068.jpg

みんなで走る走る走る!!






で、VICTORYで「バーニーちゃん」と会うと
必ずこんな光景が見られます。

P1160083_20101125102931.jpg

ぴったりサイズで。爆爆爆

この光景、あたしのツボです。(*^∀^))








またまた次回に続くので、コメント欄閉じます。








[edit]

CM: --
TB: 0

page top

秋のVICTORY集~~その1~~ 

2010/11/25
Thu. 10:59


この秋。

そうあの山形芋煮のあたりからパパローの仕事が
激、激、激の忙しさヮ(゚д゚)ォ!

休日出勤当たり前。。

お疲れのパパローは風邪をひき。。

などなどで、お出かけもままならず・・。

たまの休日はパパローの休息デーとなり
わたくしママロー、ひとりでのお出かけが増えてしまいました。

だって休日に天気がよかったりすると、いてもたっても
いられなくなるんですよ~(ノω・、) ウゥ・・・






なので、この秋、ひとりで2パグ連れて何回か

大好き「VICTORY」にお出かけしたので、まとめて

アップしようと思いますアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ





でも相変わらずのハイパグなので、走ってるいつもの写真が主の
記事なので・・。(;^ω^A ァセァセ
そこのあなた「またこれ~?」と言わず見てくださいね。爆






P1140954.jpg
イチ「おらおら~~~!!」
さぶ「にいちゃん!!こっちだよ!!」

いつものごとくランでは、走り回ってます。
その速さったら!!

必ず初めてイチさぶをご覧になる方からは

「パグってこんなに走るんですね~・・。」って言われます。^^;







P1140959.jpg

それでも一緒に走るのが楽しいんでしょうね~。
さぶろーなんか転がりながら
走ってます♪






P1150047.jpg
イチ「やっぱり、ここのランは楽しいのね~~」
とイチ節復活!!笑







P1140975.jpg
さぶ「こんなボクでも、疲れる・・。」







P1140979.jpg
さぶ「休憩も大事だもんね」

休憩を挟みながら、上手にランを満喫。









P1150016.jpg
さぶ「おねえさん、なでてなでて~~~❤」







P1150018.jpg
さぶ「えへへ、なでてもらった~~」






P1150007.jpg

イチさぶ。やっぱりランで走ってるのを見るのが
一番!!
あたしも癒されます(*^∀^))






「VICTORY」集。次回に続く~~~。のでコメント欄閉じます。

(小出しですみません。(;^ω^A ァセァセ )





先日「タイヤ交換」してきました。
もういつ雪が降ってもオッケー!!
でもできれば、あんまり降らないでほしい・・・。

タイヤ交換、昔・・(もっと若い時ね。笑)自分でやってました。
でも、タイヤ運んでジャッキで車体上げて。か弱い?あたしは大変でした。
途中でネジが外れても困りますからね~~(;^ω^A ァセァセ

あたしは整形外科に勤めてるんですが、この時期
タイヤ交換で腰を痛めた人が多く受診されます。

みなさん、腰は大切に・・・。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ハッピーバースデー♪ さぶちん♪ 

2010/11/13
Sat. 10:34


昨日、


    11月12日♪


  さぶろー。1歳の誕生日でした~~(*^∀^))



P1090069.jpg
※まだ飼いたて、2か月のさぶ。



誕生日の昨日、さぶろーを飼ったときのブログを

読み返してみました。

あたしの迷い。。決心をするまでがヒシヒシと

伝わってきました。笑

今考えるとそんな重大な決心してたんだ~って思いますけどね(;^ω^A ァセァセ




でも今では3ワンの生活にも慣れて、3ワンの

生活パターンも出来て、あたしの生活のリズムも決まってきて

ずいぶん楽になったけど、やっぱり飼った頃は大変は大変だったな~。





DSCF0030_20101113094920.jpg
※お散歩デビユーのさぶちん。




だって飼うって決めた時のさぶろーは、ちょーまったり。

このまったりパグなら飼ってもいいかも~。って

思ったのにいざ飼ってみると、イチローに負けず劣らずの

ハイパーぶり・・。泣

なぜにうちにはハイパグが集まるのか・・・??

あたしがそういう星の下なのか。

それともしつけ??

いやいや。これって元々の性格でしょ~?笑








P1090255.jpg

3ワンとの関係も、今でも微妙な感じですが・・。(;^ω^A ァセァセ

でも、マジなケンカをすることもなく、まあまあうまく

やってくれてるんじゃないかな~??

さくらは元々がワンコ嫌いなので、期待はしてないんですけど

時々、イチローやさぶろーをぺろぺろする時があって

ほっこりすることもあるんですよ。(*^∀^))









P1090272_20101113094918.jpg

イチローに比べてちょっと「アホ」なさぶちんは

とにかく物覚えが悪くて苦労しました。^^;

オスワリ、お手なんかはすぐ覚えたものの、

トイレも、ハウスもなかなか覚えず、最近やっとですよ~。

今でもハウスをすればオヤツ。

うんPをすればオヤツ。

まだまだ日々しつけの毎日です。。はい。。








P1120004_20101113094945.jpg

それでも病気もすることなく元気に育ってくれたさぶろー。

今では、我が家にかかせない存在。

お笑い担当。爆

いっつも笑わせてもらってます。(*^∀^))




さぶろーを飼ったとき、足がおっきかったので

結構デカパグになるかと期待してたものの

意外と小パグ・・。

それに、ずんぐりむっくり短足のザ・パグ!!を期待

してたのに、スレンダー&足長パグに成長しました。



こればっかりは、飼う時はわかりませんもんね(;^ω^A ァセァセ











P1120165_20101113094945.jpg

結構ビビリマンのさぶろー。








それでも、兄ちゃんイチローとは元気いっぱい走りまわり

ランに2匹を連れていくのも楽しくなりました。

P1140964.jpg





日頃は仕事でなかなか遊んであげられない分、休みの日には

どうにかストレス発散しに連れていってあげたいな~と思ってます。





P1160149.jpg

そんな大好きさぶちんのため、

昨日の誕生日♪

ママローは・・・

いっぱ~~~~い、




歌ってあげました。笑



ハッピバースデー、さぶち~ん♪

ハッピバースデー、さぶちーん♪

ハッピバースデー、ディアさぶち~ん♪

ハッピバースデー、さぶち~ん♪




そのたびに起こされるさぶちんは迷惑そうでしたけどね。笑







P1150021.jpg

さぶろーの1歳の一年。

イチロー。もちろんさくらと、元気に楽しく

生活できらた幸せだな。









11月12日。

調べてみたら、「皮膚の日」

「いいひふ」⇒「1112」

なんだそうな・・。


同じ誕生日の有名人。

グレースケリー。コマネチ。岩崎宏美。由美かおる。

・・・・・。

パッとしません・・。(すみません^^;)









[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

かっちょえ~~~♪ 

2010/11/07
Sun. 21:33

少し前・・。

っていうかだいぶ前(笑)のある晴れた日。

山形の我が家からほど近い公園。

山形では超有名公園にお散歩に行ってきました♪


P1140439.jpg

多頭引きリードを購入してから、ハイパグ2匹の

おでかけも苦にならなくなったしぃ♪

今までは絡まりまくりでしたから。笑

お散歩ちょ~~~楽です。






P1140447.jpg

向ったのは、

「霞城公園」
ここは南大手門。

博物館あり、体育館あり、野球場あり。

そして、春には桜の名所でもあるここ霞城公園。

近い近いとは思ってたけどこんなに近いと思わなかった。。

結構いいお散歩コースです。








P1140446.jpg

天気のいい日にはロング散歩コースを歩いてみたくなります。

普段の疲れた心もリフレッシュです♪♪






P1140425.jpg













P1140480.jpg

ひろ~い芝生もあって、ベンチもたくさん置いてあります。

なのでお散歩してるワンコもたくさんいましたよ♪

日向ぼっこする学生や、家族。

でも、あんまり小さいちびっこがママと「さわってもいいですかぁ」って
こられると、ワッサワッサのイチさぶなだけに、ちょっと困ります。

ちびっこにケガさせられないし・・・。

いきなり、飛びつくことだってあります。

「きかないので・・。すみません・・。」と言いますが
それでもちびっこは気になって近づいてきたりして・・。

できれば遠くから見てるだけにしていただければ(;^ω^A ァセァセ









P1140461.jpg

広い公園なので、1周するのに結構歩くんですよね。

いい運動です。







この公園は「霞城公園」というだけあって、お城・・・いえ

お城の跡があるんです。

でも何年も工事中・・。

何をどう工事してるのかも、今イチわからない・・。

P1140500.jpg

P1140506.jpg


歴女じゃないので、全然歴史のことはわからないんですけど、

もっと勉強すれば、ここに来てもいろいろ感慨深いものが

あるんでしょうね~~。








ここに来たら必ず見るもの!!

それは、



「最上義光」の銅像♪♪




P1140509.jpg


この銅像。マジでかっちょよくないですかぁ??

あたしはこの躍動感あふれるこの義光様が大好き♪

あっ歴女じゃないので、義光様について詳しいことは聞かないで^^;









P1140526.jpg

ステキすぎる!!

見てると胸がキュンってしちゃうんです♪







この銅像が見たい方!

どうぞ山形市「霞城公園」までお越しください(〃^∇^)

桜の時期はライトアップされたしだれ桜がお堀の水に写って

すっごく綺麗ですよ~。









この日、さぶろーは天然サラダバーを堪能。

P1140464.jpg

何がおいしいんだか、それはおいしそうに食べてました。

あっ、ちゃんとご飯は食べさせてますよ。笑








P1140554.jpg

ダメ!!って言っても、結構たくさん食べたんでしょうね~。

次の日の夜・・。

何か吐いたと思ったら、草がそのまま出てきた・・。

丸一日、胃の中は天然草・・。

天然サラダバーには注意しましょう。










[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

2010-11

