さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

仙台昼飲み♪ 

2010/06/30
Wed. 23:07

ここは霞城セントラル。

山形駅に隣接していてホテルや飲食店などが
入っていて山形駅のシンボル?です。
(めったに行きませんが・・・。)

DSCF2012.jpg




中には入らずスルーするママロー。




DSCF2013.jpg


これで山形県庁所在地の駅でしょうか・・?







DSCF2016.jpg

改札もいません・・。



山形県民よどこへいった・・?





って・・・。

ママローはこの日。どこへ行ったのでしょう??




DSCF2017.jpg

仙山線に乗って♪♪


単身仙台へ!!!


約1時間ちょっとの電車の旅。






この日仙台ではやさんくうぱぐさん
待ち合わせ♪

いつもはジーパンにTシャツ。
2匹の黒パグの親子を引き連れ元気印♪

そう「お多福さん」の展示会に顔を
出してきました。

DSCF2018.jpg



中に入ると、フェミニンな衣装に身を包み

DSCF2021.jpg

お多福さん登場!!

いつもとのギャップにやられました・・。





DSCF2025.jpg

ステキな作品の数々♪

作家「お多福さん」

改めて

すごいっす!!






そして、この日「昼飲みしよう」と
はやさんと決めていたんだけど、
予定していたレストランが定休日・・・。泣

どこでもいっかって入ったところが
昼飲みできるものがにゃ~~い・・。

出るに出られず飲み物飲みましたよ。

DSCF2029.jpg

一度入って水まで持ってこられちゃうと
なかなか出れませんよね・・。

少し水っぱらになり、「失敗したね~」と
話しながら、「そうだ!!餃子の王将に行こう!!」(どっかで聞いたセリフ・・)
ってことになりました。

「餃子の王将」
山形にはないんですよ~(ノω・、) ウゥ・・・

よくテレビで紹介されてるので
どんなもんだか行ってみたかったんです。







DSCF2032.jpg

早速~~~♪♪
ママローとはやさんだけ飲んじゃいました♪

どうして昼から飲むビールっておいしいんでしょうね~。




DSCF2036.jpg

もちろん餃子!!





DSCF2033.jpg

酢豚&レバニラをつまみに

ジョッキ2杯いただきました(*^∀^))

やっぱり餃子おいしかった♪♪






そこから酔っ払い2人(以外と?普通な2人)としらふ一人。
はやさん宅へ。

DSCF2045.jpg

また成長していた「ねる」

人懐っこさ選手権。さぶろーといい勝負だな。

ほんとかわいい♪






DSCF2044.jpg

よ~く見るとかわいい(まだ言ってる)ちょび。

ちょっと慣れてくれた??

ちょっと寄って来てくれたちょび。



今度、合コンしようね(*^∀^))



くうパグさんと楽天の試合を見に行くことを
約束して(笑)お別れ。



ママローはまた仙山線にて山形へと
帰ってきました。

帰りの電車は混んでて
座れたもののキツキツ。
でも、ここで会った人ってもう二度と会わない
んだろうな~。なんて人間観察しながら帰って
きました。



P1110530.jpg



そんなこんなでパグ抜きだったけど
楽しい休日でした♪






ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

















[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

さすがです!! 

2010/06/24
Thu. 08:34

さくイチさぶ家が行きつけのペットショップと
言えば、そう

「ドッグワン」

そうそうあれは今年1月。
ドッグワンでさぶろーに一目ぼれ♪
そして、1か月悩んだ末我が家に迎え
早半年。。。

ますますハイパーになるさぶろーに

「こんなはずじゃ・・・。」

と思いつつ

「元気が一番!!」と

自分に言い聞かせている今日この頃^^;





先日、元トリマー「クマちゃん」(店長の奥様♪まだ若いのに
しっかり者)とこちらも元ドッグワントリマー
「タケちゃん」と久し振りに再開♪

ドッグワンをドッグカフェ代わりに使わせていただきました。






P1110777.jpg

クマちゃんの愛息子「ひろちゃん」
こんなたくさんのワンコに囲まれても
へっちゃら~~!!
さすがペットショップ店長&トリマーの息子♪


将来は めざせ「獣医」!!
がんばれひろちゃん!!









P1110779.jpg

タケちゃんの愛娘「愛流ちゃん」も一緒♪

ちょっとぽちゃぽちゃ愛流ちゃん。

っていうかおデブの愛流ちゃん。。(;^ω^A
これからダイエットに励むそうな。。
(あまりいい写真がなくってごめんね)

山形で黒パグに会えるのは貴重。

そんな中で唯一黒パグ友達の「愛流」
貴重な黒まぐろ・・いやいや黒パグです^^;







P1110778.jpg

人見知り知らずのさぶろー。

タケちゃんの膝も気にいったみたい。








P1110788.jpg

以前タケちゃんがドッグワンでトリマーを
していた時、イチローをほんとに
かわいがってくれたんです♪


なのでほとんど毎週通ってました。笑







P1110785.jpg

ママローの愛息子と
タケやんの愛娘♪

恋に落ちそうな予感・・。

0パーセント。泣








ドッグワンでまったり会話を楽しんだ
後、クマちゃん宅へ♪

P1110811.jpg

クマちゃん宅。

実はこの時13匹のワンコがいたんです!!

すげー!!



クマちゃんちのわんこが5匹。
クマちゃんちのチワワの子2匹。
お店の看板犬「デキ」
デキとクマちゃんちのチワワの子2匹。
お店の預かりワンコが3匹。

だったかな?^^;

とにかくたくさんのワンコ!!

その中に。


P1110803.jpg

ひろちゃん♪

ワンコ達の鳴き声でひろちゃんの
鳴き声なんか全然気にならなかった(*^∀^))

この中でたくましく育っていくんだろうな~。






P1110808.jpg

ワンコ部屋に投入されたイチさぶ&愛流。

全然絡まないワンコ達・・。






こっちが気になって

P1110813.jpg

ひょいっとさぶろー。




今度は

P1110814.jpg

ひょいっとイチロー。






クマちゃんちで会ったほんとにちっちゃい

パピパピ♪

P1110792.jpg

まだ生まれたて~。






P1110797.jpg

なんとまぁめんこい♪






P1110802.jpg

こんなちっちゃいパピ♪

なかなか会えないから、チョー感動♪





クマちゃんちの13ワン。

子育てしながらワンコの面倒も見て
ほんと頭が下がります。

若いのに、尊敬するわ。

さすがです!!



3ワンで大変だ、なんて言ってられないね。(;^ω^A



家に帰って、なんてうちは楽なんだ~って
思っちゃったよ。笑





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ















[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

涼を求めて 

2010/06/17
Thu. 17:32


前回はさぶろーの目のことで

ご心配おかけしました。

みなさん目薬差すのにいろいろと

苦労の末、上手にできるようになってるんだな~。

って励みになりました。

お陰さまでさぶろーの目は何事もなく落ち着いているようです。

でも、万が一に備えて目薬差す練習しておかねば!!

がんばりまっす!!







この数日暑いですね~。泣

寒いものいやだけど、暑いのも勘弁してほしい・・。

ってこの時期になるといっつも言ってますけどね^^;






それでも「さくイチさぶ」は元気元気♪

P1110531.jpg

元気で何より何より。




P1110557.jpg

また今年もやってくる暑い夏を

乗り切って欲しいものです。






こんな暑い日は「涼を求めて」

山に行ってみました。





P1110641.jpg

ここは「蔵王」のドッグラン。

去年、埼玉組が遊びに来てくれた時
行ったランです。

隣にはワンコオッケーのお蕎麦屋さんがあるんです。







P1110568.jpg

ここのランはいいんですよ~。

気持ちがいい!!







P1110587.jpg

山なだけあって、下界に比べて涼しいし

それに、緑がきれいで、空気もうまくて

鳥のさえずりが聞こえて、マイナスイオンがんがん

浴びてる感じです。






P1110582.jpg

どうして、最近ここに来なかったかと
いうと・・。

有料になったから!!

でした。

それもちょっとお高かった・・。









P1110628.jpg

「せこいぞ~」

なに~!!

おまえらの飯ぬくぞ~!!







P1110604.jpg

「はんた~~い」







そんなこんなで、全然行く気がなかったんですが

行ってみたら、

そばやの韓国人のおばさん。

「いいよ~。ただで~。」

だって・・・。

確かに手入れは行き届いていなかったけど

充分遊べる!!






P1110603.jpg

イチもさぶも、大満足♪

こんなに気持ちよくって、ただなんて
最高です(・∀・)♪+.゚






P1110577.jpg

「ただ」最高!! ひゃっほ~い!!






P1110630.jpg

これならいつでも遊びにこれるのね~♪







P1110618.jpg

そんな涼しい蔵王だったけど
あれだけ走れば疲れるよね・・・。

ちょっと休憩さぶちゃん。






この日気づいた。

さぶは天然サラダバーが大好き・・。

P1110602.jpg

山形パグっぽく






P1110601.jpg

わらびに興味津々。


さぶろーは気づけば、口の中が
雑草でいっぱいに・・。


これ。。ちょっと心配。。


変なものが落ちてたらすぐ食べちゃいそう。。


このランには、へんちくりんなきのこもあったし。。








P1110608.jpg

何はともあれ、自然を満喫してきた

イチさぶ家でした。






この日、他にワンコ遊びにこないかな~って
待ってたんですけど、ワンコを乗せた車が2台ほど
こちらを気にしながら通り過ぎていきました。

こっちはウエルカムだったんだけど
他のワンコと遊ばせたくなかったのか・・。
なんなのか・・。

やっぱりまだまだ田舎の山形。
「うちのこは他のわんことなんか遊べないわ」って
思ってる飼い主さんが多いんでしょうかね~。







ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ












[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

ぼくの好きなこと 

2010/06/13
Sun. 11:54

ぼくの好きなこと。

もちろん 「おやつ」「走ること」「おもちゃ」

ぼく、好きなことたくさんあるんだけど、

これも好きなんだ。


P1110414.jpg

そうだよ。

人の「ひざ」の乗るのが大好きなんだ~。

ブン太くんのママの膝の上も気持ちいいよ~。






P1110384_20100613104939.jpg

なでなでしてもらえるしね。







P1110339_20100613104940.jpg

りんこちゃんの「ひざ」の上も気持ち良かったよ~。






あっ、そうそう。

P1110182_20100613104942.jpg

マロンちゃんのママの「ひざ」も

乗っちゃったもんね~。







もう!!さぶろー!!

人見知りしなさすぎ!!






P1110242.jpg

しょうがないな~・・。








P1110244.jpg

でも、見てて微笑ましい光景ではある(。-∀-)ニヒ♪









そんなさぶろーは無事、去勢手術後の抜糸も終わり

元気いっぱいです。

でも、目に傷がついたのか少し白くなって

目が開きにくくなってたので、とりあえず

さくらの目薬を差そうと思ったら、暴れてさせず・・涙

10分格闘の末、あきらめました・・・。

抜糸の時先生に見てもらいまいたが、傷はついていないとのこと・・ほっ・・。

先生から

「さぶちゃんも自我が芽生えてきたかな~??」

3ワンの中で一番病院でお利口なさぶろーですが、

やっぱり押さえられるのがイヤらしく、目の検査も大変でした(;^ω^A

この先、目の病気になったら大変だよ・・。







毎日ハイパープロレスをくりひろげるイチさぶ。

いつ目に傷がついてもおかしくないこの状況。泣





P1110677.jpg

ハウスに入ってればお利口なイチさぶ。

でもいったん外に出ればチョーハイパグに

変身・・。

まったり寝ていたいさくらにとっては

ほんと迷惑な話・・。






P1110679.jpg

「ハイパーでもいい。

   たくましく育ってほしい。」

だけど・・。ケガだけはしないようにね・・。^^;









ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ













[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

飲兵衛はつらいよ&ブレブレねるちゃん 

2010/06/07
Mon. 22:29

ビクトリーでのパグサミットから

だいぶ時間がたって、やっつけ記事に

なりつつあります・・。

もう1話お付き合いを~。






P1110489.jpg

山形はワインがおいしいんですよ。

結構おいしいワインがたくさんあって

あっちこっちで、ワイン祭りだの

ぶどう狩りだのやってます。

そんな山形県民のママロー。

ワインが嫌いなわけがない!!

でも、ワインって非常に


危険なお酒!!


だって飲み口がいいと、どんどん

いけちゃう❤

で、結果・・・。

トイレ行き~~~。

そんなつら~~いワインの思い出の数々。

でもやめられないのが、飲兵衛たる所以。









おっと紹介が遅れましたが、ここは

「高畠ワイナリー」

P1110505.jpg

以前、パパローと一度来たことがあります。









P1110490.jpg

ここはワインの試飲

「飲み放題!!」

いろんなワインが味わえます。

でも、やっぱり危険な香り・・。

だって、ここにはおつまみもあるんですよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

サラミやチーズの試食が数多く置かれていて

ワインを飲んだらつまみを食べて。

飲み屋じゃないんだから^_^;




ここで辛いのは飲兵衛の運転手=ブン太パパ

飲み放題のジュースを飲んでみたものの

物足りず・・。



P1110487.jpg

飲んでは写真を撮る、飲兵衛女衆にあきれ

ブン太パパはパパローがパグズと待つ外へと・・・。

男性人よ!すまないね~~<(_ _)>








P1110491.jpg

ブン「ぼくにおみやげは~~??」

外でパパローがパグズを見ていてくれまして

楽しく試飲(がっつり飲みましたが(;^ω^A )できました。









P1110493.jpg

ここで記念写真をと思ったけど

イチさぶだけが椅子に乗せては落ちる・・。

あほ丸出しじゃん。.。:+*(>ω<。)*+:。.。







P1110495.jpg

ブン、ちょび「はやくしてくれないかなぁ~」









で、結果・・。







P1110500.jpg

こうなりましたが、何か・・・? (笑)








ここでブン太家とお別れ。

P1110511.jpg


ほんとに日帰りで遠征お疲れ様でした(*´艸`*)

ブン太家のおかげで楽しい1日だったよ♪

今度はぜひぜひお泊りで!!

ブンパパもワインリベンジしましょ♪






その後、仙台のはやさんちへ!!

もちねるちゃんに会いに♪

こっからぜ~んぶブレブレ写真(ノω・、) ウゥ・・・


P1110524.jpg

はじまして♪ねるちゃん♪

(ほんとにねるちゃんか??笑)

やっぱりちっちゃいね~(*^∀^))

おらいのイチさぶと仲良くしてねん♪









P1110515.jpg

早速ごあいさつ♪




P1110512.jpg

ねるちゃんと3か月しか違わないのに

この大きさの違い・・。泣






P1110513.jpg

ねるちゃん、6か月にしてデカパグの

さぶろーに興味津々??





P1110523.jpg

自分よりちっちゃい子に会うのは

初めてのさぶろーもねるちゃんには

興味津々。

っていうか、だいぶハードに追いかけてます^^;






P1110522.jpg

早速ひっぱりっこで遊ぶ、パピーパグ。

ちょびちゃんとはあんまりひっぱりっこを

しないらしく、はやさん喜び~~♪

いつでもさぶろーがお相手しますわよヾ(*´∀`)ノ







ってことで、ねるちゃん・・。

ブレブレで全然わかんないね・・。

ごめんね。ねるちゃん。

またリベンジ(笑)させてね!!





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

イチ子よ~ん♪ 

2010/06/03
Thu. 20:25

イチローは去勢スミ男子。

この日、そこから一歩踏み出してみました。

P1110448.jpg

想像してたより、結構似合います♪

男子パグを飼っていたら、一度は思いますよね(*^∀^))

「女装」

させてみたいわん♪  と。






この日仙台からわざわざ電車で来てくれた、ちょびちゃんの

フリフリお洋服をお借りしてみました。ひひひ。






P1110458.jpg

さぶろーはこの時はまだ、タ〇タ〇がついてたもんね~。







P1110455.jpg

ちいこちゃん呆れてますぅ?? 笑







ここは米沢ビクトリー♪

パグサミット開催中!!

雨には降られなかったものの、風が冷たくって
室内ランに移動。





ここにはアジリティーの設備もちょこっとあって

みんなそれぞれ楽しんでましたよ♪

P1110405.jpg

なかなか飛ばないちょびちゃん。

もち、おやつ作戦。






P1110404.jpg

おっかない(笑)はやさんの激が飛びます!!









P1110401.jpg

おやつのためなら~え~んやこ~ら!!

さぶろーも飛びましたよ~(写真ないけど・・)






P1110441.jpg

あこちゃんも♪

ナイスジャンピング~♪(どこいった?エドはるみ・・)









P1110408.jpg

りんこちゃん♪

さすがマラソン大会出場経験者!!

走りが違うわ~(*^∀^))







P1110411.jpg

そしてブン太氏。

ラブラブ??

この日遊びにきていたトイプーちゃんと
いい感じ♪








P1110447.jpg



このトイプーちゃんに珍しくヘコられてた

ブン太氏。

いつもと違う刺激で恋に落ちたか??
P1110429.jpg







P1110471.jpg

そしてお決まりの集合写真♪








この後、米沢牛串を食べようと

先に別れたりんこ家。

無事に「米沢牛コロッケ」にたどりつき 笑






ブン太家、ちょび家、イチさぶ家は

飲兵衛の聖地へ。


つづく・・。


またまたひっぱりますよ 笑







ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






~~~~~ありがとう!!~~~~~~

今日無事さぶろーの去勢の手術が終わりました。

ご心配していただいたみなさん。

ほんとにありがとうございました!!

今はぐったりおとなしく寝てますが

ホッと一安心です♪

さぶろーの乳歯が4本残っていて

永久歯が生えてくるのを邪魔していたようで

麻酔のついでに4本の抜歯もしてもらいました。

先生「去勢より抜歯が大変だったわ~」

今日は絶飲食。明日からまた普通の生活に

戻れます。

さぶろーがんばったね♪

みなさん、ほんとにありがとうございました。





[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2010-06

