さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ライオン丸・・・?? 

2009/03/29
Sun. 18:54

あれっ??

そこにいるのは・・・??

sa1.jpg


うちでライオン飼ってたっけ・・・??

ま、まさか・・・??


sa4.jpg

イチ「お~れなのね~」


やっぱり・・・



sa5.jpg

イチ「おれ、ライオンになったのね~
   かっこいいのね~」


これは先日行ったアウトレットで買った
ライオンのかぶりもの

普段はかぶらせたりしないんですけど
パグってかぶりものが似合うから
どうしても気になっちゃって買っちゃいました


sa10.jpg
イチ「何言ってるか聞こえないのね~



sa11.jpg
イチ「マフラーにしたほうがあったかくていいのね~」



ごめんごめん
あんまり似合うからついつい・・・



これもかぶってみて

sa6.jpg
イチ「今度はなんなのね~??」
   「おれは何でも似合う男だから大丈夫なのね~」


来年の冬に備えて帽子も買ってみたけど
イチローにはちょっと無理っぽい・・・



sa9.jpg
イチ「う~ん これは動くと脱げちゃうのね~」



sa7.jpg
イチ「やっぱりマフラーにした方がいいのね~」


そうみたいだね・・・
せっかくイチローに買ってきたのに・・・


ってさくらがいるじゃん



さくらにかぶせてみよっ
sa12.jpg
さく「あたしのほうが似合うわよ~」


お~さくらの方が似合うじゃ~ん
これはさくら用にしよっ



じゃこれは??
sa13.jpg
さく「あたしだって何でも似合うわよ~」


でもかぶりものはやっぱりイチローの方が似合うね
なにせ「イチロー=オモロー」だからね
sa3.jpg
やっぱりね




今回アウトレットで買ってきたのはこれ

sa14.jpg


最近は自分のものはほとんど買わず
ワンコグッズにテンションが上がるハハなのでした




もっといろんなものに変身したい??イチローに
     にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします




















[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

USとUMと柴犬クッキー 

2009/03/26
Thu. 19:22

先日わたしの実家村山市
帰ってきました

もちろんさくらとイチローも一緒に

しか~し
実家にはクリスマスにサンタさんが連れてきた
柴犬の「クッキー」がいるんです

前回行った時はまだクッキーは2か月で丸丸してチョーかわいかった
んですけどちょっと大人になって・・・ っていうか・・・
ちょっとやばい感じ・・・


それではクッキーブログ初登場
DVC00302.jpg
今回実家にカメラを持って行くのを忘れて
今回のブログは携帯写真です~~

これが現在4か月のクッキーです
姪っ子がちょうどクッキーを食べてるときに来たから
クッキーだそうな


クッキーはさくらとイチローがくるやいなや
「ワンワン」のオンパレード


あんまりうるさいので・・・
DVC00303.jpg
この状態に
ゲージに毛布をかけて見えないようにしました


クッキーは怖がりのようで手を出すと
噛みついてくるんです
甘噛みじゃなく ガブっと・・・



見かねてあたしがお願いした訓練士さんに
来て見てもらいました

結果
「もうちょっと遅かったら大変なことに
なっていた
毎日 クッキーって呼んで手のひらからおやつを
あげるようにしてください
そうすると一か月くらいすると変わってきますから」
だいたいはこんな感じでした

クッキーはチョー繊細な子だったみたいです




DVC00292.jpg
イチ「クッキー!俺見たいにおとなしくするのね~」




DVC00288.jpg
さく「あたしみたいに芸達者でなきゃ」



って先輩顔のさくらとイチロー



実家に帰ると甥っ子姪っ子は「さ~ちゃんおばちゃん」
(さくらのおばちゃんってこと 笑)
って外まで迎えに来てくれたりします



そんな甥っ子姪っ子は
めい「クッキーブログにだして~」
おい「俺達はイニシャルで登場させてもいいよ
    USとUMで」

ですって



そんな甥っ子姪っ子が好きなもの

 「Will」&DS
DVC00296.jpgDVC00297.jpg

「おいでよ 動物の森」を楽しむUSとUM
あたしも結構はまってやりました


2食べること
DVC00293.jpg
この日お土産に買っていった「ミスド」を
物色するUSとUM

そして
DVC00298.jpg
だんごを食べるUS



DVC00290.jpgDVC00300.jpg

イチ「俺達のことはすきじゃないのね~??」



USとUMは動物大好き(特にUM)
なのでさくらとイチローもかわいがってくれてます

ありがとうUSとUM

クッキーがお利口なワンコになるように
がんばってしつけるんだそ~



実はあたしの実家は以前のブログで紹介したように写真館をしています

でこの春から「ペットと一緒に写真を」的な企画を
始めようと思案中

この企画が始まったらぜひぜひみなさま村山においでください


そしてあたしの兄貴が写真のケータイやデジカメでの撮り方を
ブログで紹介してます写真館のHP共々興味ある方見てやってください

と写真館の宣伝マンになってしまいました



実家が大好き♪ちょっとおいしいものが食べられると思ってる
さくらとイチローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします
















  

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

アウトレットなのね~♪ その2 

2009/03/22
Sun. 20:24

先日「仙台ー泉プレミアムアウトレット」に行って
きました~ のつづき~


saku2_20090322193623.jpg
イチ「ルンルン ランラン た~のしいのね~」
イチロー足取りかるいじゃん



イチ「だってアウトレットっておいしいおやつの名前だべ??」
ichi18.jpg
まぁ そういうことにしててもいいよ



ここにもペットエコが
ichi16.jpg
品揃え豊富~
またまたママロー興奮




saku1_20090322194618.jpg
イチ「見て見て~ おっきい犬がいるのね~」
ってワンコの人形にイチローも興奮




そして「ペットパラダイス」&「DOG DEPT」でお買い物
saku5_20090322193624.jpgsaku6_20090322193624.jpg
とってもお安いお洋服に目移りして長時間いすわり
試着もして2着の洋服を買ってきました




saku12.jpg
イチ「もう疲れたのね~ 帰るのね~」

そだね もう帰ろうね~




アウトレットでまたまたパグちゃんに出会いました
パグ遭遇率90%
ichi23.jpg
ここでもまたイチローは「友達になってなのね~」の強烈アピール
で・・・・
結局また嫌われ・・残念なイチローでした





駐車場への帰り道でまたワンコに遭遇
ichi24.jpg
イチ「おまえ誰なのね~?? おっきすぎなのね~」
おっきいワンちゃんでも イチローパワーは衰えを知らず



ここでイチローの変化にお気づきの方いらっしゃるでしょうか??


「ペットパラダイス」で買った洋服をそのまま着てきちゃいました





そして帰り道
牛タン同様仙台に来ると食べるもの
ichi26.jpg
「ミニストップ」のソフトクリームです
チーズケーキとバニラのミックス



ichi25_20090318232518.jpg
実は山形にはミニストップがないんですよ~
ミニストップのソフトクリームは季節ごとに味が変わって
こくがあってすごくおいしいです
コーンもパリパリしておいしいし
是非山形に進出してほしい~~~です



次回今回購入した品々紹介しますね~




アウトレットにまた行きたいと思った?イチローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします








[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

アウトレットなのね~♪ 

2009/03/19
Thu. 11:56


先日仙台にある
「仙台ー泉プレミアムアウトレット」
イチローを連れて行ってきました

さくらは人混みが苦手なのでお家でのんびりお留守番



途中ドライブインで朝ごはん
ichi3_20090318231752.jpg
大滝ドライブインです

ここのドライブインはおでんとおにぎりがおいしいんですよ~


では 早速・・・
ich4.jpg
う~ん、素朴な味



車に戻ると
ichi2_20090318231751.jpg
イチ「ちょっと~
   どこ行ってたのね~??」
  「おれを忘れちゃいけないのね~」


イチローのことは忘れてないよ~


ドライブインでは風が強くって寒かったけど
中には春が
ichi5_20090318232058.jpg
だんだん春に近づいてますね~



アウトレットに行く前にちょっと寄り道



ichi13.jpg
お~~でっかい観音様だぁ~仙台では有名なんでしょうね 
目印にはちょうどいいです(観音様すみません



観音様のふもとにあるペットショップ「ペットエコ」
立ち寄りました

山形にはない品揃え
見たことないいろんなグッズがあってあたしは興奮状態
やっぱり仙台は違います


そのころイチローは・・・

ichi8_20090318232059.jpg
イチ「おいしいにおいがいっぱいするのね~」

って今にも食べそうな勢い・・

イチローさんそれ売りものですけど・・・



ペットエコの外には近くにある乗馬クラブのPRのため
お馬さんがいました
ichi9_20090318232059.jpg

でもイチローは全然関心なし

それより近くを通りかかったパグちゃんが気になって
ichi12.jpg
イチ「おれ山形から来たのね~ 
   友達になってなのね~」



でもこのパグちゃんちょっと気が小さい?かイチローが
勢いありすぎか 尻ごみ
ichi10.jpg
しっぽもだら~んと下がっちゃってお友達になれなかった
残念なイチローでした



ichi11.jpg
しまいには 人の後ろに隠れるパグちゃん
ありゃりゃ イチローの魅力をわかってもらうには
時間が必要みたいだね



そしてお昼ごはん
ichi15.jpg
仙台は牛タン発祥の地
やっぱり仙台に来たら牛タンでしょ

牛タン大好きさくイチ家は仙台に来たらほとんど
利休の牛タン定食を食べます
それも「極み」っていうちょっとお高いやつを

たまにしか仙台にこれないので他にも食べたいものは
あるんですけど、なかなか牛タンから離れられない


満腹になってやっとアウトレットに出発です



で、 次回へつづく~~のね~~

ichi7.jpg



さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

















[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

さくらの目のその後・・・ 

2009/03/15
Sun. 12:00


以前からさくらの眼の病気について
みなさんにご報告してますが、まだまだ
治療継続中で、毎日の目薬はかかせません

病名は「乾性角結膜炎」
涙が出ず、充血してます

毎日2種類の目薬を合計10回くらい差してますが
なかなかよくなりません


saku1_20090314224300.jpg

さく「あたしの目治るかしら~」


悪くなってから早10ヶ月・・・
よくなったり悪くなったりの繰り返し・・・



saku2.jpg
さく「あたしもう病院に行くのいやだから
   早く病院通いから卒業したいわぁ」




写真だといまいちわかりずらいさくらの眼は
アップだと
saku4.jpg
こんな感じで目やにがびっちり
目薬をさぼるとてきめん悪くなります




病院にはこのところ週1で行ってます

病院では眼の洗浄して暗い部屋で拡大鏡で
診察して ときたま染色検査もします

眼なのでやっぱり口を押さえられて
「たすけて~」みたいな目で見るんですよ~
こっちもせつなくなりますよね~
そして診察台の上でハイパーでまわるのが
いつものさくらです

でも看護師さんが
「さくらちゃんえらいえらい
「さくらちゃんがんばれ~」って
励ましてくれるので さくらもがんばって診察
受けてます


でもあまりにも治らないので 今度は
真菌の検査するんですって~
眼の組織を培養して千葉の真菌センターっていうところに
送るんだそうです

なんかすごいことになりました・・・

もし真菌が原因だったら費用も少しお高く
なるそうです


そうならないことを祈るだけです




帰ってきたさくらjは

saku3.jpg
さく「あたし疲れた・・」


そうとう疲れたらしくずっと寝てました


そして我が家のハイパーイチローは

saku6.jpg
イチ「さくらねぇ どこいってたのね~?」


少し心配してるのかさくらの後ろをついてまわり



saku5.jpg
イチ「さくらねぇ 眼大事にするのね~」


さくらの悪い方の眼をペロペロしてました



こんな光景をみるとほのぼのしちゃいますね~



がんばってるさくらににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

丸飲み・・(T_T) 

2009/03/12
Thu. 18:54


こんばんわんこ

さくらとイチローはおやつ大好き

ワンコの中にはあんまりおやつに興味を示さないワンコ
もいるとか・・・

さくらもイチローがくるまではフードの食いつきがいまいちで
どうしたら食べてくれるんだろって悩んだ
時期もありました

でもイチローを迎えてさくらは様変わり
フードは出されたらすぐに完食
しまいにはイチローのフードにまで手を出す勢いです

それでも食べなくて~って悩むよりいいばっかりです



さくらはフードもおやつもよく噛んで食べます
「カリッカリッ」っていい音たててね
ichi3.jpg
さくら~いい食べっぷりだね~~



ところがイチローは・・・
ichi2.jpg
ほとんど噛まないで丸飲みですよ~



味なんてわかってるんだかなんだか・・・
もっと味わって食べてよ~



そして先日こんなおやつを見つけました
ichi4.jpg
ハンバーガー!じゃなくって
「ワンバーガー」です
ネーミング、うまい!!



開けてみたら
ichi5.jpg
ほんとにハンバーガーみたい
今は犬のおやつも様変わりしましたよね~
びっくりです



さあさあ さくら!イチロー!食べたいかな??



ichi6.jpg
さく「なんなのこれ~?すごくおいしそう
   横目でみちゃうわよ」

イチ「早くくれ~なのね~ ジュルジュル」




ichi8.jpg
よ~し それじゃ
待てよ待てよ~~~

はい!どうぞ!!!



ichi0.jpg
さく「これ食べたことないわ~ おいしい



ichi9.jpg
イチ「味なんてどうでもいから 早く胃袋に
入れるのね~」



ichi01.jpg
イチ「げほっ つまったのね~」


さくらはカミカミして食べてたけど
イチローはほとんど丸飲み・・・
途中むせて心配しました・・・


そして「ワンバーガー」秒殺


そして今日はイチローは柔らかウンピー
食べさせすぎたかなぁ・・・




icji08.jpg
イチ「でもマロボーンは丸飲みできないのね~」



丸飲みしちゃうパグは にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします










[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

もってこ~い!! 

2009/03/08
Sun. 21:01


こんばんわ


ただいまイチロー特技発掘中


お手はできるようになったし~
すわれ、伏せ、待ても一応できるし(そういうことにしましょ 笑)


今度は何を教えましょ



そうだ~

「もってこ~い」にしよっ

brog2.jpg
イチ「おれは何でもできる男なのね~
   今度はなんなのね~??」



イチロー! もってこいよ~ もってこいよ~
「もってこ~い!!」


brog3.jpg
イチ「まかせるのね~
   おかぁゃんまっててなのね~」




birog1.jpg
イチ「もってきたのね~ 
   おやつちょうだ~い」



イチローはおやつのためならがんばっちゃう男です
覚えはいいイチローですが、持久力がないというか
待てをしててもムズムズして落ち着かないんですよね~



で、結果このおもちゃは・・・・

burog.jpg
この状態・・・
鼻から鼻水・・じゃない 鼻わたがぁぁぁ


でもぬいぐるみ系はだいたいの末路はこんな
感じです



今度はなにを仕込もうかなぁ・・・



~~~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日よくおじゃましているヘペットショップ「ドッグワン」の
スタッフの若者3人と飲みに行ってきました

いつも笑顔で「イーちゃ~ん!」ってかけつけてくれる
トリマーたけちゃんが寿退社し、そのお祝いもかねて

みんな若くってついていけるかちょっと心配しましたが
あたしもまだまだ大丈夫(?)なんとかついていけました

いつもあったかく迎えてくれる「ドッグワン」はあたしにとって
大切な場所そういうところがあるっていいですよね

これからもよろしくね~


さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

もう一匹飼っちゃいま・・・・せん(^_^;) 

2009/03/05
Thu. 19:31


こんばんわ~

近くでペットフェアがあると聞けばせっせと出かける
さくイチ一家です


こないだ
またまた行ってきましたワクワク


でも写真はこの一枚だけ



DSCF3660.jpg

黒パグのクロちゃん(勝手に名前つけてるし)ですぅ~
もう最高にかわいくって抱っこさせてもらったら連れて帰りたくなりました


こういうフェアに行くたび「もう一匹・・・」と頭をよぎりますが
我に帰って「ムリムリ」って思いなおします


でもやっぱり目が行くのはパグ
&鼻ペチャですよ



DSCF3704.jpg

ここにも黒パグクロちゃん
これまたちょ~かわいい
トリマータケちゃんの一押しです



DSCF3709.jpg
イチ「おれのこと忘れてない??
   おれだってかわいいのね~」


ごめんごめん
なんだかんだいってイチロー君が一番だよ~



ホームセンターでもパグに遭遇

DSCF3702.jpg
「あたしモンちゃんよ~ イナバウアー」


ちょっとぽっちゃり系のモンちゃんパグらしくてかわいい


DSCF3698.jpg
イチ「おれ~はイチロー~な~のね~
  よろしくなのね~」



なかなかパグと出会うことが少ない山形で、パグに会うと
「パグ~~」って走り寄っちゃいます



でも黒パグに遭遇したことはまだないんです
山形の黒パグよ、どこにいる・・・



DSCF3695.jpg
イチ「モンちゃん黒パクどこにいるか知らない?のね~」




イチローはあんまり怖いって思うものはないみたいなんですが
この日怖いものに遭遇

DSCF3720.jpg
イチ「おまえ誰なのね~



DSCF3721.jpg
イチ「寄るな~



DSCF3723.jpg
イチ「助けて おかぁしゃ~ん



怖いものがあるイチローもまためんこいと
思える今日この頃です



怖いものがあるワンコは にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします










[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

文翔館にて 

2009/03/01
Sun. 21:43


今日は山形に住んでるのに散歩では行ったことがない
「文翔館」に行ってきました

DSCF3664.jpg

この「文翔館」は国指定重要文化財「山形県旧県庁舎及び県会議事堂」です
レンガ造りの建物はモダンでレトロでいい感じです


DSCF3668.jpg


この中は無料で見学できるんです
中には喫茶室もあったりして、今日も見学する
人がちらほら


DSCF3673.jpg



でもワンコは入れないから撮影会です

今日は天気もよくて撮影日和


DSCF3678.jpg
イチ「撮影会は疲れるのね~ 座れ~ってばっかりだしぃ」



文翔館の周囲は一周するといい散歩コースなんですよ



DSCF3683.jpg
イチ「また座れなのね~」

もうちょっとモデルさんがんばって


DSCF3682.jpg
イチ「もういやなのね~


もうちょっとだからぁぁ



DSCF3684.jpg


うん、いい感じ



近くにパンジーが咲いてたので
「今度は花と~」って花壇にイチローを立たせようとしたら

DSCF3687.jpg
イチ「もう~ それより遊びたいのね~




DSCF3688.jpg
イチ「これ食べれるの?おやつ食べたいのね~」


そろそろいやになってきたイチロー
ごめんね
さあ 散歩して帰ろっか

いい写真を撮ろうとがんばってたら
「あら~、いいモデルさんね~」
って声をかけてもらいました
写真撮るのに熱中しすぎてすごい格好で
撮影してました


文翔館のとなりに「湯殿山神社」があります
そこに今年の干支の「牛さん」がおりました
DSCF3690.jpg




DSCF3689.jpg
なでると願いが叶うってことで、あちこちなでてきました
この牛さん、なでられてるとこだけピカピカ
みんなご利益があるようにあっちこっちなでなでしてるんですよね
あたしも同じです



DSCF3691.jpg
山形にもいいところがたくさんあるんですね~
またいろんなところにお出かけしようね



DSCF3663.jpg
イチ「モデルはもういやなのね~




モデル大好きワンコは にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします




















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2009-03

