さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ストレス発散 

2010/10/31
Sun. 19:11


ハイパグ、イチさぶの普段のストレスを発散させるのは大変…。

家の中で遊ばせても、ハイパグのストレスはそうそう発散できず(ノ_・。)

で~~

河原で発散させてきました♪

でも、昨日の雨で河原の芝生はぐちゃぐちゃ(泣)

イチさぶはそんなの関係ね~~!!

転がりながら走り回ってました(・∀・)

でも、何回か河原から出て行きそうになって、
『イ~チ~!!さ~ぶ~!』ってどでかい声で叫んだママローです^_^;

※写真は帰りの車のさぶ




世界バレー。
今回のサポーターはジャニーズじゃないんだねぇ…
何故にEXILE…???
ってかメンバー増えて誰かわからん。。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

なかなか更新できません(泣) 

2010/10/30
Sat. 20:44


最近仕事が忙しく…(泣)

いやいや、気分が乗らず…??(^^;)
更新がままなりません(泣)
たくさんアップしたいことあるのにぃ。

山形は寒い寒い(ノ_・。)

最近除雪車の出陣式なるものもあったようです。

でも紅葉はイマイチ…
外の木々はようやく色づいた感じ。

こないだ冬支度でヒーターを出して、灯油を買いました。灯油2缶…。
か細いママロー(笑)の腕ではつらいつらい。

またこの寒~い季節が到来。
みなさん!寒さに負けずがんばりましょ(^o^)



いつタイヤ交換するか、それが毎年この時期の悩み事だぁ…。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ママローの災難。 

2010/10/24
Sun. 18:40


めっきり朝晩寒くなってきた今日この頃・・・。



P1140620.jpg



それでも日中はお天気もよく晴れる日が多い。




P1140630.jpg





そんな時は心もスッキリ秋晴れ!!





と行きたいとこですが・・・。





先日のこと・・・。






P1140643.jpg









イチさぶを連れてお出かけ。

この日はあたしだけでお出かけ。









P1140651.jpg

あ~~楽しかった♪と、途中喉が渇いたので

コンビニに立ち寄りました。









少し暑かったので、エンジンつけっぱなしで

携帯だけ持って・・。

(ここでもう、どんな災難だったかわかった?)








そして買いものを済ませて、車に戻ると

このお方・・。


P1140662.jpg






鍵の上に足を乗っけた・・・。




「ガシャン」




「ガーーーーーン」




P1140650.jpg

目の前で鍵がしまりました・・。





オーマイゴット!!!!!



あたしは携帯片手にボー然・・。






でもなんとかせねば!!






結局、JAFを呼びました・・。
(ロードサービス・・。電話番号わからず・・。)





会員もなってないのに・・・。




で、多額の請求・・・。




無事にイチさぶと対面♪




まあ勉強代だと思ってあきらめました。





P1140652.jpg

さぶろー。

普段は車の中ではケージに入れてるんだけど

この日はさぶろーお疲れモードで大人しかったから

出してたんですよ~。泣

それが悪かった。

そう、さぶろーはあたしを待ってて、「きた~♪」って

鍵に足をかけちゃったわけで、さぶちんは悪くない・・。

悪いのはうっかりもんのあたしだよ。








でも携帯もっててよかった~。

携帯がなかったら、誰の、そうだ~~れの電話番号も

わからないもん。。。

携帯がない時代は、結構電話番号って暗記してたもんですよ。

それに、今の車はカードキー。。。

開けるのがめっちゃ難しいんだそうな。

便利な世の中になっていいのか悪いのかわからなくなる時あるよ。











P1140653.jpg

まぁ、事故とかじゃなくってよかったけど、

今回ひとつ勉強になったママローです。








車がらみでもうひとつ。

先日(またかよ^^;)車のオーディオから

CDが出てこなくなりました。泣

ディーラーに見てもらうと、メーカーに

送らなきゃいけないそうで、金額が多くて4万と言われギョギョ!!

でも、最近はipodをFMで聞いてるので、まぁ、CD聞かないと言えば

聞かない。なので。修理しないことにして帰ってきました。。

車関連で様々あったここ最近。。。ふぅ。。しばし落ちこみました(ノω・、) ウゥ・・・





でも、山形は車がないと生きていけない。。

仕方なし。。






[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

カップル誕生?? 

2010/10/21
Thu. 21:11

前回の続き~~~♪
山形芋煮の最終回なり~~♪




ブン太家と、イチさぶ家。
お酒が足りず不完全燃焼・・。という災難もありましたが、
二日酔いにもならず。。いえママローはちと頭が痛かった(;^ω^A ァセァセ
それにしゃべりすぎて声がガラガラ・・。

でも天気もよくて気持ちいい朝を迎え。

P1140757.jpg







向かったのは、イチさぶ家大好きドッグラン♪

「VICTORY」






この日は連休とあって「ボルゾイ」のオフ会も開催されてました。

P1140779.jpg

ボルゾイ・・。こんなにたくさんのボルゾイって見たことない・・。

それに、顔がなが~~い。体もなが~~い!!

普段ぶちゃ顔を見てるから、同じ犬とは思えない(@_@;)
この細い体にどう内臓が収まってるんだ??


もちろん、大型犬大好きイチさぶは周りをワッサワッサと
駆け回りヒヤヒヤしましたよ。(;^ω^A ァセァセ









ここでは、数少ない山形パグ友と待ち合わせ♪

P1140807.jpg

むっちりがかわいい♪

マロンちゃん

ママロー理想のギュ!!って感じがたまらん・・。









P1140816.jpg

こないだ、ここ「VICTORY」で感動の再会を果たした

美パグ。とまとちゃん。

やっぱ色白でかわいい~~~~♪♪





そして妹の

P1140814.jpg

元気印のももちゃん♪

この日はあんまり走ってなかったけど、マイペースぶりを
発揮して、好奇心旺盛。
あっちこっち旅してました♪









P1140819.jpg

もちろん、イチさぶは水を得た魚。笑
走る走る。前日の疲れもなんのその!!
見事な走りっぷり♪







ブンちゃんも結構走ってたよね。

P1140837.jpg






そんなブンちゃん。(今日で3歳おめでとう!!)

山形に来てヘコ師匠っぷりを見ていない・・。
もちろん、イチさぶには初めっから興味なし(;^ω^A ァセァセ
でも、大好きまめ蔵にもヘコってなかったような・・。

ブンちゃんもおとなになったのね~(ノω・、) ウゥ・・・

と思っていたら。

ブンちゃんのハートをくすぐる女の子出現♪






P1140787.jpg

そうかわいいあの子は「マロンちゃん」






P1140828.jpg

マロンちゃんを見つけると、一目散にかけよってました♪

で~~~~~。









P1140826.jpg

捕獲。。。

ブンちゃんの恋の行方は。。。







もてもてのマロンちゃん。

P1140788_20101021161223.jpg

ボルゾイ兄さんにも、モテモテでした♪









P1140853.jpg

「ぼくのマロンちゃんなのにぃ~~~」


ブンちゃん、ベロながっ!!笑









イチさぶは普段は女の子には全然興味なしなんだけど

この日はお疲れ?寝不足??

いや男の本能に火がついたか??

P1140880.jpg

さぶろーはももちゃんにへコリ(ごめんねももちゃん(ノω・、) ウゥ・・・)







P1140864.jpg

イチローは美パグのとまとちゃんに接近♪

みんな山形美パグの魅力にやられたな(。-∀-)ニヒ♪








さぶちんの膝のり、ここでも健在♪
っていつものことですけどね(;^ω^A ァセァセ


P1140790.jpg

パパローの膝の上でまったり休憩♪








それでもって、






食事中、気づいたら

P1140794_20101021161222.jpg

どっかのおっちゃんの膝の上でくつろいでました・・。

ほんと誰でもいいんだな(-_-;)







久し振りに会えた

P1140873.jpg

大顔連合「ゴン太くん」
ペチャ好きにはたまらん。。。











そんなこんなで、楽しい時間はあっという間・・。

埼玉まで帰るブン太家。

早めに解散♪

で、集合集合!!

P1140921.jpg

なんとか撮れた1枚。

ほんと集合写真って大変だわよ。泣








今回、山形芋煮から最後VICTORYまで、たくさんの
お友達に会えました♪
みんな~~~!!ほんとにありがと♪♪
感謝の気持ちでいっぱいのママローです。(・´∀`・)ノぁωがとぉ♪


















[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

お久しぶりの蔵王ランとお泊り編 

2010/10/18
Mon. 21:27

芋煮会から1週間が過ぎちゃいました・・。

ほんとあっという間(ノω・、) ウゥ・・・

ママローの燃え尽き症候群は続き、週初めの今日も

なかなか軌道にのりませ~~ん。

どうしましょ??

次のお楽しみの予定を作るしかないでしょうか・・。






楽しかった芋煮会を思い出しつつ、

その後のレポを♪






芋煮会を快晴の中終え、みんなと別れ

ブン太家、まめ蔵家、マメきな家と蔵王のドッグランに

向かいました。

ここは以前はきちんと整備されていて一時有料に
なって足が遠のいていたんですが、初夏に訪れた時には
無料になっていました。

まだやってるのか心配でしたが、やってたね~~♪

でも、変なきのこが生えてて、パグズが食べやしないかと
心配でしたが・・(;^ω^A ァセァセ






P1140716.jpg

もちろん、さぶちんは埼玉暴走族の洗礼をうけました。笑








P1140717.jpg

なかなかイチ以外に追いかけられるってことがないさぶちん。

茶~ちゃんと会うのは2回目だけど、前回はまだまだパピだったし
あんまり走らなかったもんね~。








P1140696.jpg

イチは久しぶりのまめ蔵を懐かしそうに嗅ぎまわり。










P1140727.jpg

おっとさぶちん!!

まだ追いかけられてます!!爆爆









P1140733.jpg

洗礼をうけた後のさぶ。

目が飛び出てるよ。爆

山形パグズはあんまり走るワンコっていないから
きっとびっくらこいたんだね。









P1140732.jpg

マメタロウは実はさぶと親戚さん♪
さぶの親戚さんと会うのは初めて。やっぱり似てるかもね(*^∀^))

いつもは走るマメタロウだけど、この日はお疲れか??








P1140738.jpg

マメタロウ・・。

ここ、蔵王で何かを悟ったか??







P1140739.jpg

きなこと茶々は女のバトルを繰り広げてたけど
チワワ並みの小ささのきなこ。
結構パワフルなんだね~~\(◎o◎)/!








ここでも、さぶちん必殺膝乗り~~♪

P1140724.jpg

まめ蔵ママに♪








P1140721.jpg

もちろん、ブン太ママに♪






上手に休憩してました(*^∀^))





ママロー「ごめんね~」って言うけど、結構そんな
膝乗りさぶろーが気に入ってます♪
みんなになでなでしてもらって可愛がってもらってる姿に
癒されるのよね~♪








そんなこんなで走り疲れなかなかパグズが走らなくなってきたし
暗くなってきたので、宿へと出発!

ここでマメきな家とお別れ。

この日のお泊り予定の「アメリカンヴィレッジ南陽」へと向かいました。









P1140745.jpg









素泊まり予定だったので、南陽の「ヨークベニマル」でお買い物。

って言っても、作りませんよ~!!

もち、できあいのものオンリーね(。-∀-)ニヒ♪

そうそうお酒も忘れずにね。





アメリカンヴィレッジ南陽は「トレーラーハウス」

キッチンもついてて家に帰ってきた~って感じのお宿。

ロフトもついててなんだか、いい感じ。

外のウッドデッキではバーベキューもできるんだって♪

まぁそうキレイではないけど、飲んで寝るだけだったら充分♪♪




まめ蔵家。夜遅くまでいてくれてありがとう♪
久し振りにゆっくり話できた気がする(*^∀^))
また山形に帰っておいでね~!!笑



まめ蔵家が帰ってからも続く宴・・。



ってお宿の内部の写真はナッシング(;^ω^A ァセァセ

飲み会が始まっちゃったら、カメラはナッシング。

で~~~~~~~。


















P1140755.jpg

はい!!おはようございます!!

夜の部のレポはナッシング♪









お酒が足りず不完全燃焼のブン太パパ・・。










P1140762.jpg

いじけてブランコ乗ってます(;^ω^A ァセァセ










教訓!お酒は余るほど用意しましょう~~(。-∀-)ニヒ♪









P1140767.jpg

この日も朝から天気がよくて、若干二日酔いのママローも
気分がいい♪♪








口コミではいまいちだった「アメリカンヴィレッジ南陽」

P1140763.jpg

隣接する?「ハイジアパーク南陽」の無料入浴券も
ついてます。








P1140772.jpg

さぁ写真写真~~!!

みんなお疲れだね~~(;^ω^A ァセァセ

この後「ハイジアパーク南陽」(健康ランドです♪)でひとっぷろ浴びてきたんですが
天気もいいし、大浴場からの眺めも最高で、もっとゆっくりしたいと
思ったのはあたしだけじゃないんじゃないかなぁ。(*^∀^))









そして次回最終回へつづく~~~♪


























[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!! 

2010/10/14
Thu. 08:10

こないだの日曜日、以前から計画していた

山形恒例♪芋煮会

を開催しました♪




でもでも、野外のイベント・・。

気になるのはやっぱりお天気。

1週間前くらいから、天気予報を毎日チェックしてました。



初めは大丈夫だったお天気も、だんだん不安になり

前日には、降水確率90%。泣泣泣

やばいべやばいべ~。

これまで晴れ女代表!ママローが主催の時は雨が降ったことがない。(自慢 笑)

伝説も終わりかぁ・・。と気を落としてましたが、そうそう

落ち込んでもいられない!!

芋煮会。開催するべきか中止か・・。



結局、橋の下も場所取りしたんですが、

当日予想外!!想定外!!のピーカンの晴れ!!


自分が怖い・・・・。マジで晴れ女か・・・。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


でもでも雨かと思って前日は場所やらなんちゃらで
パパローともめました(笑)
あれはなんだったんだ??
晴れるなら晴れるって言ってくれ~~~!!!



前日、まめ蔵家が羽黒山に登って(これってかなり大変なんですよ~!!)
晴れをお願いしてくれました。
きっとそのご利益もあったんですね(*^∇^*)☆
まめ蔵家♪ありがと~~~♪







と、ここまで文章のみ(;^ω^A ァセァセ



だって今回は主催者。ほとんど写真とってましぇ~~ん。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



でも数少ない写真でレポ!!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






P1140692.jpg

この日集まってくれた、パグズ16。

ア~ンド、

メンズ「ひろちゃん」(トリマーくまちゃんの一粒種)

5ワンに囲まれて暮らしてるひろちゃん♪パグズの集団にも
動じない。さすがくまっきーの子♪

ココナツジュースちゃんが吠えてるのを見てるパグズがおかしい(笑)









P1140670.jpg




パグズの写真はほとんど撮ってなかった・・(ノω・、) ウゥ・・・

みんなごめんよ~~(ノ*´≧д≦)ノ






P1140673.jpg





でもたくさんのパグズとたくさんのお友達に囲まれて幸せなひと時でした。






P1140671.jpg





いろいろお手伝いしてくれたみなさん!!ありがと!!

参加してもらえてほんとにうれしかったよ♪





P1140672.jpg




パパローの芋煮。

みんなおいしいと言って食べれくれました。

パパローもがんばった甲斐がありました。(*^∀^))






写真のないパグズ。ごめんね。泣






途中暑すぎる天気で、まめ蔵家とココナツジュース家にタープを
貼ってもらいました♪
もともと雨よけにと、お願いしてたタープだけど
日よけになっっちゃった。笑
とっても助かったよ~ありがとね♪





今回参加してくれた、

関東より、ブン太家まめ蔵家ココナツジュース家寅家遠いところありがと♪
寅家はなんと日帰り弾丸ツアー!!ほんとお疲れ様でした。

仙台より、ちょびねる家大福家マメきな家

山形より、大好きトリマー、くまちゃん、ひろゃん、たけちゃん
みんなの爪切りしてもらってありがとね♪







ママロー燃え尽き症候群・・。

ブログ内容うすっ!笑




みんなに喜んでもらって満足なイチさぶ家一同です(・∀・)♪+.゚

みんなありがとう~~!!





オフ会を開催するのってやっぱり大変・・。

でもでも、みんなの笑顔を見てるとやってよかった♪

またやりたい!!って気持ちになります。




また来年・・・。

開催するかはわかんないけど(;^ω^A ァセァセ





来年も芋煮会参加したい人~~~???
この指とま~~れっ!!







次回、「ラン」ア~ンド「お泊り」編につづく~~♪
















    

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

ランでRunner♪ランランラン♪ 

2010/10/03
Sun. 13:40

山形は今日は芋煮会日和♪

朝早く、来週開催予定の芋煮会場を
視察に行ったら、すでに場所とりしてあるし
もう準備にとりかかってるグループもいて

山形県民・・。

どんだけ芋煮会が好きなんだ~??

って自分も行っちゃうんですけどね(;^ω^A ァセァセ









で~~~~。


前回の続き~~。


善光寺を後にして向ったのは

我が家大好き 「Victory」

ひろ~~いドッグランと、おいしい~~~ドッグカフェ♪

でもって雨が降っても室内ドッグランがあるから大丈夫♪

こんないたれりつくせりの所ってある??

もっと近かったら毎週でも行くのに・・・泣








この日はようやく訪れた秋晴れの日。

残暑が厳しかった山形にも秋が訪れ、パグズとも

お出かけの季節到来です!!







P1140257.jpg

走る~~~走る~~~イチ~ロ~♪

と、またRunnerに乗せて♪走ってます♪

いや~それにしても、やっぱりランで走ってる時が

一番楽しそうだね~~♪

この時だけですよ。

ハイパグでよかったって思うのは(;^ω^A ァセァセ








P1140289.jpg

この日はおっきいワンコがたくさん来てました。

イチさぶはおっきいワンコが大好きなんです♪

一緒に走ってくれるっていうのもあるんですけどね。










P1140262.jpg

P1140265.jpg


一緒に走るっていうか・・


P1140267.jpg

追いかけまわしてますが・・。









P1140247.jpg

イチロー・・。

お股の間にいます(;^ω^A ァセァセ

普段はこんなことしないんですけど、よっぽど

気にいったんでしょうか。笑







P1140274.jpg

いや~。ほんと大きさ違いますね~。








P1140271.jpg

もちろんさぶも♪









そしてこの日。

うれしい出会いがありました♪

ビクトリーについて早速、パグちゃんがいるのを発見!!

山形ではなかなかパグズに遭遇しないので

めっちゃ興奮しました♪


P1140303.jpg

フォーンの「トマトちゃん」

黒パグの「ももちゃん」







そして、以前一度会ったことがあることが判明♪

トマトママさんが、ドッグのイベントの時に

「イチローくんですよね?? ブログ見てます~。」

って声をかけれくれたことがあったんです。

そんなことめったにないので(笑)、めっちゃうれしかったことを

覚えてます。








P1140350.jpg

初めて会ったときはトマトちゃんだけだったけど

なんともう1匹増えてました~♪

8か月のももちゃん。めっちゃ元気♪な女の子♪









P1140342.jpg

そしてトマトちゃん♪

めっちゃ美パグだと思いません??

ママローのハート撃ち抜かれました・・。




トマトママさんは、「子猫物語」を中学生の頃に
見て、それからず~~~っとパグを飼いたいって
思ってたんだそうです♪

すごいパグマニア(*´艸`*)



会えてほんとにうれしかったです♪♪♪







そして久し振りに会った、めごごいフレブル

「ぶっこちゃん」

P1140256.jpg


なんと、ぶっこちゃんとは那須に行った時

「ペニーレイン」で偶然会ったんですよ~~。

何か縁を感じてしまいます。









P1140353.jpg

P1140358.jpg

ぶっこちゃんとも走りまわり。

どんだけスタミナあるんだ?君たちは・・・。







でも、さぶろーはいつものように、膝に乗って休憩。

P1140295.jpg

あっ、この膝ママローではありません(;^ω^A ァセァセ

バーニーママの膝がお気に入りのようで

何回も乗ってましたよ。

まっいつものことなので。笑











ペチャ天国のこの日。

P1140405.jpg

ぶっこままはペチャまみれ♪

天国じゃの~~♪







お天気もよくて楽しい楽しい1日を
過ごさせていただきました。

やっぱいいわ~「Victory」♪

パグとの出会いやいろんなワンちゃんとの出会いは

ほんとにうれしいです♪


P1140321.jpg

ありがとう♪

Victoryさまさまです(*^∀^))







帰ろうかと思ったところにイチさぶ大好き♪

おっきいワンちゃん登場。

もちろん♪

P1140410.jpg

追いかけるぅ。

P1140412.jpg

どこまでも~。

P1140413.jpg

しつこいイチさぶです(;^ω^A ァセァセ







「Victory」でこんなものを買ってきました。

P1140423.jpg

うんちを入れて車の外に強力磁石で貼り付けて
おけるというもの。

ウンチ持ち帰りするとき、車の中じゃ臭いが・・って
思ってたのでいいかもです♪









☆おまけ☆

Victoryに来ていた年配のお客さんから

「さぶろーって北島か?」

って聞かれました。

「そうですよ」笑

って答えると

「じゃ、イチローは鳥羽一郎か?」

って聞かれました。爆

「まぁ、そんなとこです」と答えておきました。笑

そのお客さんは北島三郎と鳥羽一郎のデュエットが
十八番なのだそうな・・。

それもありかな。爆


[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

2010-10

