さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さくらのその後&おしらせ 

2009/05/30
Sat. 22:04

お陰さまで さくらはだんだん回復して
元気をとりもどしてます

まだまだ週1回の病院受診だけど
元気になっていくさくらを見るのは
ほんとにうれしいです♪♪

病院の先生も
「ようやく、元気なさくらちゃんに戻って
きましたね~」って胸をなでおろしてました

ほんとに先生やさくらを応援してくださった
みなさんのおかげです

ありがとうございました

P1050546.jpg
現在のさくちんですぅ~
病気して3キロ痩せちゃったけど
可愛さはそのまんまだね~(親バカです^^;)
でも子宮卵巣摘出するとホルモンバランスが崩れて
太りやすくなるそうです
気をつけなくっちゃ!!ね!さくちん!!



P1050543.jpg
イチ「ん??さくね~ちゃん病気してたのね~?」

って イチローが思うくらい元気になったもんね~



P1050549.jpg
イチ「また一緒に散歩できるのね~!!」

よかったね~ イチロー



P1050542.jpg
イチ「うん おれについてくるのね~
   ね~ちゃん」
さくら「ちょっと頼りないハイパーイチローだけどね~
   よろしくね」



P1050551.jpg
イチ「おれはハイパグだけど 心優しいパグなのね~」



さくらが手術して具合が悪くなった時は
ほんとに心配して、涙もちょろっと出ちゃったけど
また一緒に暮らしていけます
それだけで幸せですよね


でも・・・・
やっぱりお金のかかる医療費・・・

P1050538.jpg
今は右側の抗生剤は飲まなくてもよくなったのですが
真ん中の「アトピカ」っていうシクロスポリン含有の
免疫改善剤が一カプセル500円と高いんです
一日一回の薬ですから・・・ 
受診するたび採血もします・・・
計算していただければ・・・
これから徐々に薬の量も減らしていくようなんですけどね

でも、さくらが元気になるのが一番です
飼い主は節約生活でがんばらなきゃ!!




さてさてここから

~~~~お知らせ~~~~

先日さくらんぼ狩り断念との記事を載せましたが
もう一度交渉してみたところ 他のお客様の
迷惑にならないようにリードにつないでおけば
大丈夫との返事をいただきました~~

そこで発表!!

「パグと一緒にさくらんぼ狩りツアー」
  6月28日(日)に決定いたしました

※時間は午前10時くらいになると思いますが
 詳細はまた後日に
 また料金につきましては花夢花夢入場料500円
 さくらんぼ狩りおひとり様1500円くらいなのですが
 詳しい料金については後日お知らせいたします


そこで参加希望の方~
メールにて連絡お願いします


昼食は自由としますが、ジンギスカン1450円(一人前)
ファミリーバーベキュウ3150円(2~3人前)
がワンコ同伴で食べられます(他メニューあり 花夢花夢HPに詳細あり
こちらをご希望の方は予約いたします
(ちなみに持ち込みしても大丈夫なようです)
さくイチ家はジンギスカン食べる予定♪♪

①参加者のお名前(HN可)
②参加人数(大人 子供)
  ※子供さんも参加の場合は中学生・小学生・小学生未満か
    お知らせください
③参加ワンコの頭数
④ジンギスカンの希望


とりあえずこれだけ一週間後の6月6日までメールでお知らせください

sakuichi8320*ybb.ne.jp
*を@に変えてメールしてください

また後日追加して連絡いただくこともあるかと思いますが
その時はよろしくお願いします

人数だけ早めに把握したかったので詳細は未定ですが
是非参加していただけたらと思います




さくらが元気になってもっと元気になったイチローに  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします







[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

花とイチロー 

2009/05/28
Thu. 15:46

先日の先日~~

イチローを連れてフラワーパーク「花夢花夢」に行ってきまいた

イチローに花は合わないって???

それは今回の記事を見てからおっっしゃってくださいまし~



P1050041.jpg
ここは「花夢花夢」お花いっぱいのテーマパーク
ワンコオッケーなのがうれしいです

このパークにはドッグランがあるんですが
ちょうどイベント中のため入れませんでした

なので園内散策で~す




P1050044.jpg
こ~んな鮮やかなチューリップや



P1050110.jpg
いろんなお花がいっぱいです
(お花の名前にうといママロー・・・)



そこで・・・
イチローwith花畑

P1050049.jpg
イチ「おれは、モデルパグだから花だって似合うのね~」
そうだね~ 黒いイチローが映えるね~(親ばか^^;)



P1050051.jpg
イチ「みんなどうなのね~?おれカッチョエエのね~??」
大丈夫だよ写真は動かないからハイパグイチローを知らない
人はなんてお利口なの!!って思うよ^^;



P1050059.jpg
こ~んな菜の花畑もあったりして
ほんとにどの花もきれい



そんな中でも「パシャリ」
P1050062.jpg
題して「菜の花とイチロー」
そのまんまじゃん
これもまた黄色い花と黒いイチローがマッチしてていいじゃん
イチ「だ~か~ら~  おれは何しても絵になるのね~」



このパークは山の上あって意外と急斜面なんです
なのでママローの息もあがりっぱなし・・・

飼い主が疲れちゃったので歩く歩道に乗ってみました

P1050064.jpg
イチ「なんだ??この道路は?
  歩かなくても進むのね~」
イチローはどんどん進む歩道に興味津々



P1050083.jpg
ここには観覧車はボールプールやゴーカートなんかも
あって小さいおこさんはほんとに楽しいんじゃないかな~
大人も楽しいけど体力が・・・



P1050089.jpg
山形市内を見下ろす高さ!!
ほんと眺めがよくて気持ちいいです
イチ「いっつも、おれどっかに乗せられるのね~」
ごめんごめんなんか乗せたくなっちゃうんだよね



飼い主は疲れて休憩・・・
でもハイパグイチローのパワーは衰えを知らず
P1050081.jpg
イチ「おかあしゃんだらしないのね~
   まだまだ遊ぶのね~」



まだまだ遊んだイチロー君
まだまだつづきま~~す



~~~~~~~おしらせ~~~~~~

前回「パグと一緒にさくらんぼ狩りツアー」と題して
企画発表しましたが、そのさくらんぼ園がこのパークの
すぐ近くにあるんです(車で1分くらい)
そこでと考えていたのですが問い合わせしたところ
たくさんの犬が一緒というのは前例がないそうで
混む土日はどうかな~??と言われまして
さくらんぼ狩りは断念したいと思います
さくらんぼ狩りを楽しみにしていた方すみません
でもこのパークはドッグランもあってジンギスカンも
ワンコ同伴オッケーです
なので企画題名を「パグと一緒に花とたわむれる会」
としたいと思います 
6月中旬から下旬と考えてますが、次回(今週中)に
日時発表したいと思います 
さくらんぼ狩りがなくなっても山形にきた~いパグっち!!
ぜひぜひ参加してくださ~い

(花夢花夢ではたくさんのワンコじゃなかったら
一緒にさくらんぼ狩りオッケーなので個人的に
興味のあるかたはどうぞ~)
 



イチローと花。意外とあってるじゃ~んと思った方は
にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとね







[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

仙台パグパグ♪わっしょ~い♪ぱーと2 

2009/05/23
Sat. 21:31

先日の「仙台パグミ 楽しかったのね~」の
続き~~~


あいにくの雨でドッグランサムのビニールハウスで
開催されたパグ会


初めっから走りっぱなしのイチローはお疲れモード・・・


P1050394.jpg


しばしの休憩~~

他のパグズはまったりおっとり好き好きに
楽しい時間を過ごしてました


P1050365_20090521154549.jpg
なにやらこそっと話しするクゥたんとだるまくん


こっちでも


P1050495.jpg
「仲良くしようよ~」って金太郎くんが豆千代ちゃんに詰め寄る(笑



P1050416.jpg
脱出を企てる黒バタ軍団
イチ「ここはでれないのね~」



P1050389.jpg
大吉くんは最年長の落ち着き
飼い主さんの膝の上を渡り歩いてました



P1050346.jpg
P1050373.jpg
ちょびちゃん、ラブちゃんはママの足の間が大好き
ラブちゃんはイチローからひっくり返されちゃったり
ハイパグイチロークゥの被害を被ったパグちゃん

ほんとごめんね



P1050350.jpg
そのなか
金太郎くん、福助くん、チンくんは
ホ◎3兄弟を結成!!
お互いなにが気にいったんでしょうね~??
最後までつるんでました



P1050421.jpg
そんな中
ハイパーイチローが止まった!!

隣にはクウさん

このふたりいい感じじゃないですか??

クウさんはイチローを一喝して追いかけたりしてたけど
結構いやもいやも好きのうちで、好きだったりして~



P1050407.jpg
と思ったら メンズがふたり・・・
大吉くんとイチローがいい感じ

イチ「おじさんの母は雨女なのね~??
   雨やまないのね~」
大「ビニールハウスがあってよかったよかった」




楽しい時間はあっという間・・・

そろそろ解散の時間です

パグズも疲れた様子です


P1050450.jpg
ママの腕の中でおねむな金太郎くん



P1050448_20090520220609.jpg
「飼い主さんまで早く行けるかな?」ゲームで
イチローを押さえて?優勝しただるまくん




P1050347_20090521162301.jpg
最後にはすこ~し慣れてきたココアちゃん





P1050436.jpg
イチ「クゥたん、また一緒に走るのね~」




P1050483.jpg
イチ「ね~ もう帰るの??」



P1050493.jpg
イチ「ほんとに帰るの??」



P1050395.jpg
イチ「まだまだ遊びたいのね~」

最後まで疲れ知らずだったイチロー
ほんとに君のスタミナにはびっくりだよ




最後に記念写真
P1050464_20090521162134.jpg
今回ご一緒していただいたみなさん
ほんとに楽しい時間をありがとうございました
ハイパグイチローを最後まで温かく見守っていただいて・・・
被害を被ったパグちゃんごめんね~
懲りずにまた遊んでね

そして発起人のお多福さん、お疲れ様でした
楽しい会をありがとうございました



解散後はペットエコに立ち寄り

恒例の
P1050503_20090521162134.jpg
ミニストップで白桃ソフトを食べて帰りました


車の中でも寝ずに帰ってきたイチロー
家についてもイテンションはのまま


やっと夜になって寝てくれました
P1050510_20090521162134.jpg
イチ「むにゃむにゃ・・・ ビニールハウス・・・
   雨でも・・・ 楽しかったのね~~
   またみんなに会いたいのね~~」




★★★★★ おまけ ★★★★★

今回仙台でお世話になったので 次回は
山形で「パグと一緒にさくらんぼ狩りツアー」を
企画したいと思ってます
おいおい募集かけますのでよろしくお願いします






イチローのハイテンションに改めてびっくりしたママローに
  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします






[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

パグパグ祭りだ!わっしょ~い♪ 

2009/05/21
Thu. 10:00

先日の日曜日
楽しい会に参加してきました~

題して「パグミに行けなくたっていいじゃないか
仙台でパグ何頭集まるかな??やってみよ~
だったかな・・・ 「仙台パグミ」「裏パグミ」とも言われている とか

P1050330.jpg
イチ「ここは仙台なのね~
   たくさんのパグと遊んでるのね~」

って一発目からブレブレな写真・・・


初めに言っときますけど
今回はイチローのテンションがチョ~高くって
ほとんどブレブレです

っていうかママローが会話に夢中になっちゃって
写真に集中してません


この日はあいにくの雨・・・
でもこのドッグランサムにはビニールハウスが
あって中で遊べるんです


パグズには外も中も関係ね~~~です





参加パグ紹介~~~

P1050383.jpg
「大福日和」の大吉くん


P1050406.jpg
息子の福助くん



P1050382.jpg
「ココアのほっとタイム」のココアちゃん



P1050377.jpg
「ただ今、黒パグ中」のクウさん



P1050434.jpg
「パグ犬ちょびとクゥの仲良く2ショット」
ちょびちゃん


と~



P1050457.jpg
クゥたん(ダブルクウちゃんがいるのでクゥたんと呼んでます)



P1050442.jpg
「日々ハッピー」のチンくん




P1050369.jpg
豆千代ちゃん



P1050349.jpg
「黒パグ金太郎とのんびりな毎日」の金太郎くん



P1050393.jpg
「だるま食堂」のだるまくん



P1050355.jpg
ラブちゃん



10家族12パグの集合です!!


そんなパグズに囲まれてテンション
イチローとママロー



さっそくママローの膝に乗ってきたパグは??
P1050348.jpg
かわいくって連れて帰りたくなった豆千代ちゃん



そして・・・



P1050438.jpg
からまる黒パグ軍団
黒いバターでもできそう??



P1050356.jpg
ヘコヘコと乗る福助くん
それも男子ばっかに



P1050388.jpg
P1050368.jpg
福ちゃ~ん 女子もいるんですけど~



イチローは一緒に走ってくれる同志を
見つけました!!


P1050432.jpg
クゥたんです!!
イチ「君 おれについてこれるなんて  
   やるのね~ 」


クゥたんと一緒に走ってるイチローは
ほんとに楽しそうでしたよ

クゥたんありがと



ところで・・・



イチロー君


写真が少ないですね~


ということで 確保~~~~


P1050427.jpg
イチ「おれもっと走りたいのね~」


休憩休憩!!


P1050423.jpg
イチ「みんな待ってるのね~
   充電したらまた走るのね~」



イチロー君!!
君はひとり舌だしてゼーゼーして
ひとの水までがぶ飲みして~
少し落ち着いてくれない??



あっという間の仙台パグミ


つづくのね~~~



楽しかった仙台パグミを思い出してまたテンション
上がったママローににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします









   

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

フリスビー犬イチロー 

2009/05/17
Sun. 18:38

先日の天気のいい日曜日のこと

おれ、イチロー

P1050148.jpg
今日は天気もいいし、どこかでかけたいのね~
またいっぱい走るのね~
ワクワクワクワク


P1050149.jpg
いつもおれは、車の中ではこの中なのね~
おれがちっちゃい時に買ったからこの家ちょい小さい
のね~ でもおかあしゃんの言うことには
小さい方が車酔いしないらしいのね~


P1050157.jpg
ひゃっほ~い
ここはいつのも河原なのね~
今日は暑いから水遊びしてるのね~
ちめたくって気持ちいい~~~♪♪


P1050171.jpg
洋服びちゃびちゃだけど、いいのね~
洗濯はおかあしゃんにお願いするのね~


P1050166.jpg
今度は泳ぎたいのね~
だっておれまだ泳いだことないのね~




P1050191.jpg
それにこの世の中には「海」っていうおっきい水たまりが
あるって聞いたのね~
今度はそこで泳ぎたいのね~
誰かしってるのね??
おれを連れてって欲しいのね~
おれと一緒に行ってくれるパグ募集中なのね~



水遊びしてさっぱりしたから
今度は走るのね~
洋服は脱ぎすててハイパーランなのね~

P1050237.jpg
おれはフリスビー犬になるため特訓中??なのね~
ハイパーなおれだから絶対うまくなれるのね~


P1050213.jpg
まてまて~ フリスビー!!



P1050222.jpg
わっせわっせ!!
待っててなのね~!!



P1050234.jpg
こんなのかんた~んなのね~
疲れ知らずのおれは、何回だってへっちゃらなのね~


ハイパーイチローの楽しい一日でした




おれとフリスビー対決したいパグは  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちするのね~





~~~~~~おまけ~~~~~~

今日 あいにくの雨でしたが、「パグミに行けなくたって
いいじゃないか。仙台に何頭パグちゃん集まれるかな?」
に参加してきました

たくさんのパグちゃんが集まってあっという間の
楽しい時間でした

今日参加されたみなさんハイパーイチローと
遊んでいただいてありがとうございました

発起人のお多福さん 楽しい企画ありがとう
ございました そして大変お疲れ様でした

また楽しいことしましょうね♪

今日の楽しかった様子はまた後日アップします

お楽しみに~♪










[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

映画の主役なのね~ 

2009/05/14
Thu. 18:37


先月のお話~

P1000994.jpg
ここはどこでしょう??
キレイな鳥海山が見えます

そうここは先月行った鳥海ドッグランドがある遊佐町

ってことは・・・?

P1010001.jpg
イチローの後ろに鳥海山
お気づきのかた!!そうです!そうです!

P1010014_20090514174533.jpg
もうこれでおわかりでしょうか??

最近話題のあの場所


P1010030.jpg
そうです
アカデミー賞を受賞した「おくりびと」のロケ地です

鳥海ドッグランドに行く途中
「もしかしてここ??」って目をつけてたんですが
まさしくそのとおり


写真を撮ってる人もチラホラ・・・
やっぱりこの椅子に座って写真撮ってました
やっぱりそうなっちゃいますよね~

P1010031.jpg
ここは「月光川」といいます
さすがロケーション最高です

よくこの場所を探しましたよね~


ミーハー ママローもイチローと一緒にパチリ
P1010024.jpg
やっぱり撮っとかないとね


P1010002.jpg
イチ「あかぁしゃんも筋金入りのミーハーなのね~」
だって思い出づくりって大切でしょ
イチローも映画スターにスカウトくるかもよ
でもコメディーだろうけどね


P1010028.jpg



そしてもう一か所

P1010042.jpg
鶴岡市にある「鶴乃湯」
とても入り組んだわかりづらい場所にありました

P1010043.jpg
駐車場もなく道路も狭しのでイチローのロケも
できずに、急いで写真だけ撮って帰りました
イチローの入浴シーンを期待していた方すみません

ここにモックンとか広末涼子とか来たかと
思うとなんか変な感じです



そしてママローのミーハーぶりはここに
とどまらず また別の日・・・・
P1050005.jpg
ここはモックンと広末が住んでいた家のロケ地


P1050003.jpg
山形県上山市にあります
それもわりと街中にあって、こんな賑やかなところで
よくロケしたな~って感じです


ここでも写真写真!!
P1050009.jpg
イチ「おれ モックンになるのね~」
オモローはなれないんですけど・・・


じゃあ~ママローが広末になるよ
P1050020_20090514181118.jpg
イチ「ありゃりゃおかあしゃん 広末になりきってるのね~」
  「おれは抱っこされたモックン??」

「おくりびと」にはこんなシーンがあるんです

P1050006.jpg
こ~んな感じでね
で、ちゃんとカメラを置く台とじょうろもあって
こんな写真が撮れるようになってるんです


この元美容室の建物の中は「おくりびと」記念館
のようになっていて、案内の方もいました


P1050014.jpg
モックンからのお礼状や


P1050016.jpg P1050017.jpg
台本やモックン広末が来たって証拠写真やら
が展示してありましたよ~

ここもよくこんなところ探したな~ってな感じの
所でした

最近注目されているロケ地としての山形です
みなさんきてけらっしゃ~い



~~~~~~~さくらのその後~~~~~~

さくらは今日また病院受診してきました
血液検査の結果はすこ~しずつですけど
正常値に近づいてきてました

完治するまでは半年くらいはかかるそうです
でも治ってくれるんだったら それにこしたこと
ありません
まだまだ通院がんばらねば


今日入院してからの治療費お支払してきました
目が飛び出るほど高かったけど さくらの命に代えられません


さくらとイチローのためあたしも毎日のお仕事がんばります


ほんとにご心配ありがとうございます




広末になりきったミーハーママローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

男同士の付き合い 

2009/05/10
Sun. 16:55


さくらに多くの励ましのメッセージありがとう
ございました


さくらは退院してしばらくは少しだるそうに
していましたが、食欲もあってしだいに
元気も出てきたようです
ほんとにこのまま回復してくれればと
祈るだけですほんとに心配して
いただいたみなさんありがとうございました



さて、さくらの手術でさくイチ家も右往左往してまして
今までのおでかけネタをアップできずにいましたが
今日は先月のお話を・・・・



先月の29日のお話

仙台のお友達パグが山形に遊びに来るということで
山寺までお迎えに行きました
その前にイチローを走らせるのにいい河原が
あるって聞いて行ってみました

P1010356.jpg

お~ナイスロケーション

P1010334.jpg
イチ「おれここ気にいったのね~」



P1010349.jpg
で、リードをくわえて走るイチロー
イチ「ひゃっほ~い」



P1010341.jpg
足にリードがからまっても走るイチロー
イチ「何か足にくっついてるのね~
   でもそんなの関係~ね~なのね~」

さすが「ちっちゃいことは気にすんな
      ワカチコ ワカチコ
のイチロー君




少し走って落ち着いた??ところで
山寺にお迎えに。。。
で早速ドッグカフェ「Doog room」


お迎えしたのは大福日和
大吉くん
P1010452.jpg


福助くん
P1010364.jpg


二人ともお利口な黒パグくん
イチローみたいにワッサワッサしてません


イチローはここでもハイパーオモローぶりを発揮

P1010386.jpg
イチ「なんでおれだけガハガハなんだ??」
って
イチローだけノンストップだからでしょ



大吉くんは熟女好き
シャンプールームに熟女を見つけると
釘づけ・・・
P1010440.jpg
大「こっちを向いてハニー



P1010441.jpg
大「ふられたのだ~」



福助くんは
母のお多福さん命!!
お多福さんが看板犬のグレートデンのもんちゃんに
会いに行っちゃうと
P1010438.jpg
福「ぼくの母 どこいったの~?」
ってず~~~~っと見てます
なんてうらやましい・・・

ようやく帰ってきたお多福さんの膝の上で
P1010443.jpg
寝る福助くん
あたしは福ちゃんにメロメロ

後ろに見える大吉くんは
「おまえは まだ子供だな~」とでも言ってるみたい




P1010372.jpg
あまりからまない3黒パグだったけど
時々気になる様子
イチ「大福くんはなんでガハガハならないのね~??」



P1010392.jpg
一緒に写真を撮ろうとしても
微妙な距離感の3パグズ


P1010394.jpg
おやつを見せれば上を向く
いや~気があってますね~



P1010402.jpg
イチ「おれたち男同士結構気が合うのね~」
ってイチローだけベロでてるし~
どんだけ騒いでんの!?



P1010455.jpg
イチ「おれすっごく楽しかったのね~
   男同士っていうのもなかなかいいのね~」
よかったねイチローまた会えるといいね




こんなに楽しく遊んでいただいてその上
お土産までいただきました

P1010465.jpg
さくらとイチローにこんなにたくさん


P1010466.jpg
そしてこれこれ
鶏のトサカってウワサでは聞いていたんですけど
実際山形では売ってなくって どんなのか
気になってたんですよ~
このトサカ、コラーゲンたっぷりなんですって~
さくらとイチローどんなツヤツヤになるか楽しみ~

お多福さん、ありがとうございました
そして大吉くん福助くん。イチローと遊んでくれて
ありがとう また大人の男ってやつを教えてやって
ください



~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~

さくらが退院して元気も少しづつ
出てきてるようです

昨日一日病院にお預けして血液検査を
していただいた結果、大分正常値に
近づいてきていて先生も「やっとここまで来ましたね」って
喜んでました


やっぱり あたしもさくらもイチローも
みんなに支えられて元気でいられるんですね

ほんとにみなさんありがとうございましたP1010303.jpg




元気が一番!!さくらとイチローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします






[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

退院しましたぁ 

2009/05/06
Wed. 18:22

みなさん さくらに応援のメッセージ
ほんとにほんとにありがとうございました

みなさんの言葉ひとつひとつにほんとに
勇気と元気をいただきました


そして今日
さくらは退院しました~~~

先日一時帰宅するはずだったんですが
「溶血性貧血」の疑いで熱がなかなか下がらず
ステロイドを使ったそうです
それで熱は下がったのですが
慎重に経過観察が必要とのこと
で、一時帰宅なしで今日退院となりました


sa1_20090506172935.jpg

血液検査の結果はまだまだ大丈夫な値ではなくって
貧血の状態が続いていて血小板も少ないので
安心はできない状態ですが、さくらは家に帰って来て
まったりゆったりしてます



sa2_20090506172936.jpg

自宅でも安静で、薬もいろいろ飲ませなくちゃ
いけません
目もまだよくなっていないので目薬も・・・
まだまだ大変ですが、家に帰ってきてくれて
ほんとうれしいです



怖いのは請求書・・・
まだいくらかかったのかわかりませんが
さくらのためしかたのないことだけど
やっぱり、家計は大打撃です
通常の子宮蓄膿症の手術だと5万~6万だと
聞いていたんですが その上入院がのび
薬代、採血やらなんやら・・・  こわっ

病気になってみてやっぱり保険に
入っておけばよかったかなぁと思いますが
今となっては遅い・・・




イチローはさくらが帰って来て遊びたくて
「ヒ~ヒ~」ないてました
でもさくらが疲れちゃうのでしばらくさくらとは
遊ばせられません

ごめんねイチロー

ici1.jpg
イチ「おれさみしい~のね~」
ちょっとがっかりしたイチローでしたが


ichi2_20090506174803.jpg
イチ「さくらねーちゃんが元気になるまで
  まってるのね~」
ってお利口なイチローくん
少しは大人になったのかな



sa5_20090506174802.jpg
またこんな光景が見れるように
あたしもさくらのためがんばります!!

明日も病院受診です
しばらくは通院が続きそうです
ここを乗り越えて、さくらにはまだまだ長生きして
もらわなくっちゃ


そういえば今日でGWも終わりですね
お天気にも恵まれてみなさん楽しいGWでしたか??
さくイチ家は今年は家でまったりのGWになっちゃいましたが
そんな休日もたまにはよかったかなぁ


ほんとにみなさん今回はさくらを心配していただき
そのうえさくイチ家まで心配していただいて
ほんとに感謝してもしきれません

みなさんのワンコが元気に長生きし
楽しく過ごすことができますように・・・・



退院はしたけれどまだまだ通院が続くさくらに
も一度応援の にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

緊急手術 

2009/05/03
Sun. 18:01

先日さくらが緊急手術を受けました

その一週間前から下痢、食欲不振、血尿、頻尿と
症状があって病院を受診したところ、発熱もあり
「膀胱炎」と「大腸炎」と診断されて
抗生剤の注射をしてもらって整腸剤と下痢止めと
抗生剤の内服薬をもらって帰ってきました

でもその後も食欲がなく、ほとんど食べません

でもそのうちよくなるって思ってました

そして30日の朝、子宮口から出血があって
心配になって病院を受診しました


診察してすぐ
「子宮蓄膿症」と診断されて即手術決定

採血した結果、血小板が少なく貧血
凝固系の病気も併発しているかもと

でも手術できない値じゃないし
その日の午後に子宮と卵巣の全摘手術を
してもらいました

だいたいは次の日には退院できるようなのですが
熱が下がらず血液検査の結果もおもわしくなく
今も入院中です

30日に手術して今日で3日目
先生もどうして熱が出ているのか
貧血傾向が続いているのか
わからない・・・とのこと

ステロイドも使えないし
溶血性の病気だったら輸血もできない
のでこのまま様子を見ていくしかないとのこと

で明日は朝に採血の結果を聞きながら
さくらを迎えに行って家に一旦帰ってまた夕方
病院に連れていくことになりました

さくらは・・・
毎日面会に行ってるんですが
やっぱり貧血と熱でぐったりしてました
ご飯も食べなくって 好きなジャーキーを
持って行きましたが食べず
先生が用意してくれた豚チャーシューは
食べてました(汗)
もともと偏食のさくら こんなとき困っちゃいます

まだまだ安心できないさくらですが
病気と一生懸命戦ってると思います

sa3_20090502231718.jpg
イチ「さくらね~ちゃん ファイトなのね~~」

sa4_20090502231719.jpg
さくらが元気になってまた一緒にお出かけできる日が
一日でも早く来るようにみなさん応援してください




今病院で病気と一生懸命戦ってるさくらに
応援の  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

2009-05

