さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

米沢で食いだおれた後は田んぼアート 

2010/07/29
Thu. 19:18

「いやぁ、毎日暑いですね~。」

と、毎日職場で言ってる。

「でも、お盆過ぎには涼しくなって
あっという間に今年も終わりますね・・。」

これもこの時期必ず言ってる気がする(;^ω^A ァセァセ








食い倒れの旅の最終回!!

米沢で食べつくしたイチさぶ家。

まぁそれでも若干のお腹の余裕はありましたよ。笑

この暑いなか、ほんと「どんだけ食うんだ!?」

自分でも自分の食欲が怖くなります・・。







しか~~し!!!

この旅、食べるだけで終わりませんよ!!!






米沢の小野川温泉にほど近いところに

「田んぼアート」があると

うわさでは聞いていたんですけど

せっかく近くまで来たからと、行ってみました。







P1120123.jpg

ちょっと迷いましたが、

田んぼアートに力をいれてるこの地区では

旗や案内板があり、たどりつけました。





じゃ~~~ん




P1120124.jpg




これ、誰だかわかります??



まったくの歴史音痴・・・。

天地人だって全然見てなかったママローに

わかるわけない・・・。


このお方「前田慶次」とおっしゃるそうな。。。

本名「前田利益」

で、「花の慶次」っていう「北斗の拳」の作者が書いた

漫画が有名だそうな・・。





そんなことは知らなくても、すばらしい

田んぼアート♪




P1120128.jpg




この角度からちゃんとした絵に

見えるためには

P1120133.jpg

こんな風に苗を植えなきゃいけないそうです。






道路に3Dの絵を描くって外国の人
がテレビで紹介されてたことありましたが
そんな感じなんでしょうね~~。


この構図を考えるだけで、大変そう。






P1120138.jpgP1120137.jpg

「直江兼続」・・・かねたん
「前田慶次」・・・けーじろー

かねたんは山形ではちょっと有名なゆるきゃらですが

けーじろーまでいたとは。。。







そして我が家は小野川温泉観光♪

温泉を飲泉し、

P1120139.jpg

熱くて硫黄くさかった・・。








そして、某番組でベッキーが

顔だしパネル、何個見つけられるかって

やってたのに軽く影響うけたミーハーママロー。

イチさぶがいないので、自ら顔だし。笑


P1120140.jpg

「直江兼続」になり





P1120146_20100729124853.jpg

トイレの前で

「上杉鷹山」になりました。




モザイク入ってちゃ意味なくない?(;^ω^A ァセァセ




小野川温泉では

温泉卵を買って、煮たまごを食べました。

まだ食べてるし・・爆





福島から涼をもとめて遊びに来ていた

秋田犬の「ハナちゃん」

P1120144_20100729124854.jpg


おっきくってふわふわでかわいかった~。

全然ガハガハなってないし・・・。

やっぱりパグって暑さに弱いんだわ~って実感。( 。・_・)。._.)ウン…



「福島よりは2、3度は気温低いから~」って

言ってたけど、それでも暑かったこの日・・・。

帰りにコンビニでアイスを買って食べ

この日の食い倒れの旅は終了~~~~~。



もちろん、夕食もがっつりいただきました。笑




P1110937_20100729124336.jpg

暑くても食欲が落ちないのは

パグだけじゃなかった・・・。





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
















[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

米沢にてパグ並みの食欲を満たす 

2010/07/25
Sun. 14:39


パグ並みの食欲を満たすべく

食べたいマフィンも半分で我慢して。

この日、そうとう暑いこの日向かったのは、

米沢で開催された

「Y-1グルメグランプリ」

Yとは米沢のこと?なんでしょうね。
なんかいいにくい「ワイワン」・・・。



P1120105.jpg



こんな暑い中、ちびっこ達は元気に
踊ってました。




P1120108.jpg

こんな風にいろんなお店が出ていて
空腹のママローには刺激が強すぎるぅぅ!!







早速「どれを食べよかな~」って
当日券を購入して、品定め。





余談ですが、このイベントはチケット制
100円チケット8枚、200円の飲み物券がついて
1000円。
なかなかうまくやってるな~って思いました。
だって飲み物なんか近くにコンビニがあるから
そこで買っても充分だし、食べにしたって
「あれを食べるのにあと200円足りない」って
思っても、飲み物チケットがついた1000円券を
購入しなきゃいけなくなるわけ。
う~~ん。考えましたな・・・。

って余談はこれくらいにして

せっかく来たんだからおいしいものを食べようと
人の心理として、並んでるところに並びました(笑

そして



P1120113.jpg


ホルモン大好き。

ホルモンヌ。ママロー。



P1120116.jpg


なかなか美味しかった。






P1120111.jpg


米沢牛使用のライスバーガー。






P1120112.jpg

これも美味しかった♪








P1120110.jpg

黒毛和牛牛バラ焼き

ごはん食いて~~~!!






結局、肉ばっか(;^ω^A ァセァセ






P1120117.jpg

米沢のドッグラン「VICTORY」のカフェを
プロデュースしている

「居酒屋 えん」さんも出店してましたよ~。

これは「麺菜」という
いわゆる冷やし中華のようなもの。
暑い夏にはいいかもね~。

看板犬のビーグルの「トレジャーくん」も
お手伝いに来てたけど、あまりの暑さに
退散してました。






これで帰ったと思ったあなた!!

あま~~~い!!

まだまだつづく食の旅。






向った先は「上杉神社」

そう!!ここで売ってる「米沢牛串」
以前、ブン太家が500円の串を食べ
りんこ家が牛串は断念してコロッケにした
っていうあの牛串。

看板み~~~っけ!!

P1120118.jpg


さてさて、

我が家はどっちを食べたでしょう~~か??













P1120122.jpg

メンチカツを食べました(;^ω^A ァセァセ



だってY-1グランプリで牛食べまくっちゃったので
あまり食べたい感なくなっちゃったんですよね。








ここで、神社でお参りもせず(バチがあたるぞ)
またまた食を求めて売店へ。

P1120119.jpg

ワインを試飲し






P1120120.jpg

ご飯と佃煮を食べ







その他、ラーメン、サラミ、お菓子、チーズ。

試食できるありとあらゆるものを食べ

満足した我が家。

ここで帰ったと思ったあなた!!




まだ次回につづくのです(笑)





P1120055.jpg

パグ並みの食欲??







P1120084.jpg

パグ以上じゃね??








ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ













[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

パグ並みの食欲を満たすべく。 

2010/07/22
Thu. 22:40


毎日、ものすごい暑さですね~~(泣)

今日も山形市は34度。
うだるような暑さ・・。

散歩もかなり遅い時間じゃないと行けません(泣)
っていうかさくらの散歩だけで
イチさぶの散歩は行ってません。。


家の中で遊ばせてますが、それでも
イチローはガハガハです。

P1110860.jpg







ちょっとの遊びでもかなりの
運動量ですから(;^ω^A ァセァセ
イチもさぶも食べても食べても太らない。
うらやましい限り。

P1110827.jpg





そんな暑い毎日なので、休日のお出かけも
いけません。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

ということで。。

さくイチさぶはお留守番。

飼い主だけ出かけました。






この日、おいしい「マフィン」のお店ができたと
パパローのあいまいな情報(;^ω^A ァセァセ

とりあえず行ってみればわかるかと
向いましたが、住宅地の中、

じぇんじぇんわからない。
それに人っ子一人歩いてない。

聞くに聞けず、コンビニで
情報収集。







ようやくたどりついた

かわいいお店。

P1120097.jpg

ほんとに住宅地の中。
民家のお庭にひっそりとお店がありました。



「nuage muffin」



ニュアージュ・マフィンさんです。







入ってみると、ふっくらおいしそうな
マフィンがずらり♪

P1120086.jpg






パパロー情報によると、早めに
行かないと売り切れちゃうこともあるとか。






mafinn.jpg

6種類全部1コづつ購入しました♪






お店もとってもかわいい雑貨で
飾られていて、ほんと素敵なお店♪

P1120094.jpg








センスいいな~~。

P1120096.jpg







となりにウッドデッキがあったけど
外で食べれる感じじゃなかったの。

ワンコと外でお茶でもできたらいいのに・・。
って一応お店の人にお話してきましたよ。






P1120098.jpg

こんなとこにも、センスって出ますよね~♪








こんなセンス見習いたい・・。






この後パグ並みの食欲を満たすべく
とりあえず車の中で1個のマフィンを半分こにして
食べて、目的の場所へと向かいました。





その場所とは・・。




次回につづくぅ。





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

楽しかった川遊び。(飼い主がね^^;) 

2010/07/19
Mon. 22:09


いやぁ~。。。

梅雨明けして山形は猛暑ですよ・・。泣

ワンコとのお出かけもこれじゃ厳しいものが
あります・・。

でもあたし的には寒いより、暑いほうが
好きです♪
雪が降らなかったら寒くてもいいん
ですけどね~。









今回は前回の続き~~。






ドッグレースで東北のハイパグの汚名を
返上した(?)我がイチロー。
さぶろーもパピーにしてはがんばりました。






P1120046.jpg






走った後は腹ごしらえよ~♪
(飼い主がね^^;)





ちょびねる家とだるま家と向かったのは

「松ぶちガーデンテラス」


P1120047.jpg




お肉大好きママロー。

ママロー大好きBBQですよ~。




P1120049.jpg




そしてはやさんとママローときたら
「昼飲み」(。-∀-)ニヒ♪miwaさんも加わって、女3人で
ビールです。

パパローごめんね。

P1120053.jpg

昼に飲むビールってどうして
こんなにおいしいんでしょう・・??





パグズには何もなし・・。
レースでお疲れなのにね・・。

P1120060.jpg


いやいやお疲れなのは飼い主だぁ!!
まっそういうことに(;^ω^A ァセァセ









P1120064.jpg

雨の中集合写真をとり
(ねる放浪中・・)

楽しみにしていた
「広瀬川遊び」へ。







P1120070.jpg

がんばってます(*^∀^)) 「ほっかむりはやさん!!」

ねるだけじゃぶじゃぶ川に入っていきます。







P1120071.jpg

見守るママローとパグズ。







P1120076.jpg

まだ見守ってるパグズ・・。

みんなどうした~??
せっかく来たんだから川に入ろうぜ!!

ってみんななかなか入らない。

次々とはやさんに引き込まれるパグズはこちらへ。

P1120079.jpg











ここは岩がゴロゴロで足場がちょ~悪い。

レースで体力を使いきったママロー・・。
何度転びそうになったことか。

P1120074.jpg

へっぴり腰・・・。








そして満足した女3人衆。

P1120080.jpg





って、

P1120082.jpg

だるま~~~(;^ω^A ァセァセ





雨に濡れても、川遊びは楽しいものです。

飼い主が・・。(;^ω^A ァセァセ





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ























[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

東北ハイパグ連合総長イチロー。汚名返上!! 

2010/07/15
Thu. 18:17

イチローのハイパグぶりは一部の方には
有名な話。

でも、今まで出場経験2回のかけっこ(オフ会)
では無残な成績・・。
飼い主のところにさえ来ない・・。

そんな東北ハイパグ連盟総長(いつから??笑)のイチロー
汚名返上を誓い、ドッグレースに参加!!


仙台「加瀬沼公園」で行われた「公式記録会」

仙台俊足チーム「ちょびねる家」「だるま家」と出場してきました。







P1110942.jpg

走る気満々。

体力温存するちょび、イチさぶ。





P1110945.jpg

そしてだるま。

だるま。体力温存しすぎ。笑






イチロー選手の走りをご覧あれ~~!!


P1110965.jpg
※スタート担当miwaさん

よ~~い!!


ど~~~ん!!

P1110966.jpg

スタタタタタタ~~~~~!!



イケルイケル!イチロー!!!



P1110967.jpg

ほれっ!!ほれっ!!




P1110968.jpg

駆け抜けるイチロー選手!!



ってイチロー選手・・・。



一度目のレース・・。
写真を撮ってたパパローに気を取られ

「22秒31」とふるわず・・。泣







続きまして、天真爛漫さぶろー選手!!

P1110977.jpg

ってこれはママローのレースじゃありません(;^ω^A ァセァセ






P1110978.jpg

何故か人間が一生懸命走ってます!!






P1110979.jpg

スタートを担当してくれたmiwaさんまでも
走ってます・・。

なんということでしょう・・。





パグよりも人間が一生懸命。



「37秒32」




なんというタイムでしょう・・。













リベンジに燃えるママロー。メラメラ~~。

再度チャレンジよ!!








P1110984.jpg

イケイケイチロー!!





そしてタイムは・・。





P1110985.jpg

やりました!!

ちょび&だるまを抜きました!!

汚名返上達成!!






P1110986.jpg

オ~~~ホッホッホ!!

やっぱり東北ハイパグはイチローよ~♪

と(こんなタイムで。。)ご満悦のママロー。








さぶろー最終レース。

P1110980.jpg

さぶちゃん今度はいい感じよ~~!!

またまたmiwaちゃん走ってくれてます。
miwaちゃんお世話になりました。








P1120003.jpg

さぶろーに抜かれる、サンダルママロー。

こんなに走るならスニーカーで参加すればよかった・・。







P1120004.jpg

そしてこの走り!!

こりゃいい結果が期待できるでしょ!!







P1120007.jpg

今後に期待する・・・。








そんなこんなで、楽しい記録会♪









P1120010.jpg

ひさ~~しぶりに、このステキな公園の
近くに住んでるめっちゃうらやましい「ココアちゃん」とも会えたし
大大満足のドッグレースでした。







しかし、犬っていろいろ・・・。

P1110997.jpg

同じ犬とは思えない。。









お決まりの集合写真♪

P1120038.jpg

この会場で偶然出会った「ゆきち君」「ポン吉君」
も参加。

何故に絡まぬパグズよ・・。(謎)





ちょび、ねるの走りはここ。

だるまはここでアップされる・・予定。






P1120044.jpg

次に待ちうける、災難(?)に
まだ気づいていない、お疲れパグズ・・。









ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ラベンダー祭り 

2010/07/08
Thu. 19:11


先日のあつ~~~い日曜日。

我が家は「玉虫湖畔 ラベンダー祭り」に

行ってきました。

P1110901.jpg

この日はとにかく暑い!!

暑い!!

暑い!!

って連呼しても涼しくならないのはわかっていますが・・。

ついつい・・。







パグズにはきびしい暑さかと思いつつ

行ってはみたものの、やっぱり暑い!!






P1110903.jpg

ガハガハ。







P1110902.jpg

ガハガハ。ガハガハ。






もち、クールタイ着用。



それでも、日陰に入ればちょっとは涼しかったので
休み休み会場へ。




P1110904.jpg

山形市の隣町。山辺町にある公園。

初めて行ったけど、暑さを除けば(;^ω^A とっても

いい公園でした。







P1110907.jpg

ラベンダーにもいろんな種類があって
色が濃い~のから薄い~のやら。

この紫色が暑さを忘れさせてくれます♪(少しね^^;)







P1110908.jpg

有料でラベンダー積みもできるようで
あちこちで積んでる人がいました。







P1110910.jpg

ガハガハコンビも写真におさめました。

さぶろーの耳がひっくり返ってますが・・・。








P1110911.jpg

「あぢ~~~~。」







あんまりガハガハしてきたので、ちょっと休憩。

P1110918.jpg

さぶろーはそうガハガハにはならないんですけど

イチローはもう、うるさいくらいガハガハ・・。

黒いから熱を吸収しちゃうんでしょうね~。












P1110925.jpg

かなりへばってます・・。

他にもワンコは結構いましたが、そんなにガハガハは
なってない様子。。、

やっぱりパグは暑さに弱いのね~~。

改めて実感・・。







休憩中。パパローが張り切って
撮りに行った写真。

P1110914.jpg

ミツバチがとまってるぅ♪







P1110915.jpg

後にピント合わせた?
なかなかいいかも♪






イチさぶのガハガハも落ち着いてきたので

人間のクールダウン♪

P1110928.jpg

ラベンダーソフトクリーム。
ほのかな香りとほどよい甘さで
おいしかった~~。







P1110927.jpg

「ごめんよ~」と言いながら
おいしくいただきまいた(*^∀^))









P1110906.jpg

ラベンダーの摘み取りや、ラベンダークラフト
というのを有料でやっていて、

センスのまったくないママローですが
せっかくの機会だと「ラベンダークラフト」にチャレンジ!!









P1110939.jpg

こんなんできました♪

これがドライフラワーになって
いい感じになってくれるんです。たぶん・・。

でも、イメージだけは伝えたんですが
ほとんど教えてくださった担当のお方のセンスだったりします(;^ω^A







そんなこんなで楽しいラベンダー畑。

すごい雨に見舞われて、ちょっと止んできたところを
みはからって帰ってきました。

近くにもこんなに素敵な公園があるんですね~。
いろいろ調べて行ってみるもんです♪♪







~~~~~~~~余談~~~~~~~~


今、お騒がせの「ゆうパック」

我が家もはまってしまい、非常に不快!!

送る側って喜んでくれたかな?なんて

喜んでる姿を想像しながら送るもの。

それが台無し・・。(泣)

商品だってお百姓さんが丹精込めたもの。

それがダメになっちゃう。

山形のさくらんぼは相当ダメになったとの情報。

ひどい話です。

でも、まぁこれもひとつの思い出話には

なりますけどね。




ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ










[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2010-07

