さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イチローの特技 

2009/02/26
Thu. 17:57

イチローの特技って何かなぁ・・・って
考えてみました

DSCF3640.jpg
イチ「おれは、これが特技なのね~」


これってただ「ブンブン」ふりまわしてるだけじゃん


自分のゲージから毛布をブンブン持ってきたイチロー
DSCF3585.jpg
イチ「これってみんなできるの??」


ただ遊んでるだけでしょ~



DSCF3622.jpg
イチ「じゃ、ベロベロ攻撃なのね~」


イチローは手を異常になめ続けます・・・
でもこれも特技じぁないでしょ!!



DSCF3604.jpg
イチ「じゃ、ほそ~い糸を噛めることなのね~」




はいはい・・・・




DSCF3620.jpg
イチ「それじゃ お手手なのね~」



お~やっとそれらしいのが



お手って普段必要ないなぁと思って教えてなかったんですけど
最近教えてみたらすんなりできちゃいました

イチロー天才
世界のイチローにあやかって名前つけただけあるぅ
本家イチローもWBCに向けてがんばってるし


イチ「待てもできるのね~」
DSCF3619.jpg



お~
すばらしい



でもさくらはちゃんと指示を待って
あたしの顔を見て我慢してるのに
イチローはおやつに超集中・・・
DSCF3618.jpg
さくら「イチローあたしみたいに待てするのが
   天才犬よ」



DSCF3617.jpg
イチ「おれは、お手しながら待てのできる天才犬なのね~」



いろんなことを教えるとおやつ欲しさに
教えた全部の芸をするってことないですか??
そんなにしなくてもあげるよ~って苦笑しちゃいます


おやつのためならすべての芸を披露しちゃうワンコは
 にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとしてね










[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

追いかけられるイチロー 

2009/02/22
Sun. 19:18


先日、久しぶりに第三日曜日無料開放の
ドッグラン「なんだずぅ」に行ってきました

走るの大好きイチローは最初からハイペース



DSCF3482_20090222182349.jpg
イチ「ウフォフォ~イ
   た~のしいのね~



久し振りのランでイチローもうれしそう
いがったいがった



そこへ・・・
ランが初めて柴の「ももちゃん」登場~~

DSCF3485.jpg
イチ「た~す~け~て~」



さすがのイチローも「ももちゃん」の足の速さには
かないません



ももちゃんはランが初めてで犬との接し方がいまいち
わかってなくて イチローを追っかけまわして
あげくのはてにかみついて・・・


でも飼い主さんも慣れてなくって「こんなもんだ」と
思ってるのか全然止めようとしないんですよ~
もう少しマナーとか勉強してきて欲しいなって
思いました




DSCF3501_20090222182241.jpg
イチ「ももちゃん
   ランではマナーが大切なのね~
   今度会う時まで勉強してくるのね~」



DSCF3487.jpg
もも「バグちゃん マナーって何??
  教えてよ~」




DSCF3506.jpg
バク「自分で勉強してください」





そのころ さくらは・・・

DSCF3503_20090222183137.jpg

さくらはランが苦手・・・
ず~~~っと吠え続けて ちっちゃいワンコに襲いかかったり
します 
人は大好きなんですけどね~
で 隔離中です

さくらはイチローが来てからよくランに行くようになったんですが
やっぱりちっちゃい時から行ってないとだめなんですかね~
さくらにとってランはストレスでしかないのかなぁって考えちゃいました



このランには室内もあってそちらへ移動~

パグとボストンのMIXのワンちゃんがいました
DSCF3517_20090222182223.jpg
イチ「おれと遊んでなのね~」


でもこのワンちゃんちょっと気が小さい
椅子の下に逃げ込んだりしてなかなか遊べませんでした

イチローのしつこさもあったかなぁ

で飼い主さんのところへ
DSCF3522_20090222182232.jpg
イチ「あいつはまだおこちゃまなのね~
   早くおれのように大人の男になるのね~」


ってイチローもまだワッサワッサのおこちゃまでしょ



この日ワンちゃんは少なくってイチローにとっては
ちょっと残念だったかな




今回のランにちょっと不満なイチローに
         にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします














[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

おいしいものフェア~♪ 

2009/02/18
Wed. 23:13


こんばんわ~

今山形は大荒れの天気
毎日雪です・・・
「もうすぐ春だ!」と言い聞かせてがんばんなきゃ


ところで、こないだの日曜日「山形おいしいものフェア」
行ってきました
              DSCF3558.jpg

もちろんさくイチは留守番




DSCF3550.jpg
さく「あたしもいくわ~
   このチラシ持って行かせないわ~」






DSCF3393.jpg
イチ「おれ留守番いやなのね~
   おいしいもの食べたいのね~」


後で楽しいところに連れていってあげるから
我慢してね~



今回は
DSCF3556.jpgこんなものや
                DSCF3554.jpgあんなもの


そして
           DSCF3552-1.jpg
「エドはるみ」がきたよ
その日には行けなかったけど





ここはどこ・・・?
DSCF3477.jpg




ここは山形ビッグウィング
いろんなイベントがここで行われます
DSCF3476.jpg




9時30分からだったので少し前に到着
でもこの人
DSCF3459.jpg




DSCF3403.jpg
イチ「おれは家で寝ててよかったのね~」




会場に入ってもすごい混みよう


でもせっかく来たからいろいろ並んで買ったり食べたりラジバンダリ



DSCF3467.jpg
ここは北海道のお店

DSCF3465.jpg
「あんきも鍋」を食べました

ちょ~ちょ~ちょ~美味しかったです



DSCF3472.jpg
この「かにいなり」もおいしかったよ~




DSCF3446.jpg
イチ「おれもやっぱり行きたかったのね~」

イチローは中には入れないんだよ~
ごめんね~


この日買ったものの一部
DSCF3545.jpg
「カステラ」


DSCF3541.jpg
健康を考えて「柿酢」


一年に何回かある食べ物イベントはいつも
混雑必至 混雑でぐったりして帰ってきます
でもおいしいものと聞くと行きたくなっちゃうんですよね~




おいしいものには目がない
    さくイチ家ににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします














[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

「ルポ」でもそれですかぁ・・・ 

2009/02/13
Fri. 22:17

先日南陽市にあるドッグカフェ「ルポ」に行って
きました  のつづき~




ルポの看板犬フレブルの「とのくん」
DSCF3387.jpg





DSCF3352.jpg
今まではイチローにはあんまり興味なさそうだったとのくんだけど
今日はイチローのオチリをスンスン
とのくんイチローのワサワサな魅力に
やられたな




DSCF3357.jpg
イチ「おれもスンスンするのね~」




DSCF3340.jpg
同じく看板犬の「ひめちゃん」
ひめ「ふたりともあたしのこと忘れてな~い?」





DSCF3350.jpg
イチ「おれはそれよりこれなのね~」


イチローはとのくん(ひめちゃんの?)のマローボーンを
見つけて早速カミカミ




DSCF3329.jpg
イチ「やっぱりマローボーン一番なのね~」


イチローせっかく来たんだからマローボーン噛んでないで
みんなと遊んだら・・・




この日遊びに来たM・ダックスの「く~ちゃん」
DSCF3384.jpg
「ルポ」の手作りのチェックの洋服を着てて
ちょ~かわいい




DSCF3369.jpg
く~ちゃんはイチローが気に入ったらしく、ずっと
イチローの後を追いかけまわして・・・





DSCF3367.jpg
イチローに乗る・・・





DSCF3365.jpg
また乗る・・・





DSCF3368_20090213215812.jpg
それでも乗る・・・・





それでも、噛む・・・イチローでした




どんだけマローボーンが好きなの~





「ルポ」さんでは2月21日に「BU-chan PARTY」
があるんです♪
残念ながらイチローはママローの用事で行けないけど
きっと楽しいパーティーだろうなぁ

で「ルポ」さんから届いたハガキがこれ
DSCF3388_20090213221016.jpg
下段の左から2番目がイチローです♪
「イチローも興奮!!」って感じですよねぷぷ






どこに行ってもマローボーンのイチローに
           にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします












[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

大雪の中「ルポ」へ♪ 

2009/02/11
Wed. 20:20

最近は雪が降ったり天気がよかったり
変な天気です
でも雪が降ってもすぐとけちゃうのは
雪かきしなくてもいいから楽ですね~

先日仙台に行こうかと予定立てていたんですけど
すっごい大雪で断念

急きょ南陽のドッグカフェ「ルポ」に行くことに




その前に高畠町にある学問の神様を祭ってる
「亀岡文殊」に甥っ子の受験の合格祈願に行ってきました


DSCF3275.jpg
すごい雪ですぅぅ




DSCF3277.jpg
でもこんな大雪の中お参りしたらご利益ありそうじゃないですか??



途中の階段は雪ですごくすべりそう
でも受験合格のお参りに来てすべってたら顔向け
できないです・・・ 慎重に歩きましたよ
看板にも「すべるので注意」って書いてありました
なんかびみょ~~~ですよね



お参りをすませて、お土産屋さんで団子とこんにゃくと
あげまんじゅうを食べました(写真撮るの忘れましたぁぁ)
こっちの方がメインかもぷぷ




「ルポ」に行く前に米沢にできた「ダイユー8」の中の
ペットショップへ寄り道

DSCF3283.jpg
イチ「やっとおれの登場なのね~」




DSCF3280.jpg
イチ「このば~ちゃんコートどうなのね~??
  おれはもっと男らしいのが着たいのね~」

イチロー似合ってるよ
かわいいかわいい
ってそう思ってるのは飼い主だけかぁ??




このペットショップにはたくさんワンちゃんがいたんですけど
その中でもかわいかったのが
DSCF3279.jpg
バーニーズとレトリーバーのMIX
黒いゴールデンって感じでチョ~かわいい


いつも思うんですけど大型犬ってちっちゃい時は
かわいくって、このままおっきくならないといいのに~
って思っちゃうんです
大型犬も好きですけど、やっぱり飼うってなると
大変ですもんね




ダイユー8を後にしてようやく「ルポ」へ

「ルポ」で昼食って思ってたのに、いろいろ
食べ過ぎてすでにお腹いっぱいたはー

DSCF3286.jpg
おなじみ、看板犬のフレブル「とのくん」
相変わらずどっしりかわいい



DSCF3310.jpg
妹のボストンと黒パグのMIX「ひめちゃん」
お兄ちゃんがいると強気な女の子




DSCF3302.jpg
そしてどこにいってもパワー全開のイチロー
とのくん、ひめちゃんに久し振りに会って楽しいんだね~




まだ次回につづくのね~




さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

























[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

田舎者ですけどなにか・・?(笑) 

2009/02/08
Sun. 10:02


お~い さくら~!!
DSCF3121.jpg
あれ??
なんか違う・・・??




DSCF3264.jpg
さく「ちょっと~、それあたしじゃないわよ




さく「だって~、こんなことしないでしょ」
DSCF3252.jpg
たしかに・・・
ハイタッチはしないか・・・・




DSCF3128.jpg
う~ん、でも似てる??





DSCF3254.jpg
さく「もう!! いいわ!!



そう言わずに(笑)
冗談ですよ~





DSCF3271.jpg
イチ「さくらね~ちゃん怒っちゃったのね~
   おれは、それより散歩に行きたいのね~」




って今日は・・・
DSCF3274.jpg
こんな大雪・・・
散歩はもうちょっと待ってね




話は変わるんですが・・

写真に載っていた「スターバックス」の缶コーヒー
山形では「スターバックス」はコンビニでしか
味わえません
なにせ、山形には「スターバックス」がないんです

なので田舎者のわたしは、仙台に遊びに行ったら
必ず「スターバックス」に行きます

でも頼み方がわからず田舎者丸出し・・・
それでも飲みたい「スターバックス」です♪



コーヒー大好き♪
スターバックス大好きなおかあしゃんに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちしてね♪












[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

シャンプーシャンプー 

2009/02/05
Thu. 21:37

先日さくイチをシャンプーに連れて行ってきました

毎度おなじみ「ドッグワン」へ

はじめてお願いしたんですが、みんなすごく
喜んでくれて、なんだかこっちが恐縮してしまいました

いつもはおやつを買うぐらいで1時間はおしゃべり
して帰ってきます(汗)
仕事を中断させてほんとに申し訳ない




迎えに行った時のさくら
DSCF3216.jpg
さく「あたし帰らないわ~」
っとでも言ってるみたいに「おいで~」って言っても
来ません




DSCF3218.jpg
さく「いやだっていってるでしょ~」

なんなんでしょうね~
さくらはもともと、美容院が苦手で
「ずっと吠えてましたよ」ってよく言われます

気持ちはやさしいんですけど、気がちっちゃくて
怖がりなんです

ドッグワンに預けてしばらくして下痢したそうな・・・

家ではいい子のさくらも他では困ったチャンです





そのころイチローは・・・・
DSCF3219.jpg
トリマーたけちゃんの愛犬「黒パグ 愛流ちゃん」と
おそろのリボンつけられて、かわいいイチコちゃん❤
店長になでなでしてもらってご満悦♪

家ではきかなすイチローは他では結構いい子チャンです♪
シャンプー後はおとなしくゲージで寝てたそうです




DSCF3224.jpg
イチコ「おれはイチローなのね~」




家に帰ってきたさくらは
DSCF3236.jpg
疲れ果て・・・爆睡です




シャンプー嫌いで困ったチャンは にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちしてね




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

真白~♪大好き~♪ 

2009/02/03
Tue. 22:06


こないだの日曜日久しぶりのお天気♪

前日にすごい雪が降って、おもた~い雪(泣)が
いっぱい積りました


このお天気で道路はベチャベチャ(泣)

でもドロドロになるのを覚悟で散歩に出発~



DSCF3162.jpg
その前にいつもの“待て”してね

イチ「いつもこれさせられるのね~」



DSCF3165.jpg
イチ「いやだけど、がまんしたらおやつもらえるから
がんばるのね~」



DSCF3215.jpg
はい、ごほうび♫
イチ「やったのね~♫ これがあるからがんばるのね~」

なんかイチロー頭おっきくて、宇宙人みたいじゃない??



外は真っ青な青空で気持ちいい~❤
DSCF3177.jpg


でもこの雪きれいだけど
おもったくて、雪かきが大変です(泣)
DSCF3173.jpg



以前はさくイチで一緒の散歩は夢だと思ってました
っていうものイチローがきかなすで(笑)さくらにちょっかい
だして散歩にならなかったんです
それもあって訓練お願いしたんですけど、その夢がかなって
今は一緒に散歩できるようになりました♪



DSCF3174.jpg
さく「イチロー遅いわよ!ついて来て~」
イチ「さくらね~ちゃん、まって~なのね~」

うふ❤つい笑顔に・・・♪
いい子になったねイチロー♪
DSCF3178.jpg
イチ「おれ、おやつのためならがんばるのね~」

やっぱ、おやつのためですか(笑)




家の前は、雪が積もって銀世界です

DSCF3193.jpg
さく「すごい雪ね~、あたしは雪大好きよ♪」
イチ「おれは、はじめて見たのね~
   これって食べれるの??」

イチローは去年も見たでしょ
忘れっちゃったの??



DSCF3191.jpg
イチ「う~ん?食べてみるのね~」



DSCF3190.jpg
イチ「冷たくておいしいのね~♪
   いっぱいあって食べきれないのね~」

あんまり食べちゃダメ!!



DSCF3198.jpg
イチ「おいしいのにぃ・・・」



雪のなか仲良く??遊ぶさくイチを見るとウルウル
きちゃうおかあゃんでした



雪大好き食べるの大好きワンコ にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとしてね♪




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2009-02

