さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

発表!! 

2010/01/28
Thu. 20:45

先日ちょびっと小出しに紹介したパグのパピー♪

今日は全容を見せちゃいます!!







     じゃ~~~~~ん!!



P1090057.jpg



お顔、初お披露目で~~す♪










P1090056.jpg







11月12日生まれ ♂ 長野生まれ

ただ今、2か月目突入です♪







P1090092.jpg
※ペットショップ「ドッグワン」にて成長のご報告
ってまだ5日しかたってないけどね^^;







名前は、結構悩みましたよ~(汗)

候補は ○○ローつながりで、ジロー、裕次郎、寅次郎・・等々
    スポーツ選手つながりで、大輔、茂雄、貞夫、遼・・等々





結局、呼びやすさから


     「さぶろー」


     通称「さぶちゃん」


になりましたぁぁぁぁ♪


どうしてジローじゃないの??って??
まぁ、さぶろーの方がしっくりきたってことで^^;
三番目だしぃ

北島三郎の大御所や野球界でも、まぁ活躍はしてないけど
「サブロー」がいますもんね



今後とも我が家の一員となった「さぶろー」をよろしくお願いします♪






さてさて、さぶろーが来てから1週間が過ぎました

初めは、緊張しておとなしくしてたさぶろーですが、
パグとしての本領発揮してます・・・ひー!!

イチローがかなりやんちゃだったので
今度はまったりパグを!って願ってたママローですが
期待を大きく裏切られ・・・泣

初めてさぶろーに会った時はほんとおとなしかったんですよ~ 



でもでも、唯一救いなのは、メリハリがあるってこと!

イチローは抱っこもできないほど、暴れ放題だったけど
さぶちゃんは、寝るときは寝る!遊ぶときは遊ぶってな感じです♪




P1090068.jpg

いやぁぁ、こんな寝顔を待ってました(*^∀^))
イチローにはなかったまったり感♪






P1090072.jpg

寝てる時ってなんてめんここいんでしょ♪








イチローを忘れたわけじゃないよ~!!

P1090080.jpg

さぶろーばかり抱っこしてると、やっぱり
「おれもおれも~!!」って抱っこをねだってくる
甘えん坊ちゃんです







P1090087.jpg

このハイパー2男子。
今後どうなっていくのか楽しみ♪







P1090075.jpg
「ドッグワン」の看板犬「デキ」
まったり系のポメちゃんです
こんな風に育ってくれたらいいのになぁ





P1090074.jpg
イチローが着てる洋服、「みっちゃん」からの贈り物です
サイズもちょうどよくってぴったりだったよ♪
すっごくかっちょええのありがとね♪







こんなまったりしてるさぶろーですが、
家ではやんちゃぶりを発揮してます

P1090048.jpg
「ひょえ~~~~~~~」






P1090045.jpg
「ぎょえ~~~~~~~」






P1090044.jpg
「おら~~~~~~~」






・・・・・・・






イチローを迎えた時もやんちゃだったけど
どんなんだったか、すっかり忘れちゃってる
んだよね・・・


こんなハイパーだったっけ??


みなさんとこのパグちゃんは、迎えた当初は
どんな感じでした??







さくらからはずいぶん吠えられて、首元ガウってされて
それでも向かっていく勇敢?なさぶろーです






P1090096.jpg

我が家に来てまだ一週間だもんね~
大変なのはこれから!!
でも楽しく子育てがんばります!!








ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

重大発表!!さくらとイチローに・・・ 

2010/01/24
Sun. 18:45

だいぶご無沙汰してしまいました・・・。

このところ仕事で疲れたのか、歳??なのか
眠くて眠くて、ブログもアップできず、みなさん
のところにも行けず・・・。すみません。

さくイチ家は元気にやってますよ~(*^∀^))






そしてなかなかPCに向かえなかったのには
もうひとつ訳が・・・。

年末にいきつけのペットショップ「ドッグワン」で
出会った♂のパグちゃん❤
みなさんの意見も聞きつつも、何か惹かれるものがあって
毎週のように会いに行ってました。

そしてとうとう!!


さくらとイチローに・・・

    弟ができました~!!!


P1090093.jpg





安易な気持ちで飼ったんじゃないんです。



悩んで悩んで悩んで悩んだ末のこと。



ドッグワンに通って、店長やスタッフに
何度も相談して、もちろんパパローにも
止められましたが、何度も話をして
悩んだ末に決めました。





P1090094.jpg





この♂パグちゃん、実は「♂のパグが欲しい」っていう
お客さんから頼まれて入れたパグちゃんだったみたい
なんです。


このパグちゃんに出会ったのが去年の年末。
それで、店長から「年が明けたら、頼んでたお客さんが
見に来るかもしれないから、買うなら早めに」って
言われてました。


ママローは、年末から実家に帰省していたので
年が明けて見に行ってももういないかも・・・って
半ばあきらめてました。
でもそれならそれで、運命だからって思ってもいました。



でも、いたんです!!


それからも、悩んで悩んでましたけど(;^ω^A ァセァセ


だってやっぱり、かわいいだけじゃ飼えないですからね。
その子の一生を預かる覚悟がないと。
その覚悟ができるまで、ちょっと時間がかかりました^_^;




P1090098.jpg



そして先週、家にやってきたパグちゃん。
初めてお店で会った時はまたりしておとなしいパグちゃん
だったのに、やんちゃになってきてました^^;

さすが「パグ!!」です。


イチローが来た時を思い出してみると
初日は緊張してるせいか、おとなしかったけど
来た日から「へそ天」ですよ~!!
このリラックスぶり・・・。
大物を予感させます・・・。



その時さくらとイチローは・・・


P1080993.jpg
イチ「何かちがう・・・」





P1080968.jpg
さく「あたしの飼い主、またやったのね・・・」





さくらとイチローとの関係が一番心配なところですが
やっぱり人間だって初対面から仲良くなるまで
時間がかかるんですから、ワンコだっておんなじ。

そう思って長い目で見ていきたいと思います。



実際さくらは緊張のためか、尋常じゃないよだれ・・・

イチローは興奮の舞い

P1080996.jpg
イチ「おれに弟~~~??よいやさ~」




P1080995.jpg
イチ「よいやさ~」




P1090002.jpg
イチ「も一つ、よ~いやさ~」




・・・・・




P1090026.jpg
イチ「どんなやつ??」





多頭飼いにした時、先住犬を一番に可愛がる
っていうのは鉄則。
かわいいパピーに手をかけがちだけど
さくらが一番!!イチロー2番!!
今まで以上にさくらとイチローをかわいがって
行こうと思います。




なかなかパピーの顔がでてこない・・・と
お思いのあなた!!

イヒヒ(。-∀-)ニヒ♪

小出し小出しでアップしますよ~~(≧ω≦。)プププ

なので、ぜひ次回も見てね♪♪



P1090095.jpg





名前ももう決まってます♪

みなさん予想してみてください(*^∀^))





このパグちゃん、来た日からトイレに連れていくと
ちゃ~んとオシっぴ、ウンぴをしてくれる
お利口ちゃんです♪
夜鳴きもしないし、ほんと手がかからない。


イチローがパピの頃かなりのハイパーで
手を焼いたので、今度のパグちゃんは
やんちゃはやんちゃだけど、ほんとお利口に
感じます。


でも大変なのはこれから・・・。
病気になったりするかもしれません。
さくらも今年で10歳。
何があるかわかりません。
でも、最後まで責任もって飼いたいと思います。
みなさん、あたたかく見守ってくださいね♪




P1080956.jpg




このパグちゃんの全容は次回!!

こうご期待!!



ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






[edit]

CM: 48
TB: 0

page top

成人式のお手伝い 

2010/01/13
Wed. 22:15

ママローの実家は写真館

なので、成人式は忙しいんです。

なのでママローは毎年手伝いに駆り出されます。

で、正月の帰省から間もないけど
また実家に行ってきました。






今回はあんまり興奮せず迎えてくれた
暴れん坊将軍「クッキー」♀ (*^∀^))

P1080906.jpg







だんだん、さくらとイチローを仲間と認めたのか・・・
あたしもようやく撫でられるようになりました(;^ω^A ァセァセ






我が家のかわいいイチローを抱っこ♪

撮影「姪っ子M」




P1080915.jpg

クッキー「おまえはこないだも見た顔だな」






P1080918.jpg

イチ「おまえって・・・
   俺の方が年上なのね~」







P1080929.jpg

イチローはこのままあたしが抱っこしてると
おとなしいんだけど、放そうもんなら
ワッサワッサ、収集つきません(;^ω^A ァセァセ






P1080931.jpg

これもいつ飛び出そうか
隙を狙ってるんですよ~







P1080923.jpg

なかなか一緒の写真ってないから
姪っ子に頼んで撮ってもらいました♪









P1080940.jpg

これは姪っ子の日課
Willで運動です。

あたしもやってみたけど、結構
いい運動になるんですよ(*^∀^))








ドタバタしてる脇で

P1080943.jpg

寝る・・・さくら








P1080946.jpg


寝る・・・クッキー







そして、「まぐろイチロー」(笑)を
がんばって抱っこする姪っ子♪

P1080949.jpg


なかなか抱っこは難しいイチローです(;^ω^A ァセァセ







姪っ子の最近のマイブーム♪

P1080955.jpg

ミサンガ♪


もう首輪に結んじゃってますが
これイチローのです(・∀・)♪+.゚

イチローをイメージして
作ってくれたみたいです。









P1080952.jpg

そして、これがさくらのです。
女の子らしい色使いです(*´艸`*)






ミサンガ。願をこめて結び
切れた時に願いが叶うんだそうです、

もち、さくらとイチローの健康をお願いしました(*^∀^))




Mちゃん、ありがとね(・∀・)♪+.゚





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






今年は全員平成生まれの新成人だったそうです。

平成かぁ・・・。
平成になった年あたしは○○してたなぁ・・・。

あたしの成人は夏だったから、
振袖にあの白いモコモコは着たことはなかったな~

いつも、ひとりふたりは洋服で参加の女子って
いたんですけど、今年は振袖率100%でした!!

ネイルアートもきめて派手派手。。
でも、案外素直そうな子が多かったよ(*^∀^))




また大寒波到来だそうです(ノω・、) ウゥ・・・
また雪かき生活かな・・・





[edit]

CM: 24
TB: 1

page top

ちょっと遅めのあけおめ~♪ 

2010/01/07
Thu. 10:09

年が明けて早くて6日が過ぎてしまいました・・・。

おっと、ママロー今年の挨拶がまだでした^^;



あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪





今頃・・・
と言わずに、みなさんももう一度 はいっ(笑






ママローは4日から仕事でした。
でも、休み疲れと仕事疲れでなかなかブログアップできず・・・
やっとこさ体も慣れてブログもアップです(;^ω^A ァセァセ





年末年始は実家に帰ってまして、実家で
まったり過ごしてました。




実家には「暴れん坊将軍」がいます、

その名も「クッキー」♀

P1080789.jpg

1歳になったクッキー。
パピーの頃はあんなにかわいかったのに・・・
以前噛まれたことがあって、手が出せません(ノω・、) ウゥ・・・

それに犬種柄かすっごく用心深くって
イチローみたいにおやつバクバク食べないんです。
一度自分のまわりにおやつを置いて、誰も取らないって
わかると、ゆっくり食べ始めます。
なんか新鮮な感じがしました。






P1080776.jpg
さくらは姪っ子Mに甘え♪






P1080779.jpg
母親にも甘え♪





ほんと甘えんぼうです・・・





イチローはというと、ハイパーイチローくんのため
ゲージに確保です^^;

P1080784.jpg





実家に帰ってもちろん恒例の

   「初詣」

この日は大寒波で大荒れ大雪・・・


さくらにはお留守番をお願いして、イチローとクッキーを
連れて、父親と甥っ子姪っ子と行ってきました。

P1080811.jpg


神社は山の上にあるので、プチ登山です。
登り始めは結構晴れてたんですけどね。






P1080815.jpg

イチローは寅年にちなんで、虎の洋服で(*^∀^))
(お多福さん、ありがと♪)
お転婆クッキーも吠えることなく元気に登りました。








P1080818.jpg

普段の運動不足がたたり、すぐ息があがるママロー。。。
それでもワンコ達は元気天気!!
そのパワーいただきたい(ノω・、) ウゥ・・・







P1080821.jpg

イチ「ママローだらしないのね~」

ほんと・・・少しは運動しなきゃね・・・









そうこうしている間にようやく神社に到着!!

P1080825.jpg







P1080832.jpg

ちょっと険悪なムードだったこの二人も
一緒に登ったからか、少し仲も改善♪♪








P1080836.jpg

鐘つき堂にて。

鐘の音にビビるイチローとクッキー。








しっかり、今年のみんなの健康をお祈りして
今年の初詣も終了しました。





P1080839.jpg

帰る頃にはこの吹雪・・・








年末に久し振りに実家に帰省して、久しぶりに甥っ子姪っ子に
会いましたが、子供って成長が早いですよね~。

甥っ子は来年6年生。姪っ子は5年生になります。

甥っ子は声変わりしはじめ、身長も伸びだんだん大人に
近づいていってるようですが、反抗期も迎えてるようで
ああいえばこういう・・・ってな感じ(;^ω^A ァセァセ

姪っ子はますますおませちゃん。
パパママと行った元日参りで、景品を大当て!!
年明けそうそうすごいじゃん!!って言ってたら
「今年の運を使いきったかも~~」って言ってた姪っ子

次の日に行った初詣では転び、DSはコーラまみれにして
壊しちゃうし、散々な年明けになっております(。-∀-)ニヒ♪
でも、悪いことがあればきっといいこともあるよ!!(*^∀^))

※このブログを見てると思うのでへたなことは言えません^_^;




以前は顔だしオッケーだった甥っ子だけど
もうNGだそうです。

ってことで

P1080823.jpg

容疑者 S」での出演希望です(*^∀^))



やっぱりDS大好き!!
容疑者Sは、なんだかわからん「カード」が大好きな
「あと、いつくるの~?」と言ってくれる
かわいい甥っ子姪っ子です♪




そんなこんなで、あっという間にまったりしたお正月が
終わり、現実へと帰ってきたのでした・・・フゥー(`・ω・´) ー3

P1080882_20100107100347.jpg






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

2010-01

