さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

悲劇とは・・・ 

2009/08/31
Mon. 10:00


前回のブログで「飲み放題の悲劇」と書いたところ 
たくさんの反響\(◎o◎)/!


でも、みなさんお気づきですよね~






その悲劇は前回のBBQとは別の日・・・

またもや「なんだずぅ」でのBBQ

この日は「フラワーパーク花夢花夢」での花火大会

で その花火が見えるところにある「わんにゃんシャンプー
なんだずぅ」にてBBQをしながら花火観賞の催しが
ありました





P1060658.jpg

イチロー また走ってます!!





P1060660.jpg

イチ「おれは 止まれない男!!ワッセワッセ」





P1060673.jpg

この日はキャバリアちゃんが来てました

どんなワンコにも一度はちょっかい出してみるイチローは
早速アプローチ♪





P1060674.jpg

ふられました・・・・^^;





鼻ペチャは顔が近くって恐いのか
イチローはすぐうざがられます・・


ただ一緒に遊びたいだけなのにね~ イチロー・・・





そして日も暮れて 花火大会も始まりました

P1060720.jpg


夜の撮影って難しい・・・

きれいな花火 ブレブレばっか



ちょび子さんに対決を挑んだママローですが
対決はもう少し腕を磨いてからだなぁぁ

ちょび子さん 少しお待ちを~
今回の写真はダメダメばっかりです・・・





P1060721.jpg

ブッチくんと彼女❤

今日初顔合わせ


うまくいけば結ばれるかも❤


ボステリっておもしろいですよね
ブッチくんは全身タイツを着てるみたいだけど
彼女はハイソックスはいてるみたい






そしてイチローとブッチくん

P1060723.jpg

イチ「ブッチくん 顔近いのね~」
ブッチ「お互いさま・・・」


マイぺースのブッチくんは イチローと
つかず離れず なかなかいいいコンビです





そして悲劇の始まり・・・

自分の失態を暴露していいのか迷いましたが
戒めのため^^; 暴露しちゃいます





この日はすっご~~~く楽しくって
飲み放題で飲みすぎた!!
ってだけの話です^^; 

年がいもなく・・・・

帰る車の中では 記憶がない・・・

記憶があるのは トイレでゲーしてる時から

気持ちが悪くってトイレにいったんでしょうけど
その記憶もない・・・

どうしようもないですね~ ほんとお恥ずかしい

もちろん 次の日仕事のママローは
二日酔いで辛い一日を過ごしましたよ

もうあんな思いはいやだと あれ以来
あんまり飲んでません(あんまり??)



みなさん 飲み過ぎには充分注意しましょう




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



昨日の24時間テレビの24時間マラソン
珍獣ハンター イモトアヤコ 放送時間内には
間に合わなかったけど 無事完走しましたね~
フルマラソン3本分・・・ すごいです・・・

テレビを見ていたママロー なんだか頑張ってる
イモトの姿をみて 涙が出てきました

最近ほんと涙もろくなった ママローです





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

「なんだずぅ」でBBQ 

2009/08/27
Thu. 17:18


最近めっきり涼しくっていうより

朝晩は寒くなってきたと思っていたら

今日はマジ暑い・・・

体がついていきませ~~ん






先日 実家のある村山市で「徳内祭り」が
開催され とって~も盛り上がりました♪

楽しかったお祭りの様子は後日アップ予定!!
乞うご期待!!
(っていつになるのとご心配のみなさん
 気を長~くして待ちください^^;)




今日は7月の某日 「わんにゃんシャンプー なんだずぅ」
開催されたBBQに行った時のお話





P1060510.jpg

またまた写真ブレブレになりながら
元気にイチロー君が走っております!!

相変わらずのハイパーぶり

もう言わなくてもみなさんおわかりですよね^^;

最初から最後までず~~~~っと走りッパ・・・

いい加減呆れます・・・






P1060517.jpg

もちろん 水分補給も忘れずに!

飲んでるんだか こぼしてるんだかわかんないくらい
飲んだ後は口からダラダラ・・・

水を飲んだ後のイチローには注意ですよ みなさん!!
避難してください(爆)





P1060519.jpg

BBQの準備をしているスタッフのみなさんに
ごあいさつ

じゃなくって お肉のにおいを察知したようです

さすが食いしん坊

スタッフの方に
「いっちゃん 真っ黒になっちゃうよ~
って もう黒いか~^^;」

な~んてかわいがって?もらいながらBBQまでの時間
走りまわってたイチローです








P1060520.jpg

さくらと遊ぶイチロー







P1060548.jpg

ってこのコーギーちゃんはさくらじゃありません^^;

でもイチローはさくらと勘違いしてるのか
遊んでほしくって追いかけまわし しまいには







P1060544.jpg

一喝されてました






そこへ ワン友君登場!!

P1060555.jpg

ボステリのぶっちくん

マイペースで遊ぶぶっちくん

鼻ペチャ好きにはたまりません!! じゅる(なぜよだれ・・?)







P1060557.jpg

このふたり つかず離れず

なかなかいいコンビです






そして日も暮れ

P1060570.jpg

せっせとBBQ お肉を焼いていただき

お客様のさくイチ家は食べる専門♪







P1060567.jpg

ってママローは飲む専門
だって飲み放題ですよ~
飲まなきゃ損損!!
(これが結局悲劇を生むんです^^;
その悲劇は次回(^_^)/~)







今回のイチローの「ちょうだい」光線



その①

P1060562.jpg






その②

P1060576.jpg







その③

P1060579.jpg


・・・・・



オスワリすればおやつをゲットできると
思ってるイチローくん がんばってます






そんなこんなで いろんなワンコと触れ合って
楽しいBBQなのでした


P1060584.jpg




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



10月に仙台で行われる芋煮会一応の締切まで
後少し(8月31日)
でもまだまだ募集中!!
山形からの参加者 大歓迎ですよ~

参加希望の方は「   touhoku.pagu@live.jp   」に
お名前、参加人数、参加数メールお送りください。
詳しい内容などは、追ってご連絡さしあげます。












[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

徳内まつり 

2009/08/23
Sun. 15:32

20090823153206
20090823153203
ただいま 山形県村山市徳内まつりのため またまた実家に帰省してます

イチローにたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪

返事遅くなってすみません(T_T)
少しお待ちくださいね

徳内まつりレポも後日アップしますね~(^_-)-☆

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

イチロー2歳の誕生日♪ 

2009/08/21
Fri. 10:00


昨日の8月20日イチロー2歳の誕生日
(ちなみにYahooの日(^。^))

2歳になったら少しは落ち着くかと思ってましたが
しっかり期待を裏切ってくれたイチロー君^^;

P1060868.jpg

まだまだハイパー健在です!!





P1060895_20090820235249.jpg

ほんといつになったら落ち着いてくれるのか・・・

でも元気が一番!!
ハイパーイチローじゃなくなったらさみしい!!
って最近思います

なんでもバクバク食べてくれて ワンコには
友好的 ちゃ~んと空気を読むとこは読んでるイチロー(だと思います^^;)
そんなイチローがママローは大好きだよ❤


イチローを飼わなかったら ブログもすることは
なかったろうし こんなにワン友と交流も
なかったと思うと ほんとイチローに感謝です❤






そんなちょっぴり大人になったイチローに
試練です!!

ライオンの子は崖から落して
試練を与える・・・的な話がありますよね




そこで・・・

P1060896.jpg

イチロー 初めての滑り台!!

イチ「ここから降りるの怖いのね~」

滑り台に乗せたらどうなるか試してみたかったのだ イヒヒ
ごめんねイチロー




P1060897.jpg

ほら イチロー降りてごらん♪
怖くないんだよ~♪

な~んてやさしい言葉をかけたって
イチローはビビリまくり・・・





P1060898.jpg

やっと降りたイチロー

滑るというより 走って降りる・・・




と思ったら・・・

P1060902.jpg

必死に登るイチロー・・・

これは滑り台だよ~!!
滑るんだよ・・・
登ってどうするイチロー





P1060900.jpg

イチローの必死さが伝わってきます・・^^;
両足が浮いてるしぃぃぃ





P1060899.jpg

どうにかやっと降りてきたイチロー

イチ「もうイヤなのね~・・・」




P1060905.jpg

ごめんねイチロー

でもひとつ試練を乗り越えて 大人になっていくんだよ ウン

イチ「そんなのかんけ~ね~なのね~」




イチローにとっては散々な誕生日でした・・・

(こないだ 実家に帰省した時の話でした・・^^;)




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




イチローにお祝メールしてくださったみなさん♪
ほんとにありがとうございました
マジうれしかったです❤







[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

お盆は実家で 

2009/08/18
Tue. 20:38

14日から実家に帰ってきました

で ブログも更新せず・・・

みなさんのブログも読み逃げ・・・  

すみませ~ん






お盆前もアップしてないことがたくさん
あるんですけど
まずは近いとこから





実家は山形から車で40分の村山市

帰った日はちょ~暑くって さくいちのことを

考えて高速で

山形からは500円(村山まではまだ高速通ってないです^^;)
さくいちのことを考えたら安いもんです






実家には去年の12月から飼ってる
柴犬「クッキー」がいます

おてんばクッキー 

少しは落ち着いたかと期待しつつ帰省しました




P1060833.jpg

前よりは吠えることも少なくなったけど
まだガウガウ健在

ママローなかなかクッキーに触れられず・・・

イチローのお下がりのちっちゃい洋服を
着せられてピチピチでした





実家に帰るとこんな感じ

P1060837.jpg

クッキーのとなりにイチロー





ちょっとはなれて

P1060838-1.jpg

さくらはリードにつないでます

※家のきちゃないのはみないふりしてください^^;




以前 顔だしオッケーだった甥っ子姪っ子
でも 今回ちょっと大人になったのか
「もう顔だしダメ!!」って言われました(汗

どんどん成長していく甥っ子姪っ子 ちょっと
さみしいような気も・・・




実家には

P1060841.jpg

最近メスと判明したらしい
「かめ吉」もいます






P1060853.jpg

熱帯魚も







犬3匹 と 亀 と 魚

大所帯ですよ





実家の裏にあるSさん宅にある
ミニドッグランへ
(Sさん 「ただの庭だよ~」)



Sさん宅にはジャックラッセルテリアの「くう君」
とダックスの「ミミちゃん」がいます




P1060883.jpg


イチローはここでも走る走る
実家ではほとんどゲージ生活なので
ここでストレス発散!!



P1060867.jpg


くう君も運動量が多い犬種
なので楽しそうにあそんでくれました



P1060873.jpg

ミミちゃんはイチローのハイパーに
驚いたのか 家に入ったり 庭のはじを歩いたり
イチローのハイパー&血走った目には
みんなびっくりします(T_T)

(ママローも時々血走った目のイチローがこわい・・・)




クッキーもなかなか和に入れず・・・

P1060857.jpg

おてんばクッキー 本領発揮できず
ランではイチローに負けるでしょ~




そのころ さくらは・・・・・





P1060888.jpg

・・・・・・



P1060889.jpg

リードぐるぐる巻きで 動けず固まってました



こんなミニドッグランの庭があるお家❤ 
ステキです♪♪





甥っ子と姪っ子がいると
散歩もラクチン

イチローは甥っ子担当

さくらが姪っ子担当

クッキーはパパ(兄貴)担当



あたしは手ぶらで~~す


P1060892.jpg




イチローが書いた おちっぴ文字

P1060894.jpg

「さんぽ たのしいのね~」

かな??

(食事中のかた すみません)


おしっぴの量がはんぱなくて
イチロー 手がおしっぴに浸ってるし・・・





前日まで楽しい東京旅行に行ってた
兄貴家族

お台場のめちゃいけ牧場

P1060891.jpg(豚のさちこ)

と 

ディズニーランドに行ってきたそうな




はぁ~~~
最近ディズニーランド行ってないな~~
楽しそうな写真を見ていきたくなりました





お土産ももらいました
ありがとね❤

P1060909.jpg

これ お土産じゃないですよ

夏といったらスイカ~~~

で アップしてみました

小学生のころ 毎日のようにスイカ食べてた
ような気がする・・・

海に行ったらスイカ割りをして
キャンプに行ったらおやつ
夏休みはスイカと共にあったなぁぁ





P.S 「おいとましましょ」って標準語??
    古い言葉ですか??








ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ














[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

紅花とイチロー 

2009/08/10
Mon. 10:00

7月の某日・・・・

イチローと二人でお出かけ♪


行った先は・・・


P1060464.jpg


「紅花まつり」

ドライブの途中に看板を見つけて
どんなもんか行ってみました


意外と?盛況で駐車場も満車状態(汗






P1060469.jpg

これが紅花です

山形では有名な花ですよ

知ってますか??

何年か前に 「おもひでぽろぽろ」っていうジブリのアニメで
高畑勲監督の映画で紅花畑に主人公がきてました

あの映画の山形駅はまだ古い山形駅でした
余談です^^;





P1060466.jpg


紅花まつりというだけあって

紅花もたくさん売ってました

ドライフラワーにすると綺麗なんですよ~♪





この日は蒸し暑くってママローだけ

ずんだソフトを食べました(暑くて溶けるアイスを急いで

食べて写真な~し^^;)

ちゅめたいアイスおいしかった~!!

P1060468.jpg

イチ「おかあしゃんだけずるいのね~!!」

ごめんごめん





この日は蒸し暑くって イチローもガハガハ・・・

P1060471.jpg

でもちょっと日陰に入ると心地いい風が吹いたりして

いい気もち♪





馬に乗ってる子たち

P1060470.jpg

行列ができてました








せっかく 紅花まつりに来たからと

紅花と一緒に

P1060474.jpg

「紅花とイチロー」

黄色と黒がマッチしていい感じじゃな~い




地元にもいろいろお祭りがあるけど

知らないお祭りってたくさんあるんですよね~

P1060478.jpg




そしてまだまだ田舎では少ない黒パグ

「ブルドック?」だ「なんだ?」と結構珍しがられました


イチ「おれって珍獣? イモトが取材に来るのね~」




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



~~~~~~お知らせ~~~~~~



「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~

10月11日(日曜日)仙台「里山ドッグランサム
(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)」
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決など
やってみたいと思っております。ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。
駐車場の関係などもあり、早めの締め
切りとなりますが、ぜひご検討くださいね!

参加希望の方は「   touhoku.pagu@live.jp   」に
お名前、参加人数、参加数メールお送りください。
詳しい内容などは、追ってご連絡さしあげます。


お多福/ちょび子/ママロー/りんこ




[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

ひとつ病気を乗り越えて 

2009/08/06
Thu. 23:45


先日さくらが無事誕生日を迎えました!!

8月3日(はちみつの日♪)

8歳になったさくらです




P1060741.jpg

そこのかわいこちゃ~ん♪♪♪

こっちむいて~♪♪♪





P1060749.jpg

8歳になったさくらだけど まだまだ元気いっぱいです♪

やっぱりイチローが来てからさくらも変わったかな~

以前は食が細くってカリカリフードだけでは
食べなかったさくらだけど

イチローが来てから 取られる前に食べなきゃ!!って
何でもガツガツ食べるようになったんです




イチローがおもちゃで遊べばそれを取り返そうと
ひっぱりっこが激化・・・

さくらだけじゃ おもちゃなんか興味あるのかないのかって
感じなのに^^;





さくらをさくイチ家の行きつけドッグカフェ状態で
使ってる^^;「ドッグワン」にバースデーシャンプーに連れて行ったら
さくらにプレゼントいただきました

P1060753.jpg

さくらがつけてる お花もつけてくれました☆

くまちゃん(トリマーさん)ありがと♪




P1060751.jpg




忙しいママロー(と言っておきます^^;)
ケーキを作る時間がないので

できあいのもので お祝♪

P1060755.jpg

市販のプリンとチョコ(もちワンコ用)




P1060759.jpg

最近食欲旺盛なさくらはぺろり





P1060768.jpg

イチローにもおすそわけ★

マテをするイチローです
近い近い!!
ほとんどおやつしか見てないし^^;

ちなみにさくらは待てをすると ママローの顔を
ズーっとみてます(*^。^*)



P1060770.jpg


これも秒殺・・・

さくらの半分の時間で完食です^^;







今日さくらを病院に連れて行ってきました

まだ薬継続中です

一気に薬を切れないので 血液検査しながら
じょじょに減らしていきます

今日の結果は正常値!!

あのお高かった免疫抑制剤が中止になりました~!!

あとは プレドニンを一日おきに内服するだけです

今後はあと3か月は様子を見ていくそうです

とりあえず ホッとしました

一時はどうなることかと心配したさくらですが

病気をひとつ乗り越えて 最近ますます元気です♪

これからも 元気でいてね~ さくら~♪

さくらの病気を心配していただきほんとにありがとう
ございました






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





~~~~~~~おしらせ~~~~~~~


「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~

10月11日(日曜日)仙台「里山ドッグランサム
(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)」
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。
駐車場の関係などもあり、早めの締め切りとなりますが、
ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、追ってご連絡さしあげます。


お多福/ちょび子/ママロー/りんこ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日から山形では「花笠まつり」開催中です

ママロー3年前くらいに初めて見にいきました^^;
見る団体による!!これにつきます
ゲストもいまいち・・・
最近はグラビアアイドルでオタクのお客集め・・・

でもでも 笠をクルンクルンまわして踊る「よもやま会」の踊りは
すごいな~って思うらしいですよ(あたしは見たことないですが)

それより

8月21日から3日間開催される ママローの出身地村山市の
「徳内まつり」は最高ですよ!!
若い時はママローも参加してました♪
若い人しか踊れない・・・ 激しい踊りです
ぜひ見に来てくださ~い(^_^)/~






[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

およびでない・・・ & お知らせ 

2009/08/01
Sat. 21:29



うちのイチローはフリスビー犬!!(自称・・)

フリスビー投げれば「まかせるのね~~!!」って
取りにいきます

でもジャンプしてとるのはさすがにね・・・

でもでもイチローだったら訓練しだいで
できるかも!!
(まったく親バカ発言・・言うだけタダ・・)

なんせハイパグですから^^;






先日山形で「フリスビードッグ」の大会があると
いうので イチローとお勉強に行ってきました




P1060352.jpg



音楽に乗ってDJが語る中
フリスビードッグがどんどん登場!!


ルールはいまいちわからないけど
見てるだけでも 楽しい♪♪




P1060366.jpg

イチ「おれも 出たいのね~…」


この大会あまりPRしてなくって
見に来てる人はほとんどいません



ましてワンコ連れて( それもパグ・・・ )来てる人
なんてだ~れもいなくって イチロー君
浮いちゃってました




だって・・・・



P1060345.jpg


こ~んなカッチョいいワンコだらけ





P1060361.jpg


このジャンプ!! 見た見た??

すごいっしょ!!

なんぼイチローでもこりゃ無理でしょ






でも飼い主のフリスビーを投げる技術も
かなり重要のようで 会場外に出ちゃったり
低すぎたり 

ちゃんとワンコが取りやすいように
投げないと得点に結びつかないようです



なるほど・・・・

ママローもフリスビーの腕磨かなきゃな^^;







P1060365.jpg

イチ「おかあしゃん ガンバなのね~
   おれは完璧なのね~」


ってイチロー・・・
どんだけ自信家・・・ 前向き・・ ポジッティブ・・

ママロー見習わねば^^;





こんなフリスビードッグを前にすると

イチロー およびじゃない??

って感じになり 早々に違う場所に移動






P1060417.jpg



それにしてもスマートで俊敏♪♪


まぁ ワンコはそれぞれ役割があるからね~
イチローは ハイパグ ワッサワッサ代表だもんね



ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ここからは


~~~~~~~~~~~~おしらせ~~~~~~~~~~~


  「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
    ~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~


10月11日(日曜日)

仙台「里山ドッグランサム(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)」

にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。駐車場の関係などもあり、
早めの締め切りとなりますが、ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、追ってご連絡さしあげます。


お多福/ちょび子/ママロー/りんこ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またもや東北でのパグオフ会 開催!!
ママローも興奮!!
たくさんパグが集まればいいなぁぁ

宮城の芋煮に負けるな!! 山形からの参加者も大募集♪♪











   






















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2009-08

