さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ようやく・・・(ノω・、) ウゥ・・・ 

2009/11/05
Thu. 21:43


さくらが「子宮蓄膿症」で手術したのは

今年のGW

手術してすぐ家に帰れると思ってたら

「溶血性貧血」を併発して1週間の

入院となってしまい もうダメかも・・・とも

思いました・・・







あれから半年・・・・

さくらはますます元気!!

P1070187.jpg

ほんとにあなた8歳??って思う時も
あるくらいです(;^ω^A






P1070115.jpg

イチローが走れば一緒に走ってみたり♪







こんなに元気になってほんとによかった(*^∀^))





この半年 実はず~~~っと薬を飲んでました(最近はステロイドのみ)

血液検査を1か月ごとに行い 正常値で変化なければ

徐々に薬を減らしてきました






そして今日!!

病院受診して 血液検査

正常値だったので 内服治療終了で~~すヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン







P1070024.jpg

       「やったーーーーーー」








ほんとに長かったこの半年・・・

動物病院の先生もほっとしてましたε-(*´ω`*) ホッ







あとは1か月~2か月後に 内服やめても

血液検査の値が変わらないか受診して

完全終了です(*´艸`*)







病院には12歳や15歳のわんこも受診してて

「まだまだ若いわよ~」

って言われました (;^ω^A ァセァセ

ほんとです♪







手術した時はほんとにみんなの あったかい

言葉に励まされました♪

みんなの言葉がなかったらひとりで泣いてたかも・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ブログやっててほんとによかった(*^∀^))




P1070764.jpg


     みんな~!!ほんとにありがとう!!

      これからも よろしくね~~!!










でもでも・・・・

さくらの目は相変わらず・・・・

P1080118.jpg

「乾性角結膜炎」

今日も先生に確認したんですけど

もう治らないんです(ノω・、) ウゥ・・・







なので 


毎日の目薬はかかせましせん


目薬の前に べたべたの目やにを 生理食塩水で
洗い流し(朝と帰宅時)

P1080105.jpg





それから 角膜保護剤「ヒアレイン」のの点眼薬をつけます

P1080107.jpg

そして眼軟膏は朝晩つけます

この眼軟膏がお高い・・・(@_@;)

こんなちっちゃいチューブで5000円ですよ~~(ノω・、) ウゥ・・・







涙がほとんど出ないので す~~ぐ乾燥しちゃって・・・

ヒアレインの点眼薬もすぐなくなっちゃいます






でも 点眼しないと目が開かないくらい

目やにでべとべとになっちゃうので

さくらのためがんばらないと!!






今日はさくらは病院とシャンプーに行ってちょっと

お疲れぎみ・・・

P1070183.jpg





シャンプーしてもらった「ドッグワン」で

トリマー「くまちゃん」にかわいいリボンつけてもらいましたよ~(*^∀^))

P1080110.jpg


こういう時 女の子ってかわいい!!

って思います(*^∀^))







P1070121.jpg

イチ「おれもかわいいのね~~」

イチローは疲れてる時が一番かわいいよ(;^ω^A ァセァセ

どういうこっちゃ~~(・∀・)??





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



今日ペットショップ「ドッグワン」に行ったら

黒パグがいました♪

ちっちゃくて ミニピンとよりそって

寝てる姿に ハートズッキューン (。+´ω`+。)ャラレタッ...

飼えないけど飼いたい・・・

飼いたいけど飼えない・・・







[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

さくらのその後のその後 

2009/07/07
Tue. 22:48

毎日蒸し暑い日が続いてますね~

さすがのママローもへばりぎみ・・・



さてさて

最近はイチローの主役ばかりで

さくらは??

と思ってる方もいらっしゃるでしょうか??




さくらは元気元気~~

マジで病気する前より元気かも



P1050548.jpg



最近はイチローに押されがちだったけど



P1050642.jpg



あたしの存在も忘れないでね~



さくらの通院は週1から3週間に一回に減り

500円と高かった免疫抑制剤お薬も週に2回となり

少しは経済的にも楽になりした ふ~・・・



もち定額給付金は治療費に消え・・・



P1050322.jpg



でも さくらのため

ママローは毎日キャベツ、もやしの生活でも

がんばっぞ



P1050311.jpg


今はな~んにも考えてなさそうなママローだけど

これまでの人生 いろいろ 山あり谷あり・・・




そんなママローのそばにず~~っといてくれて

癒してくれた さくらです

ほんとにあいがと



P1050844.jpg



2年前にイチローという超ハイパーな黒パグが

やってきて はじめはとまどい ストレスだったよね

でも今じゃ まあつかず離れずだけど お互い いなきゃ

寂しいような存在になってる・・・ んじゃないかな~たはー




さくらはワンコがちと苦手・・

なのでイチローだけ連れて出歩くことが多いけど

普段、基本イチローはゲージなので

部屋ではさくらべったりなママローです




今日 散歩に出かけようと さくイチを連れだしたら

さくらが家から出たがらない

なんでなの~ ってとりあえずはさくらを

おいて イチローだけ散歩に連れていきました


P1060279.jpg


理由は・・・

ゴロゴロ カミナリ

さくらはカミナリが大嫌い

隅っこにうずくまってブルブル震えてます

ほんとしみったれ~なさくらです




P1060154.jpg

イチローはカミナリって??

そんなの カンケーネー!!です





今日からハンドルネームを
     さくイチママママロー
     変更したいと思います

これからも パパロー ママロー さくら イチローを
よろしくお願いしま~す





さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

退院しましたぁ 

2009/05/06
Wed. 18:22

みなさん さくらに応援のメッセージ
ほんとにほんとにありがとうございました

みなさんの言葉ひとつひとつにほんとに
勇気と元気をいただきました


そして今日
さくらは退院しました~~~

先日一時帰宅するはずだったんですが
「溶血性貧血」の疑いで熱がなかなか下がらず
ステロイドを使ったそうです
それで熱は下がったのですが
慎重に経過観察が必要とのこと
で、一時帰宅なしで今日退院となりました


sa1_20090506172935.jpg

血液検査の結果はまだまだ大丈夫な値ではなくって
貧血の状態が続いていて血小板も少ないので
安心はできない状態ですが、さくらは家に帰って来て
まったりゆったりしてます



sa2_20090506172936.jpg

自宅でも安静で、薬もいろいろ飲ませなくちゃ
いけません
目もまだよくなっていないので目薬も・・・
まだまだ大変ですが、家に帰ってきてくれて
ほんとうれしいです



怖いのは請求書・・・
まだいくらかかったのかわかりませんが
さくらのためしかたのないことだけど
やっぱり、家計は大打撃です
通常の子宮蓄膿症の手術だと5万~6万だと
聞いていたんですが その上入院がのび
薬代、採血やらなんやら・・・  こわっ

病気になってみてやっぱり保険に
入っておけばよかったかなぁと思いますが
今となっては遅い・・・




イチローはさくらが帰って来て遊びたくて
「ヒ~ヒ~」ないてました
でもさくらが疲れちゃうのでしばらくさくらとは
遊ばせられません

ごめんねイチロー

ici1.jpg
イチ「おれさみしい~のね~」
ちょっとがっかりしたイチローでしたが


ichi2_20090506174803.jpg
イチ「さくらねーちゃんが元気になるまで
  まってるのね~」
ってお利口なイチローくん
少しは大人になったのかな



sa5_20090506174802.jpg
またこんな光景が見れるように
あたしもさくらのためがんばります!!

明日も病院受診です
しばらくは通院が続きそうです
ここを乗り越えて、さくらにはまだまだ長生きして
もらわなくっちゃ


そういえば今日でGWも終わりですね
お天気にも恵まれてみなさん楽しいGWでしたか??
さくイチ家は今年は家でまったりのGWになっちゃいましたが
そんな休日もたまにはよかったかなぁ


ほんとにみなさん今回はさくらを心配していただき
そのうえさくイチ家まで心配していただいて
ほんとに感謝してもしきれません

みなさんのワンコが元気に長生きし
楽しく過ごすことができますように・・・・



退院はしたけれどまだまだ通院が続くさくらに
も一度応援の にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

緊急手術 

2009/05/03
Sun. 18:01

先日さくらが緊急手術を受けました

その一週間前から下痢、食欲不振、血尿、頻尿と
症状があって病院を受診したところ、発熱もあり
「膀胱炎」と「大腸炎」と診断されて
抗生剤の注射をしてもらって整腸剤と下痢止めと
抗生剤の内服薬をもらって帰ってきました

でもその後も食欲がなく、ほとんど食べません

でもそのうちよくなるって思ってました

そして30日の朝、子宮口から出血があって
心配になって病院を受診しました


診察してすぐ
「子宮蓄膿症」と診断されて即手術決定

採血した結果、血小板が少なく貧血
凝固系の病気も併発しているかもと

でも手術できない値じゃないし
その日の午後に子宮と卵巣の全摘手術を
してもらいました

だいたいは次の日には退院できるようなのですが
熱が下がらず血液検査の結果もおもわしくなく
今も入院中です

30日に手術して今日で3日目
先生もどうして熱が出ているのか
貧血傾向が続いているのか
わからない・・・とのこと

ステロイドも使えないし
溶血性の病気だったら輸血もできない
のでこのまま様子を見ていくしかないとのこと

で明日は朝に採血の結果を聞きながら
さくらを迎えに行って家に一旦帰ってまた夕方
病院に連れていくことになりました

さくらは・・・
毎日面会に行ってるんですが
やっぱり貧血と熱でぐったりしてました
ご飯も食べなくって 好きなジャーキーを
持って行きましたが食べず
先生が用意してくれた豚チャーシューは
食べてました(汗)
もともと偏食のさくら こんなとき困っちゃいます

まだまだ安心できないさくらですが
病気と一生懸命戦ってると思います

sa3_20090502231718.jpg
イチ「さくらね~ちゃん ファイトなのね~~」

sa4_20090502231719.jpg
さくらが元気になってまた一緒にお出かけできる日が
一日でも早く来るようにみなさん応援してください




今病院で病気と一生懸命戦ってるさくらに
応援の  にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちお願いします

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

弱かす?繊細? 

2009/04/02
Thu. 17:44


さくらの目のその後のその後・・・


先日さくらの目が悪化・・・
充血というより、眼球全体が赤くなってました


でも、真菌の検査の結果がまだきてないので
とりあえず目薬をまめにつけるしかないと思い
休みを待って病院に連れていってきました


やっぱり検査の結果は来てなくって
目を染色しての角膜の検査をしてもらって
す~ぐ乾いちゃう目をなんとかしなければって
ことで、日中仕事で目薬させないので
病院に預けて差してもらうことにしました


心配なのは預けてさくらがどうなるかってこと・・・

さくらはよく言えば繊細 悪く言えば弱かすビビリ
シャンプーに連れて行ってもず~~っと鳴き通しで
すぐ下痢・・・ 
散歩中に花火の音が聞こえれば散歩中断して
いちもくさんに家に逃げ帰ります


そしてあたしが休みの日を除いて4日間病院に
預けました
結果目はよっぽど良くなったんですが、興奮して
日中は吠えっぱなし、預けたジャーキーも食べず
しまいにはやっぱり下痢・・・ だったそうです
さくらのためにはしょうがないんですけどね


そして家に帰ってきたさくらは1ℓぐらい水をがぶ飲み
昨日は一気に飲みすぎたのか、一気にリバース・・・
部屋は水浸し・・・


でも良心的な病院で朝の診療時間前から玄関を
開けて待っててくれるし、帰りも遅くなっても電話して
くれればいいといってくれて、ほんと助かりました


って写真もなくズラズラと書いてしまってすみません


ただやっぱりお金はひらひら~って飛んでいきますね~
預け賃一日千円です
目薬の3種類使ってて一本千円


やっぱり今後のことを考えて保険って入ってた方が
いいんでしょうか・・・??


家に帰ってきたさくらは爆睡
saku1_20090402170942.jpg
よっぽど疲れたんでしょうね~


そしてイチローは
saku2_20090402170942.jpg
イチ「おればここでおとなしくしてるのね~」


ありがとイチロー
さくらをゆっくり休ませてあげてね~


って実はイチロー帰ってきたさくらと遊びたくてウズウズ
ちょっぴり遊んでもらったイチローでした



良くなっては悪くなるさくらの目が早く良くなるように にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2017-07

