さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

晴れ女パワー!! 

2010/05/30
Sun. 15:01

P1110316.jpg

イチロー。

ランに行けばご機嫌です。

東北最強のハイパグですから。
(って最近はパワーが落ちてきたとの声も・・。)





前の週もここ「ビクトリー」

ランを満喫した我が家♪




この日、実は那須に遊びに行く予定で

計画を進めていたんですけど・・。

雲行きが怪しくなり始め、急きょ

「ビクトリー」集合に変更。



ここで集まれたのは、もち!!

「ブン太家」のおかげ♪

はるばる埼玉から雨をのがれて米沢に日帰り遠征!!



P1110333.jpg

遠くからやってきたにの

ブン太くん、お気に入りのパグズがいない・・。

ブン太氏、放浪の旅に出かけました。







さぶろーは相変わらず・・。

天真爛漫ぶりを発揮。

P1110321.jpg

かなり楽しんでます。







P1110322.jpg

福島から遠征してきてくれた、「あこちゃん」

あきれてます・・。

りんこダンナしゃんと戯れてご満悦♪








P1110324.jpg

楽しいのが1番だよ・・。 うん(;^ω^A








P1110326.jpg

あこちゃんのお姉ちゃん「ちいこちゃん」
マイペースなちいこあこちゃん。

気づけば、ひとりでとことこ歩いてたりして。









P1110329.jpg

そして、男のバカさ加減にあきれた「ちょび」
はやさん、わざわざ仙台から電車で山形まで来てくれました。

妹ねるちゃんはお家でお留守番。








普段はランに行っても全然走らない「ちょび」らしいけど

この日は走ってたよ~。

P1110391.jpg






ちょっと、「いつもより多めに走った~」

ちょびはお疲れモード。

P1110337_20100530133335.jpg





この日集まったパグズ。

「埼玉」「福島」「仙台」「山形」

まさしく

「パグサミット」


いつも不安になるこママロー・・。

「あたしってかなり なまってる??^^;」

最近、標準語を話すのが面倒になって・・。

時々?(笑)方言がでちゃうのよね~(爆)

(時々じゃない??^^;)














そして腹ごしらえ♪カフェへ移動。

P1110364.jpg





食事がおいしいと評判のビクトリー。

この日はVICTORYランチ♪を食べました。





P1110373.jpg

カツ=勝つ=VICTORY

かな??

サックサクでおいしかったよ~(*^∀^))

電話をいれておけば「米沢牛ランチ」も

準備してくれるそうな。

1000円の米沢牛串を食べたブン太家
お店には行ったけどコロッケにしたりんこ家
1000円だしてもきっと食べるであろうちょび家

米沢牛リベンジしなきゃね!!(笑)




P1110380.jpg

「米沢牛・・。ぼく食べてないんですけど・・。」







P1110379.jpg

「飼い主しか食べれないのよ。関係ないから寝ましょ・・。」







そのころさぶは・・・。

P1110371.jpg

隣の席のトイプーちゃんの

おこぼれにあずかろうと、ガン見中。










この日はここ米沢も雲行きが怪しくって

すごく風が強かった。

でも、雨に降られることなく

りんこちゃんの雨女パワーを跳ねのけ(笑)

ママロー晴れ女パワーが勝り(ほんとか?)雨に降られずにすみました(*^∀^))

(はやさんの曇り女という説も)



でも、心配ご無用!!

ここビクトリーには「室内ドッグラン」が

あるんです!!(*^∀^))



外のランが寒くなってきたので、室内に移動した

その模様は次回♪




ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



6月3日。

さぶろー。去勢の手術をすることにしました。

いろいろ考えましたが、やっぱり将来のことを

考えて決めました。

不安はないと言えばうそになりますが、

無事に終わってくれることを祈るばかりです。


[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

また走ってますがなにか・・?? 

2010/05/26
Wed. 22:11



P1110173.jpg

こやつら、また走ってます・・。




見飽きてるとは思いますが・・。




P1110180.jpg




走って。




P1110221.jpg




走って。





P1110213.jpg




走って。




P1110205.jpg




鼻水たらして走る。




そろそろ飽きてきました?^^;




ランに行けば楽しく走るイチさぶ。



ほとんど走ってる写真しかありません・・。




それでもこの日はかわいいあの子に会いに来たんです。




P1110234.jpg


その名は「マロン」ちゃん。


まったりパグの女の子♪


いつもコメントいただいているマロンままさんと
待ち合わせ♪
念願叶ってようやくご対面♪


P1110194.jpg

歩く。





P1110195.jpg

歩く。




イチさぶとは違います(笑)





初めイチローを飼った時、パグの
ことは何も知らず。
イメージとしてまったりおっとり。

もちろんお店の人も

「パグは飼いやすいですよ~。」

「コーギーと相性もいいですし~。」

ともちろんいいことしか言わなかったんです。

で、飼ってみたら・・・。

大違い・・・。

かなりのハイパーぶり。

パグってこんなんだっけ??






P1110290.jpg

でも、マロンちゃんはまったりおっとり。

理想パグちゃんです。








あたしの理想は、まったりおっとり
イチローとさぶろーが一緒に
寝てくれること。

でも、今はさぶろーはやんちゃ盛り。

そんな理想はいつ叶うのやら・・。








それでも、イチさぶはママロー大好きらしく

P1110223.jpg

こんな風に甘えてくれたりもします。







P1110224.jpg

よしよし♪かわいいやつらめ(*^∀^))







理想とはちょっと違うパグだけど

P1110248.jpg

こんな風に笑わせてくれたり。









P1110303.jpg

こんな風に抱っこして、団子3兄弟。

みんなの注目を集めてくれたり。








ほんと、飽きない。






大好きパグズ♪








P1110240.jpg







って、ここは米沢。

「ビクトリー」



2週続けて訪れた我が家。

先日もパグサミット開催♪♪

楽しかった様子は次回に♪





マロンままさん、マロンちゃん♪
会えてうれしかったよ。
また会おうね~(*・∀・)ノ゛








ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






P1110209.jpg

エクストリームいけるんじゃね??(笑)














[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

GWもろもろの話 

2010/05/20
Thu. 16:16

GWからかれこれ2週間がたちますが、

今さらながらGWネタ。


って言っても、GW後半はパパローは夜勤の仕事だし

たいしたとこ出かけてないんですけどね^_^;





さくイチさぶ家行きつけペットショップの元トリマー

「くまちゃん」に誘われて、ドッグワンで会うことに♪




DSCF1001.jpg

じゃ~ん

「ひろちゃん」

1月2日生まれのただ今4か月♪







前に会った時はこんな感じ。

DSCF0052.jpg


前回会ってからかれこれ1か月半くらい??

ちょっと見ない間にお顔がちょっと変わって

しっかりしてきた「ひろちゃん」

普段から、5ワンコと一緒に生活してる「ひろちゃん」

ワンコなんかちっとも怖くありません(*^∀^))

ちょっと変わった人間とでも思ってるんでしょうか・・・??



その「ひろちゃん」

会ってる間何回も空間を見つめ・・・

「ひろちゃん!何か見えるの!?」

だって赤ちゃんやワンコって見えないものが見えるって

言うじゃないですかぁ。。。

お~、こわっ。







DSCF1006.jpg

「ひろちゃん」よりも先輩なんだから

しっかりしてよねさぶろー。








DSCF1013.jpg

イチローもさぁ。

もうすぐ3歳なんだから、もうすこ~し

まったりパグになってもいいんじゃない??








DSCF1015.jpg

「ひろちゃん」よりず~っとお兄ちゃんの

イチロー。

お前もこんなかわいい赤ちゃんが欲しかった?

お前のおた~まちゃんはもうないんだよ・・・(泣)

がまんしとくれ・・。



そうそう、さぶちゃんがいるじゃん(笑)
P1110141.jpg


・・・・・。


何がそんなに楽しい?さぶろー・・・。


こんな弟でいいかイチロー(;^ω^A








ここは河原。






ここは普段はだれ~もいない。

でも整備はちゃんとされてるし、近くには

川と山。

すっごく気持ちのいい河原。

P1110149.jpg








この日は暑かった・・・。

で、車から降りて河原でイチさぶを放すと






P1110151.jpg

水を求めてまっしぐら~~~。





以前、のどが渇いたイチローは川に飛び込みそうに

なったことがあるから、ママロー必死で

「こっちに水あるよ~~~~!!」

と追いかけ、あやうくセーフでした。。。

傍から見たら、なんだあのおば・・おねえちゃん??ですよ^^;





以前来た時、ヘビがいたこの河原。

ちょっと怖かったけど、今回は大丈夫。

だって、前はヘビ踏みつけそうになったんだから~怖かった・・(ノω・、) ウゥ・・・





P1110145.jpg

タンポポも咲いて。






P1110131.jpg

楽しそうに走る。






P1110132.jpg

ほんと楽しそうに走るね君は~。







イチローはリードなしでも、あまり離れていかない

けど、さぶろーはまだ未知の世界。

どうなるかどこへ行っちゃうかって心配したけど

基本イチローかあたしから離れないビビリマンでした(笑)






P1110143.jpg

さぶろーはイチローが大好きなんですよね~♪

イチローは「うざい!!」って思ってるのかもしれないけど・・。









P1110157.jpg

一緒に走って。







P1110158.jpg

鬼太郎さぶろー。

しっぽで何か察知したか??

変顔・・・。









P1110144.jpg

いろんなにおいも嗅いでストレス発散になったかな??








P1110160.jpg

これはさくらんぼの木。

今、きれいに花が咲いています。

もうすぐさくらんぼの季節。

山形で「パグと一緒にさくらんぼ狩りツアー」をしてから

早1年がたとうとしています。

あのときの思い出と言えば。。。

「暑かった・・。」

この一言に限ります(;^ω^A

なので、今年はさくらんぼ狩りはしません・・・。

やりたかった??(笑)

山形いいとこ一度はおいで~♪

来ていただけるならいつでもご接待いたしますよ(。-∀-)ニヒ♪





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




今日病院に行ってさぶろーのフィラリアの薬を

もらってきました。

病院の先生から「一番おとなしいね」と言われたさぶろー。

騒がないし、吠えないし、診察台でもワッサワッサしない。

“病院では”いい子ちゃんです。

さくらは「ワオォォン、ウウォォン」って何かしゃべりながら

診察台の上をグルグル回り。

イチローはあの通り(笑)診察台の上でもワッサワッサと

落ち着きがありません。

3ワン3様・・・。

そして、今日さぶろーは、隣に座った「おじさん」の

何が気に入ったのか、おじさんに迫って顔をぺろぺろ舐めまくり・・・。

あたし的にはやめて欲しかったけど・・・。(笑)




















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

GWのおはなし 

2010/05/13
Thu. 18:31

GWが終わって仕事が始まり、もう5月病の気配・・。

だるい・・。仕事の意欲がわかない・・。

仕事から帰って寝るまで約4時間。

尻に根っこがはえる・・。


気持ちの問題(;^ω^A

気合いだ~~!!気合いだ~!!

アニマル浜口さんにでも一喝入れてもらわんなね~。






我が家のGWはといえば、パパローが
半分は仕事だったので、もう半分はおでかけ。

まず初日は~~~。

さくいちさぶ家。

スピリチアルな世界へと行ってきました。

何を隠そうママローは「江原啓之」信者。
今までも壁にぶちあたった時には
何度となく助けられました。

そして初来県♪ムリムリパパローも連れて講演会へ。

8割は女性でした。

男の人って「人生なんとかなるさ。」って
楽天家が多いのか、「そんなの信じない」
現実的?どうなのか・・。

そういえば、占いも好きなのは女の人ですもんね。

元々、本は読みあさってたので、だいたいの
内容は本と同じでしたが、とっても勉強になりました。

それにしても、2時間しゃべりっぱなし。
江原本人も「スピリチュアル界の綾小路きみまろ」と
言うくらい。話も楽しかったです。
あのパワーはどこからくるんでしょう・・。

ってお疲れ(?)ママローはちょっと船こいじゃったけどね(;^ω^A
(それで信者っていうかぁ~!!)


そして買ってきたのは

P1100006.jpg

「江原まんじゅう」

これ食ってご利益あるのか・・??
ってそういう考えがダメなんだそうな(;^ω^A ァセァセ
努力もしないで、すべて何かに頼ろうってコンタン。
神様はお見通し。^^;








そしてGW2日目に行ったのは、ひさ~しぶりの

「鳥海ドッグランド」

このランはイチローが我が家に来て、初めて
さくらと一緒に連れて行ったドッグラン。





そこではフレンチブルドッグのお友達がたくさん
来てました。

P1110014.jpg

一年ぶり~~~!!

初めてこのランを訪れた時にアルフレッド君と会って
アルママがブログをやってるって聞いて、
ブログを見て、そしてママローもブログ開始。

ほんとここに来なかったら・・。
アルフレッドくんに会わなかったら・・。

全然違う人生になってたよ。

なので、ブログの師匠のアルママ&写真担当アルパパ。
イチローのアニキ的存在のアルフレッドくんは
ママローの特別な存在なのです。






P1110019.jpg

そしてブヒ達にごあいさつ♪







P1110027.jpg

こちら東京から里帰り中。

ナイスネーミングでしょ♪

カブキくんはまったりブヒ。
ほんとおっとりしててうらやましい・・。






うちのハイパーどもは・・・。

P1110006.jpg

走りっぱなし・・。






P1110030.jpg

走るのってそんなに楽しいかい??(;^ω^A ァセァセ







いろんなわんことも絡み。

P1110033-1.jpg

「ぷりんちゃん」をおいかけ。






P1110009.jpg

「こじろうくん」の後ろでひとり走る。







P1110041.jpg

いろんなワンコに興味をもたれたり。







P1110043.jpg







P1110055.jpg

イチローも興味をもたれ。








P1110051.jpg

一緒に走り。






P1110028.jpg

さぶろーは初めて会うアルフレッド師匠に
あいさつせねばね。







P1110029.jpg





そして・・・。


いくらハイパーでも疲れるようです。はい。

P1110061.jpg



P1110065-1.jpg

お疲れのさぶちゃんですが、アルフレッドアニキは
休憩中も元気いっぱい。





P1110108.jpg

ハイパーだけど、すぐ電池切れのさぶろー。









ひさしぶりの再会を果たし、帰路に着きましたとさ。








帰りに「眺海の森」って看板を見つけ
行ってみたけど。。。

う~~~~ん、いい景色。ってぐらいでしょうか(;^ω^A

P1110110.jpg P1110113-1.jpg








ちょ~~~~お疲れモードでイビキかいて寝てた
いちさぶを無理やり起こして、アスレチック・・。

P1110117.jpg

もう早く帰りたいさぶろー。

ごめんね。







P1110121.jpg

それじゃ、電車で帰りますよ~~(笑)





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





昨日でちょうど6か月を迎えたさぶろー。

今日の体重。 6.2Kg。

デカパグまっしぐら??






















[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

さくら~♪ さくら~♪ 

2010/05/06
Thu. 14:57


GW・・・。

終わっちゃいましたね~。

終わってみるとあっという間。

これからがなが~い5月、6月。

連休なしで、テンションあげるのに大変だ・・。泣

でも、働かないとおまんまが食えないので

がんばって働きますよ~~!!

(ママロー今日までお休み♪)





で、GWは近場で過ごした、さくイチさぶ家。

この様子はまた後日。







前回ビクトリーからの帰ってからのお話。







ビクトリーでは桜が咲いてなくって

花見ができなかった我が家・・。

でも!!

米沢は咲いてなくても、山形市はキレイに咲いてました。



P1090943.jpg

車の中から撮ったさくら♪

ここは山形の桜の名所の馬見ヶ崎。

道路の両側の桜並木がきれい~。

夜にはライトアップもされてこれまたきれいなんですよ~。





P1090945.jpg

山形名物。芋煮の大鍋の前を通り。

(9月のイベントの時には、ほんとにこの鍋で作るんですよ~)

ビクトリーの帰り、我が家も花見に行きましたよ~。






P1090948.jpg


お疲れのイチローとさぶろー。

ほれっ!!もっと元気に歩きなさい!!







P1090951.jpg

チューリップ♪






P1090953.jpg

桜もきれいに咲いてました。






P1090955.jpg

桜とパグ。





P1090958.jpg

桜とパグ。その2。






P1090980.jpg

桜とパグ。その3。







P1090978.jpg








P1090960.jpg

疲れてるとどうして大仏顔??






P1090966.jpg

イチローは桜はどうでもいいみたい(;^ω^A ァセァセ






P1090970.jpg

さぶろーにとっては初めての桜♪

毎年元気に一緒に桜を見ようね!さぶろー。










ここは薬師神社。

露店もたくさん出てましたよ。

P1090982.jpg

露店が並んでるとどうしてテンション上がるんだろ??

ちょっと高くっても買っちゃうんだよね~。







今回はこれ。

P1090984.jpg

 煮込み~~~♪♪






P1090985.jpg

でも、結局、人間もパグも「花より団子」だな。笑








ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

ビクトリーでお花見♪ 

2010/05/04
Tue. 17:28

GWも明日で終わりですね~。

みなさんGWどうお過ごしですか??

やっぱり終わってみるとあっという間・・・。

なので始まる前の夜が一番いいと思いません??

もともと木曜日が休みのママロー♪

なので、世間一般の人より1日遅く連休が終了します。

いひひ♪♪





と、いうことで、今日は・・。

先日、まだ桜も咲かない4月の下旬のこと。

お花見イベントに行ってきましたよ。





場所は、以前何回かおじゃましたことのある

「VICTORY」




P1090862.jpg



以前遊びに行った時は、カフェがワンコオッケーじゃ
なくって「??」って感じで帰ってきたんですけど、
2月に新しくイケメン店長になってリニューアル♪

念願かなって、ドッグカフェとなり
我が家は新しくなって初めての訪問。

そして、お花見をしながらお花見を♪っていうイベントに
合わせて行ってきましたよ~。




P1090852.jpg

早速ランで走るイチロー。

埼玉遠征の時は、あまり走らなくなって、

「お前~。大人になったな~ 涙」って

思ってたんだけど・・・。

へ・・・??

いつものイチローじゃん  笑

田舎者のイチロー。きっと都会に行って

緊張したんだね・・。






P1090853.jpg

こちらは相変わらず元気いっぱいの

さぶちゃんことさぶろー。

天真爛漫ぶりをこの日も発揮!!





イチローもさぶろーもおっきいワンコが大好き♪

P1090845.jpg

この日一番一緒に遊んでくれた

ラブラドールの「タイガ」くん。






P1090847.jpg

「一緒に走ろー!」

って何回もイチローを誘っては

一緒に走ってました。

こんな風に走ってくれるワンコってなかなか

いませんからね~。








P1090824.jpg

ちびっこさぶろーとも♪







P1090825.jpg

そして3匹で♪

いや~♪見ててほのぼのしちゃったよ♪





って、花見は・・・?





P1090861.jpg

山形市では咲いてた桜も。米沢ではまだ咲いておらず・・。






でも、花より団子。うふふ♪

P1090860.jpg

テラス席で。



P1090863.jpg

バイキングに舌づつみ・・・。

お料理のおいしいこと~~!!

こちらのカフェは居酒屋さんでプロデュースしていて
ほんとに料理がおいしいの♪
これって重要だと思いません??

ランがよくっても、お料理がいまいちだとね~・・・。






そしてうれしいことに、ワンコにも!!

P1090872.jpgP1090876.jpg


右側のなんて「牛肉」ですよ~!!
人間だってめったに(笑)食べられない^_^;


でもそんなことをわかってるのか、わかってないのか

P1090874.jpg

秒殺・・・。


こちらも・・。

P1090875.jpg

同じく秒殺・・。




そして、以前ドッグカフェで会ったことのある

P1090877.jpg

「ゴン太」くんにも会えました♪

ここまでの車中、ゴン太くんのこと話してたんですよ~。






P1090928.jpg

ボステリの「さくら」ちゃん♪

うちのさくらと同じ名前だけに、親近感♪

でも体系がまったく違う・・。 うう・・。

ボステリさくらちゃんは、ほんと引き締まった体系。

ムチムチコーギーさくらとは違います・・。





P1090909.jpg

たくさんのワンコと遊んで楽しくって
ちょっとお疲れのさぶろー。



ここ米沢ではなかなかランに来る人が
少ないそうな・・。

「うちのわんこはよそのわんこと
遊べないから・・。」

って連れて来ない方が多いって言ってました。

ルールさえ守ればワンコ同士楽しく遊べますよ♪

なかなか地元のパグと友達ができない「さくイチさぶ家」です。

山形のパグちゃん!!

どんどんランに行きましょう!! 笑







P1090871.jpg

「僕たちと一緒に遊ぶべ~~~!!」







ビクトリーさんでのオフ会の企画も考え中♪

店長ヨージさんも、オフ会プランを考えてくれているそうです。

ここでみんなで集まれる日を楽しみに・・♪



P1090940.jpg

帰りの車の中では、もちろんこんな感じ・・。

ヨーダ全開です 笑






ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


























[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2010-05

