さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年もお世話になりました。 

2009/12/30
Wed. 17:41

今年もあと2日となりましたね~。

毎年思うことですが、1年のなんと早いこと・・・。

これじゃ、あっという間におばあちゃんだ~!!(;^ω^A ァセァセ

だからまた1年、1日1日を大切に、さくらとイチローと
生活して行かなくっちゃいけないな~って思います。






今年のことは今年のうちに!!ってことで(*^∀^))

先日おいしい♪おいしい♪こんにゃく屋さんを後にして

P1080674_20091229231317.jpg
イチ「俺、食べてないのね~」





P1080682.jpg
山形市から南進。
だんだん多くなる雪。






訪れたのは、大好きドッグカフェ「ルポ」

P1080694.jpg

出迎えてくれたのは、おなじみ看板犬の
フレンチブルドック「との」






と、すっごくお久しぶりの

P1080692_20091230092814.jpg

「ひめ」

ひめの正面の写真がにゃ~い!!(ノω・、) ウゥ・・・

ひめは黒パグとボステリのMIX

以前会ったときはイチローとたいして大きさ
変わらないな~って思っていたんだけど
なんかでかさが違う・・・

イチローでかっ。。。(´Д`A;)









でもこの二人なんか似てる♪

P1080719.jpg



P1080720.jpg




P1080721.jpg


妙にシンクロしてません??(≧ω≦。)プププ






この日は他にもワンコが来てました。

P1080695.jpg

「こはる」ちゃん。

びじ~んのこはるちゃん♪

でもママの後ろに隠れちゃってるね~







そして

P1080685.jpg

「ブッコ」ちゃん。

かわいいフレブルの女の子♪
ちっちゃくってめちゃめちゃかわいい♪







ここで、イチローの変化に気づきました。

今まではルポに行ってもハイパーで
走り回ってたけど、この日は
甘えん坊イチロー。

P1080705.jpg

ママローの膝に乗りたくって乗りたくって
たまらず、膝に乗ってご満悦のイチロー。

いつからそんな甘えん坊のおぼちゃまになったんだ~ォィォィ…(;´д`)ノ







P1080704.jpg

うれしいような、なんだか複雑・・・







P1080735.jpg

後から遊びにきた、チワワちゃんと、トイプーのクウォーター
のワンちゃん達が遊んでるのに、その輪に入っていかないんです。



いつからそんなにビビリマンになったのか・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。




イチローも落ち着いてきたってことでしょうか??
それとも、普段さくらに怒られっぱなしだから
ビビリになっちゃったのか・・・??




ruporupo.jpg




イチローは疲れたらしく、帰りの車の中では

P1080743.jpg

おや、めずらしい(*´艸`*)





P1080744.jpg

イチローでもこんな風に寝ることもあるんですよ(*^∀^))





この日着てた洋服♪

ブン太ママからのプレゼントです♪
ブン太くんとオソロ~~(*^∀^))
かっちょええシテーボーイに変身です♪
ブン太ママありがとう!!




ママロー、今日から実家に帰ります。
山形市よりず~っと雪が多い村山市・・・。
防寒対策していかないと~!!







~~~~~~~~ありがとう~~~~~~~~


今年1年さくらとイチローといろんなところに
お出かけして、ほんとに楽しい1年でした。

さくイチ家と仲良くしてくださったみなさ~~ん。そして、ブログに遊びに来てくれたみなさ~ん。
ほんとにありがとう~~~!!
明日からかなり冷え込むようです。
体に気をつけて、また来年元気にお会いしましょう。

また来年もよろしくお願いします♪

みなさん、よいお年を・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして。。。




~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~

先日行きつけペットショップで、ほんとにかわいい
フォーンのパグちゃんと出会いました。

今まではパグがいても抱っこしても、飼いたいと
思ったことはなかったんだけど、今回は
ほんとに悩みました。

周りからは反対されまくり(;^ω^A ァセァセ

自分でも「ダメダメ」って言い聞かせてるところです(ノω・、) ウゥ・・・

みなさんはどう思います??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

こんにゃくうまし!! 

2009/12/26
Sat. 23:33

昨日のクリスマス♪

みなさんはどうお過ごしでしたか??

我が家は何もせず、普通の一日で終わっちゃいました(;^ω^A ァセァセ

サンタさんにはさくらイチローに「元気玉」を
お願いして(*^∀^))
いつまでも元気で・・・とお祈りしました

小さい頃はサンタクロースを信じていて
朝起きるとプレゼントが枕もとに置いてあって
母親に「サンタさん来た~~~!!」って
知らせに行ったものです

でもプレゼントが学習机だったことがあって
これはさすがに枕もとってわけにはいかず・・・
学校から帰って来たら茶の間に置いてあって
「サンタさんの都合で、今年は早く持ってきたんだって」って
言われた覚えがあります(;^ω^A ァセァセ

最近の子供は物もらいすぎ~~!!って思います
両親から 祖父母から おばちゃん(あたし)から
何個プレゼントもらうんだ~??

今年も「何欲しいか考えておいてよ」って言ったら
「もう決まってま~す」だって^^;


と前置きが長くなってすみません・・・




先日 お出かけしたさくイチ家

お昼どこで食べようか??って悩んでたら
ふと「こんにゃく屋」の話になって
「行ってみっか~~!!」ってことに

山形ではちょっと有名なこんにゃく屋さんです

P1080645.jpg





上山市楢下にある「丹野こんにゃく」

こんにゃく




こんにゃくの懐石料理が食べられるこのお店♪
ママローは20年ぶりぐらいです(;^ω^A ァセァセ




いろんなこんにゃくの創作料理があって
目移り・・・

こんにゃく2
こんにゃく1

これぜ~んぶこんにゃくですよ~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!








ちょっと立ち寄ってちょこっと食べようって思ってた
さくイチ家でしたが
懐石料理のコースのメニュー見てたら
お腹がグー・・・

結局いただいて行くことに(;^ω^A ァセァセ





こんにゃく3




どれもこれもこんにゃくとは思えないおいしさ!!




P1080655.jpg




シーズンオフとあって
お客さんはまばら

シーズン中は観光客であふれかえるそうで
この日ゆっくりのんびりできて
ほんとよかったな~って思います(*´艸`*)




2009-12-23-2000-11.jpg



そーめんやお刺身もどき♪
もうお腹いっぱい。。。。



でも最後の〆は


P1080665.jpg

こんにゃくのお蕎麦

こんにゃくって言われなければ
まさしく蕎麦♪♪




P1080656.jpg



静かなこのお店で

雪の風景も堪能して

おいしいこんにゃく♪

来てほんとによかった~~(*^∀^))

今回いただいたコース 1500円ですよ~!!
安くないですかぁ Σ(゚д゚ノ)ノ







イチローには車でお留守番しててもらったので
「こんにゃく蒸しパン」をお土産に買いました♪




P1080670.jpg


ガン見です(;^ω^A ァセァセ


この後、さくイチ家大好きドッグカフェへ

その様子は次回・・・


ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




先日お多福さんから うれしいお届けものが(*´艸`*)


P1080747.jpg

「トラトラトラ」のお洋服♪

「大福日和」で108989がカウントされる日を
当てよう!!にて当たっちゃいました♪&クリスマスプレゼントです♪




P1080762.jpg

表彰状つき♪





P1080760.jpg

こらこらイチロー!!
食べのもじゃないよ~~!!






P1080752.jpg

お多福さんありがとうございました♪
来年 この洋服活躍しそうです(。-∀-)ニヒ♪



最近ついてるママロー♪
ついてるついでと「年末ジャンボ宝くじ」買っちゃいました(*^∀^))



へびを見たから?と勝手に思い込んで
なんか当たる気になってます(。-∀-)ニヒ♪




[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

さくイチ家、ちょび子邸へ行く♪ 

2009/12/20
Sun. 18:28

いやいや降りましたよ~(ノω・、) ウゥ・・・
山形は大雪でした。
でも、我が家がある内陸は少ない方だったけど
庄内地方はかなり降ったみたい・・・

急に真冬になって体も気力もついて
いかないママローです。

F1010002.jpgこんなに積もって、車の雪下ろしも大変です。





ってことで今回はまだあったかかったころの
仙台でのお話・・・前回の続きです。


カフェ「MEALS」でランチを終えて、お多福さんと
お別れして、さくイチ家とだるま家が向かったのは
ちょび子邸!!


P1080579.jpg

ちょび子邸にある「ドッグラン」
家にドッグランがあるって素敵~!!
ちょび子さんは「ただの庭よ~」って言うけど
こんなお庭があって走らせられたらイチローも
ストレス溜まらないんだけどな~

めっちゃうらやましい・・・

このちゅて~き「ドッグラン」(あくまでドッグラン!!笑)
イチローはおちっぴ&うんぴ、させていただき
スッキリさせていただきました。
お庭のいい肥しになるといいんですけど・・・
(ちょび子さん、ごめんね~!!)

でもちょびちゃんの目やばくない・・・??^^;




ちょびこけ1

だるま君&クゥたんのバトル!!
だるま君はまったりだけの男子じゃなかったのだ!!




おっとそのころハイパーイチローは??
姿が見えないけど・・・




P1080575.jpg

イチ「おれ!!ママローのそばがいいのね~」って
甘えん坊な事言ってます。(そうか??(;^ω^A ァセァセ )

それでも、気が向いたらスイッチが入って
すごいハイパーで走り回ってました。

P1080576.jpg






そして、運動を終えた面々

P1080570.jpg

おやつタイム!!

こんな時は一番前で待ち構えるイチロー・・・
ほんとお恥ずかしい・・・

だるま君の控え目なカメラ目線・・・
たまらん・・・





P1080572.jpg

おやつのためなら
フセだっていつまでだってやっちゃいますよ(*^∀^))





そして、ここでバトルがぁ!!

P1080585.jpg

ちょび子家のたくさんあるおもちゃを
勝手に持ち出しては遊んでたイチロー。

そんなイチローを、「これあたちのよ~」
とばかりにクゥたんが食いつき
ここから長~い引っ張りバトル。





P1080583.jpg

ふたりともがんばれ~!!

って言うより・・・・

ミッキーがんばれ!!




P1080587.jpg

ひっぱりっこでは負けたことがないっていう
クゥたん。

イチローもさくらとのバトルで慣れてます。

さぁ、どっちが勝つ??





P1080591.jpg
P1080590.jpg

しばらく続いたバトル・・・

結果は・・・

クゥたんの勝ち~!!




イチロー君・・女の子に負けちゃ恥ずかしいでしょ(ノω・、) ウゥ・・・





食いしん坊まんじゅうだるま君は

ちょびこけ

「落ちてこないかな~」
って、ここでも待ってるだるま君。






そして

P1080593_20091220181429.jpg

でろ~ん・・・
miwaさんにトントンされながら
寝ちゃったよ(*´艸`*)




少しの時間だったけど、とっても楽しい
ちょび子家でした。

ちょび子さん、miwaさん、ありがとうございました!!



また、ちょび子家ラン(笑)で遊ばせてねん♪(*^∀^)) ♪







ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
























[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

仙台のオサレーなカフェで♪ 

2009/12/14
Mon. 22:57

先週の晴れた日曜日

さくイチ家またまた仙台におでかけしてきました(*^∀^))

パパローには今年最後の遠出とのおたっしが。。。。

段々寒くなって天気予報に雪マークが出始めたので
ちょっとの間遠出は無理そうです(ノω・、) ウゥ・・・

仙台の光のページェント見たいのに~o(。・´д`・。)o モ-…


でも来年のお楽しみに向けてがまんがまん!!





お出かけしたのは 仙台の「MEALS」


お久しぶりの大好きな面々

P1080483.jpg

ちょびちゃんとクゥたん

カフェではレデーだね~

お利口さん♪

ちょびちゃんはちょび子さん命だもんね~
おっと いやいや「リビング命」だっけ?(。-∀-)ニヒ♪







P1080531.jpg

大吉くんと福助くん
福助くんとイチローの顔がちゅぶれ顔で
なんか似てるね~って話に

みんなハイパーイチローの顔をよ~く
見たことがなかったんだって(;^ω^A ァセァセ

何度か会ってる大福家とイチロー
久し振り~って感じでぐるぐるまわってた





そして イチローと同じ2歳

P1080485.jpg

だるま君で~す

同じ2歳とは思えない落ち着き♪

miwaさんのお膝の上でお利口だったね

めっちゃめんこい♪

だるま家とは3回めのご対面なんだけど
今までは大勢で会ってたから
なかなかゆっくり話できていなくて
今回は楽しみにしてたママローです







おいしいランチを食べながら

P1080496.jpg

パグズの話でもり上がりましたよ






パグミに行きた~い!!話やら




P1080494.jpg




うわさのドッグカフェの話やら





P1080493.jpg




あったかくなったらどこ行く~??話やら




P1080492.jpg




パグ友さんの話やら~♪




その頃パグズは・・・



お疲れモード・・・



P1080491.jpg

クゥたんも





P1080520.jpg

イチローも






P1080518.jpg

だるまくんも






P1080523.jpg

ちょびちゃんも






大吉くんは・・・

P1080507.jpg

鼻水ブー






福助くんは・・・

P1080499.jpg

放浪の旅へ出発





そしておっきいワンコ登場

P1080534.jpg

おっきいワンコ大好きママローとイチロー♪
大型犬って目がやさしいんですよね~(*^∀^))






P1080529.jpg

イチ「おっきいワンちゃんと遊びたいのね~」

イチローはよくおっきいワンコを誘うんですけど
だいたいは丁重に??おことわりされます^^;







そんなこんなであっという間に時間が過ぎて

お店の外で恒例の写真撮影♪




P1080541.jpg

リードぐるぐる
まとまらないパグズ・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。




ここで 「必殺ギダギダ」成果を発揮しようと
したイチ家だったけど・・・

P1080552.jpg

「イチロー・・・ ママローも面目丸潰れじゃ~~ん(ノω・、) ウゥ・・・」






ここでひとり お利口にオスワリしてる 賢いパグが!!

P1080547.jpg

だるまく~~ん❤❤❤

もう~~~❤❤❤

連れて帰りたくなりました(*^∀^))







結局 まとめようとする人もなく(;^ω^A ァセァセ
自然解散・・・



ランチもおいしくってワンコにも優しくって
オサレーだしほんといいお店でした♪
また行きたいな~




販売会でお忙しいお多福さんとはここで さよなら~~




この後 だるま家とさくイチ家 ちょび子邸に
おじゃましました♪

その模様は次回・・・


ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


山形は今日 雪が降りました(ノω・、) ウゥ・・・

あさってから大雪だそうです

厳しい冬・・・

みなさん楽しく乗り切りましょ♪







今回このブログを作ってたら
途中で全部と言っていいほど消えてしまいました・・・

めっちゃ凹みました(ノω・、) ウゥ・・・

以前も何回かありましたが・・・

みなさんもあります??

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

仙台アウトレット♪ 

2009/12/10
Thu. 22:39


先日の晴れた日曜日

「三井アウトレットパーク仙台港」に行ってきました♪

パパローズカーが新しくなり
ナビも付いたので パパローの本能ナビに頼らなくても
よくなったさくイチ家です♪


P1080363.jpg

ここには観覧車もあるんですよ~

でもママローは高所恐怖症につき乗りませんでしたけど(;^ω^A ァセァセ






P1080366.jpg

イチローもスカジャンでオサレにきめて




P1080364.jpg イチ「おれってなんでも似合うのね~」





ペットパラダイス目当てに行ったんだけど

意外とワンコと一緒に入れるお店があってびっくり(@_@;)

だってだって「COACH」もオッケーなんですよ~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

でも「抱っこお願いします」って言われたけどね

そりゃそうだ






もうクリスマス商戦が始まってて アウトレットの
真ん中にはツリーが♪


P1080369.jpg


ブロガーはとしてはここは逃せないでしょ(*^∀^))





ということで

P1080374.jpg







P1080373.jpg

ごほうびもないのに ガンバっておすわり
ブロガーの子は大変なのだ~~(。-∀-)ニヒ♪





P1080371.jpg


いろんなお店を行ったり来たり 

途中ワンコには会いましたが さすがにパグには
会いませんでした







P1080370.jpg


でも 道行く人に

「かわいい~~~❤」

って声かけてもらって いい気分のイチロー(いや ママロー^_^;)







ただ ワンコオッケーのご飯屋さんがないのが残念。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

ホットドックやパンや 外で食べれるものはあったけど
これからの季節 外はやっぱり寒い((´д`)) ぶるぶる・・・







この日は天気もよくって暖かかったから
外でホットドッグを(*^∀^))


P1080376.jpg

イチ「おれにも 食わせろー!!」



P1080377.jpg

ポテトだけね






そんなこんなで 何時間いたんでしょ

近くにドッグランがあるって聞いて そこにも
寄ってって思ってたけど 時間がなくなっちゃって
寄らずに帰ってきました

久し振りのお買いもの♪ 楽しかった~♪






そして この日の戦利品

「ペットパラダイス」にて

P1080626.jpg

イチローのですけど、さくらと共に

パパローお気に入り

ハード系 

通称マトリックス(。-∀-)ニヒ♪







P1080627.jpg

ミッキーのダウン❤

後のボタンなので着せやすいんです♪

そして


P1080628.jpg

リバーシブル♪

1着で2度楽しめる(*^∀^))






P1080629.jpg

さくら「あたしも2度楽しめるわよ~ん♪」

???





とっても楽しかったアウトレットでの一日でした♪







ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









そして今日、うれしいお届けものが~~(*^∀^))

P1080621.jpg

先日金太郎くんのプレゼント企画に応募したところ

ママロー見事当選!!

こないだ「へび」に遭遇したってのが前兆??





おやつ(パッケージにパグ!!)やパグの巾着まで
付いてました~(*^∀^))
ちゅてき・・・☆☆☆




P1080622.jpg 金太郎くんのおわゆい写真♪





りんごもチョーでっかい!!

P1080623.jpg

ほんとにおいしいってウワサの金太郎家りんご♪

食べるのが楽しみ~

yu-kinさんありがとうございました(・∀・)♪+.゚
































[edit]

CM: 25
TB: 0

page top

落ち葉 

2009/12/05
Sat. 22:20


イチローには困りました・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。



毎年(ってまだ2歳だけど・・・^^;)この時期の
困りごと・・・




P1080447.jpg

イチ「おれに 困ったことなんてあったのね~??」






あります!!ありあんす!!





困ったちゃ~んじゃないですか~ Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー





それは・・・



散歩中に落ち葉を食べちゃうこと!!



※散歩の写真はありません




夜の散歩は暗いので明るいところを選んで散歩
してるんですが
そこには大量の落ち葉がぁぁ






ママローはいつもおやつ持参で散歩してます

で 「イチロー」と呼んだらこっちを向くように
してるんですが 落ち葉大好きイチローは
そんなの知ったこっちゃありません^^;





気づけば「むにゃむにゃ」

お口に落ち葉IN~~~!!! (>ω<;)ふぅ・・・





もう 必殺「ギダギダ」です
(このギダギダについてはまた次回解説します^^;)




人目もはばからずママロー


「だせ~~~~!!」


だって悪いものがついてたりしたら~~(ノω・、) ウゥ・・・










さくらはさくらでスンスンして進まないし・・・





P1080437.jpg

イチ「だって うまいのね~~」





って 何にも食べさせてないみたいじゃん(;^ω^A ァセァセ





しっかり ウンPに出てくるけどね




でもでも 必殺「ギダギダ」と「おやつ」の
アメとむちで よっぽどよくなりましたよ♪





必殺「ギダギダ」はイチローを訓練していただいた
先生のやり方です
賛否両論あると思いますが・・・
それでもイチローはこれでちょびっとお利口になりました(*^∀^))

訓練についてはまた後日 (=ゝ∀・)ノシ






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


山形のJ1サッカーチーム「モンテディオ山形」が
J1残留を決めました
せっかくJ1に昇格したんだから一度は見に行きたいと
思いつつ 一度も見にくことなくシーズンが終わっちゃいました

来シーズンは行くぞ!!

楽天もね(*^∀^))

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

フォーー!!! 

2009/12/03
Thu. 19:51


今 山形は雨・・・・

でも雪が降らないだけましかぁぁ・・・

でもでも降った時に備えて タイやは交換しなくちゃ!
と日々思っていましたが 今日スタッドレスタイヤの購入
と交換完了しました!!(*^∀^))

これでいつ雪が降ってもだいじょうブイ(ふるっ^_^;)



雪国のみなさんはおわかりでしょうけど
ほんと雪国ってお金がかかります・・・(ノω・、) ウゥ・・・

スタッドレス代 冬用ワイパー
灯油代はもちろん
一家に一台はママさんダンプ(大雪の時は売り切れ続出だったなぁ)
などなど・・・

冬は節約生活です・・・






先日 職場の同僚にいい映画があるって聞いて
ひとり見に行ってきました(*^∀^))

その映画は




「THIS IS IT」




そう「ジャイケル・マクソン」です!!

いやいや(;^ω^A ァセァセ

「マイケル・ジャクソン」です!!!!!




ほんとにライブを見てる感覚で ノリノリで見れました♪

そんなにマイケルファンでもないママローですが
マイケルのすごさ!!伝わってきましたよ~

そしてほんとにスーパースター!! KING OF POP!!
改めて偉大な人を亡くしてしまったんだって実感しました

本公演だったらもっとすごいマイケルが見れたんだ
と思うと ほんとに残念でなりません・・・




平日にもかかわらず 老若男女
わりとたくさんの人が見に来ていて

70は越えてると思われるおばあちゃんも
孫さんなのか 若い方と見に来てました

マイケル人気 すごいです・・・




そしてミーハーママロー

買っちゃいました♪

P1080402.jpg



改めて聞くといいんですよ
これが♪♪♪



P1080403.jpg



にわかマイケルファンですけど
映画を思い出しながら 大音量で聞いてます(*´艸`*)










我が家のマイケル

P1080435.jpg

松田優作?ちんけなギャング??じゃないですよ・・
マイケルですよ マイケル~~~

たまに おやつくれ~~!!
って「フォーー!!」的な声でないてますよ^^;


マイケルほどのパフォーマンスはできないけど
ママローを充分楽しませてくれる 「イチケル・パグゾン」です









P1080443.jpg

かっちょええっていうより
やっぱイチローはハイパーオモローだよ(・∀・)♬♬







P1080450.jpg

自分のゲージから必ず毛布をもってきて
首がもげる~~!!ってぐらいブンブン振り回してる
のが イチローのパフォーマンス??







P1080459.jpg

イチ「おれも 世界のスーパースターのになれる??」







さくら どう思う??

P1080457.jpg


だそうです・・・^^;





ミーハーママロー・・・わかるわかる!!ってお方
            ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへポチしてね



マイケル・ジャクソンよ永遠に!!










[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

2009-12

