さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すばらしい自然と仲間♪ 

2009/09/30
Wed. 20:46



小出しにしすぎ ひっぱりすぎとの声もありますが^^;

はりきってレポ開始!!


「埼玉組 IN 山形」の続き~~


ブン太家 あんらい家 まめ蔵家 そして
さくイチ家 


この日のメイン観光地


蔵王「お釜」に出発!!



P1070410.jpg


お天気にも恵まれて 紅葉も始まった蔵王を

眺めながら車を進めていくと・・・・




大渋滞!!



まだまだ朝10時前ですよ!!



さくイチ家シルバーウィークをなめてました・・・




それでも少し早めに宿を後にしてよかったよ~





でも 渋滞の車の中からゆっくり自然を満喫できました❤

みんな~ そうだったでしょ?♪




そしてようやく「お釜」に到着~





P1070408.jpg




すっごくきれい~~~



あたしも案内役とはいえ10年ぶりくらいのお釜^^;
来てよかったよ~♪



こんなにきれいなお釜めったに見れません!!



だってちょっと前に視察にきたときは・・・

P1070194.jpg

荒れ荒れのお天気(@_@。

な~~~んにも見えましぇん

ママローは車からも降りられず





しか~し!!今回は晴天なり!!

P1070434.jpg


み~んなの日頃の行いがいいんだよ~(^_-)-☆





自然の雄大さに圧倒された我が一行



記念写真記念写真♪



P1070413.jpg

                     ブン太くんと





P1070423.jpg

                       みんなで♪                   




                     


P1070465.jpg

                    パグズも









こんなにお天気がいいとテンションあがっちゃいます♪
さくイチ家も久し振りの観光旅行で楽し~~♪♪




下に広がる雲海

P1070488.jpg

こんな風景を見ると自分の悩みなんてちっちゃいちっちゃい!!
って思っちゃいます








P1070490.jpg






すばらしい風景の中





P1070451.jpg





ほんとにみんなに出会えてよかった♪





感謝の気持ちでいっぱいです♪






パグを飼わなければ ブログをしなければ
会うこともなかったみんな~♪






そしてわざわざ遠く山形まで来てくれた
ブン太家 あんらい家 まめ蔵家♪








ありがとう~~~~!!!




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





今回 初めて会ったイチローの親戚さん♪


そうです!!


まめ蔵家の茶々ちゃんです♪



P1070394.jpg




前日ランで次期総長に追いかけられたイチロー

P1070404.jpg




でもどこか似てるねって話になりました

P1070445.jpg



マメタロウくんにはほのかな恋心をいだいたちゃ~ちゃん

でもイチローには興味なし?(T_T)


P1070458.jpg




でも イチロー 兄妹の間で 「おれは親戚!!」って顔です

P1070482.jpg
イチロー でかっ!

茶々ちゃん ビビリなイチローだけど
またよろしくね♪





ママローのレポ ようやく次回 最終回!!

もういいよ~ と言わずもう少しだけお付き合いください^^;


























[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

快晴!!快晴!! 

2009/09/27
Sun. 17:01

シルバーウィークが終わり 通常の生活に戻った
我が家・・・ 
たった2日働いただけで 体だるおも・・・
キュー○ーコーワゴールドのお世話になる始末・・・です




でも パグ友と会った楽しい時間を思い出して
また会える日を楽しみに また明日から
がんばんなきゃ♪





それじゃ 蔵王の続き~~~★





前日 深夜0時まで飲みました。。。

「ウコンの力」飲むの忘れました。。。

でも待ちに待って会えたみんなを前に
胸がいっぱいで あまり飲めませんでした。。。

ほんとですよ^^;





そして埼玉組との二日目の朝・・・

朝早く目が覚め空を見れば 「快晴!!快晴!!」

また楽しい一日になる予感♪






こんな朝は散歩しなきゃ損損

近くの広場へ・・・・







P1070359_20090926225245.jpg





マラソンしてる人もちらほら

でもだ~~~れもいません・・・

それがまた気持ちいい♪♪






P1070362_20090926225237.jpg

接待部長のイチロー氏

前日は飼い主と一緒に最後まで起きてました・・・

お役目ご苦労様♪♪







ノーリードにしてみたものの 結構ビビリマンの
イチロー  なかなかはそばを離れないので







P1070367_20090926225224.jpg









P1070368_20090926225217.jpg










P1070370_20090926225420.jpg





そして・・・









P1070372_20090926225412.jpg










と、朝から訓練♪♪

○万円かけて訓練受けさせた賜物です

このぐらいできてくれなきゃ~~(笑

お利口イチローを見てもらえて満足のママロー♪

(まっ 周りに誰もいないからできるんですけどね^^;)










そして朝食を済ませて今日のメインの観光地へしゅっぱ~つ!!







の前に記念撮影❤






P1070376.jpg

みんな早起き!!
昨日の疲れはどこへやら・・・^^;
さすがフットワーク軽い 埼玉組♪

前日飲み足りなかったブン太パパ(笑 も
朝からさわやか 絶好調♪




今回2回目の「上坂ペンション」さま

お世話になりました♪








次の観光地へ向う途中 山形の秋を感じながら
車を走らせました






P1070388.jpg

もう紅葉が始まってますね・・・






P1070390.jpg

山形の自然もいいもんですね♪







まだまだ続きま~~す♪




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ちょっと小出しにしすぎ??^^;











[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

夕闇迫る・・・蔵王ドッグラン 

2009/09/24
Thu. 17:07

山形の馬見ケ崎河川敷で行われた
山形名物芋煮会を終え 仙台組と
名残惜しんで別れ 埼玉組とさくイチ家は今回の
宿泊所に向かう前に ちょっとパグズをひとっ走らせ♪したいと
さくイチ家御用達

蔵王ドッグラン&メモリアルパーク リーベンハウス」へ 


途中のコンビニで飲み物を調達

(もち お酒^^;)




日が短くなり もうすぐ夕暮れ・・・
太陽が山に沈もうとしています・・・・


P1070350.jpg



暗くなる前に!!とさくイチ家あせりましたが
なんとか大丈夫でした(*^^)v


もうドッグランは終わったんじゃないかと
心配になりましたが 途中オーナーと遭遇!!


営業は終わってましたが気のいいオーナーのおかげ
ドッグランを使わせてもらえることに♪






さっそく パグズをランに投入!!

P1070320.jpg

ランでの初遊び❤
(さくらんぼの時はランで遊ばなかったからな~)


どうなるか楽しみでした(*^。^*)





P1070334.jpg

まめ蔵くん 茶々ちゃんの早い走りにびっくり!!\(◎o◎)/!

こんなに走るとは思ってなかった~~





P1070323.jpg

そこにらいむくんも参戦!!

はたから見たら集団リンチ・・・(T_T)

田舎者のイチローが都会っ子達にやられてる~~(>_<)






P1070346.jpg

普段追いかけることには慣れてるイチローですが

追いかけられ慣れてない・・・

しっぽもだらりんでしたよ^^;



でもでも こんなに走ってくれるパグは山形には
いないから ほんとうれいい♪





そのころブン太氏は…

P1070343.jpg

何故かターゲットをあんずちゃんにしぼり

へコ師匠 走ってる場合じゃありません^^;

芋煮会での福助くんを見て感化されたかブン太くん^m^






そして 参戦していたらいむくんもお気に入り発見!!

P1070348.jpg

フリスビー犬イチローを披露しようと投げた
フリスビーにらいむくんが興味津々♪

「もってきて~!」のけいさんみっちゃんの声も
耳に入らず 何が気にいったのか カミカミ カミカミ

マイペースならいむくんにはまったママローです(^。^)





そして暗くなる前にペンションへ・・・・


P1070375.jpg


今回も「さくらんぼ」の時にとまったペンション

「上坂ペンション」です


今回は宿泊客が多いため 夕食はワンコNG・・・・

なので急いで夕食を切り上げて
部屋飲みすることに


P1070358.jpg

でも まずは乾杯しないとね~♪

いやいやみなさんお疲れ様~~!!

「かんぱ~~~~い!!」


そそくさと夕食たいらげて さくイチ部屋へ
(そうそう 今回もさくらはお留守番です)



いや~ みんな若い!! 元気だぁ!! おもしろい!!

ブン太パパには笑わせていただきました
みっちゃんとの掛け合いがまた絶妙^m^

そういえば誰も写真とってなかった^^;
飲みに集中

パグズはというと・・・
まめ蔵くん茶々ちゃんは もうおねむ
お利口に寝てました


ブン太くんは囚われの身^^; でもお利口にしてたね♪


あんずちゃんも 警備が終わってぐっすり


らいむくんとイチローはマロボーンをめぐって
対決!!って言っても お互いやさしい子♪
無理やり奪い取るなんてことはなく こっそり取り合う感じ♪


最後までワッサワッサのイチロー・・・
あなたのパワーはどっからくるの??
明日大丈夫~??


気がつけば 深夜0時・・・ 
明日に備え解散

そして夜の散歩へ・・・・ そこには・・・




満天の星空・・・ 




久しぶりに見ました・・
ほんと心が洗われたわ~




P1070374.jpg

次の日の朝・・・

昨日の余韻が残るさくイチ部屋・・

こんなに誰が飲んだんだぁぁ?





そして次回へ つづく~~



長い文章呼んでいただいてありがとうございます
ママロー 今回の旅 小出しにしていきますよ
よろしかったらポチしてね↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ママローのシルバーウイークは今日で終わりです♪
また楽しく遊べるように 明日からお仕事がんばんなきゃ!!

ですので 明日からブログのアップ コメントへの返信
遅くなると思いますがよろしくお願いします(^_^)/~




[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

ついにきました♪山形芋煮会♪ 

2009/09/23
Wed. 14:15

前回の「さくらんぼ狩りツアー」に引き続き
シルバーウィークを利用して 埼玉組が
山形に遊びにくるということで「ブン太ママ」と
連絡をとりつつ 準備をすすめてきた


「パグと一緒に山形芋煮会」



やっぱりこの時期の山形といえば「芋煮会」でしょ~


この時期山形の「馬見が崎河川敷」では芋煮会を
するグループであふれかえります



さくイチ家 芋煮の準備をするべく
山形のスーパー「ヤマザワ」で食材やら
無料貸し出しの鍋 ゴザ 薪等を調達して
いざ芋煮会場へ!!




P1070246.jpg




男の料理!?の芋煮
料理はパパロー担当!!
ってママローは何してたんだって~??
接待 接待^^;




P1070248.jpg

イチ「おれも せったい食べるのね~」

接待は食べれないの^^;

でもイチロー接待頑張ってね

今回はさくらも一緒♪
ちっちゃいワンコにギャウギャウしちゃうさくら
なので ちょっと不安でしたが 野外だし
連れていきました



そのうちぞくぞく集まるパグズ♪

パパローママローのへたくそナビで
ご迷惑おかけしたみなさま
ほんとすみませんでした(T_T)





まずは仙台組♪

P1070260.jpg
福助くん


P1070299.jpg
大吉くん


今回はあんずちゃんの魅力にメロメロだったね





P1070262_20090923120222.jpg

ちょびちゃんとクゥちゃん

ちょび子さんのそばから離れないでかっわいいの♪





そして今回お初の

P1070263.jpg
マメタロウくん



P1070264.jpg
きなこちゃん


きなこちゃん2歳にして体重4キロ\(◎o◎)/!
めちゃかわいい♪






そして遠いところわざわざ山形まで来てくれた

埼玉組♪

P1070255.jpg
男同士なのにベロベロ~~~^^;
ブン太くんと今回お初のまめ蔵くん

男同士だけど^^; ラブラブ~~~❤ ベロベロ~~~❤

(ひそかに イチローとブン太くんオソロー♪)




P1070258.jpg
今回お初のあんずちゃん
ちっちゃくってかわいい~~~♪
男子の攻め(大福くんだけどね^^;)に途中キレて
たけどね(笑





P1070309.jpg
「小栗旬改め 宮川大輔」とのうわさの^^;
らいむくん




P1070278.jpg
イチローの親戚さんの茶々ちゃん




ブン太家 あんらい家とは2回目の再会だけど

まめ蔵家はお初♪♪

茶々ちゃんがイチローの親戚なのもあって
ほんとに会いたかったんです♪





さくイチ家 ご接待に忙しく^^;・・・
芋煮の写真撮ってません・・・

来月行われる「仙台パグ会」で行われる
宮城芋煮VS山形芋煮
敵情視察に来ていたお多福さんと 火花パチパチ・・・
パパローが腕を振るった芋煮いかがだったでしょう??

芋煮の後は「カレーうどん」に変身

おやつに「玉こんにゃく」

山形のお漬け物「ぺちょら漬け」

みなさん堪能していただけたでしょうか??





P1070266.jpg

パグズたちも触れ合い

(今回モテモテあんずちゃん)






P1070270.jpg
飼い主達も交流
(なぜか正座のご婦人方^^;)





P1070275.jpg

さくらはお多福さんになでてもらって
なでるのやめると「ワンワン」と催促・・・

ワンワンうるさかったけど
ギャウギャウ襲ったりしなかったから
よかった♪






そんなこんなで2時間半が過ぎ・・・
まだまだもの足りない会もお開き





P1070314.jpg
初代大鍋の前で写真撮影♪

上に見えるのは「唐松観音」




P1070296.jpg

こんなたくさんのパグズ
山形ではなかなかお目にかかれません(汗





この中で間違いさがし・・・・











P1070300.jpg
そう!!このパグズの中にコーギー1匹!!

でも中央でこんなに笑顔のさくら
違和感ないでしょ♪
連れて行ってよかった~~~




今回参加してくださった

仙台組  お多福家 ちょび子家 マメきな家

埼玉組  ブン太家 あんらい家 まめ蔵家

ほんと遠いところありがとうございました♪


みなさん来年もやりたいですか~??^m^
好評だったらまたさくイチ家がんばりますよ♪




この後 埼玉組と蔵王坊平へ・・・・
どんな夜が待っていたんでしょう・・・・


次回につづく~~~



芋煮会の準備から後片付けでがんばり
次の日筋肉通になったパパローに お疲れ様のポチ
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ お願いします(*^。^*)



差し入れしていただいた お多福さん ちょび子さん
ありがとうございました♪




[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

災難・・・ 

2009/09/22
Tue. 10:27


シルバーウィーク真っただ中ですが
みなさん楽しい連休をお過ごしですか??



さくイチ家も20日 21日と
遠方からわざわざ遊びに来てくれたパグ友と
楽しい時間を過ごしましたよ♪



その様子は 後日・・・
昨日今日のホッとな内容じゃなくてすみません(涙



前回のブログで「イチローの災難・・・」と
みなさんに発表し 気になってる方も
いる??と思いますので そちらから先に!!



先日 庄内にあるドッグラン「鳥海ドッグランド」
行った続き~



P1070031_20090921214028.jpgイチ「また 走ってる オレ・・」

この日大好きなドッグランで いろんなワンコと
楽しく遊んでいたイチロー・・・

この後起こる災難・・・

知るはずもなく・・・ イヒヒ(悪ママロー)





P1060993_20090921214035.jpg

さくらはオーナーのジンジーさんになでてもらいながら
必死でイチローに諭す・・・

さく「これから 大変なことが起こるのよ~」

(さくらはただ「なでろなでろ!!」と吠えます^^;)






イチローは河原に連れていくと自ら川に入って水を
飲むくらい 水が大好き♪


こんなイチローなんだから きっとすぐ泳げるはず!!


で オーナーのジンジーさんに

「イチローって泳げると思いますか~?」って聞いてみました


ジンジーさんは
「泳がせるにはコツがあるんだよ
パパローさん今日は着替えもってない?」


そんなの持ってるわけないよね~(汗


でも何に使うんだ??



ここ「鳥海ドッグランド」にはプールもあります

そこでイチローを泳がせてもらうことに

「イチローなんてすぐ泳げるよ~」

ってたかをくくってたママロー・・・・




P1070045_20090921214022.jpg

いやいやすごい水しぶき・・・

その水しぶきの中にイチローがいます(苦笑)





P1070048_20090921214016.jpg

まだイチローが見えない・・・

ジンジーさんはびしょびしょ・・・




泳がせる時のコツ
①バシャバシャしているときは上手に泳げない
 から 少し落ち着いてきてから手を放すこと

(①しかありませんでした・・・)




P1070050_20090921214009.jpg

やっと泳ぎだしたイチロー

イチローの必死な目・・・
こんなイチロー初めて見ました^^;




さあ!イチロー ママローのとこまでおいで~!!

P1070057.jpg

イチ「おがあしゃ~~~~ん」





ほら!!こっち!!

P1070063.jpg

イチ「だずげで~~~」





これを何度か(笑)繰り返し 最後にはすこ~し
上手になったイチローです

パグでも上手に泳いでる子は泳いでますよね~
イチロー もう少し運動神経いいのかと思ってたけど・・・

何でもやってみないとわからないものです・・・



ジンジーさん びしょぬれになって
イチローを指導してくださって ありがとうございました♪
またおじゃました時 お願いします(笑




P1070096.jpg

イチ「おが~しゃん 虐待なのね~ 覚えてろなのね~」





とにもかくにも 楽しい(飼い主は^^;)鳥海ドッグランド
なのでした~♪




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




P1070099.jpg

さく&イチ「ジンジーさん お世話になりました♪」


みなさんとこのパグちゃんは泳げますか??

イチローにはライフジャケット必要かな~??





[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

大好きなドッグランド♪ 

2009/09/16
Wed. 22:05

さくイチ家が初めてドッグランを
訪れたのは イチローが我が家に来てから

初めてのドッグランは
「鳥海ドッグランド」でした♪

以前から何回かブログにもアップしてますが
何回行ってもほんとにいいところ

さくイチ家大好きドッグランです





で、先日ひさ~しぶりに高速ETC使って
2時間かけて行ってきました♪




P1070017.jpg


おっイチローくん今日も元気だね~


あっそうそう 本家マリナーズの「イチロー」9年連続200安打達成!!
今日で202安打とか

「イチロー」からいただいた「イチロー」という名前 本家に負けないように
イチローもがんばんなきゃね♪



おっと余談でした^^;



初めてランに来た時出会って チョー仲良しに
なったフレブルの「アルフレッド君」も誘ってみたけど
会えず・・・ 
ちょっとがっかりのイチローでしたが




P1060984_20090916205339.jpg


前に来た時も一緒に遊んでもらった
フレブルの小次郎くん♪


イチローのこと忘れてなかったのね~



P1060981_20090916205345.jpg

イチローのことずっと追いかけてきます


追いかけることはあっても追いかけられるのは
慣れてないイチロー

そんなとこは本家イチローとは全然違うね(笑


イチ「比べるな!!か~しゃん」






P1070021.jpg

ここのランに行く時はいっつもさくらも一緒です♪

オープンカフェでイチローが遊んでるのを一緒に
見てたりできるから 一緒でも楽しめます♪





さくらは自分よりちっちゃい子にギャウギャウしちゃう
ので なかなかランでフリーにできないんです(泣




この日も・・・・

P1060990_20090916205326.jpg

かわいいコロンくんをターゲットに決めたのか
コロンくんにギャウギャウ飛びかかってました・・・


ごめんね コロンくん(泣





ランで遊んで ガハガハ~~~

ちょっと休憩~~


P1070009_20090916205319.jpg

イチ「もっと遊ぶのね~」

ってイチロー!!ちょっと休みなさいよ~!!
小次郎くんもさくらもちゃんと休憩してるよ




P1070010.jpg

小次郎く~ん
なやましい ポーズだわ~~❤





ガハガハもおさまり 
再び ランへ!!!


P1070034_20090916210008.jpg


イチローはおっきいワンコも大好き♪

黒ラブのくうちゃん

9歳とは思えない元気さ!!





P1070036.jpg

しつこいイチローに 戸惑ってました^^;

イチ「同じ黒なのに~~~」





この後イチローに 災難が降りかかります

その災難とは??

次回につづく~~



ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




P1060987_20090916205333.jpg

まだこの後起きる災難を知らないお気楽イチロー君・・・




明日は年に一度のママローの検診です
何事もなく終わって結果も大丈夫でありますように~~




[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

名犬?迷犬? 

2009/09/11
Fri. 21:28


さくイチ家が 草ボーボーのドッグランを


後にして ドッグカフェ「ルポ」で


鼻ペチャに囲まれ♪♪


最後に向ったのは・・・







P1060816.jpg


例の「幽霊ドッグラン」・・・

いえいえもう幽霊なんて出ませんよ~

安心してください♪

蔵王ドッグラン「リーベンハウス」です❤

東北一の自然に囲まれたドッグランですよ~






P1060815.jpg


このドッグラン いつ行ってもだれ~もいなくって


貸切状態・・・


それがいいのか悪いのか^^;


イチローひとり寂しく走ってます♪






P1060810.jpg



あっちに走りこっちに走り



ルポでもかなりワッサワッサと遊んでたのに


どこのそのパワーがあるの??





P1060819.jpg


じゃ~ん

フリスビー犬イチロー 登場です!!






P1060820.jpg


イチロー!! もってこ~~~い!!






P1060823.jpg




お~いいね~♪イチローくん

だんだん様になってきたね~♪

名犬 イチローの誕生かぁぁ??




P1060825.jpg


イチロー前見えないんじゃない??




後はママローまで持ってくれば・・・・







P1060830.jpg





やっぱりね・・・^^;



ほとんど途中でフリスビーを
投げ捨て 駆け寄る


迷犬イチローです・・・





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


昨日ママローは仕事お休み♪

ひとりマックでお昼食べました

わたくし実はひとり食事&カフェなど

全然苦になりません♪

ひとり「なか卯」で牛丼も食べます

以前は岩手までひとりコンサートに行き

ひとりホテルに泊まり せっかく盛岡に来たからと

ひとり焼き肉屋で冷麺食べました

今度はひとりラーメンに挑戦です!!

「あたしもひとり○○いくわ~」っていう方いますか~~??




[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

向かった先は 

2009/09/09
Wed. 22:00


ドッグランが草ボーボーで断念した
さくイチ家が向かった先は・・・





南陽市にあるドッグカフェ「ルポ」でした

さくイチ家御用達♪
大好きなドッグカフェです

まっ ドッグカフェやランが少ない
山形県 行くところは決まっちゃってます^^;




P1060788.jpg



看板犬のフレブルの「とのくん」



鼻ペチャ大好き♪

なのでフレブルも大好き♪



でもフレブルってパグと体格が全然違うから
なでごたえも違うんですよね~


看板犬にもう一匹 パグとホボステリの「ひめちゃん」が
いるんですけど この日はお休み~


看板犬が鼻ペチャだとよけいに
行きたくなっちゃうママローです




P1060801.jpg



このカフェでもワッサワッサと遊んだイチロー

お決まりの とのくんのマロボーンを 自分の
もののようにかぶりついてます^^;



どうしてマロボーンはこんなに人気なんでしょう??

結構血だら真赤になったりして 危ないんですけどね~

ワンコは口ん中痛くないのかね??




P1060792.jpg

かわいい女の子のフレブル

「ぶっこちゃん」も来てましたよ~❤


フレブルにしてはちっちゃいぶっこちゃん♪



でもワッサワッサするイチローに 一喝してました


またもや女の子に嫌われたイチローです・・・






P1060789.jpg

イチ「それでも おれは負けないのね~」

ってチョー前向き♪

さすがぁぁ

そんなとこ ママローも見習わないと






P1060796.jpg

お昼に食べた「オムのっけカレー」

オーナーのとっこさんのパスタやスイーツは
チョーおいしいです





カフェでもノーリードオッケーじゃないと
なかなか連れて行こうと思いません・・・

走るの大好きイチローですから
やっぱりハイパーに走らせたいですもんね♪

「それならランに行け~」ですよね^^;

でも雨の日や寒い日はカフェに行きたいんだも~ん





そしてこの後向かった先は・・・??

まだまだフットワーク軽く次の場所へ移動したさくイチ家

つづきは次回





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ドッグラン?? 

2009/09/06
Sun. 20:57


今日はマジ暑かった~

でも朝晩はさむ~い山形です・・・

体がついて行かない(泣

風邪ひかないようにしないとぉ





山形には基本的にドッグカフェや ドッグランが
少ない・・・
ペットブームで増えてはきてるんですけどね~

ある情報誌にラーメン屋にドッグランが併設されてる
って掲載されていて、これは!!って早速
行ってみることに




やってきたのは

P1060776.jpg

ラーメン「ごま蔵」




じゃ~~~ん!!


P1060774.jpg




草がボーボー・・・


これじゃ 走れないよ~







そしてこの看板

P1060775.jpg


食事の間って・・・

ワンコオッケーのラーメン屋ならまだしも
ワンコ連れて食べには行かないよね~
まっ 暑くなくなったら車に置いてってことも
できるけど・・・





ドッグランはこのラーメン屋さんの隣に隣接してるん
ですけど ランの他に

P1060778.jpg



「探偵ナイトスクープ」でよくやってる

「パラダイス」

って感じです







P1060780.jpg

上映・・・


してないですよ



最近こんなレトロな居酒屋や焼き肉屋って
ありますもんね
流行りですかね






P1060777.jpg


道路の傍の広場には ヤギも・・・



いったいこのラーメン屋
何を目指してるのか・・・??




ドッグランがダメだったので
さくイチ家 軌道修正!!
目的地変更!!




P1060781.jpg

イチ「ラーメン食べないの~??」





P1060784.jpg





次に向かった場所は・・・??


次回へつづく~~



ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ










[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

むらやま徳内まつり 

2009/09/03
Thu. 17:47

最近めっきり寒くなってきましたね~

夜なんか毛布にくるまって寝てますよ

日も次第に短くなってきて もうすぐ雪が降るかと思うと
(まだ降りません!!^^;)
暗~くなっちゃいます・・・・




おっと 暗くなってる場合じゃない!!

先日ママローの実家のある村山市で
行われた「徳内まつり」
寒くなる前にアップしないと^^;



8月の21日から23日までの3日間
開催された「徳内まつり」
村山市出身の学者「最上徳内」にちなんで
命名されたお祭りで まだ15年の歴史です





母親とお祭り見学に出かけました


P1060928.jpg

ほとんどは地域ごとに 山車がでます



この山車は規制があって大きくすると手押しに
しなくちゃいけないので 大きくしたらしたで大変
みたいですよ


そして見応えがあるのが やっぱり踊りですよ~






P1060941.jpg




「せぃや~!!」



P1060930.jpg




「そ~れそ~れそ~れそ~れ」





P1060948.jpg



ぎゃ~じんも踊ってるしぃ







母親と出かけ あたしが写真をとってて

あたしが「こっちはおばちゃんばっかだ
やっぱ 祭りは若い男だべ~」って言うと


「ほれっ そこの男いい男だ~!!
写真とれ~!!」


だって なんちゅう親子じゃ・・・^^;










[高画質で再生]

徳内まつり

[広告] VPS



この迫力!!動画でどうだ~??





[高画質で再生]

徳内まつり

[広告] VPS




いまいち迫力が伝わらないなぁ・・・



でもこの感動はぜひ生で見にきてくださ~い!!



この日はすごい人、人、人で
すれ違うのもやっとの盛況ぶり



お天気にも恵まれ ほんとに楽しかったです



あたしも実は数年前 踊ってたんですよ~
でも膝を壊して辞めちゃったんですけど^^;

だってすっごくハードなんですよ・・・





そのころ 家では・・・

P1060959.jpg

実家でもまったりさくら





P1060960.jpg

おっきいゲージの中
トイレで就寝中のクッキー




そして

P1060974.jpg

実家ではゲージに入りッパ
普段の勢いは封印され ストレスたまり放題の
イチロー君


でも踊りを見せようとイチローを連れだしたら
大きな音にびっくりして 逃げ帰ってきました

結構ビビリマンのいっちゃんです





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

2009-09

