さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

季節外れの~さくら~ 

2009/04/30
Thu. 10:00


もう桜は散って、はなみずきがきれいに咲いてる
山形です


ですが・・・
またまた季節外れですみませんがお昼の
お花見編です~

きれいに咲いていた桜
お天気もよくてほんとにきれいでしたよ~


P1010169.jpg
キレイな桜~に
テンション上がってさくイチと散歩に出かけました

出かけた所は「護国神社」
屋台も出ていて山形の花見の名所です



P1010207.jpg
イチ「さくらが散ってていい感じなのね~
   さくらね~ちゃんも見て見るのね~」
さく「あたしがきれいだからいいのよ」

ってさくらってナルシストだっけ??



P1010183.jpg
せっかくだから記念撮影しましょ
イチ「さくらね~ちゃん動いちゃダメなのね~」
さくらはマイペースであっち向いたりこっち向いたり・・・
ラジバンダリ・・・
やっぱりさくイチの2ショットはいつもむずかすぃっす



P1010184.jpg
イチ「おれはモデルパグだから、カメラ目線
   上手なのね~
   さくらね~ちゃんおれを見習うのね~」
イチローはおやつを見せれば超集中力を発揮



P1010182.jpg
イチ「さくらね~ちゃん さくらにうもれてるのね~」
ダメだこりゃ
仲良く2ショットはおあずけだね~
どうしたら二人なかよく並んでくれるんだぁ??



P1010216.jpg
イチ「おれひとりだったらいい感じなのね~」
イチローはワッサワッサだけどカメラを向ければいい表情を
してくれるんです
さすがモデルパグよくわかってるぅぅ


P1010171.jpg
あったかくなってきた今日この頃
チューリップもきれいに咲いてました

散歩してるとちっちゃい子供が
「ブルドッグだぁ~!!」って・・・
「ちょっと!!こっちこ~い!!
ブルドッグとパグは全然違うやないか~い!!」

っては言いませんが・・・
よくブルドッグって言われます・・・
やっぱり知らない人はブルドッグもパグも同じに見えるんですかね~





P1010201.jpg
りっぱなしだれ桜もほんとにきれいです



P1010221.jpg
この時期は屋台もでてにぎわってます
やっぱり屋台出てたら 買うしかないでしょう
屋台で買って外で食べるのってどうしておいしいんですかね??
やっぱり高いのに買っちゃうんですよね~



この日も煮込みとやきそばを食べて・・・
写真がないのは、食べるのに夢中だから・・・
そこらへんはイチローと一緒ですたはー



そしてイチローは
いち1
「おれも食べたい」攻撃で
何がおいしいのか割りばしをずっとカミカミしてました
おねだりされてもあげられないから、しかたなく・・・ですか??イチローさん



P1010226.jpg





桜はもっと長~く咲いてて欲しいと願うママローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします













[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

夜の写真は難しい・・・ 

2009/04/26
Sun. 15:42

山形はさくらも散ってあとはGWを
待つのみとなりました

でも昨日今日はひどい雨 雨 雨
古い我がさくイチ家は雨の音でテレビの音が
聞こえず最大級にボリュームアップ
いやいやボロの家はいつ崩壊してもおかしくありません




ってなわけで・・・
もう散ったさくらですが・・・
先日夜桜見物に行った時のお話

もちろん夜の撮影もデジイチさえあれば大丈夫
って自信満々で出かけましたが・・・




ここは山形でも有名な桜の名所「霞城公園」
P1010045.jpg
しだれ桜はまあまあキレイに撮れたかなぁ
でも暗いね・・・




でもさくらとイチローを撮ろうとすると
P1010065.jpg
もうブレブレ・・・
イチローも黒くて・・・ かろうじて着てる服が黄色
だったからどこにいるかわかりますけど



P1010046.jpg
イチ「もっと写真の腕磨いてからきたら??」

まあまあそう言わず練習ってことで



フラッシュをたけばいいのかと
いろいろ試行錯誤しいると なんとパグちゃんに
遭遇
P1010079.jpg
ちょっと小ぶりなかわいい女の子で
「もねちゃん」(だったと思います

以前にも黒パグを飼っていたそうなんですが
パグ脳炎で亡くしたそうなんです
それでもまたパグを飼っちゃったそうですよ

パグマニアはそうそう抜け出せませんよね

最近 大福日和のお多福さんの言うように
パグセンサーが働いているのか
パグ遭遇率が上がったような気がします


そしてまた
P1010093.jpg
二匹のフォーンのパグを連れたご夫婦に遭遇
(これ心霊写真だよ~

や やばい
パグにしか会わない・・・
山形にはパグって少ないと思ってたのに
どこに潜んでたのか・・・





その後も何枚か写真撮ってみましたがなかなか
いい写真が撮れなくって・・・

こんな写真や
P1010082.jpg


あんな写真や
P1010097.jpg


心霊写真みたいな写真がたくさん撮れて
怖い怖いって全部削除



もういいやって
寒い中おでんと煮込みを食べました
(あまりの寒さに写真どころじゃなかったママロー

それが普通の屋台じゃなくて商工会あたりで
やってて 鍋にお湯沸かして 袋に入ってるおでんと煮込みを
あっためてるんですよ~ カレーのレトルト状態ですよ
それでおでん500円 煮込み400円って高くない??

それでも買っちゃう人間の心理ってなんですかね~



最後に動かないものを撮って帰りました


まずはあたしの大好きな像「最上義光像」
P1010099.jpg
へたっぴ写真だけど意外に躍動感でてません??



そして「旧済生館」
P1010119.jpg
以前病院だった済生館を今は記念館として
以前の医療器具など展示してます



最後に霞城公園名物
お堀の桜
P1010109.jpg

三脚立てて桜を撮影してる人もいて
ライトアップされた桜はほんとにキレイです

あとはカメラの腕を磨かなきゃです


次回季節外れのお昼版花見編です
お昼だと写真のきれいなこと~





~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~



以前実家の「ウジイフォトスタイル」でわんちゃんねこちゃんと
一緒に写真をとろう!企画発案中とご紹介しましたが

ついに「わんにゃんフォト」と題して
GW明けに始動するそうです

詳細についてはGW明けにご報告します

興味のある方ご一報お待ちしております


ママローもさくイチと共に撮影してもらう予定です







写真館の娘だけど今になって写真の奥深さを知った
ママローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします





[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

あっという間のアニキとの一日・・・ 

2009/04/23
Thu. 19:38

さてさて
鳥海ドッグランドでの楽しかった思い出も
3話目を迎えました

まだ続くの~??って言わずにぃ
最後お付き合いください


イチローのアニキ分のアルフレッドくんと
楽しくランを満喫するイチロー
P1000911.jpg
イチ「アニキ~ 今日は楽しかったのね~
   今度はいつ会うのね~
   早く予定たてるのね~」
アル「いつでもいいじょ~
    でも暑くなったら走れないから
   暑くなる前にくるのだじょ~」

なにやらヒソヒソ話してます
男同士の話でしょうかね~



さくらはランが苦手
っていうかワンコが苦手
で、ネットの外をお散歩
P1000915_20090423173219.jpg
さく「あんたたち~ 仲良く遊びなさいよ~
  あと 鼻ペチャはすぐガハガハいっちゃうんだから
  休み休み遊びなさいね!!」



ってことで休憩タイム


m5_20090423180105.jpg
遊びに来ていたコロンくん
やさしい~いい子
後ろではアルくんが「俺もいるじょ~~!!」って
言ってます


でも・・・
m6_20090423180106.jpg
固まるアルくん



その後ろでは・・・
P1000947.jpg
小次郎「あたし小次子よん
ってまったりモードの小次郎くん

この格好が楽なのか横っすわりの小次郎君
小次郎君はクールダウン上手
お腹を床にペッタリつけて休憩してました


暑くて三回目の着替えを終えたイチローくん
P1000944.jpg
いやいやほんと楽しそうなお顔
でもイチローも小次郎君見習って上手にクールダウンしないとね



P1000936_20090423173219.jpg
さく「あたしもクールダウン上手よ~」
ってさくらはほとんど走ってないじゃん
さくらは風景を見てるのが大好き
家でも日中寝てる以外は窓からず~~っと外を
眺めてます
イチローも少し見習ってほしいんですけどねぇ



P1000961_20090423173219.jpg
イチ「おれ さくらね~ちゃん見てるのね」

そうじゃなくって
見習ってって言ったんですけど・・・



そろそろ帰る時間・・・
最後にアル兄貴と2ショット撮影

P1000983.jpg
アルフレッドくん アルフレッドパパさんママさん楽しい時間
ほんとにありがとうございました
また暑くなる前に行けたらいいなぁ。。。 ねっさくら!イチロー!



最後にランに出たイチロー
P1000989.jpg
コーギーのマロ君に一喝されてましたとさ


P1000942.jpg
さく「だからいわんこっちゃない・・・」



~~~~~~~ありがとう~~~~~~

アルフレッド一家様より お土産をいただきましたぁ
s1_20090423192551.jpg
のんべ~のさくイチ家にはありがたい「芋焼酎」ですぅ
さくイチにはおやつもぉぉ
さくイチ家と遊んでいただいた上にこんなに
お土産までありがとうございました

また遊んでくださいね~



月1で鳥海ドッグランドに行きたいと思っている
無謀なママローににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします
(月1はムリムリ・・・)














[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

アニキに会ったのね~♪♪ その2 

2009/04/19
Sun. 18:23


先日大好きなアニキに会いに行ったつづき~

ここは鳥海ドッグランド
P1000956.jpg

アニキの行きつけのドッグランです
P1000957.jpg
鳥海山がきれいに見えてほんとに
気持ちがよくっていいとこなんです
こんなところが近くにあったらな~って思います


山形からは3時間の道のりなので
なかなか行けません


なが~い冬が終わってやっと来ました鳥海ドッグランド

m9.jpg
イチ「やっほっほい~
   た~のしいのね~
イチローはやっぱりランがお似合いだね~
すごく楽しそう
見ててこっちが楽しくなっちゃうよ
イチ「だって大好きなアニキに会えるのね~」


って遊んでると・・・
アニキの登場!!!


m10.jpg
フレンチブルドッグの「アルフレッドくん」です
ちょうど一年前のGWに鳥海ドッグランドに遊びに行った
時に偶然知り合って、イチローとあんまり相性がいいから
そこから仲良くさせてもらってます
イチローと一緒に走って遊んでくれる数少ないお友達
のひとりです


P1000897.jpg
さっそくランで一緒に遊ぶイチローとアルくん
イチローが「ついてくるの~ね~」って誘ったり
アルくんが「ついてくるのだじょ~」って誘ったり
ほんと見てて楽しそうなんです



m11.jpg
イチ「ひさしぶりに、アルアニキに会えてたのしいのね~」
   「もっと走るのね~」
この日は意外に暑くってアルくんはクールタイをしてました
そんな季節なんですね~ さすがアルママさん
あたしももっと気をつけてあげないと



m3.jpg
イチローはわりとマイペース
あっちで騒ぎがあればひやかしに行って
またひとりで走りだし、アルくんを誘って走り出し
あっと言う間にゼーゼーしちゃいました


なのでテラスで一休み
m4.jpg
暑い日は休み休み遊ばないとね~
ここで飼い主チームもお昼タイム
この空気の美味しい場所でおいしいお料理で
話もはずみ・・ 楽しい時間はどんどん過ぎていく~



今日はここまで~
まだ次回につづく~

さくらとイチローの楽しいかったドッグラン
もう1話お付き合いくださいね~


楽しい時間ってなんでこんなに早いのか・・・
もっとゆっくり過ぎて欲しいと願うママローににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします






[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

アニキに会いに行ったのね~♪ 

2009/04/16
Thu. 17:44

先日の日曜日のこと・・・
お天気は快晴
絶好のドッグラン日和

でさくイチ家、イチローのアニキに会いに行って
きました


アニキに会うまでは3時間の道のり・・・


途中最上川舟下りの発着所で一休み
sa1_20090416173359.jpg



sa2_20090416173400.jpg
イチ「ふ~ 疲れたのね~
   車の中は退屈なのね~」

今回はさくらも一緒です
今回訪れるところはさくらも大好きな場所なんです



sa3_20090416173400.jpg
イチ「船なんか見てないで早くアニキに会いに行くのね~!!」
わかったよイチローオシッコもしたし
早く行こうね~
「最上川舟下り」 山形に住んでてまだ一度も乗ったことないな~
一度乗ってみたいな ワンコオッケーの船ってないんでしょうかね~



sa5_20090416173400.jpg
鳥海山~~~ 
映画「おくりびと」で有名になったよね
天気がもっとよければもっとキレイに見えるんだけど・・・
でもキレイだね~
見とれてないで急がねば



やっと到着~
早速ランでゴー
sa7_20090416173447.jpg
ランで走ってるイチローはやっぱオモロー・・・
イチ「オモローな顔になるほど楽しいのね~」
ママローは見慣れてるけど、初めての方は衝撃かもよ~(笑)



sa9_20090416173448.jpg
さくらはまだ誰もいないランでは興奮しないで
楽しんでるねいがったいがった
今のうちいっぱい遊んでね~



しばらく遊んでるとワンコ登場~~~
sa10_20090416173449.jpg
イチ「こんにちわ おれイチロー
   おまえはだれなのね~??」
このフレブルくん、実はアニキの友達「小次郎くん」
初めて見る弾丸オモローイチローに興奮したのか
ワンワン吠えてイチローを追いかけ始めました




sa11_20090416173523.jpg
お~~イチローびっくり~(@_@;)
しっぽをひるがえし逃げるイチローと追いかける小次郎くん




sa12_20090416173523.jpg
イチ「おれの方が速いのね~ 小次郎くんついてこれるのね~??」
イチローはオモローだけど(何回言うんねん^^;)足だけは
早い男です!! 


でもだんだん小次郎くんとも打ち解けたイチロー

そうこうしているうちに・・・

sa14_20090416173524.jpg


で・・次回につづく~~



~~~~~~おまけ~~~~~~

先日とうとうデジイチを購入しました~(^^♪
s22.jpg

写真館の娘としてはデジイチくらいもっとかないと~
みんなのブログを見ていてやっぱりきれいな
写真を撮りた~いってウズウズしてきちゃったんです
でも使いこなすのが大変そう・・・

これからもさくらとイチローの日常から非日常^_^; に
いたるまでいろいろ写真を撮って紹介したいと思ってます

sa1_20090416230131.jpg
どうぞ~


sa2_20090416230132.jpg
よろしく~





写真館の娘ですがカメラのことはちんぷんかんぷんの
ママローににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします






 

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

食べ方の違い 

2009/04/12
Sun. 12:00


さくらとイチローの違い・・・って

そんなことは聞かなくてもわかっってる

さくらはコーギー イチローは黒パグ

って~ わかってるってば

さくらとイチローは性格も正反対

さくらはビビリでイチローは怖いもの知らず



そして食べかたにも違いが

先日買ったワンコ用バームクーヘン

こえをさくらとイチローにあげてみました

s1.jpg
さくらイチロー!!
おいしそうでしょ食べたい??
さく「おかぁしゃん いじわるしないで早く~」
イチ「よだれが垂れるのね~ おれ我慢できるかわかんないのね~」



s2.jpg
でもしっかり「待て」しないとだめね
さく「あたしは待てるわよ~ 
  イチローは食べちゃうかも・・・」
イチ「おれは待てる男に変わったのね~
   でもよ、よだれ・・・」



って待てをさせた後「よし」で食べ始めたさくイチ

イチローはいつものように秒殺

イチローちゃんと味わってるのかなぁ・・・

でもさくらは・・・
s3.jpg
大事に加えて自分の場所に持って行って
隠すようにして、ゆっくり味わうように食べ始めました
さく「あたしはおいしいものは大事に少しづつ食べる主義よ」
イチ「おれにも、ね~ちゃんの分分けて欲しいのね~」


さくらに近づいて奪おうとしたイチローは確保じゃ~

そしてさくらはゆっくり味わって食べたとさ
s4.jpg


食べ方ってホント違うんですね~

基本パグは秒殺ですかねたはー



食べても食べても食べたいのはイチローもママローも同じ
と思うママローににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

走る!走る!走る! 

2009/04/09
Thu. 16:21


今日もあったかいですね~

いやいや暑い
これじゃ さくらもイチローも大変だぁね

そろそろ暑さ対策始めなきゃ




先日、あったかい日曜日
公園にお散歩に行ってきました

さくイチ用ロングリード持参ですよ~


sa1_20090409153812.jpg
イチ「やったやった~
   楽しいのね~~~」


いやぁ~ ほんと楽しそうな顔してるね~



sa5_20090409153814.jpg
さく「あたしも楽しい~~」


ランではワンワン吠えまくっっちゃってなかなか連れて
いけないから、走ってるさくらを見るのは久しぶり
さくらも楽しそうだぁ



sa2_20090409153812.jpg
イチ「もっと遊ぶのね~~~」



sa6_20090409153847.jpg
イチ「楽しすぎる~~~」

ってなお顔
こっちまで楽しくなって一緒に走ってゼ~ゼ~しました


この公園は芝生のところもあるし、水飲み場も
ところどころにあるし、グランドもたくさんあって
野球やサッカーをしてます
それを見てるのも楽しいんですよ~



sa9_20090409153848.jpg
さくイチ「おあぁしゃん 喉渇いた~
      お水~~~」



sa7_20090409153847.jpg
一緒に水を飲もうとしてるけど
イチロー さくらが先ね~

さくらはこんな水飲み場でも上手に水を飲むんですけど

イチローは
sa8_20090409153848.jpg
ちょ~へたっぴ
水を飲むっていうより食べるって感じで
ちゃんと飲めてるの??

イチ「飲めてるし~」




sa12_20090409153928.jpg
この公園にはこんな素敵な遊歩道もあるんです



sa13_20090409153930.jpg
遊歩道沿いの切り株にイチローをのせて
イチローモデルやって~~



sa14_20090409153930.jpg
イチ「おれ、いい顔するのね~」
おっ いいね~ 
さすがオモローモデル



途中社会人サッカーを見物したり
のんびり散歩してさくらもイチローも満足気
sa11_20090409153928.jpg
イチ「さくらね~ちゃんと一緒で楽しかったのね~」
さく「あたしも久し振りに走ってストレス発散したわ~」





目一杯遊んで、最後にふたり並んで写真とろう

と思ってベンチに乗せても・・・

なかなかあっち向いたりこっち向いたりでいい写真が
撮れません

sa15.jpgsa16.jpg


やっと撮れた2ショット
sa17.jpg
さくらが笑ってます



そして帰り道
春だから団子かぁ??ってことで団子を
買って帰りました
sa18.jpgsa19.jpg


月替わりでめずらしいお団子がある
この「絣屋」さん

春なので「さくらのお団子」でした

秋にはパンプキン団子や紫イモ団子もあるそうです

是非食べてみたいなぁ・・・



さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ














[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

イチローを襲うのは?? 

2009/04/05
Sun. 19:30

さくらのに応援のメッセージありがとうございました
昨日も受診して、お陰さまで大分いい具合で次は
一週間後の受診で大丈夫になりました
先生も「やっとここまできましたね~」ってホッとしてました

これからまた点眼に励みます


そんなさくらですが、食欲もあって目以外はほんと
元気なんです


最近ヒートだったんですが、終わったかな?と
思ってたらイチローを襲うように・・・



saku3_20090405190428.jpg
っていっても上からヘコヘコです
イチローに危害を加える感じではないんですけど
それが激しい・・・



saku4_20090405190428.jpg

イチローも最初はされるがままなんですけど
だんだんいやになってきて
「やめて~なのね~」
って逃げだします

saku7_20090405190429.jpg

そしてふたりで窓やガラスに
ド~~ン

マジで割れるんじゃないかってヒヤヒヤ

で、ママロー
「こ~ら~や~めなさ~い


さくらに襲われてもイチローは遊んでると
思ってるのか、さくらから離れないんです


saku8.jpg
イチローは何をされてもさくらが大好きみたい



saku6_20090405190429.jpg
イチ「さくらね~ちゃん もっと遊んでなのね~」



saku9.jpg
そしてさくらに飽きた??イチローはマローボーンを
カミカミ・・・
イチローくんある意味君はすごいね~
尊敬するよ




saku5_20090405190428.jpg
イチ「さくらね~ちゃん、また遊ぶのね~」
さく「あたし もういや・・・」



こんなことが数日続き
さくらの発情はしだいにおさまりつつあります
(発情だったかどうかは不明ですけどたはー



いざというときはやっぱり女は強い!!と思うママローに
 にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします




[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

弱かす?繊細? 

2009/04/02
Thu. 17:44


さくらの目のその後のその後・・・


先日さくらの目が悪化・・・
充血というより、眼球全体が赤くなってました


でも、真菌の検査の結果がまだきてないので
とりあえず目薬をまめにつけるしかないと思い
休みを待って病院に連れていってきました


やっぱり検査の結果は来てなくって
目を染色しての角膜の検査をしてもらって
す~ぐ乾いちゃう目をなんとかしなければって
ことで、日中仕事で目薬させないので
病院に預けて差してもらうことにしました


心配なのは預けてさくらがどうなるかってこと・・・

さくらはよく言えば繊細 悪く言えば弱かすビビリ
シャンプーに連れて行ってもず~~っと鳴き通しで
すぐ下痢・・・ 
散歩中に花火の音が聞こえれば散歩中断して
いちもくさんに家に逃げ帰ります


そしてあたしが休みの日を除いて4日間病院に
預けました
結果目はよっぽど良くなったんですが、興奮して
日中は吠えっぱなし、預けたジャーキーも食べず
しまいにはやっぱり下痢・・・ だったそうです
さくらのためにはしょうがないんですけどね


そして家に帰ってきたさくらは1ℓぐらい水をがぶ飲み
昨日は一気に飲みすぎたのか、一気にリバース・・・
部屋は水浸し・・・


でも良心的な病院で朝の診療時間前から玄関を
開けて待っててくれるし、帰りも遅くなっても電話して
くれればいいといってくれて、ほんと助かりました


って写真もなくズラズラと書いてしまってすみません


ただやっぱりお金はひらひら~って飛んでいきますね~
預け賃一日千円です
目薬の3種類使ってて一本千円


やっぱり今後のことを考えて保険って入ってた方が
いいんでしょうか・・・??


家に帰ってきたさくらは爆睡
saku1_20090402170942.jpg
よっぽど疲れたんでしょうね~


そしてイチローは
saku2_20090402170942.jpg
イチ「おればここでおとなしくしてるのね~」


ありがとイチロー
さくらをゆっくり休ませてあげてね~


って実はイチロー帰ってきたさくらと遊びたくてウズウズ
ちょっぴり遊んでもらったイチローでした



良くなっては悪くなるさくらの目が早く良くなるように にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2009-04

