さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年もお世話になりました♪ 

2008/12/31
Wed. 17:00


今年も今日で終わりですね~
なんだか実感ないですが、もうまもなく
2008年も終わり2009年です

あっという間の一年でした
またひとつ年とっちゃいます
それが悲しい(笑)

で、今年はブログを始めてたくさんの
お友達ができました
さくらだけだったらできなかったお友達だと
思います
イチローを飼い始めて早1年
初めはやんちゃすぎて飼わなきゃよかったかと
涙して悩んだ時期もあったけど、今では
家に来てくれてありがとうってイチローに
言いたいです

さくら、イチロー一年間ありがとうね2008_1223ichi0065.jpg
さくらはイチローがきて若返り

2008_1223ichi0059.jpg
イチローはますます元気

こんなさくらとイチローを応援していただきブログに
訪れてくれたみなさん、ほんとにありがとうございました
2008_1218ichi0006.jpg

また来年もマイペースに続けていけたら
と思っています。
来年もよろしくお願いします
来年もきかなすになりそうなイチローににほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします

私事ですが今日から実家に帰省します
ブログは携帯から更新したいと思いますので
よろしくお願いします



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

なんだずぅ~でなんだずぅ~ 

2008/12/29
Mon. 21:30


いやぁ~
今年も押し迫ってきましたね~
年賀状は出したし、あと今年中にしなきゃ
いけないことはぁ??
大掃除がまだでした
いつしよっ??

みなさんは今年やり残したことは
ないですか??


先日、まだ雪が降らない頃・・・
ドッグラン「わんにゃんシャンプーなんだずぅ」
行ってきたときのこと

2008_1223ichi0115.jpg

「お~れはイチローガキ大将♪」
どっかできいた歌・・・

この日は常連さんが多数きてました
でもヨーキーやダックスやシーズーなどの
ちっちゃいワンちゃんが多かった

それでもイチローはけしかけて遊ぶ遊ぶ
2008_1223ichi0049.jpg
そしてシーズーは追いかける

そしてまた他のワンコにロックオン!!
2008_1223ichi0075.jpg

なかなかずっと走って遊んでくれるワンコはいません

そのころさくらは・・・
2008_1223ichi0004.jpg
他の飼い主さんになでなでしてもらってご満悦

「ワォン ワォン ワォン」
さくらはなでなでしてもらうと、うれしいのか
雄たけびをあげます
このランではちょっと有名になっちゃってます

イチローは誰も遊ぶワンコがいなくなるとさくらにちょっかいだして
2008_1223ichi0106.jpg
で、怒られます・・・

それでもめげないイチローでしたたはー
2008_1223ichi0005.jpg


次回イチロー系のワンコが登場

イチローとドドドド~と遊んでくれるワンコ
 にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします










[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

黒パグパグいっぱいなのね~ 

2008/12/27
Sat. 23:13


先日ブログで知り合った宮城県の「大福日和」
お多福さんと会う約束をしました
お多福さんのお友達のパグちゃんも誘っていただいて
5パグの集まりです
それも全部黒~~~~~!!!

みなさん初めましての方ばっかりなので
ちょっと緊張しつつお出かけ~
さくらはひとり静かが大好きなので?お留守番です

当日は雪の予報だったのでちょっと心配しましたが
山形は快晴2008_1223ichi0161.jpg

でも山には雪が・・・2008_1223ichi0164.jpg

それでも気温が低かったからドッグランの中にある
ビニールハウスをお借りして黒パグ会です

2008_1223ichi0176.jpg
「大福日和」の大吉くん

2008_1223ichi0178.jpg
大吉くんの息子の福助くん

ブログでずっと見てたから、なんか芸能人に会った
気分 生大福くんに会えて感激

「ただ今、黒パグ中」のくうちゃん
2008_1223ichi0181.jpg
初めはイチローのワッサワッサ攻撃にしっぽが
さがって逃げてたくうちゃんだけど、途中から女の強さを発揮
迫るイチローを一喝してました
やっぱり女は強しだよね~
パグも一緒かぁ

「ココアのほっとタイム♪」のココアちゃん
2008_1223ichi0228.jpg
イチローとちょっといいムードだったココアちゃん
イチローのこと気にいってくれたかなぁ

女の子黒パグちゃんはお顔がちっちゃくてかわいい~
イチローとは違います
大吉、福助くんはまったりおっとり
特に福助くんはお多福さんのそばから離れません
イチローとは違います

2008_1223ichi0188.jpg
イスに乗せればワッサワッサのイチローも
このとおりおとなしいね~
ただ怖いだけか

飼い主の食事タイム
大福くんは
2008_1223ichi0201.jpg
2008_1223ichi0202.jpg
お多福さんの膝の上
カワユス
ドッグランサムのオーナーの差し入れのお芋
が届くと、お芋大好きの大吉くんは興奮状態

2008_1223ichi0225.jpg
くうちゃん、ココアちゃんは途中女の友情が生まれた・・・かな

みんな大人しくしてるのにイチローは
ドドドドド~~~~ ダダダダダダ~~~~~~
ゴツ!! ドン!!
走ってぶつかって・・・
女の子に一喝されて
それでも楽しそうでしたよ

イブイブのこの日クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用)
ケーキを食べました
2008_1223ichi0231.jpg
今年初のホールケーキ
とってもおいしかったです

3時間ぐらいしかいられなかったけど
時間を忘れすっごく楽しい時間を過ごさせて
いただきました

2008_1224ichi0001.jpg
お菓子&名刺いただきました

みなさんありがとうございましたきゃー!

帰りは大雪・・・・
あんなに天気よかったのに~
2008_1223ichi0238.jpg

でも心はぽかぽか

気の強い女の子が大好きイチローに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします











[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

メリークリスマス♪ 

2008/12/25
Thu. 10:00


今日はクリスマス♪
メリークリスマス

こんな不況な世の中だけど前向いて
がんばりましょ~

いきつけペットショップ「ドッグワン」の
タケやんからイチローにクリスマスプレゼントを
もらいました
2008_1223ichi0239.jpg


手作りワンちゃんケーキです
2008_1223ichi0242.jpg
ちゃんと名前まで


2008_1223ichi0246.jpg
さつまいもにイチゴがのっててとってもおいしそうだね

2008_1223ichi0247.jpg
さくらも興味津津
マテでよだれだらだらのふたり

2008_1223ichi0248.jpg
はやく食べたいのね~

2008_1223ichi0253.jpg
もう待てないのね~

2008_1223ichi0257.jpg

ということで
さくらとイチローでペロっとひとつ
食べちゃいました

サンタさんきてくれてよかったね

あたしには来るかな・・・

イブイブの23日宮城県の黒パグちゃんとの
プチパグオフ会に行ってきました
その様子は次回をお楽しみに~

サンタがきてうれしいさくらとイチローに
  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

黒パグの会♪ 

2008/12/22
Mon. 21:31

先日いつもお世話になってる「ドッグワン」黒パグの会を開きました

2008_1213ichi0111.jpg
イチ「どんな黒パグが集まるか楽しみなのね~」

このブログでも開催をPRしたんですが
結局集まったのは予定の3パグでしたたはー
やっぱりね~ そんなもんです

山形でパグを飼ってる人って何人いるんだぁ~??

「ドッグワン」の名物トリマー「タケちゃん」の
愛犬「愛流ちゃん」
2008_1213ichi0196.jpg
やっぱイチローとは違うよね~
女の子だぁ

2008_1213ichi0123.jpg
イチ「女の子??」

さっそくごあいさつ2008_1213ichi0122.jpg
イチローは女の子の黒パグに会うのは初めて

相性がいいのか悪いのかお互いに
マイペース・・・

そして宮城からシャンプーに来てた
「たまちゃん」2008_1213ichi0157.jpg

どど~んとでっかい!!12kg!!
びっくりするぐらいでかい黒パグ君
家では寝てばっかりいるらしい・・・・
黒パグっていってもいろんな個性があるもんです

そしてみんなで写真撮ろうっておやつで気を引くと
2008_1213ichi0172.jpg

                       ↓
                       ↓
                       ↓
2008_1213ichi0174.jpg
おやつから一時も目を離さないのは「イチロー」ですたはー

そこの集中力は感心するよ

2008_1213ichi0180.jpg
イチ「愛流ちゃん、俺のことどうなのね~?」

2008_1213ichi0187.jpg
愛流「う~ん、ちょっと考えさせてほしいわ~」
イチ「え~!!」

2008_1213ichi0195.jpg
たまちゃんとも2ショット
飼い主さん必死で抱っこしてます
12kgじゃ重いよね~

3パグは仲良くも悪くもなくてつかず離れず
同じ犬種でもそんなもんですよね~
イチローはやっぱりランで一緒に走ってくれる
兄貴が一番なのかもね~
アルフレッドくんにそろそろ会いたくなってきた
イチローです

2008_1213ichi0190.jpg

イチ「でもかわいい女の子も大好きなのね~
   また会いたいのね~」


初めて黒パグ女子に会って何かに目覚めた
イチローににほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっお願いします






[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

シャンプーの後・・・ 

2008/12/20
Sat. 21:26


こんばんわ~

こないだいつもトリミングをお願いしている
「わんにゃんシャンプー」にさくらとイチローの
お願いした時のこと

お迎えに行って帰ってきたらさくらの
目が真赤・・・
しばしばして開けるのも痛そう
2008_1218ichi0057.jpg


涙が出なくて目やにが多くて、毎日目薬はさしてた
んですけど、こんなにひどいのは初めてでびっくりして
すぐ病院へ

病院では目の洗浄→角膜の検査(部屋を暗くしてライト
をあてて診察)→目の染色→洗浄→角膜の検査

そんな感じで進み、その間さくらはお利口に検査受けてました

角膜も凸凹してるし角膜と水晶体の間にも
浮遊物があるって言われ、もう少し抗生剤の
点眼で炎症をとらないとということでした

で、また目薬を処方されて一週間後に
受診するように言われてきました

2008_1220ichi0004.jpg

さくら~目痛い~??
2008_1218ichi0053.jpg
ちゃんと目薬差そうね~

さくらも7歳
今まではたいした病気もしないできましたが
やっぱり年とると人間と一緒でいろいろ出てくるんですかね?うーむ…

2008_1218ichi0028.jpg
イチ「俺はシャンプーしてきて疲れたのね~
   さくらね~ちゃんがんばれなのね~」


目が痛々しいけど元気いっぱいのさくらに
にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ルポでクリスマスなのね~★その2 

2008/12/18
Thu. 18:35

先日、南陽にある「ルポ」でクリスマスパーティークリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用)があって
行ってきました

たくさんのワンコが来ていてさすがのもイチローは緊張~
してた??たはー

2008_1213ichi0038.jpg
イチ「俺は緊張なんかしないのね~」
お友達の「ちょきくん」は緊張してたかな??
2008_1213ichi0045.jpg
ちょき「ぼくはこんなにお友達いるとこ初めて・・・」
ちょっと緊張ぎみかな?

クリスマスパーティーはバイキングでおいしい
お料理とおいしいビールであたしはご満悦
ビール飲んでほろ酔いのあたしゃお料理の
写真とるの忘れちまった・・

いよいよゲームタイム!!
まってました!!
ゲージから飼い主さんまで約5メートルを
おもちゃや観衆の誘惑に負けずに何秒で来れるか
を競います
最近訓練を無事に終えたイチローの成果が試されるとき
あたしは自信満々
「きっとイチローは一直線にあたしのもとに来てくれる」(あたしの
心の声)

ゲーム開始
2008_1213ichi0057.jpg
2008_1213ichi0058.jpg

お利口なワンコばっかり~
みんな数秒で飼い主さんのもとへ

2008_1213ichi0055.jpg
イチ「みんなやるのね~
   でも俺が一番なのね~」


イチローの出番
「イチロー!おいで~!」
・・・・・・「イチロー?」


イチローはおもちゃの誘惑に負け
観衆の誘惑に負け、挙句の果てに
あたしには来なかった・・・・
最悪
(ショックで写真はないです)
ほんとに期待を裏切る男だね君は

2008_1213ichi0070.jpg
イチ「俺はおもちゃ大好き、みんな大好きなのね~
   なにが悪いのね~」


そしてお友達ちょきくんの番
2008_1213ichi0062.jpg
ちょきママの「おいで~」に途中まではよかった
んだけどね~
おもちゃをくわえて離さなくなったちょきくんでしたたはー
そんなオモローなとこがかわいいよね

そして会も終盤
デザートの時間ですぅ
2008_1213ichi0075.jpg
ルポ特製のクリスマスケーキです
とってもおいしかったよ
ののさんの目がピカッ

最後にみんなで撮影会
ルポに頼んでた洋服が出来上がり
さっそくイチローに着せてみました
姫ちゃんとおそろです
やっぱり黒パグは赤が似合うよね~
2008_1213ichi0096.jpg
イチローの顔でかっ

2008_1213ichi0090.jpg
ブッコちゃん、姫ちゃん今日はありがと

2008_1213ichi0099.jpg
ののさんもありがと

2008_1213ichi0094.jpg
みんなありがと
また会えるといいね~



またなんでもいいからパーティーというもの
に行きたいイチローににほんブログ村 犬ブログ パグへポチっとお願いします




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ルポでクリスマスなのね~★その1 

2008/12/15
Mon. 21:53


こないだ南陽のドッグカフェ「ルポ」
クリスマスパーティークリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用)に行ってきました

今まで行ったときはあんまりワンコに会えなかったから
今回はどんなワンコがきてるのか楽しみ~

ルポの看板犬「とのくん」はちょっと合わないワンコが
いるので帰っちゃっていませんでした

でも代わりに妹分の「ひめちゃん」が頑張ってましたよ
2008_1213ichi0035.jpg

イチ「ひめちゃ~ん、久しぶりなのね~」
2008_1213ichi0036.jpg
最近ルポに行ってもなかなか会えなかったので
久し振りのひめちゃんです
ボステリとパグのMIXのひめちゃん
顔がちっちゃくてかわいいよ~ 女の子って感じ

ルポでお友達になった「ちょきくん」
2008_1213ichi0028.jpg
初めて会ったときはカフェにまだ慣れてなくて
キャンキャン吠えてワサワサしてたちょきくんだけど
ほんとにいい子になってました

これが2度目の「のの☆さん」
2008_1213ichi0042.jpg
ダックスのみみさんも一緒だったけど写真なくて・・・
ごめんちゃい

フレブルの「あみちゃん」2008_1213ichi0037.jpg
5匹のワンコを飼ってるスーパー飼い主さん

でもう一匹連れてきてたのが
2008_1213ichi0077.jpg
3犬種のMIXだそうです(何の犬種だっけ~??)


マフラーをかぶりものにしてちょーかわいい
会うのは2回目の「ブッコちゃん」
2008_1213ichi0104.jpg

たくさんのワンコに会えてよかったね~
2008_1213ichi0088.jpg
イチ「なに?」

2008_1213ichi0087.jpg
イチ「俺はこっちの方がいいのね~」

2008_1213ichi0025.jpg
ってイチローはおやつに超集中

2008_1213ichi0081.jpg
ちょきくんは他に興味をもっても
イチローは超集中

おやつを目の前にするとすばらしい集中力を発揮
するイチローってすばらしい

まだつづくのね~

イチローの超集中に感激したら
ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ パグへお願いします













[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

イチローサンタ♪ 

2008/12/12
Fri. 18:00

先日またまた大好きペットショップ「ドッグワン」に行ってきました

でもちゃんとドッグフード買いに行ってきたんですよ~たはー

またまたイチローを見つけるなり
「いっちゃ~ん!!」ってトリミング室から叫び
急いでトリミング室から駆けつけてきてくれたタケやん
2008_1211ichi0009.jpg
イチ「また来たのね~ 遊んでなのね~」

2008_1211ichi0004.jpg
イチローと触れ合ってます
ベロベロ~されてるしぃ
イチローはかなりしつこくベロベロします
気が向けば・・・

そして暴れるイチロー2008_1211ichi0005.jpg
イチ「はなせなのね~」

看板犬「デキちゃん」トナカイに変身してました
2008_1211ichi0003.jpg
くつを履いて

2008_1211ichi0002.jpg
トナカイの着ぐるみ

2008_1211ichi0001.jpg
ギザカワユス
(しょこたんより)

犬用のカラーリングなんだって~
ちょうおしゃれだよね

そして「イチロー君にお願いがあうんだけど・・」
とタケやん
2008_1211ichi0007.jpg
イチ「俺に頼むと高いのね~」
タケやん「おやつで勘弁してくだせぃ」

イチ「よかろうなのね~」
で・・・2008_1211ichi0006.jpg
イチローサンタのできあがりクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用)


サンタさん今年はあたしのところに素敵な
プレゼント期待してるわよクリスマスリース

イチ「俺にプレゼントくれたらベロベロのお返しあげるのね~」

その後店内のツリーをバックにイチローと記念撮影を
してタケやんはご満悦でした

そこにトリミングが終わったワンコを引き取りにきたお客さんが
黒パグも飼ってるって聞いてタケやんとあたしは大興奮
だってイチローを飼ってからこれまで黒パグに会ったのは
2回だけ・・ なかなか巡りあえない愛しの黒パグちゃん

で・・・ タケやんの飼ってる愛犬黒パグ愛流ちゃん
お客さんの黒パグちゃんとプチパグ会を14日に開催することに
なりました
 是非パグを飼っているあなた
14日はドッグワンに集合しましょ!!
時間は未定ですけど ドッグワンでタケやんに
「黒パグの会」と合言葉と言っていただければ
あたしはすぐに駆けつけます!!(そんなんで集まるんでしょうかねぇ・・?)

3パグしか集まらないかも・・・うーむ…

黒パグ大好きイチロー大好きのかた
ぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ひとりカフェ♪ 

2008/12/11
Thu. 20:47


今日はお仕事お休み

さくらはまったり
2008_1211ichi0043.jpg

イチロー ちょっと出かけてくるよ
2008_1125ichi0063_20081211202318.jpg
イチ「おれはブログチェックしてるのね~」

で、予約していた美容院にレッツラゴー

美容院の担当のIさんもキャバリアと2トイプー飼ってて
いっつもワンコ談義で盛り上がります
イチローの訓練の成果を話すと
「すごいっすね~」って
あたしは得意気~(そんなに言うほどお利口じゃないけど・・汗)

その後ちょうどお昼時だったので
ドトールでひとりカフェ
2008_1211ichi0053.jpg

あたしは結構ひとりで食事やカフェは平気なんです

以前もひとりで盛岡のコンサートに行って
ひとり焼肉屋!!で焼肉じゃなく冷麺だけ食べてきました(笑)

そこで頼んだのが
2008_1211ichi0045.jpg
「塩キャラメル・・・・」なんだっけ??
新メニューでした
最近は塩キャラメルものが多いですよね~
しょっぱいのか甘いのかはっきりしろ~!!って感じなんだけど
流行りものに目がないのでつい頼んじゃいます
山形のあじまん大福も土日限定で「塩キャラメルまん」
限定発売中

ドトールもクリスマスクリスマスでしたよ
2008_1211ichi0051.jpg
リースに
2008_1211ichi0052.jpg
ツリー


そして今日は11日「ジョイ」の「わんにゃんデー」で
ポイント10倍なので急いでイチローを連れてジョイへ2008_1211ichi0063.jpg
なかなか「わんにゃんデー」が休みってことないので
貴重なポイントでした
ペットシーツとちょっこっとおやつを買って帰ってきました

その後さくらとイチローの散歩して
休みが終わっちゃいました(泣)

仕事してるとなが~い一日も休みだと
あっという間です・・・・

もっと休みが欲しい贅沢なママリンに
ぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大好きカミカミ♪ 

2008/12/10
Wed. 10:00

おやつの種類ってたくさんありすぎて
何をあげたらいいのかわかんなくなったり
しますよね~

ワンコもいろいろ好き嫌いがあるし・・・

さくらは気に入らないおやつだと
どっかに隠したりしたりしてうーむ…

今は歯磨き効果があるものなんかも
人気あるみたいですよ

先日南陽のドッグカフェ「ルポ」におじゃま
したときに殿くんが食べていたボーン型のおやつ
DSCF1456.jpg
もうボーン型かわかんなくなってたけど・・たはー

イチローはそれがお気に入り
DSCF1490.jpg
殿くんのを奪って食べてました

これいいなぁ~
って思ってたところ
2008_1130ichi0005.jpg
ありましたよ~
これですこれです!!

早速イチローに
2008_1130ichi0006.jpg
カミカミ

2008_1130ichi0007.jpg
うまいのね~

2008_1130ichi0008.jpg
やめられないのね~

なが~くもつカミカミおやつってすぐ飽きたりするけど
これはさくらといつも奪い合ってます
いいのめっけた~

2008_1130ichi0010.jpg
誰にも渡さないのね~


さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

I LOVE ドッグワン♪ 

2008/12/08
Mon. 10:00


よく遊びに行くペットショップ「ドッグワン」
イチローはそこから買ったわけじゃないのに
なぜかスタッフと仲良くなりました

さくらとイチローのフードは購入しているので
すぐなくなっちゃうフードを買いに月3~4回は
おじゃましてます

行っても売っている犬を見るわけでもなく
トリマーのタケちゃん、クマちゃんとキャッキャいいながら
イチローの写真撮ったりして楽しんでます

きっとお客さん達はうるさくて迷惑してるんでしょうね~
すみません

看板犬の「デキちゃん」はほんとにおとなしくっていい子
ちっちゃいから妹分とおもいきやもう3歳だとか
イチローよりおねえさんでした

2008_1125ichi0157.jpg

デキちゃんはいまいちイチローには興味なし
フサフサ毛のわんこが好きなんだって

「俺もハゲちゃいないのね~
フサフサ毛は生えてるのね~」

2008_1125ichi0142.jpg

イチローは家のイスからはとびおりるくせに
ここのイスは怖いのか立ちもしないんですたはー

2008_1125ichi0161_20081207202521.jpg

「どーれ あたしがフサフサか見てあげるわ」

2008_1125ichi0162.jpg
「お~デキね~さん気持ちええのね~」
「もっともんでなのね~」

2008_1125ichi0163.jpg
「しょうがないわね~」
でこのふたり
2008_1125ichi0165.jpg
一緒に下向いて

2008_1125ichi0166.jpg
横向いて
2008_1125ichi0168_20081207202558.jpg
飽きる・・・
2008_1125ichi0149.jpg
「また遊びにくるのね~」


さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

さくらとの日々♪ 

2008/12/06
Sat. 10:00

今日はいつも脇役になってしまってるさくら
主役です

さくらは今年で7歳になりました
実家では外で犬は飼ってたんですが自分で
飼うのは初めてでした

あるペットショップで一目ぼれして買ってしまったさくら
まぁそれなりにやんちゃで悩んだこともあったけど
お利口に育ってくれましたきゃー!

BLOG1286.jpg
こんなのほほ~んと生きてるようなわたくしですが
人並に悩んだりしたときもあって そんなときいっつも
そばにいてくれて癒してくれたさくらです

あたしが帰ると外を見に出てきてくれます
DSCF1378.jpg


DSC00332.jpg
そんなさくらにも去年弟分パグができて、どうなるかと初めは
心配しましたうーむ…

DSC00405.jpg
イチローに散歩されたり

DSCF1365.jpg
イチローから主役を奪われたり

そんなふたりだけど
DSC00489.jpg
仲良く写真に写ったり

まぁまぁつかず離れずの仲です

DSCF1433.jpg
これからも元気でそばにいてね さくら

いろいろ考えてひとりしんみりしちゃう時もあるけど
そんな時は・・・
DSC00466_20081205220927.jpg
こんなオモロー顔みて笑顔に戻る
おかぁしゃんでしたぷぷ

さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

いちご~ちゃん♪ 

2008/12/04
Thu. 10:00


先日山形のビッグウィングで開催された
「わんにゃんカーニバル」に行ってきました

イチローはいつもゲージに入れて車に
乗ってるんですけど降ろすのが一苦労なんです

車の中ではなぜかなかなかゲージから出て
来ないんですうーむ…
おやつでつってもダメ
でもゲージごと床に置いてから開けると
勢いよくでてくるんですよ
なんで~~
2008_1130ichi0013.jpg

中へレッツラゴー
で、中で会ったワンコをちょっと紹介
2008_1130ichi0014.jpg
ブルドックです
すっごくお高かった
このサイズでとまってくれればいいのに
この10倍以上にはなるもんね

2008_1130ichi0017.jpg
暴れてこんな写真しか取れなかったパグ
やっぱ鼻ペチャカワユス

そして一番やばかったのが
2008_1130ichi0016.jpg
フレブルです
色が変わっててかわいいの~
2回も抱っこさせてもらってかなりやばかったたはー
連れて帰りたくなっちゃったため息。。

でも家にはこのお方が・・・
「お~い いちごちゃん」
2008_1130ichi0026.jpg
このうしろ姿は誰でしょう??

2008_1130ichi0024.jpg
そうです
「イチローちゃん」です

この日このかぶり物のおかげで
周りの人から笑顔で「いちご~ちゃん」って呼ばれて
大人気でした
みんなを笑顔にしてくれるイチローってすごい
おかぁしゃんがありがとう大賞あげよう!!

そして「ポチたま」でおなじみ「松本くん」のトークショウがありました
2008_1130ichi0025.jpg
ニューヨークにだいすけくんと行って来たらしく
だいすけくんは健康診断中とかで来てませんでした

その後「いちご~ちゃん」になったイチローを見せに
ドッグワンへ
2008_1130ichi0029.jpg
看板犬の「デキちゃん」「デキちゃんもかぶってみたら」
「いまいち気が乗らないわ~」

いいからいいから~ハート8
2008_1130ichi0028.jpg
うん もとがかわいいからやっぱりかわいい


2008_1130ichi0031_20081203210820.jpg
「俺の方がかわいいの~ね~」
「あなたは男でしょう~」たはー
って楽しんでるのは飼い主なんだけどねぷぷ

さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

あったかいのね~★ 

2008/12/02
Tue. 10:00

最近めっきり寒くなってきてイチローの
暖房対策をいろいろ考えてます

さくらは毛がフサフサだからいいんだけど
やっぱりパグは寒さにも弱いですもんね

2008_1116ichi0038.jpg
さくらとイチローが一緒に寝てくれるのが
一番いいんですけどね~うーむ…
いまんとこそれは無理そうなので

一緒には寝ない教育方針なのでたはー
イチローはゲージの中です
2008_1125ichi0038.jpg
「俺はいつもこの中なのね~
ここは落ち着くのね~」
って言ってるかはわかんない
ですけど・・・
訓練士さんいわく「ゲージの中にいれば外敵に襲われない
っていう安心感があるからゲージにいれてても大丈夫です」
この言葉を聞いて安心しました

2008_1125ichi0046.jpg

ゲージには毛布をかけて中には
湯たんぽを置きました
これはレンジでチンするコードのない湯たんぽで
だいたい6時間はもちます

でも湯たんぽを中に入れたらじゃれてじゃれて
ダメか~と思ったら

2008_1125ichi0173.jpg
こんな感じで湯たんぽに上がって
きも~ちよさそうにしてましたぷぷ

2008_1116ichi0046.jpg
「寒いけど俺は動きまわってるから大丈夫なのね~」

暑ければ暑いで心配だし
寒ければ寒いで心配ですよね~涙


さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ










[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2008-12

