さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おっさんか!! 

2010/02/21
Sun. 20:33

毎日見てるとおっきくなったか
よくわかんないんだけど

さぶろーは確実におっきくなってます

ゲージも少しちっちゃく感じる今日この頃


P1090346.jpg
※これは少し前の写真^_^;




そんなラブリーさぶろーですが・・

P1090357.jpg

この目・・・

おっさんかっ!!

ってつっこみたくなります





P1090368.jpg

車の中ではパパローの腕の中で
まったり
気持ち良さそうなさぶろーだけど






P1090367.jpg

どこみてんの??^_^;







パシャパシャ写真とってると

「う~~ やめて~~」

P1090370.jpg

って顔をうずめるさぶちゃん

結構こうやって寝てる時多いんですよ~







この日はイチローはおしゃれしてお出かけ♪
P1090374.jpg

スカジャンにダメージジーンズ♪

お~ イチローでもかっちょよく見えるよ






P1090375.jpg

でも、田舎の山形じゃ

「犬に洋服なんて・・・」って
思ってる人も少なくありませんからね~

あまりおしゃれしておでかけも
ちょっと気が引けます

でもでも、いいのじゃ~~!!
飼い主の自己満足ですね

洋服はちゃ~んと防寒対策やら
抜け毛防止とか、着せてる理由も
あるんですから!(。-∀-)ニヒ♪





この日イチローはモデル体験!!

詳細は後日♪♪




今日は山形で開催された

「おいしいものフェア2010」

に行ってきました


いやいや・・・ マジで混んでてめっちゃ疲れました・・・

駐車場までも渋滞・・・

遠くに車を停めて歩き・・・

中に入っても人気のあるブースは
1~2時間待ち

さすがにそこには並ばなかったですよ


今日買ったもの

P1090379.jpg

「プリン」と「丸の内ロール」
プリンは一個食べましたけど(ふらのプリン)
とってもクリーミーでおいしかったです♪

でも、しばらく人混みは勘弁勘弁(ノω・、) ウゥ・・・






P1090382.jpg

さく「自分ばっかり・・・」







みなさんにご心配いただいたさくらとイチローの下痢P
ですが、イチローは完治!
さくらも後少しってとこです
さくらはもうしばらくビオフェルミンで様子をみようと
思います
みなさんのコメントで元気づけられ、力を抜いて
子育てがんばろうっていう気持ちになりました(*^∀^))

ほんとにありがとうございましたぁぁヾ(*´∀`)ノ




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




















[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

バンクーバーオリンピック真っ盛り♪

先日のスピードスケート500mの銅メダル

「加藤条冶」選手は

山形出身!!

で、レースがあったのはちょうどお昼時

職場でテレビに釘づけ

「ジョージ!!ジョージ!!イケイケ~~!!」

って盛り上がりました(*^∀^))


やっぱり、同県ってだけで盛り上がり方が
違いますね~



今日はテレビでやってたカーリングを見て
おもしろいな~って思いました

オリンピックって、いろんな競技が見れて
やっぱりおもしろい♪






そんななか・・・

おらいのさぶろーくん・・・

やんちゃぶりに拍車がかかってます・・・


P1090214.jpg

普段はこんな感じでゲージでおとなしくしてるんですけど

ゲージから出せば、大運動会の始まりです





P1090228.jpg

イチローは逃げ回ったり、追いかけたりで
楽しんでるのかな~と思って、さぶろーに
やられてても黙って見てました

でもでも、イチロー・・・
ひどい下痢をしちゃったんです(ノω・、) ウゥ・・・
それも血便・・・






さくらは

P1090222.jpg

イチローとさぶろーが走りまわってるのを
見てるだけで、たまにさぶろーがさくらの
周りに行くと、「わん!!」と一喝

ストレスをそんなには感じていないんじゃ
ないかなぁって思っていました

でも、さくらも下痢・・・

コーギーはしっぽがないし、毛で覆われた
オチリを拭くのはほんと大変

今日は3回もお風呂でオチリを洗いましたよ(ノω・、) ウゥ・・・




で、トリマーのお友達に相談して、ビオフェルミンを
飲ませてしばらく様子を見ることにしました

イチローはだいぶよくなったんですが
さくらはいまひとつ・・・

あまり続くようだったら病院に連れて行こうと
思います





そんな、イチローのストレスを発散させるべく
先日、雪の広場へ


P1090287.jpg

結構深い雪でイチローはなかなか走りません・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。




せっかく来たんだから少しは走ってよ~




P1090308.jpg

イチ「こんな深い雪じゃ、さすがのオレも走れないのね~~」






で、ちょっと雪が少ないところに移動

そしたら

P1090328.jpg

走る!!





P1090327.jpg

走る!!走る!!



P1090317.jpgP1090318.jpgP1090319.jpg

連写で撮ると、こういう写真になりませんか??^^;
同じポーズだけ・・・





ストレス発散して車に戻ると
さぶろーはゲージにうんP・・・(lll-д-lll)。o○(gд-й)

そしてふみふみ・・・il||li (つω-`*)il||li

ゲージとさぶろーをきれいにしたら
自分がうんPまみれ・・・ガ---(★+д+)---ン!!



最近は、うんP掃除ばかり・・・
自分がうんP臭いんじゃないかと心配なママローです






さぶろーは

P1090269.jpg

パパローの腕で寝るのが好き




P1090267.jpg

あたしが抱っこしてても、落ち着かず
「ぼくあっち行く~~!!」って
運転してるパパローのところへ




P1090276.jpg

さぶ「何か問題あるでしゅか??」




あんたのウンP片付けてるのはだれ~~~!!ぷんっ(-ε´-。)))




P1090282.jpg

さぶ「そんなのかんけ~にゃ~いむにゃ」





まっ いいけどね・・・





長くなってしまいましたが、最後に
さくイチさぶのからみをひとつ!!



P1090247.jpg

さくらとイチローも仲がいいとは言えないけど
ようやく、お互いを認めた(?)感じ

今後この3匹のわんこ

どういう関係になっていくんでしょ??





P1090252.jpg

仲良くなってくれるんでしょうか・・・??




P1090259.jpg

一緒にまったり寝てくれる日を
心待ちにしているママロー




P1090258.jpg

イチ「さぶろーがおとなしくなったらなのね~」







イチローがハイパーな限り、さぶろーも
ハイパーだと思うんだけどね・・・




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

極寒の山形 

2010/02/11
Thu. 19:24

山形は先週末、すさまじい天気でした(ノω・、) ウゥ・・・

何が温暖化じゃ~~!!

寒すぎるワイ!!



最高気温がマイナス・・・

我が家は上からと下から冷やされて
ほんとに冷蔵庫状態でした。




それでも、家に帰ってきたころには
晴れていたので、できる時にやっとかないと!!

ということで、さくらとイチローの散歩に行ってきました。
(先週の土曜日のお話です)


DSCF7146.jpg

完全防備のイチロー君。

こりゃ着こみすぎ??^^;

これコートも着てますよ(笑






毎日仕事から帰って来てからの散歩は
まだ真っ暗・・・

DSCF7162.jpg






なので、かよわいあたし??^^;は
襲われたりしないように、明るい
道路を選んで散歩です。

何かあってもさくらとイチローは助けてくれない
だろうし・・・





DSCF7166.jpg




並んで歩けない・・・




DSCF7169.jpg

道路わきの木に積もったてんこもりの雪

アイスクリームみた~い

な~んて思ってる方!!あま~~い!!(。-∀-)ニヒ♪




次の日の雪・・・

DSCF7170.jpg

車の雪を下して、周りの雪かきを
して、運動不足のママローの体力も限界・・・
汗だく・・・




でも、そんな中よろこんでるお方が!!

DSCF7180.jpg

ルルルンルンルン、ルルルンルンルン、ルルルンルンルンルンル~♪

と花の子ルンルン(知らないかぁ^^;)の歌を歌ってうれしそうな

さ~ちゃん♪






DSCF7175.jpg

雪がだ~いすきなさ~ちゃんは、この喜びよう♪

とても今年9歳とは思えない元気熟女





普段なかなか走らせてあげられなくって
ごめんね~
ほんとは走るの大好きなんだもんね~
春になったらもっと走ろうね♪

でも、最近増えつつある体重がきがかり・・・







そんな中、「ぼっくんが一番!!」と言っているかのような
おらいの「さぶちゃん」

P1090230.jpg

毎日、1時間は大運動会を繰り広げ
ただ見守ってるだけのママローですが
ちょっとお疲れモードです(;^ω^A ァセァセ




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

さぶろーが来て 

2010/02/04
Thu. 22:01

いや~~~

山形は冷えてますよ~~~(ノω・、) ウゥ・・・

冷蔵庫にでも入ってるかのような・・・






今日の散歩はイチローがワクチンをしてきて
安静なので、久し振りにさくらだけの散歩♪


DSCF7139.jpg

いや~、いっつも2匹で散歩してるから
1匹だと楽なこと~~♪



このところ山形は最高気温も「マイナス」で
寒いヒエヒエの日が続いてますが、今日は
お日様もでて、気温は高くないものの、
あったかな気分です♪


DSCF7142.jpg

つららも垂れ下がり





DSCF7141.jpg

車も雪におおわれて





明日からもしばらくは、雪の予報です・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、今日は「立春」!!

寒さ続けど、春と遠からじ

がんばって厳しい冬を乗り切りましょ♪


DSCF7140.jpg





さてさて・・・



さぶろーが我が家に来て2週間がたちました。

イチローが来た時を考えると、気持ちにも余裕が
あるのか、大分楽な気がします。

ペットショップ「ドッグワン」の多頭飼いしてる
スタッフさんからも、2匹目飼うときよりよりも
3匹目の方が楽だって言われてたんですけどね~。

ほんとにそう思います。

でも、大変は大変ですけどね^^;






パピの時は「社会化」が大事だって
いいますよね~。

なので、いろんなところに連れて行って(抱っこでね)
いろんな物を見せて、いろんな人に抱っこ
してもらいたいと思ってます。

で、またまた経過報告のため「ドッグワン」へ



DSCF7115.jpg



いつもお世話になってるスタッフのさとちゃんに
抱っこしてもらいました。
イチローが大好きないっつもいっぱい
遊んでくれるワンコ大好きさとちゃんです。







そして、そのまま実家へ~~!!


DSCF7130.jpg

母親に抱っこしてもらって~
母親もワンコ大好き♪





DSCF7124.jpg

甥っ子に~~~




ありゃや・・・

姪っ子の写真がナッシング・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ごめんごめん・・・

きっとこのブログ、見てるであろう姪っ子M・・・


いっぱい抱っこしてくれて、ありがとね♪









我が家では・・・



P1090200.jpg

まだまださぶろーにn慣れないイチロー





そして

DSCF7107.jpg

一番の女ボス「さくら」

さぶろーをゲージから出す度に
キレまくり、襲いかかる番長です(;^ω^A ァセァセ




イチローが弟に歓喜の舞い♪

P1090199.jpg

「よ~く、俺の舞い見てるのね~」




P1090188.jpg

「そいや~~!!」





P1090187.jpg

「よいやさ~~!!」





P1090192.jpg

「ほいやさ~~!!」




さぶちゃんが後ろで、おとなしく鑑賞してます^^;







P1090175.jpg

「どう~~??」







こんなイチローだけど、さぶろーが来て
ちょっとお疲れのイチローくんでした。

P1090162.jpg

さぶろーのお相手お疲れ様ね~♪




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

2010-02

