さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちわ~、赤ちゃん♪ 

2010/03/24
Wed. 22:57


パグのパピーもかわいいけど、


人間のパピーもかわいい♪



DSCF0048.jpg


「ひろちゃん」



我が家の愛すべきペットショップ「ドッグワン」

さぶろーもここから我が家に来たんです(・∀・)♪+.゚

そこで、少し前までトリマーをしていた、大好き「クマちゃん」の

ひとり息子です。

そして「ドッグワン」店長の愛息子(*^∀^))

(そう。しょうゆうこと(*´艸)( 艸`*))







今「ドッグワン」では2周年のセール中。


DSCF0056.jpg

格安のブルル、「ブルドック」。

なぜに、うけぐち・・・。

この顔、見ててあきない。





DSCF0066.jpg

のぺら~な「コーギー」

うちのさ~くら~のがめんこい♪
(親バカ)







そして、ぼて~っとお腹の


DSCF0073.jpg

黒パグあざらし♪

太りすぎ??(;^ω^A ァセァセ

顔がちっちゃくってかわいいんだけど

なかなか売れない・・・(ノω・、) ウゥ・・・






そして、さぶろーと同じころに、お店に入ってきて

飼うとき、さぶろーと迷った女の子パグ。


DSCF0072.jpg

まだ、売れましぇん・・・。

この女の子を飼ってたら、さぶろーは

売れてたかな~。

これってワンコも運命だね。

誰か、飼いませんか~????^^;

さぶろーと同じ誕生日ですよ~!!

兄妹じゃないみたいだけど、同じブリーダーです。






DSCF0034.jpg

イチローとさぶろー♪

おそろ~の服で(*^∀^))

さぶろーの服なんて、すぐおっきくなるのに~

と、お思いの方。

親バカで、早くおそろを、と思ってしまうママローです。

大目に見てください・・。(´Д`A;)







DSCF0045.jpg

トリマー「クマちゃん」に爪切りの指導を

受けるママロー。







DSCF0043.jpg

お利口にしてましたよ♪






暴れるイチローのはクマちゃんにやってもらいました。

さすがプロ!!

ちゃちゃちゃっとやっちゃってくれました。(*´艸`*)







店長とクマちゃんが結婚して、ワンコが5匹の多頭飼い。

そこに「ひろちゃん」が加わって、動物園状態なんだそう。

多頭飼いの先輩のお宅拝見してみたいと、近々訪問予定。

そんなワンコと暮らすひろちゃんは、動物大好きに育つんだろうな~。








DSCF0055.jpg

ひろちゃん。

平成22年1月2日生まれ(おしい!!)

クマちゃんのお姉ちゃんのお子さんが

平成22年2月1日生まれ(これまたおしい!!)

なんかすごいです(・∀・)♪+.゚






ワッサワッサと2時間はまったりしてきました。

ドッグカフェじゃないのにね~(;^ω^A ァセァセ

ドッグワンのみなさま、ありがとうございました。





ランキングに参加しています
さくらとイチローさぶろーにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

笑顔が見たくって 

2010/03/21
Sun. 20:47


1週間前の天気のいい日曜日。

大切な「クゥたん」が虹の橋に
いっちゃったちょび子さんを励ましたくって
仙台のちょび子さんのところに行ってきました。


たくさんのお花に囲まれたクゥたん。

こんなにたくさんの人に愛されて
ほんとに幸せだったんだな~って
改めて感じました。


ちょび子さんを励ますってよりは
ちょび子さんの「笑顔」が見たくって・・。

あたしが安心したかったんだと思います。




イチさぶは終始ハイパー・・・

クゥたん、「またハイパーやってるわ~」って
あきれて見てたかな。





イチさぶは、ちょび子家に幸せが訪れるようにでっかい「運(ウン)」を
たくさん落してきました。

(ちょび子さんごめんね~)




ちょび子さんの笑顔が見れてうれしかったよ。

まだまだ寂しい気持ちが心をいっぱいに
しちゃうこともあると思うけど、今の気持ちを
受け入れて、あったかい気持ちで思い出にふける
ことのできる日が来るように祈ってるよ~。











そして、ちょび子家を後にして

三井アウトレット仙台港に、立ち寄ってきました。


P1090545.jpg








ちょび子家でかなりハイパーに騒ぎまくったさぶろー。

P1090523.jpg

車にのったとたん、バタンキュー・・・。

あれだけ騒げば・・・。だよね・・・。








P1090527.jpg

お店でも。







お店では、ちょびちゃんによく似た「こひめちゃん」に
遭遇。

P1090531.jpg

よ~く見ると^m^ かわいいパグちゃん♪
かわいいお洋服買ってたよ。









P1090539.jpg

イチローもお疲れぎみ。







P1090544.jpg

そんなこんなで、仙台を後にした我が家でした。






仙台に行ったらやっぱり、山形にはない「ミニストップ」の
ソフトクリーム♪
今回も食べましたよ~。
今は「チーズケーキ」味。
チーズ大好きママローは、おいしかったです。

写真??いつものように食欲が先走り・・・

ミニストップさん。
山形にも早めの進出お願いします!!

できれば「スタバ」もね~!!










ランキングに参加しています
さくらとイチローさぶろーにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

さぶちゃん、お散歩デビュー 

2010/03/11
Thu. 18:58

DSCF0024.jpg

さぶろーおっきくなったでしょ(*^∀^))

でも、毎日一緒にいるとあんまりわかんないんですよね~。

先日、無事最終ワクチンが終了して
その時の体重が「3.2kg]

どんどん成長してるさぶろーです。









そして、本日初のお散歩!!






DSCF0027.jpg

って言っても外をちょこちょこっと
歩いただけなんですけどね。







DSCF0029.jpg

おっかなびっくりは玄関を出る時だけ。








DSCF0030.jpg

外に出ちゃったら、ぜ~んぜん物怖じすることなく
元気に走りまわってました。


初の散歩ってこんなものでしたっけ??


イチローの時はあのとおりハイパーなので
すぐ、上手(ハイパー^^;?)に歩いてた気がしますが、

さくらの時は、なかなか歩かなくって
大変だった記憶があります。


まっ、何も怖がらないって言うことは
いいことですけどね。







家の中では、まぁハイパー×2で
大変ですよ~(;^ω^A ァセァセ
ただ見てるだけでもなんか疲れます・・・

P1090477.jpg

イチ「はなせ~~!!なのね~~~!!」

さぶ「ぼっくんのだ~~!!」






こんなバトルが小一時間続きます・・・・。





さくらも加わって

P1090488.jpg

さく「あたしにも貸しなさいよ~!!」



うちの女帝はマジで怖いですからね~^^;








そんな、さくイチさぶですが、
おやつを見せれば・・・

P1090496.jpg

初の「さくイチさぶろー」揃い踏み。

大・中・小
ですね(;^ω^A ァセァセ







P1090503.jpg

真ん中に陣取ったさぶろー
ちゃ~んとオスワリできるように
なりましたよ(・∀・)♪+.゚







P1090501.jpg

イチローはやさしいお兄ちゃん♪

こんなハイパーなイチローだけど
ほんといい子に感じて、ますます愛おしくなって
いっつもぎゅって抱きしめて「大好きだよ」
って頬をスリスリしてます。

イチローは「やめて~」って感じですけどね(;^ω^A ァセァセ

でも、やめないよ♪♪






こんな、ありふれた日常が幸せなんですね。

きっと。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日「ナナミュウモママさん」が募集していた
「ちょい悪仲間募集」に応募しました。

そしたら、当選確率5倍の難関を見事突破!!
「ちょい悪ガマ口」が当たりました!!


P1090433.jpg

さくらが「ちょい悪」です(。-∀-)ニヒ♪

今は我が家の女番長ですからね~。





「ちょい悪ガマ口」の他に
シールや名刺、おやつまで♪センスあふれる品々♪

P1090428.jpg


「ナナミュウモママさん」ほんとにありがとう♪


我が家のさくイチさぶろー。
ちょい悪になるべく、修行積ませていただきます。





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



去年の暮れあたりから、くじ運のいいママロー

どこまで続く?

後が怖い・・・・。




[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

クゥたん、ありがと 

2010/03/06
Sat. 21:13

ワンコと一緒に暮らしてたらいつかは
お別れがきます。


それを覚悟して飼ったはずだけど
早すぎるお別れはほんとに辛いです。



急にいっちゃった「クゥたん



早すぎるよ・・・。



また元気になったら会えるって思ってたのに・・・。



会いたかった。
もっとなでなでしたかった。



この先何年も生きて何度も会って
何度もなでなでできるって思ってた。




クゥたんとはじめて会った5月

P1050457_20100306204420.jpg

まだちっちゃい。
だけどパワフルな女の子。
ちょっと引っ込み思案の子が多い中で
イチローと一緒に走ってくれた女の子。




P1050432_20100306204421.jpg




そんな元気いっぱいなクゥたん。




さくらんぼ狩りや芋煮会で山形まで
はるばる来てくれたね。




P1070269.jpg




いっつもちょび子さんを困らせることなく
お利口なクゥたん。




P1070777_20100306204419.jpg

仙台の芋煮会でも元気に走り回ってたよね。

イチローと走りまわる姿に癒されたよ。







最後に会ったのが12月

P1080511.jpg

うちの車の中でもお利口にしてくれてたね。







P1080491_20100306204418.jpg

もっともっと会いたかったよ。





クゥたんの写真がたくさん・・・。


見てたら涙でたよ・・・。




クゥたん、今はお空の上で元気に走り回ってる??
ちょびちゃん、ちょび子さん、ちょび子家を
見守っててね。




楽しい思い出をほんとにありがと。







すみません。
今回はコメント欄閉じますね。
















[edit]

CM: --
TB: 0

page top

さぶろー♪初仙台♪ 

2010/03/04
Thu. 19:37

1週間前のぽかぽか陽気で、ほんとに
春が来たかと思った日

イチローとさぶろーを連れて仙台に
遊びに行ってきました(*^∀^))

この陽気なのに、わたくしママロー
ダウンジャケットを持参(;^ω^A ァセァセ

パパローにあきれられ・・・

だって山形の朝は寒かったんだも~ん(ノω・、) ウゥ・・・





そんなダウンはぜ~んぜん必要なし!!
絶好のお散歩日和♪

平日にもかかわらず会ってくれたのは
お多福さんここなmamaさん♪

七北田公園で待ち合わせ♪
まずは、散歩散歩~





P1090388.jpg



ここなちゃんと並んで歩くイチロー♪
ここなちゃんとは初対面!!
ちっちゃくってかわいい女の子♪
ママローメロメロ・・・

さぶろーじゃなくって女の子に
すればよかった??
いやいや、さぶろーでよかったよ(*^∀^))
ほんとだってば~^^;
家にはさくらって女帝もいるから~




この公園はきれいで広くって素敵な公園でしたよ
山形にもこんな公園があったらいいのにぃ。。





P1090390.jpg

白鳥も~♪
優雅だわ~♪




P1090391.jpg

大吉福助くん&白鳥

相変わらず大吉くんは風格あり♪
昨日誕生日を迎えて6歳になった福助くんは
まだまだベビーフェイス♪かわいい(*^∀^))





P1090394.jpg

イチローどっかみてるし・・・





P1090396.jpg

大吉くんはちょっと目を離すと・・・(;^ω^A ァセァセ
紅一点のここなちゃんなので仕方ないっか







そして、公園を一回りしたところで記念撮影!

P1090400.jpg

微妙な距離の4パグ・・・

(右から、ここなちゃん、イチロー、福助くん、大吉くん)





でも!おやつがあれば!!





P1090404.jpg

このとおり~❤
大吉とうさんはどっか見てますが








P1090412.jpg

ここなちゃんと急接近❤
一緒に散歩して二人の距離が縮まった??(*´艸`*)







ここまで、肝心のさぶろーが出てきませんが(;^ω^A ァセァセ







お多福さんからお借りしたスリングで
パパローに抱っこされまったりお散歩してました

P1090415.jpg

ハトに興味津々







P1090417.jpg

ラッパに興味津々







この後ドッグカフェでおしゃべりタイムだったんですが
話と食事に夢中で、いい写真なし・・・

いっつも食べた後に「写真撮るの忘れた・・・」
って思う学習できないママローです(ノω・、) ウゥ・・・







お多福さん、ここなmamaさん
大吉くん、福助くん、ここなちゃん
一緒に遊んでくれてほんとにありがと♪

あったかくなったらまた遊んでね♪





P1090423.jpg

最後にお多福さんに拉致された
さぶろー(。-∀-)ニヒ♪






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最後に・・・
今、病気と闘ってるクゥたん
がんばれ!がんばれ!
ちょび子さんがんばれ!

よくなるように、みんな祈ってるよ~!!







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

モデル体験・・・(;^ω^A ァセァセ  

2010/03/01
Mon. 22:14


みなさんに前回のブログで報告して
後日アップすることになっていた

「モデル体験」

反響の大きさにびっくりΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!




みなさん、期待しすぎですからぁ・・・(;^ω^A ァセァセ



アップしずらくなっちゃったじゃないですかぁ・・・








そのモデル体験とは・・・







これ!!







DSCF0008.jpg


題して



「イチロー君、ハイパーを卒業」
※願望です^^;

おめでとう~~~!!イチロー!!









この写真、ホームセンター「JOY」で
無料で撮影してくれて、3月のカレンダーにしてくれる
ってなことで、お願いしたもの









DSCF0010.jpg


イチロー前に撮影していたフレブルちゃんは
なかなかおすわりしないし、撮影がめっちゃ
大変そうだったんだけど、おらいのいっちゃんは、一発OK牧場!!



さすが~~いっちゃん!!









で、できあがったカレンダーがこれ!!


DSCF0014.jpg


なかなかいいできでしょ(*^∀^))






スカウトこないかしら~~❤







この日、食べたソフトクリーム

DSCF0004.jpg

「さくら」と「ごま」
休日は行列ができるソフトクリーム屋さんです♪








そして、昨日食べた「ロールちゃん」

P1090425.jpg

期間限定!!ちょっと色っぽい網タイツの「ロールちゃん」
がいいでしょ(*^∀^))
「ラムレーズン」大人の味だったよ

期間限定、地域限定に弱いママローです・・・^^;







ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



















[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2010-03

