さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

徳内まつりだ!わっしょ~~い! 

2010/08/26
Thu. 18:58



みなさん♪
イチローの誕生日へのお祝いコメントありがとうございました♪
目は負傷してるものの、元気いっぱいまだまだハイパーに
走り回ってます。
今後ともイチロー始めさくら&さぶろー
そしてさくイチさぶ家をどうぞよろしくお願いします♪







先日、実家のある「村山市」で
「徳内まつり」が開催されたので
お盆に引き続きまたまた実家に行ってきました。




出迎えてくれたのは、もちろん!

P1120625.jpg

手からエサをもらうのが大好き♪

カメきっつぁん (カメ吉)

またまた首が伸びてます。









そして、最近お利口になった柴犬界の女帝「クッキー」

P1120619.jpg







さくイチさぶが来ても吠えなくなりました♪

P1120633.jpg









むらやま徳内まつりは毎年8月の第3週の金、土、日に
開催されます。

ママローも数年前まで参加してましたが
激しい踊りについていけず、膝を悪くして
引退・・。

なので毎年見に行くと、気持ちが高ぶります。









祭りと言えばこれ!!

P1120605.jpg

そうそう、暑い夏!祭り!と言ったら

「おビール」

でしょ♪








P1120609.jpg

そして姪っ子は肉を食う。










P1120610.jpg

また肉を食う。










おっと!!

パレードだって見ましたよ!!

P1120617.jpg

かっちょいい山車。










P1120674.jpg

外人さんだって踊っちゃいます。











P1120672.jpgP1120673.jpg

おお!!
斬新なチームも!!









P1120669.jpg

さらしを巻いて。
あたしゃマネできない・・。










P1120676.jpg

ステージでもやってるのよ♪










P1120612.jpg

みんな若い若い!!

若いっていいわぁ!!










この日、さぶろーをお祭りにさぶろーを連れて
行ったんですけど、我が家のさぶちゃんの
いいところ。

「人見知りをしない」&「なつっこい」

なので、かわいいと寄って来てくれる人の
膝に乗り、人気度アップ!!笑


P1120647.jpg
※お祭りでの写真はありませ~ん










そしてびっくりしたことに、村山市の(正確にはお祭りに来てた人)の
鼻ペチャずき率の高いこと。

誰からも「ブルドック??」とか言われなかったし

それより、

「うちでパグをかってるんですよ。」
「うちでは前にパグを飼ってました。」
「パグが飼いたいんですよ。」
「うちにはフレンチブルドックがいるんです。」
「ブルドックを飼ってます。」


など、今までこんなに声を掛けられたことの
ないくらいいろんな人から声をかけられました。

なので、初日なんてパレードをあんまり見ずに
終わっちゃったくらい(;^ω^A ァセァセ









P1120650.jpg

そんな鼻ペチャ好きが多い村山市♪











P1120655.jpg

是非来てけらっしゃ~~いヾ(*´∀`)ノ











ワンコと写真が撮れる写真館もありますよ~~♪

ってちゃっかり宣伝(;^ω^A ァセァセ











イチロー。

点眼を始めて1週間。

今日病院に行ってきました。

苦労の甲斐あって、びっくりするくらいよくなってるって
言われました。

また1週間点眼がんばって、病院に行ってきます。

みなさん、ご心配、応援のコメントありがとうございました♪

おやつで釣っての点眼もだんだん慣れてきて
目薬を無駄にする確率も減ってきました。

もうひと踏ん張りがんばります♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

昨日。そう。

8月20日。(ヤフーの日)

イチロー、3歳の誕生日でした。


P1120221.jpg

最近ちょっと目を傷つけちゃって、点眼の毎日のイチローだけど
その他はいたって健康♪

この3年間、目立った病気もなく、元気に成長してくれました。










P1110535.jpg

イチローと出会ったのは、山形で開催された
「ペットのイベント」。

多頭飼いするつもりもなく、母親と姪っ子と
出かけ、ただ「かわいいね~」といろんなわんこを
見てまわってたんですが、ふと一匹の「黒パグ」に
目が止まりました。









P1110931.jpg

もちろん「パピー」でしたから「かわいい♪」っては
思いましたが、欲しい~~って感じではなかった。

でも、何回も何回もそのケージの前で足が止まり、
目が合うんです。

そして普段は反対する母親も反対せず、
姪っ子はもちろん「買っちゃえ」って感じ。

そして、パグを飼ってるおじさん登場。
「パグは飼いやすいよ~~~」
とあたしの気持ちをあおり、
お店の人も「パグとコーギーは合いますよ~」って。
今考えると何の根拠があってそうすすめたのか??
って売りたいだけでしょ~~ね。

そして、他にも何匹かいた「黒パグ」の
中から「おとなしい」黒パグのその子を飼う
ことに決めました。

ほんとこれこそ衝動飼い!!










P1110568_20100821075944.jpg

イチローの名前も姪っ子と一緒に考え
買って帰るころには決まってました。

マリナーズの「イチロー」から名前をいただき
世界ではばたくスーパースター(笑)になるようにと
イチローと名づけました。






そしてその夜はおとなしかったイチロー。
でも、次の日からのハイパーぶりは
想像を絶し、抱っこもできない、さくらには
まとわりつく、じっとしてない・・。
あたしの腕は傷だらけ・・。

初めての多頭飼いに後悔の毎日でした。








P1120060_20100821075941.jpg

だけど、1年が過ぎたころ、訓練士さんに訓練を
お願いして、少しは言うことをきくようになったころ
ブログを初め、イチローを通じてたくさんのお友達が
でき、イチローが導いてくれたこの出会いに
ほんとに感謝の毎日です。

きっと、イチローとの出会いは必然だったんだと。






あの、イベント会場で特に「パグ」に興味があったわけでも
なく、多頭飼いしたいと強く思ってたわけでもないのに
偶然出会ったイチローを飼い、これに運命を感じずには
いられません!!







P1120210.jpg

今年、新たにさぶろーを迎えて
お兄ちゃんぶりを発揮して、がまんしてる
イチローを見ると、愛おしくてたまらなくなるときがあります。








イチロー。
我が家に来てくれてほんとにありがと。
さくらっていうおっかない姉ちゃんと、
さぶろーっていうきかない弟にはさまれて
大変だと思うけど、ず~~っとみんなで元気で
仲良くしていこうね。


HAPPY BIRTHDAY!! イチロー!!


[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

サマーカットとイチローの目 

2010/08/19
Thu. 13:14


お盆休みの初日。

ちまたで話題(笑)のサマーカットしてきました。

ミーハーママロー♪
ちまたで流行ってるって聞けば
しないわけにはいきません!!

それに抜け毛の多いこの季節。
とっても楽だとか♪







頼んだのは、ママローの犬の師匠!!
元「ドッグワン」トリマーのくまっきー♪

今は結婚を期に引退。
専業主婦です。

でも、1月に生まれた「ひろちゃん」が
いるから子育てに忙しいくまっきー。

その忙しい合間を縫ってパグのサマーカットに
チャレンジしてくれました。
それも自宅で、ひろちゃんは実家のお母さんに見てもらって。

くまっきーほんとにお世話になりました♪


3ミリではあまり変わらないかもとのことで
2ミリでお願いしました。

そしてミーハーママローはもちろん
しっぽは「ライオンテール」で(。-∀-)ニヒ♪





持つべきものはトリマー友達♪
いろんなこと相談できるしね~。








そして、あっという間にくまっきーの見事な
サマーカットできあがり~~♪

P1120564.jpg

さぶは体がしろ~くなりました。

そしてほそ~~く。笑









P1120551.jpg

さぶのライオンテール♪









P1120571.jpg

イチローは見た目はあんまり変わりありません。








P1120558.jpg

そしてイチローもライオンテール♪





涼しくなったイチさぶ♪P1120549.jpg

涼しくなってさぶろーもパワー全開!!

ますますやんちゃ度アップしてます。^^;









P1120603.jpg

お盆休みを実家で過ごしてきたけど、

ストレスがたまるわけでもなく、元気に3ワンと過ごしております。








と、言いたいとこですが・・・。


イチローが4~5日前から、左目が充血して
しょぼしょぼしていて目やにも多くなってきたので
休みの今日、急いで病院に行ってきました。

角膜の染色検査しましたが、結構深い傷がふたつ・・。

これから点眼の日々が続きそうです・・。泣





そこで、大変なのがこの点眼・・。

前にもさぶろーの点眼が大変と書いたと思いますが
それにも増してイチローもちょー大変。泣

今日の病院での検査も3人がかり。

助けて・・、と訴えるような目でイチローはあたしを
見てました。





おやつで釣ったり、すみに追い込んだり
いろいろ試してみたけど、全然ダメ・・・。

結局は仰向けに抱っこして、暴れるイチローを
しっかりホールド!!
何滴か無駄になろうが仕方ない・・。
目に入るまでうちまくり!!

ってな感じで、一日5~6回の点眼をしなきゃいけなく
なりました。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。





先生曰く、パグやシーズーは目の傷は難治性に
なることが多いそうな・・。
そしたら自分の血清を点眼したり、角膜の上に
膜を張るような手術をしたり。コンタクトしたり
しなきゃいけなくなるそうです。

経過がよければ2週間くらいでよくなるとの
ことだけど・・・。

不安です・・。






でもまずは毎日の点眼。
がんばらねば!!です。
















[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

お盆休みも終わり・・・。 

2010/08/15
Sun. 21:36


お盆休みも今日で終わり、明日から仕事です。

休みってほんとあっという間です・・。

で、休み期間にマメにブログを更新してましたが、

またのんびり更新に戻りま~す。笑

たぶん・・。

きっと・・。






実家に帰った時の様子は、携帯から少しアップしましたが

今回は総集編!!





P1120497.jpg

実家の女帝 暴れん坊女帝

「クッキー」

でも、以前より全然落ち着いてましたよ。

イチさぶの方がワッサワッサで騒がしかった・・。

ほんとお恥ずかしいって感じ(;^ω^A ァセァセ



でも、パグと違ってご飯にがっつかない・・。

朝出したご飯を夜になって食べてました。

パグじゃ考えられないですよね~。





そして、あんなにちっちゃかったのに・・・。
こんなにおっきくなって。

おばちゃんは嬉しいよ・・。泣







P1120412.jpg

ってカメの「かめ吉」くん。



餌は手から食べるというなつっこさ♪

気づくとジャリジャリ音を立てて動きまわってました。









そんな実家に3ワンでお邪魔するのは初!!

どうなることかと思ったけど、意外にもクッキーは

最初は吠えまくったけど、すぐ落ち着きました。

犬も会ったことある、とかわかるんですかね~??


P1120290.jpg

リード絡まりすぎでしょ(;^ω^A ァセァセ







実家は写真館を経営してまして、兄が別の場所に
新しく写真館をオープンさせたので、元の写真業務を
してた部屋やスタジオは広々!!
遊ばせるのには最適です♪







P1120510.jpg

毎日たくさん遊んで日頃のストレスも発散したことでしょう(*^∀^))







P1120506.jpg

スイカゴロゴロの中。







P1120505.jpg

いろんなものに興味津々・・。

目を放したスキに画びょうを加えてたりして(@_@;)

あぶないあぶない・・・。

何が落ちてるかわからない・・。







P1120335.jpg

さくらも実家には慣れてるので、まったり
のんびりしてました♪





写真家を親にもつ姪っ子は(あたしもだけど・・。)

カメラを持ってバンバン取りまくってました。






P1120329.jpg

「モンハン」の説明を受けるママロー。

チンプンカンプン・・・。








P1120404.jpg

さくらの目線で撮ってみたり。







P1120385.jpg

連写を使って何枚も撮って








P1120314.jpg

うまく撮れた!って喜んでました(*^∀^))

子供が撮る写真って意外な構図だったりして
これまたびっくりさせられます。






P1120303.jpg

2泊3日。

正月以来の実家へのお泊りだったけど

のんびりまったり、やることなくって

ほとんど寝て終わっちゃいました(;^ω^A ァセァセ






明日から通常の仕事が始まります。

早起きしなきゃ・・・。






[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

帰ってきましたぁ。 

2010/08/14
Sat. 20:28




実家から帰ってきました!

のんびりまったり♪

甥っ子姪っ子の成長に自分も年をとったなぁとシミジミしたりして。

それでも甥っ子はまだまだゲーム好きで、「モンハンが」とあたしにはチンプンカンプンな言葉を並べておりましたが(^^;)

今日は山形大花火大会!
ビビり女帝のさくらは…。初めはビビってたけど、今はぐっすり睡眠中です(^-^;

また1週間後には村山徳内まつりのため、再び帰省予定です♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

あっという間のお盆休み 

2010/08/14
Sat. 11:13



お盆休みもあと2日。

あっという間です(泣)

休みの初日、高校の同級生と飲みに行きました。
地元に帰った時は必ず会う友達で、昔一緒に行った「ねぶた祭り」「八幡平」「新潟」の話で盛り上がりました。いっつも同じ話してるのに、いっつも同じ様に盛り上がるのは何故でしょう?(笑)

ぺちょらずけ。
山形では有名ななすの漬け物です。久しぶりにたべたぺちょらずけは辛かったぁ~(泣)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お盆 

2010/08/12
Thu. 17:11


お盆で、ママローは村山の実家に帰省中♪

イチロー…暴れん坊将軍

さぶろー…食いしん坊将軍 ビビりん坊将軍 Souru of chicken


さくら… 甘えん坊将軍
熟女


と、甥っ子姪っ子より命名されました(笑)


村山はまだ雨は降ってませんが、今から台風一過の予報です。


携帯からアップしてます。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

川遊びへレッツラッゴー!!!! 

2010/08/08
Sun. 09:35

毎日猛暑!!!

っていうか

激暑でしょ~~~!!!
朝から暑い・・。

夜まで暑い・・。

日中お留守番のさくイチさぶのために
エアコンをかけていきます。
予想最高気温を見てエアコンの温度設定して
いくんですが、毎日この暑いなかあの温度設定で
大丈夫か、気になってしかたないんですよ(ノω・、) ウゥ・・・

早く涼しくなってくれ~~~ォネガィ´Д`*)人(*´д`ダョォ




この暑い中、山形では

「花笠まつり」
が昨日まで開催されていました。

自慢じゃないですが、ママロー生まれて
このかた、いや山形市に住み始めて20数年。

一度しか見に行ったことないんです。

最近は花笠まつりも様変わりして、
踊りも様々で、見てて楽しいとか・・。

でも、このくそ暑い中。
なかなか見に行く気になりません。泣

ゲストも聞いたことがないグラビアアイドルとか
Wコロン、フォーリンラブやら。

まぁ、山形出身の渡辺えりは踊ってたみたいだけど。

もっと素敵なゲストに来てほしいわ・・。










さてさて先週のお話。

我が家は涼を求めて

「秋保二口キャンプ場」へ


DSCF3019.jpg

涼を求めて来た人人人!!!

ちょっと遅れて到着した我が家。
駐車場探しで大変でした。泣







ちょびねるだるまはもうすでに
川の中。

おっとちょびは川には入ってなかったけどね^^;

DSCF3011.jpg

「ちょび~。一緒に入ろうぜ!!」






だるまは?

P1120149_20100808080933.jpg

いつものように。まったりおっとり
だるまんじゅう。

おっ??だるまの背中に?



P1120149.jpg

とんぼ~♪

ハイパーイチさぶじゃ考えられない。

とんぼなんか止まってられないよ(;^ω^A

さすがだるま!!








P1120173.jpg

基本、泳げないものの水は怖がらないイチロー。








前回の水遊びでへたれぶりを発揮した

さぶちん。

P1120165.jpg

今回もへたれモード全開!!!

ちょ~へっぴり腰・・。

犬って基本、水って大好きなんだと
思ってたけど、違った・・。

さぶちん、一旦水に浸かると動かないんだもん。泣







P1120164.jpg

水に慣れさせようと必死。







だけど・・・。

P1120168.jpg

へたれは治らず・・。








P1120191.jpg

とうとうこんなところに避難・・。

おいおいさぶちん・・。しっかりしてくれよ~~。









P1120169.jpg

川もへっちゃらなねるを見習おうと

後をくっついてって見ても、結局、


DSCF3010_20100808080312.jpg

ダメなビビリマンのさぶちん。








この日、仙台にできた「佐世保バーガー」が食べたい!!

っていうママローの願が叶い(ありがとはやさん)

P1120158.jpg

イチさぶはママローからは絶対食べ物はもらえない
と、わかってmiwaさんにおねだりに
行ったすきにパクリ!!

写真はちゅぶれてますが(;^ω^A ァセァセ
おいしかったですよ~~~!!

miwaさん差し入れのビールもいただき♪いひひ♪
またもや昼飲みですよ♪






荷物をとりに行ってるパパローの分の
佐世保バーガーを守りつつ

P1120153.jpg

パグズに襲われたバーガーの袋は無残・・。

でも、中身は守りきり、無事パパローも

念願の佐世保バーガーにありつきました。(*^∀^))








空腹を満たした一行は、また水遊び。






P1120189.jpg

何故か自ら深いところに飛び込み

ちょ~焦ったイチローの必死な泳ぎ。






川原は涼しくって最高だったけど

アブの多いこと多いこと~~。泣

タオルぶんぶん振りまわしては

「ラ~ラ、ラララ、ラララ、ラララ」

とDJオズマを歌ってるアホな集団(いやママロー)でした。笑









今回の川原で出会った虫。体が黄色で、頭が緑。。
ちょ~カラフル。でもそこが気持ちわるぅ。
これって「アブ」??

世の中にはいろんな虫がいるもんだ。






帰りの車の中。

おきまりの

DSCF3023.jpg

ミニストップのソフトクリーム。?






DSCF3025.jpg

激疲れのイチローは、珍しく寝てました。笑













~~~~~HAPPY BIRTHDAY さくら~~~~~


先日の8月3日。はちみつの日。

我が家の女帝さくらが9歳の誕生日を迎えました♪


DSCF2001.jpg

普段はイチさぶの陰に隠れてますが、

家では女帝。笑

「あたしが一番よ~~~!!」って

元気いっぱい♪






DSCF2007.jpg

イチさぶのハイパーに怒って

「ワンワン」吠えてる毎日です。






1年前に子宮蓄膿症で手術して
溶血性貧血を併発。完全復活まで半年。

現在は左目の乾性角結膜炎の点眼はしてますが
それ以外は病気知らず。

この暑い中でも元気な毎日を過ごしています。







DSCF2009.jpg

イチさぶがハイパーなだけに

まったりさくらがすっごくかわいく思えて

ギュって抱きしめたくなったりします。





9歳になって、散歩の足取りもちょっと遅くなった

さくらですが、まだまだ元気いっぱい。

これからも楽しいシニアライフを送ろうね♪






[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2010-08

