さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

心のふるさと。。。 

2013/05/18
Sat. 20:42

さかのぼってアップしていくとなると

次はGWだな(笑)


GW後半のこと。

実家に帰ってきました。

アニロー(ひとつ年上の兄貴)が焼肉ごちそう
してくれるっていうからお言葉に甘えて(*´∀`*)




実家に帰って散歩に向かったのは

心のふるさと

DSC_0994.jpg

「愛宕神社」

あたしが小学校の時いつも友達と遊んでたこの神社。

今では子供達も外で遊ぶこともしなくなったこの神社。

行けば当時のことが思い出されて心があったかくなるよ♪




DSC_1029.jpg

あの頃と変わらない木や景色。

なんだかこの神社に守られてるような気持ちになります。





DSC_1000.jpg
この頃は桜が終わろうとしてた。





逆上がりができなくて暗くなるまでここの鉄棒で

練習して、できるようになったっけな~~。






DSC_0982.jpg

イチローと出会って。






DSC_0979.jpg

さぶろーにも出会って




もちろんさくらにも出会って、

ありがとうございます。

これからも見守ってくださいって心で思います。





DSC_1007.jpg

なかなか実家に帰ることも少なくなったけど

また行きますね♪





DSC_1025.jpg

あたしの家族、友達、大好きワンコ達もよろしくお願いしま~す!











ひとりごと・・・。

最近物忘れがひどくなった気がするわたくしままろー(ノω=;)。。。

シャンプーしてリンスしたかも忘れるし。

薬飲んだかも忘れるし。

で、友達に勧められたのが「脳内核酸」っていうサプリ。

頭がスッキリするらしい。

まずは一ヶ月飲んでみようかと思ってます。

でもちょっとお高いのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久しぶりに脳トレでもやったほうがいいのかちら・・。






    ★★★  参加者募集中  ★★★




6月2日山形県村山市「ウジイフォトスタイル」にて
アニローによる写真教室を開催いたします!

120531-012_20130516145807.jpg


ワンコを上手に撮る技術から、その他なんでも
アニローがやさしく教えてくれます♪
参加者募集中です(^∀^)ノ~~



























[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

金婚式。 

2012/07/01
Sun. 07:49


先日、両親の金婚式のお祝いをしました。

両親が結婚して50年だと今年初めて知った
親不孝な娘です(^。^;)




この日は会食を6時から予定してたので
家族と呑む機会もそうそうないかなぁ(呑まずに入れない(笑))
と思って電車で出かけました。


いやぁ、奥羽本線の電車に乗るのは20年ぶりくらい??(笑)
山形新幹線も停るようになって以前とは駅の名前も
変わったから、なんか新鮮だった。


なんかやっぱりよローカル(笑)

実家から最寄りの「楯岡駅」だった駅が「むらやま駅」
になって駅も新しくなって、前は通ることは
あっても降り立ったのは初めて。

改札機~は~??と思ったら
駅員さんに手渡しでした(^。^;)
だよね(笑)




そして、ご存知の通り(笑)実家は写真館。

IMG_0135.jpg




両親がやってた時は自宅と併設してたけど
アニローが新しくオープンさせた「ウジイフォトスタイル」

IMG_0134.jpg





写真館の娘に生まれて、写真が多いんじゃない?って思われがちだけど
それが、仕事が忙しくって結構家族まで回らないのよね(笑)

きっと両親もなかなか自分の写真ってのはなかったに違いない。




IMG_0093.jpg

息子から写真を撮ってもらうのってどんな感じ~。(#^.^#)

「息子から写真撮ってもらっていいごどいいごど~」って
ちょっと冷かしながら写真撮影は続いたけど(笑)





IMG_0096.jpg

結婚して50年。

二人とも元気にこの時を迎えられたこと。
ほんとにすごいことだし嬉しいこと。

これまでの人生、あたしが知らない色んな苦労も
あったと思うけど、感謝の気持ちでいっぱいです。





IMG_0097.jpg

いろいろセッティングしながら写真撮影が続いたけど






IMG_0099.jpg

今年中学生になった姪っ子。

題して「音楽を聞く少女」(笑)

あやうく写真を削除されそうになった(^。^;)





IMG_0128.jpg

そんな孫とも一緒に写真を撮り。

もちろん、家族全員でも撮ったりしてワイワイと
楽しい写真撮影会も無事に終了。







IMG_0133.jpg

中2の甥っ子はそんなことより、パソコン。

そういうお年頃(笑)





この後は会食。

IMG_0139.jpg

ケーキも登場!!






IMG_0145.jpg

かわいい孫から花束贈呈。






お父さんお母さんほんとにおめでとう!!ありがとう!!

あたしにとっても記念になる1日になりました♪









10月7日(日)みんなで参加しよう!パグりんぴっく!
パグりんぴっく





9月22日(土)秋分の日
山形芋煮会もあるよ
ここ


















[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

徳内まつりだ!わっしょ~~い! 

2010/08/26
Thu. 18:58



みなさん♪
イチローの誕生日へのお祝いコメントありがとうございました♪
目は負傷してるものの、元気いっぱいまだまだハイパーに
走り回ってます。
今後ともイチロー始めさくら&さぶろー
そしてさくイチさぶ家をどうぞよろしくお願いします♪







先日、実家のある「村山市」で
「徳内まつり」が開催されたので
お盆に引き続きまたまた実家に行ってきました。




出迎えてくれたのは、もちろん!

P1120625.jpg

手からエサをもらうのが大好き♪

カメきっつぁん (カメ吉)

またまた首が伸びてます。









そして、最近お利口になった柴犬界の女帝「クッキー」

P1120619.jpg







さくイチさぶが来ても吠えなくなりました♪

P1120633.jpg









むらやま徳内まつりは毎年8月の第3週の金、土、日に
開催されます。

ママローも数年前まで参加してましたが
激しい踊りについていけず、膝を悪くして
引退・・。

なので毎年見に行くと、気持ちが高ぶります。









祭りと言えばこれ!!

P1120605.jpg

そうそう、暑い夏!祭り!と言ったら

「おビール」

でしょ♪








P1120609.jpg

そして姪っ子は肉を食う。










P1120610.jpg

また肉を食う。










おっと!!

パレードだって見ましたよ!!

P1120617.jpg

かっちょいい山車。










P1120674.jpg

外人さんだって踊っちゃいます。











P1120672.jpgP1120673.jpg

おお!!
斬新なチームも!!









P1120669.jpg

さらしを巻いて。
あたしゃマネできない・・。










P1120676.jpg

ステージでもやってるのよ♪










P1120612.jpg

みんな若い若い!!

若いっていいわぁ!!










この日、さぶろーをお祭りにさぶろーを連れて
行ったんですけど、我が家のさぶちゃんの
いいところ。

「人見知りをしない」&「なつっこい」

なので、かわいいと寄って来てくれる人の
膝に乗り、人気度アップ!!笑


P1120647.jpg
※お祭りでの写真はありませ~ん










そしてびっくりしたことに、村山市の(正確にはお祭りに来てた人)の
鼻ペチャずき率の高いこと。

誰からも「ブルドック??」とか言われなかったし

それより、

「うちでパグをかってるんですよ。」
「うちでは前にパグを飼ってました。」
「パグが飼いたいんですよ。」
「うちにはフレンチブルドックがいるんです。」
「ブルドックを飼ってます。」


など、今までこんなに声を掛けられたことの
ないくらいいろんな人から声をかけられました。

なので、初日なんてパレードをあんまり見ずに
終わっちゃったくらい(;^ω^A ァセァセ









P1120650.jpg

そんな鼻ペチャ好きが多い村山市♪











P1120655.jpg

是非来てけらっしゃ~~いヾ(*´∀`)ノ











ワンコと写真が撮れる写真館もありますよ~~♪

ってちゃっかり宣伝(;^ω^A ァセァセ











イチロー。

点眼を始めて1週間。

今日病院に行ってきました。

苦労の甲斐あって、びっくりするくらいよくなってるって
言われました。

また1週間点眼がんばって、病院に行ってきます。

みなさん、ご心配、応援のコメントありがとうございました♪

おやつで釣っての点眼もだんだん慣れてきて
目薬を無駄にする確率も減ってきました。

もうひと踏ん張りがんばります♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

成人式のお手伝い 

2010/01/13
Wed. 22:15

ママローの実家は写真館

なので、成人式は忙しいんです。

なのでママローは毎年手伝いに駆り出されます。

で、正月の帰省から間もないけど
また実家に行ってきました。






今回はあんまり興奮せず迎えてくれた
暴れん坊将軍「クッキー」♀ (*^∀^))

P1080906.jpg







だんだん、さくらとイチローを仲間と認めたのか・・・
あたしもようやく撫でられるようになりました(;^ω^A ァセァセ






我が家のかわいいイチローを抱っこ♪

撮影「姪っ子M」




P1080915.jpg

クッキー「おまえはこないだも見た顔だな」






P1080918.jpg

イチ「おまえって・・・
   俺の方が年上なのね~」







P1080929.jpg

イチローはこのままあたしが抱っこしてると
おとなしいんだけど、放そうもんなら
ワッサワッサ、収集つきません(;^ω^A ァセァセ






P1080931.jpg

これもいつ飛び出そうか
隙を狙ってるんですよ~







P1080923.jpg

なかなか一緒の写真ってないから
姪っ子に頼んで撮ってもらいました♪









P1080940.jpg

これは姪っ子の日課
Willで運動です。

あたしもやってみたけど、結構
いい運動になるんですよ(*^∀^))








ドタバタしてる脇で

P1080943.jpg

寝る・・・さくら








P1080946.jpg


寝る・・・クッキー







そして、「まぐろイチロー」(笑)を
がんばって抱っこする姪っ子♪

P1080949.jpg


なかなか抱っこは難しいイチローです(;^ω^A ァセァセ







姪っ子の最近のマイブーム♪

P1080955.jpg

ミサンガ♪


もう首輪に結んじゃってますが
これイチローのです(・∀・)♪+.゚

イチローをイメージして
作ってくれたみたいです。









P1080952.jpg

そして、これがさくらのです。
女の子らしい色使いです(*´艸`*)






ミサンガ。願をこめて結び
切れた時に願いが叶うんだそうです、

もち、さくらとイチローの健康をお願いしました(*^∀^))




Mちゃん、ありがとね(・∀・)♪+.゚





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






今年は全員平成生まれの新成人だったそうです。

平成かぁ・・・。
平成になった年あたしは○○してたなぁ・・・。

あたしの成人は夏だったから、
振袖にあの白いモコモコは着たことはなかったな~

いつも、ひとりふたりは洋服で参加の女子って
いたんですけど、今年は振袖率100%でした!!

ネイルアートもきめて派手派手。。
でも、案外素直そうな子が多かったよ(*^∀^))




また大寒波到来だそうです(ノω・、) ウゥ・・・
また雪かき生活かな・・・





[edit]

CM: 24
TB: 1

page top

ちょっと遅めのあけおめ~♪ 

2010/01/07
Thu. 10:09

年が明けて早くて6日が過ぎてしまいました・・・。

おっと、ママロー今年の挨拶がまだでした^^;



あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪





今頃・・・
と言わずに、みなさんももう一度 はいっ(笑






ママローは4日から仕事でした。
でも、休み疲れと仕事疲れでなかなかブログアップできず・・・
やっとこさ体も慣れてブログもアップです(;^ω^A ァセァセ





年末年始は実家に帰ってまして、実家で
まったり過ごしてました。




実家には「暴れん坊将軍」がいます、

その名も「クッキー」♀

P1080789.jpg

1歳になったクッキー。
パピーの頃はあんなにかわいかったのに・・・
以前噛まれたことがあって、手が出せません(ノω・、) ウゥ・・・

それに犬種柄かすっごく用心深くって
イチローみたいにおやつバクバク食べないんです。
一度自分のまわりにおやつを置いて、誰も取らないって
わかると、ゆっくり食べ始めます。
なんか新鮮な感じがしました。






P1080776.jpg
さくらは姪っ子Mに甘え♪






P1080779.jpg
母親にも甘え♪





ほんと甘えんぼうです・・・





イチローはというと、ハイパーイチローくんのため
ゲージに確保です^^;

P1080784.jpg





実家に帰ってもちろん恒例の

   「初詣」

この日は大寒波で大荒れ大雪・・・


さくらにはお留守番をお願いして、イチローとクッキーを
連れて、父親と甥っ子姪っ子と行ってきました。

P1080811.jpg


神社は山の上にあるので、プチ登山です。
登り始めは結構晴れてたんですけどね。






P1080815.jpg

イチローは寅年にちなんで、虎の洋服で(*^∀^))
(お多福さん、ありがと♪)
お転婆クッキーも吠えることなく元気に登りました。








P1080818.jpg

普段の運動不足がたたり、すぐ息があがるママロー。。。
それでもワンコ達は元気天気!!
そのパワーいただきたい(ノω・、) ウゥ・・・







P1080821.jpg

イチ「ママローだらしないのね~」

ほんと・・・少しは運動しなきゃね・・・









そうこうしている間にようやく神社に到着!!

P1080825.jpg







P1080832.jpg

ちょっと険悪なムードだったこの二人も
一緒に登ったからか、少し仲も改善♪♪








P1080836.jpg

鐘つき堂にて。

鐘の音にビビるイチローとクッキー。








しっかり、今年のみんなの健康をお祈りして
今年の初詣も終了しました。





P1080839.jpg

帰る頃にはこの吹雪・・・








年末に久し振りに実家に帰省して、久しぶりに甥っ子姪っ子に
会いましたが、子供って成長が早いですよね~。

甥っ子は来年6年生。姪っ子は5年生になります。

甥っ子は声変わりしはじめ、身長も伸びだんだん大人に
近づいていってるようですが、反抗期も迎えてるようで
ああいえばこういう・・・ってな感じ(;^ω^A ァセァセ

姪っ子はますますおませちゃん。
パパママと行った元日参りで、景品を大当て!!
年明けそうそうすごいじゃん!!って言ってたら
「今年の運を使いきったかも~~」って言ってた姪っ子

次の日に行った初詣では転び、DSはコーラまみれにして
壊しちゃうし、散々な年明けになっております(。-∀-)ニヒ♪
でも、悪いことがあればきっといいこともあるよ!!(*^∀^))

※このブログを見てると思うのでへたなことは言えません^_^;




以前は顔だしオッケーだった甥っ子だけど
もうNGだそうです。

ってことで

P1080823.jpg

容疑者 S」での出演希望です(*^∀^))



やっぱりDS大好き!!
容疑者Sは、なんだかわからん「カード」が大好きな
「あと、いつくるの~?」と言ってくれる
かわいい甥っ子姪っ子です♪




そんなこんなで、あっという間にまったりしたお正月が
終わり、現実へと帰ってきたのでした・・・フゥー(`・ω・´) ー3

P1080882_20100107100347.jpg






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

2017-03

