さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

弟と妹 

2009/11/27
Fri. 21:36


今日もあたたかい一日でしたね~(*^∀^))

こんな天気が続けばいいんですけど

明日からまた寒くなるとか・・・・(ノω・、) ウゥ・・・




この時期の山形の話題は

「雪は山だげさ 降って欲しいずね~」

雪が降らなければいいんだけど

やっぱりそれでは困る人もいるってことです( 。・_・)。._.)ウン…







先日 さくイチ家いきつけのペットショップ「ドッグワン」
に行ってきました♪

行ってた時は週一(;^ω^A ァセァセ

コーピーまでだしていただいたりして
ドッグカフェ状態で通ってます(*´艸`*)




で 最近ドッグワンに来た鼻ペチャワンコ(*^∇^*)☆・゚:*




P1080273.jpg

耳がおっきくってかわいい。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

女の子のフレブルちゃんです♪

イチローにとっては妹♪♪ 







早速イチローとの相性を(。-∀-)ニヒ♪

P1080276.jpg

イチロー「げげげっっ!!!」




でもすぐに

P1080277.jpg

イチ「スンスン スンスン どんな子なのね~??」






P1080279.jpg

イチ「おれの おメガネにかなわないと
  一緒には暮らせないのね~」







でもでもちょっと 好感触❤





お次は

P1080283.jpg

黒パグちゃん❤

男の子だからイチローの弟♪

ちょっとおハゲができてるけど めんこい(*´艸`*)







P1080285_20091127211438.jpg

イチ「ちゅっ ❤」

お~~~!! イチローがチューした~~  マヂ!?【゜Д゜屮】屮

こっちの方が 好感触かぁ~~❤







めんこいめんこい2ペチャだったけど
我が家は1匹で3匹分走るイチローが
いるから 無理無理(;^ω^A ァセァセ






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



いっつもドッグワンでわんこを抱っこさせて
もらって返したくなくなると パパローに

「そろそろ 返しなさい!!」って

一喝されるママローです (ノω・、) ウゥ・・・















[edit]

CM: 25
TB: 0

page top

いつものカフェ♪ 

2009/11/23
Mon. 19:10


みなさん!!

3連休はいかがお過ごしでしたか??

天気もよくってお出かけ日和だったですね~

でも 今ニュースで大渋滞だったってやってて

あの渋滞じゃ ちと考えちゃいますね(;^ω^A ァセァセ





さくイチ家も昨日お出かけしましたが

その模様はいずれ・・・(;^ω^A ァセァセ




今回は前回のワンコNGなドッグランの
後に立ち寄ったドッグカフェ「ルポ」でのこと♪♪








お気に入りの「ドッグカフェ」ってみなさんありますか??

やっぱり

 ①アットホームなこと

 ②看板犬が鼻ペチャなこと

 ③料理がおいしいこと

 ④かわいい雑貨があったり

 ⑤オーナーさんが話しやすい

 ⑥ワンコをフリーにできる

こんなとこでしょうか

「ルポ」はこれぜ~んぶクリアしてる
大好きカフェです(・∀・)♪+.゚





「ルポ」の看板犬といえば

P1080249.jpg





フレブルで~~す

P1080250.jpg
鼻ペチャ大好きママローは フレブルも大好きでごあす♪♪

このデカイがたいがたまらんです♪♪ じゅる♪♪







P1080253.jpg

イチローも「ルポ」だ~いすきです♪
だってオーナーの「とっこさん」もやさし~いし
慣れてきたらノーリードオッケーだしね❤

でもワッサワッサのイチローのおかげで
との 確保されてたね(ノω・、) ウゥ・・・
ごめんね との・・・







とのとイチローの間柄は つかず離れず・・・
今まではお互いにあんまり興味がないと言っていい
感じだったのに 今回は

P1080258.jpg





まだまだ





P1080260.jpg

急にとのの何が気になるのか・・・?
イチローの「スンスン」はいつまでも続き・・・






P1080263.jpg

やっぱり一喝されたイチローでした(;^ω^A ァセァセ






P1080271.jpg

ワンコの世界もいろいろあるようです・・・ヾ(;´▽`A``






「ルポ」にはもう1匹看板犬がいるんです

黒パグとボステリのミックスの「ひめ」

最近さくイチ家がお邪魔するときはいつも
お留守番でお店には来てなくって ちょっと寂しいママローです




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ママロー 今日はビデオ三昧♪♪
以前録画してたの見たんですけど

「風の谷のナウシカ」 
「もののけ姫」

を立て続けに見ました(*^∀^))
(何回も見たことあるんですけどね)


ナウシカ・・・見て泣きました(ノω・、) ウゥ・・・

もののけ・・・アシタカに恋しました♪


「ジブリ」大好きママローですが

1位 「風の谷のナウシカ」

2位 「天空の城ラピュタ」

3位 「となりのトトロ」←(大好きおばあちゃん)


「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」は結構難しい・・・

でも何回見てもいいです(・∀・)♪+.゚

















[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

遊び相手は小学生 

2009/11/16
Mon. 23:00


今日もさむ~~い山形・・・

明日の天気予報にはついにマーク (lll ̄□ ̄)ガーン!!

とうとう来たか・・・って感じです






さてさて・・・・

寒い合間をぬって久し振りのあったかお天気の
某日♪♪

最近めっきりひきこもりになっていたさくイチ家
久し振りのお出かけ ♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪





P1080134.jpg

いや~~ いい天気ですな~~
お出かけ日和っちゃ~ こういう天気をいうんですな~(o´∀`)o._.)ウン♪






この日のお出かけ先は・・・・

以前オープン時におじゃました 米沢のドッグラン

「ビクトリー」

P1080248.jpg

ここはカフェもあるんですが ワンコNG!!っていう
とっても残念なドッグラン・・・

そろそろワンコオッケーになってるかと
思いきや まだまだNG (ノω・、) ウゥ・・・





でもでも

近々 室内ドッグランがオープン予定で
中では食事もできるんだって~~(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

これから寒くなって外で遊ぶのも危ぶまれる季節

ありがたや~~(*^∀^))







そして ドッグラン・・・

P1080172.jpg

イチロー・・・ 顔が・・・・ 

いつものようにハイパーに走ってます(*^∀^))

もう 見飽きた??って~~?? あらら

そう言わずに(;^ω^A ァセァセ

楽しく走るイチローのかっちょええ姿見て見て~~★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆








P1080175.jpg

テッテケテッテッテー




実はランにはイチローだけ・・・

貸切状態だっす (。-∀-)ニヒ♪






P1080165.jpg

テッテケテッテッテッテッテーー♪♪






P1080143.jpg

題して「クローバーとイチロー」

かわゆい♪♪





そうこうしてると

P1080188.jpg

イチ「誰かきたのね~」



P1080191.jpg

アメリカンコッカーとチワワのミックスの

「チャコちゃん」登場!!

同じワンコなのに どうしてこうも違う??





P1080199.jpg

そしてチャコちゃんのおやつを狙うイチロー

イチ「くれ・・・」








でも「チャコちゃん」なかなかイチローと
遊んでくれない(ノω・、) ウゥ・・・


ならばしょうがない!と
「チャコちゃん」家のお兄ちゃんとお姉ちゃんが
イチローと遊んでくれました(*^∀^))


P1080202.jpg

楽しそうにお兄ちゃんお姉ちゃんについて遊ぶ
イチロー♪
見てて微笑ましい(´∀`*)ウフフ




P1080212.jpg

すっかりお兄ちゃん大好きになったイチロー





P1080242.jpg

小学生くらいの男の子は 遊び相手に
もってこいです(うちの甥っ子しかり)

さくイチ家にも小学生男子が欲しい・・・

だってパパローママローじゃ 全然イチローの
遊び相手できないんです・・・
体力が・・・il||li (つω-`*)il||li






P1080235.jpg

イチ「まだまだ遊ぶのね~」









久しぶりのドッグランでハイパーイチロー
ストレス発散できましたか??(・ω`・?ハテナ?

P1080174.jpg

イチ「パパローママローも もっと体力つけなきゃ
   ダメな~~の~~ね~~~」





この後 南陽の「ドッグカフェ」へつづく~~



ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


昨日 留守中にさくらが部屋を脱出・・・
楽しみにしていたラフランス1個ペロッと
食べてました・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!

大満足のさくらです (;^ω^A ァセァセ


[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

天気のいい河原で見たもの・・・ 

2009/11/12
Thu. 19:56


今日は天気はよかったけど

いや~~ 寒かったっす ((´д`)) ぶるぶる・・・

これから辛い季節を迎える 山形です





やっぱり「さむ~い」より 「あったかい」ポカポカ陽気
の日が散歩してても気持ちいいですよね~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

そんなある日・・・

ママローの休みの日
さくらとイチローを河原へと連れ出しました

おとなしいワンコならともかく
さくらとイチローを一緒にひとりで連れ出すのは
かなり体力と気を使います(;^ω^A ァセァセ

P1080085.jpg

秋の空・・・

気持ちええ~~~*~*~*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*~*~*





P1080062.jpg

イチ「うん!!ハイパー日和なのね~」


お休みの日はいつもこんな陽気だといいのにね~






P1080092.jpg

イチローはフリーにしても大丈夫だけど
さくらはどっかいっちゃいそうで無理・・ムリッ((`д゚★))三((☆゚д´))ムリッ

あ!Σ(・д・;) ロングリード持ってくればよかったね~

さくらは走りたそうにしてたけど 
ママロー 荷物が多くて・・・ってか運動不足で
一緒には走れましぇん(;゚;艸;゚;)ぅ゛…






イチローは他のワンコがいないとひとりじゃ
走らないから やっぱりフリスビーでしょっ!!てことで




P1080069.jpg


よ~し イチロー!!
持ってきて~~!!






P1080073.jpg


いいぞいいぞ~~!!







P1080074.jpg

ん?? (*´-ω・)ン?







P1080077.jpg

こ~~ら~~!!





つめの甘いママローの訓練の結果です (;^ω^A ァセァセ







そんな感じで楽しくお散歩してたら・・・









で~~~~た~~~~~!!! マヂ!?【゜Д゜屮】屮







でたのはこれ!!!









photo_9.jpg








ママローはもちろん

            ika005.jpg


ぎゃ~~~~!!!  ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!



いやいやチョーびっくりですよ(@_@;)

あったかい陽気につられて出てきちゃったの??

すっごいとぐろまいてたんですよ~~。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。







さくらとイチローは全然気付かなかったみたいで

P1080090.jpg

「何?何? 何がいたのら??」







さくらとイチローに何事もなくってよかったよかった
(*´д`)エガッタエガッタ…





でも・・・
気が動転してたママロー・・・
逃げた後に「さくら イチロー!怖かったね~ びっくりしたね~」
って話しかけてました(;^ω^A ァセァセ




河原の土手に日向ぼっこしてる人がいたんですけど
この光景見てたかなぁ・・・
見てたら「何したんだ??」って思ったよね(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。




でも 踏まなくてよかったよ・・・フゥー(`・ω・´) ー3





P1080094.jpg



タカ(?)も見てたかなぁ






P1080049.jpg

イチ「へびっておいしいのか??」


バカか・・・



でも「へび」って幸運をもたらす的な ぬし的な
イメージですよね~

これは幸運の前触れか??ン─(´-ω-`)─…

と前向きなママローでした❤





P1080079.jpg





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ブログ作成に伴って へびの絵を探した
ママロー・・・
へびのすごい写真がいっぱい出てきて
マジで気持ち悪かった・・・






[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

ようやく・・・(ノω・、) ウゥ・・・ 

2009/11/05
Thu. 21:43


さくらが「子宮蓄膿症」で手術したのは

今年のGW

手術してすぐ家に帰れると思ってたら

「溶血性貧血」を併発して1週間の

入院となってしまい もうダメかも・・・とも

思いました・・・







あれから半年・・・・

さくらはますます元気!!

P1070187.jpg

ほんとにあなた8歳??って思う時も
あるくらいです(;^ω^A






P1070115.jpg

イチローが走れば一緒に走ってみたり♪







こんなに元気になってほんとによかった(*^∀^))





この半年 実はず~~~っと薬を飲んでました(最近はステロイドのみ)

血液検査を1か月ごとに行い 正常値で変化なければ

徐々に薬を減らしてきました






そして今日!!

病院受診して 血液検査

正常値だったので 内服治療終了で~~すヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン







P1070024.jpg

       「やったーーーーーー」








ほんとに長かったこの半年・・・

動物病院の先生もほっとしてましたε-(*´ω`*) ホッ







あとは1か月~2か月後に 内服やめても

血液検査の値が変わらないか受診して

完全終了です(*´艸`*)







病院には12歳や15歳のわんこも受診してて

「まだまだ若いわよ~」

って言われました (;^ω^A ァセァセ

ほんとです♪







手術した時はほんとにみんなの あったかい

言葉に励まされました♪

みんなの言葉がなかったらひとりで泣いてたかも・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ブログやっててほんとによかった(*^∀^))




P1070764.jpg


     みんな~!!ほんとにありがとう!!

      これからも よろしくね~~!!










でもでも・・・・

さくらの目は相変わらず・・・・

P1080118.jpg

「乾性角結膜炎」

今日も先生に確認したんですけど

もう治らないんです(ノω・、) ウゥ・・・







なので 


毎日の目薬はかかせましせん


目薬の前に べたべたの目やにを 生理食塩水で
洗い流し(朝と帰宅時)

P1080105.jpg





それから 角膜保護剤「ヒアレイン」のの点眼薬をつけます

P1080107.jpg

そして眼軟膏は朝晩つけます

この眼軟膏がお高い・・・(@_@;)

こんなちっちゃいチューブで5000円ですよ~~(ノω・、) ウゥ・・・







涙がほとんど出ないので す~~ぐ乾燥しちゃって・・・

ヒアレインの点眼薬もすぐなくなっちゃいます






でも 点眼しないと目が開かないくらい

目やにでべとべとになっちゃうので

さくらのためがんばらないと!!






今日はさくらは病院とシャンプーに行ってちょっと

お疲れぎみ・・・

P1070183.jpg





シャンプーしてもらった「ドッグワン」で

トリマー「くまちゃん」にかわいいリボンつけてもらいましたよ~(*^∀^))

P1080110.jpg


こういう時 女の子ってかわいい!!

って思います(*^∀^))







P1070121.jpg

イチ「おれもかわいいのね~~」

イチローは疲れてる時が一番かわいいよ(;^ω^A ァセァセ

どういうこっちゃ~~(・∀・)??





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



今日ペットショップ「ドッグワン」に行ったら

黒パグがいました♪

ちっちゃくて ミニピンとよりそって

寝てる姿に ハートズッキューン (。+´ω`+。)ャラレタッ...

飼えないけど飼いたい・・・

飼いたいけど飼えない・・・






[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

最近のマイブーム♪ 

2009/11/01
Sun. 19:20


最近のママローのマイブーム♪♪♪


それは・・・・・


         「嵐」


です(・∀・)♪+.゚


今 車の中では嵐 嵐 嵐 ♪♪♪



♪ 走りだせ~ 走りだせ~
    明日をむか~えにゆこう  ♪

♪  君だけの音を聞かせてよ~
    全部~感じてるよ~    ♪


と 止まらなくなっちゃってますが(;^ω^A ァセァセ

今もちょっと出かけてきて 車の中でノリノリで
歌ってきました♪

きっと傍から見たら 「なんじゃこの女??」ってくらい
ノッてたかも^^;

まぁ 歌うとストレス解消!! 元気が出るからいいじゃないですか(*^∀^))


P1060115.jpg

イチ「ママロー 歳考えるのね~」





歳は関係ないの~!!だって好きなんだも~ん♪






それはそうと イチローなんか顔だけみたいに
なってるよ(;^ω^A  へーんなの~(*´艸`*)







P1060155.jpg

イチ「笑うな!! かあちゃん!!
  俺の顔がおっきいっていいたいのね~??」









P1060119.jpg

イチ「ちゃ~んとスリムな体もついてるのね~」





スリムかどうかは別にして
イチローは顔おっきいよ~ヾ(´∀`*)ノ





P1060153.jpg
 
さく「あたしもそう思うわ~」







P1060146.jpg

写真の左下に見えてる 赤いおもちゃ

これは「にわとり」なんです

このにわとり・・・

買ったときはおもしろそうって買ったんですけど





ほおり投げると衝撃で

     「コケコッコー」

って鳴くんですよ~マヂ!?【゜Д゜屮】屮

それもリアルな鳴き声!!

最初聞いた時はまじでびっくらこいた Σ(・ω´・ノ)ノ






いろんなおもちゃがあるもんです(;^ω^A






P1060126.jpg

イチ「おれはどんなおもちゃでも ウエルカムなのね~」






でも すぐ飽きちゃうじゃん・・・(ノω・、) ウゥ・・・





あたしはまだまだ 「嵐」を飽きることはございませんけど~❤




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



そういえば 検診でひっかかった胃・・・・

昨日無事に胃カメラ終了しましたぁぁヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

結果は「胃ポリープ」

で 年1回の経過観察です

まぁ 毎年胃カメラ決定ってことです (Tωヾ ) シキュシキュ・・・

















[edit]

CM: 25
TB: 0

page top

2009-11

