さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりに♪ 

2009/07/30
Thu. 21:11


最近は イチローとのお出かけが頻繁に
なってきたさくイチ家

さくらのことも忘れたわけじゃ~ありませんよ~


さくらはビビリ・・・


すぐ 吠えて ちっちゃいワンコなんか
襲っちゃうんです・・・



なので ランやワンコと触れ合うところ
にはなかなか連れていけません



でも川原やだれ~も来ないランだったら
いいかと さくらとイチローを連れて
出かけました




ところがママロー・・・
さくらと一緒の時に限って カメラを忘れ・・・
携帯で撮影です


カメラオッケー!!って出かけても
バッテリー忘れたりして





ここはいつも行く山寺近くの大森の川原

DVC00263.jpg

さくらも一緒で~す




DVC00258_20090730204400.jpg

イチローもさくらと一緒で楽しそう!!
でも さくらは 「まとわりついてくるイチローウザッ!!」って感じ





DVC00259.jpg

イチローはフリーでも大丈夫だけど
さくらは不安なので ロングリード




DVC00258.jpg

イチローはフリーでも大丈夫と思ってたら
イチローが川を目指して突進!!


ちょっとー!!イチロー!!イチロー!!


呼んでも戻ってこな~い


そんなに川の流れは速くなかったけど
何かあったら・・・


ママローさくらのロングリードをたぐりよせ
イチローを追っかけました



イチローはただ喉が渇いて水が飲みたかったようで
川に入って水をがぶ飲み・・・


まったく・・・



でも水がどこにあるのかわかるなんてすごい!!
以前も喉が渇いたとき 水道にまっしぐら
犬って水のにおいってわかるんですかね??



それともイチローってすごい??
(親バカ丸出し・・^^;)








日付は変わって後日・・・
以前行って ブログにもアップした
「蔵王ドッグラン リーベンハウス」に行ってきました


ここは イチローが変な動きをして
もしかして 幽霊・・・??って思った所


さくらを連れてリベンジです!!



この日は下界はムシムシ暑かったけど
やっぱり少し高いところにあるこのランは
涼しくって 快適!!



それにだ~~れもいません・・・



DVC00247.jpg

イチローも今回は変な動きしなかったですよ

幽霊もこないだは様子見にきてたんですよ きっと(笑




DVC00241.jpg

なので幽霊ぎらいのみなさ~ん(笑
ぜひぜひ来てみてくださ~い!!




DVC00252.jpg

さくらも元気になってこんなに楽しそうに
走ってますよ

さくらがこんなに走るの 久しぶりに見ました

さくらも走りたかったんだよね ごめんね




芝生もほどよくなってきて ほんとに
気持ちのいいランですよ



こんなきのこも生えてて 要注意ですけどね^^;

DVC00242_20090730204310.jpg





この帰り近くにある牧場でソフトクリーム食べて
帰りました
ログハウスがあってワンコオッケーでしたよ♪





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

新ドッグラン!! 

2009/07/25
Sat. 21:03


今山形はすっご~~~い雨です!!

テレビの音も聞こえない・・・

このまま洪水で増水したら
さくらとイチローをかかえて逃げる??

山形は災害の少ない県で あまり対策って
考えてないんだけど 何が起こるかわかんない
この世の中・・・

避難訓練でもしようかしら・・・







先日 米沢に新しくオープンしたドッグランに
行ってきました



その名も


                                                                
      「VICTORY~ビクトリー」



着いてそうそう「狂犬病」と「混合ワクチン」の
証明書の提示が必要だとわかり
持っていかなかったママロー 真っ青・・・

でもはるばる山形から来たのにおめおめと
帰るわけにはいかない!!

ママロー食い下がり

「遠い山形からはるばる来たんで~
なんとかなりませんか~」



そこへお偉いさん??登場

「まぁ いいですよ
でも 後で証明書の番号連絡してくださいね」


いがった~~~



早速 中へ

P1060224.jpg

ランはまだ芝生がきれいになってなかったけど
広くて アジリティー(ドカンとタイヤ・・^^;)もあっていい感じ




P1060217.jpg


テラスもあって暑さもしのげそう♪♪

みんなくつろいでます





そこで イチロー君登場!!

P1060209.jpg

みなさんご想像の通り(汗

この走りっぷり

やっぱりね~ って感じ??





P1060257.jpg

イチ「おかあしゃん!楽しいのね~
   おかあしゃんも一緒に走るのね~」

おかあしゃんはハイパーな君にはついて
いけないよ・・・




このランには水飲み場 足洗い場も完備!!

P1060218.jpg

いたれりつくせり~

まだオープンしたてだからキレイだし






イチロー 早速!!

P1060221.jpg

イチローは直接水道から水を飲むとき
噛みつきます・・・

みなさんとこもそう??






このランに遊びにきていた ワンコ

P1060195.jpg

フレブルの 「ぶー太くん」

男の子だけど 優しいお顔

鼻ペチャ大好きママローは またメロメロ




そして

P1060196.jpg

フレブル 「銀次郎くん」

ぷー太くんと銀次郎くんは飼い主さんは違うんだけど
兄弟なんだって!!






P1060197.jpg

イチ「俺 イチローなのね~」

イチローはどんなワンコでも興味津々

しつこくて結局いやがられたりするんだけどね

でも そこがイチローのいいところ!!だと
ママローは思います





P1060237.jpg

銀「お前がハイパグイチローかぁ??
 お前の走り見せてもらったごんす 
 噂通りのハイパグだごんす」

イチローのハイパグの噂は米沢まで広がってたんだぁ

(ママローの妄想)





P1060240.jpg

イチ「俺って グレートパグなのね~」

まぁ 言うのはタダだからね・・








この日は太陽が出るとちょっと暑くて
ランで遊んでるワンコはいなかったので
イチローの貸切状態!!

P1060216.jpg

この後イチローはこの平均台から

まさかのジャ~ンプ!!

顔から地面に激突!! 

お口が土で真っ黒け・・・

イチロー君 頼むよ~~






このランには カフェが併設されてます

P1060226.jpg

きれい~

でもこのカフェ ワンコNG

外のテラスでの食事はオッケーなんだけど・・・

ランのカフェなのに それってあり~~??って
思いません??

それだけが不服のママローです





カフェがNGなことを除けば キレイだし広いし

ステキなランでしたよ

料金は一匹 600円でした




貸切もできるこのラン

今度ご一緒に~~~






今日のベストショット

P1060245.jpg

笑顔キラッキラ

いいお顔だね~~





それが・・・・








よーだ

まさしく 「ヨーダ」



同じイチローです・・・




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



























[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

車に乗ってGO!! 

2009/07/23
Thu. 17:41

さくイチ家 イチローが来てから

おでかけすることが 多くなりました

ワンコ一匹でほんと人生変わりますよね

イチローを飼わなければ出会わなかった人

行かなかった場所

たくさんあります



ほんとさくらとイチローには感謝しなきゃ!!

出不精のママロー 今では 休日はお出かけしなきゃ

気が済まないくらいになっちゃいました^^;





この日も イチロー連れてお出かけ♪♪

ワンコが苦手なさくらは涼しいおうちでお留守番



ガソリンつめて

P1060188.jpg




P1060189.jpg

イチローはいつものゲージ

このゲージ イチローがまだパピーの時に
買ったのでちょっとちっちゃくなっちゃってます

イチローもこんなにデカパグになる予定じゃなかった
んだけどなぁ・・・






途中の車の中から

P1060190.jpg

山形新幹線ですよ~!!


ほんとは新幹線の鼻っ柱(どこ?)を
撮りたかったのに 「カメラ!カメラ!」って
構えた時には スルー・・・



山形ではいつも電車が通ってる在来線を
新幹線が走ってます


なので よく新幹線を見るんです


でも 新幹線が通ると

「お~!! 新幹線~!!」
って言っちゃうのは
なんででしょ・・・

新幹線ってカッコイイんですよね~



P1060192.jpg

イチ「かっちょええのね~」


イチローも釘ずけ





P1060193.jpg


この日向かったのは 米沢にできたっていう

新しいドッグラン

場所はいまいちわかりませんが ナビなしの車でも

パパローの本能ナビで!!今まであまり迷ったこと

ないですよ



方向音痴のママローからしてみたら まさしく神業!!





P1060194.jpg

イチ「むむ!!ドッグランとな??
   ランが俺を呼んでるのね~!!」




新しい写真編集ソフトをダウンロードしたので

ちょっと遊んでみました ふふ♪



ドッグラン ちょうどオープン初日!!

どうだったんでしょ??

次回をお楽しみに~





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

同じ犬?? 

2009/07/20
Mon. 20:16


こんばんわ

まだまだ梅雨が明けずジメジメの山形です





昨日山形でお笑いのライブがあったので
行ってきました


人力舎ライブで出演はそうそうたるメンバー
「アンタッチャブル」「アンジャッシュ」「おぎやはぎ」
「ドランクドラゴン」「北陽」「東京03」「ゆってぃ」・・・・・



こんなメンバーなのに夜の部はまだ当日券あるって
言ってたなぁ  山形だから・・・??
地域性もあるのかしら??



でもこのライブでママロー久し振りに涙が出るほど
笑いました
笑うっていいもんですな~







昨日は「土用の丑の日」

で今日行ってきましたよ~

ウナギ ウナギおいしい鰻

P1060595.jpg




うなぎなんていつぶり??

ほとんど年に一回ぐらいしか食べないなぁ

そんなもんでしょ うなぎって




P1060593.jpg

ちょっとフンパツして「上重」

おいしかった~~

連休も今日で最終日・・・
これでまた明日からがんばれそうです






って・・・ こっからが本題

先日 山形市唯一のドッグカフェ「Doogroom」に行ってきました


その前にイチローの訓練でお世話になった訓練士さんの
ところに遊びに行きました


P1050875.jpg

一緒に行ったのは同じ訓練士さんから訓練してもらった

シェルティーの「シフォンちゃん」

吠えて困ってたのを訓練してもらって今も飼い主さん
しつけ実行中 だいぶよくなったそうです

イチローよりすごい通称「ギダギダチェーン」使ってましたよ


イチローは訓練士さんの前ではお利口さん

やっぱ恐いみたいです





そして「Doogroom」へ

ここには看板犬がたくさんいます

そのなかでも めだってるのが・・・・

P1050877.jpg

グレートデンの「モンちゃん」





P1050887.jpg

でかっ!!






P1050889.jpg

「シフォンちゃん」に





P1050896.jpg

「イチロー」に





P1050905.jpg

「モンちゃん」




同じ犬とは思えない・・・



どうしてこんなに違うんだ・・・




P1050906.jpg

モンちゃんの体重ただ今55キロ!!





P1050900.jpg

イチ「俺は 7キロ!! まだまだ太れるのね~」


ダメダメイチロー!!


ちみとモンちゃんは違うんだよ







P1050883.jpg

この子達も看板犬

ほんといろんな犬が世の中にはいますよね~


そのなかでも「パグ」を飼ったってなにかのご縁ですかね イチロー君




P1050907.jpg

モンちゃん

いい味だしてます

とってもおとなしくっていい子ちゃんですよ


是非「Doogroom」に会いに行ってみてください





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




さくイチ家が第三日曜日の無料開放の時だけ
おじゃましてる「わんにゃんシャンプーなんだずぅ~」

8月2日(日)の7時より

「花夢花夢花火大会を見る会を」開催するそうです

食べて飲んで 花火を見て盛り上がりましょう

興味のある方は コメントくださいね~





[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

お肉大好き♪ 

2009/07/16
Thu. 20:46


先日久しぶりに実家に帰ってきました

地元の友達との飲み会もあったので

ってまた飲む話・・・??

じゃあ~~りませんから!!(汗)




実家には5年生と4年生の甥っ子姪っ子がいます

ママローのブログを楽しみにしてくれてる二人

「もっとたくさんブログ作って~!!」って言います

が、 なかなかね~

ママローも忙しいのだよ

きっとこのブログも見てると思いますが・・・




実家に帰った時お昼は一緒に食事に出かけることが多いのですが

甥っ子と姪っ子に「どこに行きたい??」って聞くと

決まって  「ジャスコ!!」

近場での村山市民の憩いの場はここくらいです




ジャスコに行きたい理由はこれ

DSCF6009.jpg

そうです「マクドナルド」

これが目当てです



いつ行っても混んでるマクド・・・

こんな田舎でもやっぱり人気なんです

っていうか田舎でここしかないからか・・・




隣にあるケンタッキーは ガラガラ~~・・・・

ケンタッキーも好きですけど なぜかマック




甥っ子はこれから野球の練習

なので お腹を満たすべく 隣のケンタッキーからも

フライドチキン購入




肉を食らう男 

DSCF6005.jpg
※顔だしオッケーだそうです^^;




そして肉を食らう女  

DSCF6006.jpg





いやいや食べてる時だけはおとなしいですたはー

DSCF6007.jpg





そういうママローもマック大好きです♪♪







実家の犬クッキーを紹介

去年のクリスマス サンタクロースのおんちゃんから

届いた 柴犬




ちょっと前まではこ~んなに小さくてかわいかったクッキー

2009_0104ichi0039.jpg





ゲージも大きかったよね

2009_0104ichi0056.jpg





それがちょっと見ないうちに・・・

DSCF6012.jpg

おおきくなって~~




DSCF6014.jpg

ゲージもちょうどよくなりました




でもでも このクッキー 女の子なんですが

チョーチョー おてんばワンコ・・・



ママローが家に帰ると 父親が日曜大工に励んでる

何してにるのかと思えば・・・



クッキーのゲージの上に板を張り付けてる

いったい何故に・・・




実はクッキー脱走魔

ゲージの上から飛びだして あっちこっちに

オチッコうやウンPをするのだとか・・・



市販のネットを張っても破ってでてきてダメで

板を打ち付けることになったらしい・・・


どんだけ足が強いんだ・・・?? クッキー




でも次の朝・・・

この脱走魔クッキーは 父親が親心で少し打ちつけず

にいた板を押しのけて脱走

あちこちにウンPまきちらしてた・・・

ほんと困ったちゃんです



ママローは今回ヤンキークッキーをなでられず・・・




実家に帰ると イチローってお利口だわ~って

イチローを見直すママローです

(イチローも初めはダメ犬だったけどね~^^;)




ママローの実家は写真館

でも、兄貴が新しい店を少し離れた所にオープンさせたので

もとのところはガラーンとしちゃってます




でもワンコにとっては格好の遊び場

ちょっと小さい室内ドッグランです


DSCF6021.jpg

さくらも実家が大好き!!

だって普段食べられないものが食べれる?から





DSCF6023.jpg

以前はここで 父親母親も働いてたけど

今は引退・・・

なんだかさみしいような気がします





DSCF6034.jpg

でもさくイチにとっては格好の遊び場が

できてうれしそう♪♪





DSCF6027.jpg

以前写真撮影に使ってた椅子に座って

モデルにでもなった気??のイチローくん

写真館の娘の息子なんだから ちゃんとポーズとってよね!!





実家に帰るのにはゲージやらトイレやら2匹分だと

ほんとに大荷物・・・ なのでなかなか帰らなくなっちゃいましたが

父親母親が元気なうちにもっと帰れたら・・・って思います






さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ















    


[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

ゴンタくんにメロ×2♪ 

2009/07/13
Mon. 10:00


山形にはドッグカフェが少ない・・・

そんな山形県で さくイチ家がこよなく愛す♪

        ドッグカフェ「ルポ」


このカフェはアットホームで大好きなカフェです

看板犬のフレブルの「とのくん」とパグとボステリのMIXの「ひめちゃん」も大好き♪

お店のおねえさん「とっこさん」と「おかあさん」も大好き♪




先日 3か月ぶりくらいでお店におじゃましました




P1050799.jpg


とのくんも元気そうだね~

ひめちゃんはお家でお留守番だった・・・
残念・・・




P1050802.jpg


久し振りに会ったとっこさんに ぐしゃぐしゃして
遊んでもらって楽しそうだね♪ イチロー♪




P1050777.jpg


イチ「おれ ここ好きなのね~
   ワッサワッサしても怒られないのね~」



でもあんまり迷惑かけちゃダメなんだよ!!



だってイチローははしゃぎすぎて トイレのシートを何回も

メチャメチャにして~






P1050761.jpg

この日遊びにきてた「ゴンタくん」

おちゃめでとって~~もかわいいワンコでした

こんなフレブルだったら飼ってもいいなぁぁ

鼻ペチャ好きとしてはフレブルも気になる存在♪♪






P1050731.jpg

「小春ちゃん」

人間の女の子みたいだよね~

ほんと美しいワンコ

黒さは一緒だけど イチローとは似ても似つかない・・・

同じ犬???





P1050726.jpg

ゴンタくんにオチリのにほいをかがれたり





P1050718.jpg

いい感じでお友達になって




P1050741.jpg

ワッサワッサと遊んだり




楽しそうなイチロー



でもあんまりワッサワッサしすぎて

ママローの「イチロー!!やめなさ~い!!」

って声が響いてました




イチローはわりとすぐ名前覚えてもらう事が
多いのですが まぁ 覚えやすいんだよな~
って思ってました


でも 気づきました!!

ママローしょちゅう「イチロー!!ダメー!!」
「イチロー!!座ってなさい!!」
「イチロー!!」「イチロー!!」

と「イチロー!!」を連呼してました


これじゃ 覚えられます・・・たはー






ここでもマローボーンは大人気!!


P1050734.jpg

                      噛む!!





P1050792.jpg



                     噛む




P1050794.jpg



                      噛む




やっぱり噛んでるのを見てると噛みたくなるのが 犬心ですかね~

人のものを欲しがる・・・  人と一緒ですよね





P1050763.jpg

おやつタイムに集まるワンコ達





そんな中・・・

P1050776.jpg

少し控え目なゴンタくん

そんなゴンタくんがママローは好きだ~!!

だってイチローなんか我先に~!!って

前に前にだから・・・





P1050781.jpg

少し近寄っても

やっぱり控え目なゴンタくん

イチローに少しゴンタくんの控え目さがあったら・・


まっ そこがイチローのいいとこ  って言っとこ








今回のママローのハートを射抜いたゴンタくん

P1050798.jpg

メチャメチャかわいかった~







さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

ドッグカフェじゃなくて・・・ 

2009/07/10
Fri. 22:14

以前 蔵王の「東北最大級のドッグラン」

じゃなかった・・・たはー

「東北最大の自然に囲まれたドッグラン」

リーベンハウスの紹介をしましたが・・・・


そうですそうです・・・・

が見えたところ・・・

イチローがですけど・・・

でもワンコのだったら怖くないと

思いません??




そのドッグランに遊びに行った時のこと~

って そこのあなた~怖い話じゃないですよ~




遠くから誰か見てる・・・


P1050676_20090709220714.jpg



あれは誰だ~~~



P1050677_20090709220715.jpg



「わて シカ どす」




「・・・・・・」




P1050686_20090709220715.jpg


イチ「おまえは シカどすか??」


シカ「おまえは真っ黒どすな~」



P1050687_20090709220715.jpg

イチ「おかぁしゃ~ん 京都弁??のシカさんな~のね~」



イチローは恐いもの知らず・・・

どんな動物にも興味津津で近寄っていきます

「おまえ誰な~のね~??」って感じでね




こんな小動物園??が近くにあるこのドッグラン

近くにはお食事処があるんですよ



ここのオーナーさんは、このお食事処もやっていて

「犬はだめだよね~」ってイチローを車に残して

店内に入ったら

「な~に ワンコどさおいできたの~??」
(訳)なに ワンコはどこにおいてきたの?

「かわいそうだがら、一緒にちぇでこいちゃ~」
(訳)かわいそうだから 一緒に連れてきていいよ


(あまり難問じゃなかったよね・・・


と~っても犬好きのオーナーおんちゃん







そのお店はなんのお店でしょ??


P1050700.jpg

お店のおいしい~○○を待つイチロー




P1050701.jpg

イチ「はやくなのね~」




P1050702.jpg

イチ「きたきた~」




P1050704.jpg

イチ「も~~ もったいぶらないのね~!!」




P1050707.jpg

イチ「ゲットなのね~」




そうです

ここはお蕎麦屋さん♪


P1050692.jpg

店内でそばを打ってる本格派




この日はやってなかったけど 隣には

岩盤浴

P1050690.jpg

そしてオーナーおんちゃんの奥さんが韓国人

なのでお蕎麦と一緒にでてくるのは もち

P1050696.jpg

              「チヂミ」



オーナーおんちゃん曰く

「おらいの奥さん ピザ焼いでけでるんだなぁぁ」
(訳なし ^^;)




P1050693.jpg

お蕎麦とチヂミとわらびのセットです

(お蕎麦は写真撮るの忘れましたぁぁ 板そば食べたよ)




オーナーおんちゃんは イチローにせっせと蕎麦や

ダシをとった後のお魚なんかをもってきて

くれて ほんと犬が好きなのがわかります



趣味でやってる、この蕎麦屋とドッグランのようで

お会計をするときに パパローは細かいのがないって言うと



「細かいのあるだけでいいがら~」   



マジでいいおんちゃんだ~

でもちゃんとお支払してきましたよ~





こんなドッグ蕎麦屋
一度来てみませんか??

ランも無料ですよ~






外にはこんなものが


P1050689_20090709220744.jpg


P1050688_20090709220716.jpg

「ダイアナ改め・・・?」

いまいち 意味がわからん・・・

この木の所有者なんでしょうけど

どうして細川たかし??

ビートきよしは山形県出身だったっけ





いろんなサプライズがあった このリーベンハウス

怖かったり おいしかったり びっくりしたり

でもまた行きたいなぁぁ






さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

さくらのその後のその後 

2009/07/07
Tue. 22:48

毎日蒸し暑い日が続いてますね~

さすがのママローもへばりぎみ・・・



さてさて

最近はイチローの主役ばかりで

さくらは??

と思ってる方もいらっしゃるでしょうか??




さくらは元気元気~~

マジで病気する前より元気かも



P1050548.jpg



最近はイチローに押されがちだったけど



P1050642.jpg



あたしの存在も忘れないでね~



さくらの通院は週1から3週間に一回に減り

500円と高かった免疫抑制剤お薬も週に2回となり

少しは経済的にも楽になりした ふ~・・・



もち定額給付金は治療費に消え・・・



P1050322.jpg



でも さくらのため

ママローは毎日キャベツ、もやしの生活でも

がんばっぞ



P1050311.jpg


今はな~んにも考えてなさそうなママローだけど

これまでの人生 いろいろ 山あり谷あり・・・




そんなママローのそばにず~~っといてくれて

癒してくれた さくらです

ほんとにあいがと



P1050844.jpg



2年前にイチローという超ハイパーな黒パグが

やってきて はじめはとまどい ストレスだったよね

でも今じゃ まあつかず離れずだけど お互い いなきゃ

寂しいような存在になってる・・・ んじゃないかな~たはー




さくらはワンコがちと苦手・・

なのでイチローだけ連れて出歩くことが多いけど

普段、基本イチローはゲージなので

部屋ではさくらべったりなママローです




今日 散歩に出かけようと さくイチを連れだしたら

さくらが家から出たがらない

なんでなの~ ってとりあえずはさくらを

おいて イチローだけ散歩に連れていきました


P1060279.jpg


理由は・・・

ゴロゴロ カミナリ

さくらはカミナリが大嫌い

隅っこにうずくまってブルブル震えてます

ほんとしみったれ~なさくらです




P1060154.jpg

イチローはカミナリって??

そんなの カンケーネー!!です





今日からハンドルネームを
     さくイチママママロー
     変更したいと思います

これからも パパロー ママロー さくら イチローを
よろしくお願いしま~す





さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

パグと一緒にさくらんぼ狩りツアー in 山形♪ 

2009/07/04
Sat. 23:46

先日の楽しかった さくらんぼ狩り前夜祭を終えて

「パグと一緒にさくらんぼ狩りツアー in 山形」当日~~


さくイチ家 6時起床!!


前日飲んだわりには、すっきりしてる♪  でもなかった


8時に宿を出たのはいいけど、朝食食べすぎ~


いろは坂もどきの蔵王からのくねくね道・・・


ママロー ちょい気持ちわるっっ


二日酔い??


いやいや食べ過ぎでしょ


でも花夢花夢到着までには治っちゃいました(な~んだ)


ウコンのおかげ??






前もって言っておきますが・・・・

今回幹事役のさくイチ家 写真が支離滅裂です

まっ そこんとこよろしく~~




実はさくイチ家も さくらんぼ狩りです

この日は並の暑さじゃな~~~~い

主催者としてはパグズの体調だけが心配でした・・・

でも、それぞれ暑さ対策ばっちりしてきて
いただいて、さすが・・・ 
暑さに弱い犬種だけに
みなさん心得ていらっしゃる


とここまで文章のみ・・

早く写真だせ~~!!との声にお答えして



P1050924.jpg

これは前日の3パグズ・・・ どこを見る・・・


どこまでひっぱる



それでは改めて



P1060023.jpg



あつまれ~ パグズ~!!




P1060025.jpg


なかなかまとまらないパグズ・・・





P1060033.jpg


上の列 左から

山形より・・・・・愛流ちゃん

宮城から・・・・ルークくん

宮城から・・・ちょびちゃん  あれっ??クゥたんは??あっ いたいた~

埼玉から・・・ブン太くん

埼玉から・・・らいむくん


下の列 左より

宮城より・・・ココアちゃん

宮城より・・・さくらちゃん しんのすけくん

山形より・・・クッキーくん

山形より・・・我が家のイチロー

宮城より・・・大吉くん 福助くん 福ちゃん後にいるし~

新潟より・・・ももちゃん めいちゃん はなちゃん



この集合の時パグズのガハガハガハガハガハガハオンパレードで この日の暑さを物語ってました




みなさん さくらんぼはたくさん食べていただけたんでしょうか??

暑さでまいってるパグズのお世話で それどころじゃなかったですか??




P1060021.jpg
らいむくんの水を奪うイチロー

イチローはさくらんぼ食べ過ぎて吐いちゃったんですよぉぉぉ
食いしん坊もいいかげんにしてもらわないと・・・

お多福さんに始末していただいてすみませんでした


P1060038.jpg

ここでも健在!!イケメンブン太くん!!

ブログではイチローと似てる??って思ってたけど
全然ちが~う

ブン太くんはイチローより小さくってやっぱイケメンって言われて
るのがわかりました





P1060045.jpg

お多福家のサイドカーに乗ってご満悦の大ちゃん福ちゃん

妙にすっぽりおさまりいいね~





P1060049.jpg

らいくんと組み体操して遊んでるし~

上がられても、動じない大福親子 さすが お多福さんの子






P1060051-1.jpg

クッキーくんはパグオフ会初参加

山形のホームセンターで偶然出会い
さくイチの名刺を渡して ブログにコメントいただいて
それから さくイチ家もお会いするのは久しぶりでした

ほんとに参加していただいてありがと クッキー家!!






P1060014.jpg

さくらちゃんとしんのすけくん

暑くてガハガハしてたね~ 

おそろいの洋服がかわいかったです

途中でワンコの具合が悪くって帰ってしまわれたんですが

夜には回復したと聞きました ほんとよかった~~~








P1060020.jpg

木をバックに緑の中の愛流ちゃん

さくイチ家がいきつけのペットショップ「ドッグワン」で

働いていたトリマーさんのパグです

ほんとにイチローをかわいがってくれて

大好きトリマーさんです(今は辞めちゃったけど・・)

今回はイチローの面倒も見てもらったりしてありがと♪♪







P1060050.jpg

途中で帰っちゃったココアちゃん

さくらんぼ狩り楽しんだかな??

また山形に遊びにきてね♪

ゆっきさん ビールは次回にね~




P1060052.jpg

唯一チワワで参加してくれたももちゃんめいちゃん

やっぱりパグにはないかわいらしさがあるよね♪




P1060053.jpg

はなちゃんはお疲れモ~ド

暑くて大変だったよね~ 涼しくなったら
また遊んでね






P1060010.jpg

ルークくん 最後のランでは若い衆よりも

楽しそうに走ってたのよね~

「若いものにはまだまだ負けないのだ~」





そして~

ジン、ジンジンギスカン

P1060056.jpg


かなりアップ!!


なんかリアルなお肉~ 山盛り~

やっぱり外で食べるのっておいしいですよね~


ここでビールが飲めたなら~・・・

まだまだ飲む気のママロー





そのころイチローは・・・

P1060062.jpg

連日の接待でぐったり

ハイパグは影をひそめてます






P1060064.jpg


らいむくんも疲れちゃったね~

ちっちゃい体でめいっぱい遊んだもんね~






ここで 一旦解散 


みなさんお疲れ様でした~


あんらい家 ブン太家 なゆぱぱさん ママさんは ここで さよならでした


遠いところ山形まで来ていただいてほんとにありがとうございました


またのお越しを~~ 


っていうか今度はみなさんのところに行ってみたい!!
お金と時間があれば・・・







その後 花夢花夢の中にあるランで遊ぶことに

ようやく風も出てきて気持ちいい~~



P1060068.jpg

ゴロゴロダンスのクゥたん まだまだパワーありそう

今回のエンジェルクゥたんの写真なくってごめんね~



P1060084.jpg

カートで体力温存していた大ちゃんは ターゲット
発見!! 愛流ちゃんを追いかけます!! 
女の子を前に 暑さも忘れる大ちゃん




P1060082.jpg

そこに息子の福ちゃんも登場

親子でエロに変身した大福ちゃんを一喝する
お多福さん




P1060088.jpg

何かを見つけるちょびちゃん

目線の先には~




P1060095.jpg

イケメンお兄ちゃん クッキー兄に首ったけ~
ラブラブ2ショットに ちょび子さん「ちょっと嫉妬・・・」




P1060097.jpg

頭なでなでされて 「ええ気持ち~♪」
ちょびちゃんも女だよね~






P1060072.jpg

いつもはランではノンストップで走るイチローですが

さすがのイチローも接待係を担当して
お疲れのようす 全然走らなかったなぁぁ

イチローも御苦労さま おうちかえったらゆっくり休んでね~





そして、今回、 こんなにたくさんお土産いただいちゃいました♪

P1060099.jpg
けいさん、みっちゃん、ブン太パパ、ママ
お多福さん、ルークパパママさん

ありがとうございました






暑さだけが印象に残ったさくらんぼツアーですが

無事に終了できたのも参加していただいたみなさんの

おかげだとほんとに感謝しています



今回 主催者としていたらなかったところも

あったかと思いますが


また懲りずに山形に遊びにきてもらえたらうれしいです


山形さ、まだ来てけろな~





さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





 

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2009-07

