さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さくらんぼ狩り前日のお楽しみ♪ 

2009/06/30
Tue. 21:54

いや~ わたくしママロー
燃え尽き症候群です・・・

イベントが無事終わって何も手につかず・・・

でもでも、みんなアップが早っ!!

なのでママローもがんばって!!




ようやくやってきました!!

「パグと一緒にさくらんぼ狩りツアー in 山形」

梅雨している山形は予報ではマジヤバヤバの暑さ・・・

でもザーザーの雨よりはいっか!!

ってことで前向きさくイチ家♪



今回、宮城県 新潟県、そして我が山形県

そしてそしてなんと遠方 埼玉県から参加していただける

あんらい家ブン太家

なんか有名人に会えるようでテンションアップ


せっかく山形に来ていただけるんだから

今回の幹事さくイチ家は一緒にお泊りしちゃいました



今回の宿泊所
蔵王坊平のペンション「上坂ペンション」で待ち合わせ

P1050910.jpg


あんらい家ブン太家より早く到着したので
ペンション近くの広場でまずはひとっ走り

P1050913.jpg

イチ「ひゃっほ~ ここは涼しくて下界と違うのね~」



P1050912.jpg

イチ「でも体力温存しておかないと へばるのね~」



そこへ・・・

あんらい家&ブン太ママ到着~~

P1050922.jpg

ブン太くんとあんらい家のらいむくんと早速打ち解けるイチロー

(残念ながらあんずちゃんはお留守番でした)

ブン太くんは早速洋服脱げてるし・・(笑
ブログでよく洋服脱げてるもんね~ やっぱりブン太くん本人(犬)だぁぁぁぁ



初対面のあんらい家のけいさん、みっちゃん
ブン太家のブン太ママ だけど なんか初めてとは
思えない・・・ やっぱりブログで知ってるから話もすぐ弾むし


ブン太パパが少し遅れて到着なので、それまで
近くの広場で遊ぶことに


P1050927.jpg
イチ「サイタマって都会なのね??」

らいむくんは若い!!なので走ります
イチローはいいターゲットを見つけて らいむくんを
追いかけて楽しそうでしたよ

ブン太くんは脱走劇を演じたばかりなので
ママさんに囚われの身
ノーリードは危険・・・ 一度リードを離したら
みんなと違うところに行っちゃった・・・

ってまだブン太くんの正面の写真がにゃ~い
ママロー ブロガー失格・・・


P1050921.jpg

イケメンブン太くんの登場はこうご期待!!


あんらい家ブン太家はのんべ~との情報を仕入れていたので
さくイチ家 ビールを持参!!
アウトドアでまず一発目の かんぱ~い!!

いや~うまかったっす


P1050934.jpg

遊んだ後は一緒に水~~~




その後ブン太パパも到着して夕食~~

ここで2発目の かんぱ~い!!


話はパグミのことやら 伝説のホテルのことやら
パグ友のことやら 埼玉のことやら 山形のことやら


初対面でこの盛り上がり

パグ友恐るべし!!




場所をさくイチ家の部屋に移して

3度目の  かんぱ~い!!

のんべ~6人はとどまることを知らず・・・



さくイチ家持参の 山形のおいしいお酒

日本酒「出羽桜 吟醸」 月山ワイン 酒田酒造の梅酒
を堪能していただきました

ブン太家あんらい家持参のサワーとつまみの量が
半端ない どんだけ~

次の日 飲んだ酒の空き缶空きビンの量にビビビ、ビツクリ!!
いやいや次の日がなかったらどんだけ飲んでんだろ


そのころパグズは・・・・

イチローがきっちゃないマロボーンを持っていったので
争奪戦が繰り広げられていました

P1050996.jpg
イチ「おれのマロボ~ンなのね~」


P1050969-1.jpg
ブン太くん「おれも 大好きだ~ マロボーン」


P1050989.jpg
らいくん「ぼく 初体験 マロボーンっていうの?
      今度買ってもらう~」


P1060001.jpg
(ブン太くんだけどっか見てるしぃ)

でもケンカすることなく、ちっちゃい子にゆずってあげる
やさしい~ ブン太くんとイチロー

らいくんから取り上げるときはそ~っとなにげなく



飲んでる間ブン太くんは・・・

P1050972.jpg
囚われの身・・・

この光景 ブン太くんのブログで何度か見たような


P1050984.jpg
そしてお酒大好きブン太くん
さすが!!のんべ~の子


盛り上がったさくらんぼ狩り前夜祭 時間を見れば 1時半

まだまだ飲みたかったけど、次の日を考えてお開きに


長くなってしましましたが、ほんとに楽しい前夜祭でした

けいさん、みっちゃん、ブン太パパ、ママ 
ありがとうございました 



次回さくらんぼ狩り当日~
さくイチ家奮闘編です




さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

イチローに見えるものは・・・? 

2009/06/24
Wed. 10:00


こんにちは~


梅雨入りした山形県ですが
暑くなったり~
雨が降ったり~

体がついていきません


でもハイパグイチローを思い切って
遊ばせるため

おでかけしましたよ~



「東北最大のドッグランオープン」


って記事を発見し
これは行ってみないと!!!


蔵王にあるこのドッグラン

期待に胸ふくらませ~ 到着~~よ


P1050656.jpg


ぽっつ~~ん


広告が出てたわりにはだ~れもいません・・・
貸切状態です



P1050644.jpg



それでもイチローは



P1050646.jpg



走る~~



P1050647.jpg


走る~~~



このドッグラン・・・

「東北最大・・・??」

ってチラシをよ~~~くみたら



「東北最大の 自然の中 のドッグラン」
でした
なるほどね・・・


そんなドッグランですが
芝生もきれいだし、いい感じです


でもこれまでのイチローの写真・・・
なんか必死な感じじゃないですか??


いつもならひとりでもドンドン楽しそうに走るイチロー


でもこの日は何かが違う・・・



P1050651.jpg



なぜかふくろう・・・



P1050652.jpg


ふくろうに近づけないイチロー


P1050654.jpg



っていうか、ホースからこっちにこれない・・・??


でもイチローは急に飛びあがったり
ちょっといつもと違います
明らかに何かに脅えているような・・
誰かをよけているよううな・・


この場所は以前は介護犬の訓練所
たくさんの犬がいた場所です


きっと亡くなったワンコが楽しく遊んでるんだ
そう思いました


イチローに「怖くないんだよ 一緒に遊んで~って
来てるんだよ」って言いきかせました


イチローはわかったのかどうなのか


イチローを残してランを出るふりをしても
一歩も動けないんですよ~


P1050665.jpg


「何が見えてるの??」




このドッグランの裏には

P1050664.jpg

ペット墓地があるんですよ

できたばっかりでまだ入ってるペットはいないようでしたが

イチローは何かを感じたに違いない反応でしたよ

だってワンコは見えるって言うじゃないですかぁぁ




P1050670.jpg





こんな石碑も

P1050669.jpg




千のか~ぜ~に~♪ 千の風になって~~♪



P1050668.jpg



まだまだ先であってほしい さくらとイチローとの
お別れのこと・・・ 考えちゃいました





ワンコはやっぱり見える!!って思う方
        にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします




このあとドッグカフェならぬドッグ○○で
お昼ごはんを食べました

何を食べたのでしょうか??



正解は次回で~す


~~~~~おまけ~~~~

「パグと一緒にさくらんぼツアー」
11家族22名15パグ2チワワの参加と
なりました
暑くなりそうな山形ですが、楽しい会に
しましょうね~


























[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

ドッグショー(奇跡の出会い編) 

2009/06/19
Fri. 10:00

福島県郡山市で行われた「ドッグショー」のつづき~~


めずらしいワンコ・わんこ・wanko

いやいや 圧倒されます


P1050616.jpg

イチ「おれも~ ドッグショーでるのね~~」

イチローこれはハイパーを競うんじゃないんだよ
オモロー大会だったらいい線いくかもしれないけど



P1050578.jpg


お~~~~~
シュテキな犬~~~~
この犬種はなんでしょ??
犬種にはとんとうといママローです

チョーセレブっぽい

こんなシュテキなワンコを飼ってる人って
どんな人なんでしょう??

パグを飼ってる人はだいたい想像できますけど



P1050615.jpg

イチ「ぷぷぷ  おかあしゃんみたい○○なのね~」

なんでしょう? イチロー君


パグを飼ってる人に悪い人はいない!!でしょ(笑)



パグのショーは残念ながら終わっちゃってたけど
ショーを終えた?パグちゃんがいた~~~~!!


P1050594.jpg

ちょっと暗くてわかんないけど
やっぱりごっつくてかわいい~~~

パグはやっぱりごっつくなくちゃ!!

イチローはダメだね~ 足なが~くてバランス悪いもん



P1050580.jpg

イチ「おれが人間だったら 足長くて 足も速くて
     もてたのね~」

・・・・・・



P1050597.jpg

あやや~~~

めんこい~~~


P1050599.jpg

ひょえ~~~

めんこいめんこい~~~

ママロー壊れました・・・・



P1050619.jpg

このチャンピオン犬らしいパグちん

さすが、毛並みもいいし かわいい

そしてこのパグちんはちっちゃくて~~


P1050623.jpg

イチローチャンピオン犬と何か話してますが・・・

チャン「あんた~ あたしのこと(勝手に♀^^;)見習って
   もっと大人しくしたら~??」

イチ「おれは ハイパグでいいのね~」

だめだよ~イチロー!!
4歳までは大人しくなってくれないと
(お多福さん曰く 「4歳になれば落ち着くわ~」
でも、仙パグ時イチローを見たお多福さん
「ならないかもね~^^;」)

なので 4歳までに大人しくなって
定説どうり育ってもらおう!!



この会場で奇跡の出会いが・・・・

何かの会話から お多福さんのお友達で
エアデールテリアの次元くんの話に・・・
どんなワンコかわからないパパローに

ママロー「次元くんって あんな犬だよ~」
って会場に来ていたワンコを見つけた

P1050607-1.jpg

むむむ~~~

おじさんがぶら下げてるバッグに見覚えが~~


P1050607.jpg

これは~~~

まさしく お多福さん作の お散歩バック~~!!

もしや~と思って「お名前は~?」って
声をかけてみました

「次元です」

お~~~
郡山にて奇跡の出会い

次元くんの後ろにいるのは「らりるれろはん」の
アフガンハウンドの露伴くん!!

お多福さんのブログに登場していたので
覚えてたよ

こんなところで会うなんて~
世間は狭いですね~
ほんとびっくりしました


楽しかったドッグショーを後にして
近くにあったミニストップで、お決まりの
ソフトクリームを食べて帰りました




P1050637.jpg

今回はさくらと(コーギー)

P1050636.jpg

イチロー(黒パグ)を

印刷してもらったバッグを買ってきました



P1050639.jpg

そのほか

おもちゃもね



P1050641.jpg

さく「これあたしのおもちゃよ~」


このにわとりのおもちゃは、この後イチローの
お気に入りになりました




★パグと一緒にさくらんぼツアー 最終参加者数★

「パグさくツアー」(略してみました)参加希望の
ご連絡ありがとうございました
10家族(20名)13パグ&2チワワの参加となりました
梅雨入りした山形県ですが、当日は暑くもなく
雨も降らずにほどよい天気になればな~と
欲張ったことを願ってます^^;
参加のみなさん 詳細はメールにて近々連絡いたします
のでよろしくお願いします


まだ悩んで悩んでたけど、やっぱり参加したい^m^ っていう
方!!どうぞ~ 連絡お待ちしてます (笑)


さすがにもういないだろっ(笑)




さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



  








[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

ドッグショー (SA~会場編) 

2009/06/15
Mon. 10:00

先日お隣の福島県で行われた


FCI東北インターナショナルドッグショー

に行ってきました



この日はまずまずのお天気


P1050554.jpg


天気がいいと車の中もテンション
ですよね



途中さくイチ家が大好きなSAへ



P1050561.jpg

ここは 「安達太良SA」

結構おっきいSAです




ここでおちっこ休憩

P1050558.jpg

ちょっと失礼

でもおちっこしてる時の顔って
「ほ~~~ 気持ちええ~~~」って言ってる感じで
かわいくって好きなんです

イチローは足を上げておちっこする前に去勢した
から?こんな感じで腰をフリフリおちっこします






そして、ちょっと散歩

P1050559.jpg






顔出し写真もあって

早速~

P1050557.jpg

イチ「どこが顔出しなのね~??」

いいじゃん
キティちゃんと??いや違う・・・??
サンリオと一緒だし~~




そして福島県郡山市に到着~~

「ビッグパレットふくしま」で開催されている
ドッグショー!!



会場に入るやいなや

P1050564.jpg
「ブルどす!!」
かわいいブルドッグちゃんに遭遇!!

鼻ペチャはなんでもかわいいと思う
ママローです

ちょっとちっちゃめのブルちゃんにメロメロ



P1050563.jpg

イチ「ブルくん、顔でかいのね~」

おいおいイチロー失礼だよ




P1050566.jpg

パグっちにも会ったよ

まだパピーのパグっち
ちょっと黒っぽいよね~

イチ「パグっち、黒いのね~」

会ったワンコの名前は・・・ 忘れました・・・
って聞いてないのかも・・・
だめだぁ ママロー・・・



P1050565.jpg

会場内はおっきいワンコやちっちゃいワンコで
いっぱい!1
あまり普段はみかけないワンコも多くて
またまたテンションUPのママロー

こんなにたくさんのバニバニ見たことな~い



そしてショー



P1050573.jpg



コーギーや



P1050582_20090611163730.jpg




プードルや



P1050588.jpg



ハスキーも




P1050577.jpg

イチ「おれだってできるのね~」

イチローはダカダカ走って終わりでしょ
タイム競うんじゃないんだから~


パグのショーはもう終わってて残念・・・




ショーの疑問

ワンコを持って走る人たちの衣装
まぁ スーツが基本多いんですけど
ヒッラヒラのスカートはいてたりして
セレブっぽい 
特に上の写真のプードルのおばちゃん(失礼)
これでいいのか??
これも採点基準に入ってるの??



次回につづく~~







さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ












[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

戦国武将イチロー 

2009/06/12
Fri. 10:00

山形では天地人ブーム


でもママローは歴史が苦手・・・


天地人って??


つまぶっきー??


直江謙次と名前だけは覚えたものの


何をした人物がちんぷんかんぷん・・・


この戦国武将ブームにすっかり乗り遅れてます


P1050036.jpg
すてきなお城
山形に住んでるのに初めて訪れたここは



P1050026.jpg
そうです

上山城

山形市のお隣の市にあって、近くには上山温泉があり
このお城の敷地内にも足湯がありました
ただお城っていうだけで、行ってみたけど
やっぱり歴史についてはちんぷんちんぷん
でも何も知らなくっても、お城ってかっちょええと思いません??



殿~!!殿~!!

P1050033.jpg
そこにひかえしは、ハイパグ会の頂点に上りつめたお方!!
イチロー公じゃあ~りませんか




P1050032.jpg
イチローじゃいまいち風格が足りないよ・・・
イチ「そんなことないのね~ 走ればピカイチなのね~」
まぁ そうだね
走ったらイチローの右に出るパグはいないかもね~





P1050029.jpg
イチ「おれとお城似合ってるのね~??」
うん、なかなかいけてるんじゃない
ハイパグ感も出てなくってどっしりお殿さまみたいだよ
(写真だとね ^^;)




帰りに近くの山形観光物産会館に立ち寄り
お昼を食べました

P1050039.jpg

外におそば屋さん、ラーメン屋さんが
あったんですが ラーメン屋さんがオープンテラス(かっちょよく言えば)
になっててお店の人に聞いたらワンコオッケーでした

たまたまお店の方もワンコを飼ってるそうで
イチローにも気をかけていただきました

やっぱりワンコを飼ってる人に悪い人はいない!!!です


ここでは冷やしラーメンをいただきましたが(写真はありましぇ~ん)
氷が入りすぎ? で体がかなり冷えちゃいました



P1050038.jpg
イチ「おれも冷た~~~いラーメン食べたかったのね~」



冷たいラーメンって山形が発祥って聞きますけど
あまり食べない山形県人のママローに  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします








[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

走って走って走って!休む・・・ 

2009/06/08
Mon. 10:00

ハイパグイチローのストレスを発散させるのは
難しい・・・


家の中じゃたかがしれてる・・・


ランに行くとお金がかかる・・・


今はさくらの治療でお金がない・・・


ということは・・・


お金がかからずイチローも満足できる場所!!


P1050263.jpg
っていうことで、やってきたのは
      河原



P1050254.jpg
イチ「うほほ~い!! 楽しいのね~」
やっぱり走ってるイチローが一番似合うね



P1050258.jpg
耳をひるがえして走るイチロー
この走りっぷりいいでしょう~~
ハイパグイチローで大変なこともあるけど
元気が一番です



P1050268.jpg
こっちに走ってきては
あっちに走って



P1050270.jpg
菜の花もきれいです
(少し前のお話ですよ^^;)




P1050276.jpg
最近気がついたこと

イチローはリードを放しても離れない

なのでこんな誰もいない河原でイチローを遊ばせてます
他のワンコがいないだけで、ランと同じように
イチローは走ります

見てるだけでこっちがストレス発散です



P1050274.jpg
イチ「少し疲れたのね~ でふ~」
って水を飲むイチロー
ちょっとちょっと何??その口~??



アップ!!
P1050274-1.jpg
イチ「なんかおかしいでふか??」
ベロがおかしいでふ^^;



P1050283.jpg
10走ったら1休み くらいのペースのイチロー
水を飲み飲みハイパーに走ります



途中、何か見つけたイチロー
P1050288.jpg
イチ「これ食べるものなのね~??」
イチロー!!それ木だよ!木!!



P1050289.jpg
イチ「食べれないなら、ここに置かないでなのね~」
イチローは食べれるもの以外興味ないの??
まあ、そうだと思ったけどね(汗)



そして疲れたイチローは
P1050293.jpg
イチ「ちょっと一休みなのね~」



P1050299.jpg
イチ「さすがのおれも、疲れるのね~」
って珍しく休憩してました



これから夏本番
なかなかこんなに走らせてあげられない季節がきます

平日の日中はずっとゲージで大人しくして
くれてるイチロー

今のうちどんどん走らせてあげたいと思うママローです




休んで休んで休んで働くママローににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします




~~~~さくらんぼ狩りツアーの参加状況~~~~~

ただいま7家族10パグ2チワワの参加希望者
&2家族3パグが検討中です
とりあえず応募は締め切りましたが、だいたいの
参加人数把握できましたので、もう一週間参加者
募集します
やっぱり参加したい!!方!6月13日まで
メールにてご連絡ください
詳細は5月30日の記事をごらんください







[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

お届けもの♪ 

2009/06/05
Fri. 10:00

いやいや、わたくしママロー
不覚にも風邪をひいてしましました(泣)

それも5年ぶりくらいに・・・
鼻は出るは咳は出るはで、熱はでなかったものの
結構つらい日々でした

で、ようやく回復!!
やっぱりワンコも人間も健康が一番ですね♪


その風邪ひき状態の時、医者に行こうと
早めに病院近くのコンビニへ
時間に余裕がかなりあったので
エンジンを切ってアクセサリ状態でラジオ聞いて
たんです そしたら・・・・
ラジオが切れ・・・
そうです!!バッテリーが上がっちゃたんです!!

もう自分の不甲斐なさに呆れながらも
ロードサービスに電話
一時間待ってようやく復活しましたよ

車の事は全然わからないママロー
無知って怖いと思った今日この頃です




って本題はここから~~~

先日我が家にお届けものがありました!!
アルフレッド家からです!!

なんだろ~って開けてみると

P1050514.jpg

右から「アルフレッド君」「イチロー」「ピコピコおもちゃ」
アルくんとイチローのはマグネットです♪♪



P1050517.jpg
アルくんからプレゼントだよ♪
イチ「これ、おれなのね~
   アル兄貴おれのこと忘れてなかったのね~」



P1050523.jpg
イチ「これ、食べれるの??」
これは食べれないの!!
なんでも食べ物と思ってるもんね~ イチローは
イチ「おれと一緒でかわいいのね~」
よく言うよ~^^;



P1050526.jpg
さく「アルくんだわ~ あたしも会ったことあるけど
  いい男よね~」



P1050530.jpg
イチ「アル兄貴~ おれに会いに来たのね~
   早く本物に会いたいのね~」
そうだね 暑くなる前にまた会いに行きたいね~♪♪


アルフレッドパパさんママさん
かわいい贈り物ありがとうございました♪

また鳥海に行った時は遊んでくださいね~





アルフレッド兄貴に早く会いたいイチローに  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします




~~~~~「さくらんぼ狩りツアー 山形」参加者状況~~~~

ただいま5家族 6~7パグ&2チワワの参加応募がありました♪
まだまだ募集中ですよ~!!



[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

花とイチロー ぱーと2 

2009/06/03
Wed. 10:00

お花いっぱいのテーマパーク
フラワーパーク「花夢花夢」にやてきたイチロー


ここには動物もいるんです
それも無料で見れるんです (ってたいした動物じゃないけど・・・)


P1050071.jpg
まずはお馬さんにごあいさつ



P1050068.jpg
イチ「おれイチロー おまえはだれなのね~??」
おっきいお馬にもひるむことなく向かっていくイチロー
でも、お馬さんが興奮するといけないから 早々に次へ



P1050074.jpg
「山形のハイパグってのはお前か~~??」
イチ「やぎさん お顔が怖いからバイバイなのね~」



P1050075.jpg
ここでも
イチ「おれイチロー おまえはだれなのね~??」
イチローは何でも興味津々です
どんどん向かっては行くんですけど、どんどん迫られると
ちょっと腰が引けてるんです




このパークは老若男女 いろんな方が来園してました
お弁当をもってきて木陰で食べてる家族や
車いすに乗ったおじいちゃんを、必死に押してる息子さん


でもワンコはそれほどいなかったんです
ワンコオッケーっていうのがあんまり知れ渡って
ないんでしょうか・・・?


でも、そんな中
P1050100.jpg
チワワちゃんに会いました
まだ6か月でちっちゃいチワワちゃん
でもパワーはありそうでしたよ



そこで~~~

お腹も減ったし疲れたしで昼食タイム



P1050095.jpg
イチ「ご飯♪♪ ご飯♪♪」


イチロー君君にはご飯ないんだよ~
ごめんね~


食べたのはこれ
P1050098.jpg
ジン♪ ジン♪ ジンギスカ~ン♪

外で食べる食事ってどうしておいしいんでしょうね~
イチローにはキャベツ♪おいしそうに食べてましたよ~


P1050106.jpg



さ~て帰る頃にはイチローもお疲れモードP1050120.jpg
イチ「疲れたから このおじさんと休むのね~」



P1050122.jpg
イチ「おじさんはいつから休んでるのね~??」



P1050129.jpg
イチ「そろそろ歩いた方が体のためなのね~」


ママロ「・・・・」




花いっぱいの花夢花夢
20年前に一度来たっきりで久し振りに来てみて
いい所だな~っ実感しました

やっぱり年とると感じかたも変わるんですね



P1050115_20090527223757.jpg
イチ「また乗せられてるおれ・・・
   でも、楽しかったのね~ みんなも一緒に
    遊ぶのね~」



P1050137.jpg
花とイチロー
たまにはこんなまったり散歩もいいかも
飼い主は運動不足で疲れっちゃったけどね





「花夢花夢」 案外いいじゃ~んって思ったパグっち
にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとしてね




















[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2009-06

